Shadowverse 無課金スレ111【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾・星神の伝説
2017/12/29 第七弾・時空転生
2018/03/29 第八弾・起源の光、終焉の闇
2018/06/28 第九弾・蒼空の騎士
2018/09/27 第10弾・十禍絶傑
2018/12/27 第11弾・次元歪曲
2019/03/28 第12弾・鋼鉄の反逆者
2019/06/27 第13弾・リバースオブグローリー
2019/09/26 第14弾・森羅咆哮
2019/12/28 第15弾・アルティメットコロシアム
2020/03/30 第16弾・ナテラ崩壊
■公式サイト
http://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
http://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
■前スレ
Shadowverse 無課金スレ110【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1587082433/l50 アンリミAランク帯だけど狂獣めちゃくちゃ当たる
めんどくさすぎる
ヴァンプのカードデザイン担当は死んでくれ 狂獣の判定って盤面+リーダーの中から一つじゃなくて、まずリーダーか盤面かの判定があってから盤面ならその内一体を対象にする、で合ってるよね? >>500
超越なら結構勝てるよ
5Tから6T目にかけて大量展開すればダメージ分散させられる
イオやヨルムンが入っていたらきついけど >>503
AF使ってるけど勝てる勝てないで言えば割と勝ってはいる
何だったらアディ前のアグロヴァンプの方がきつかった気さえする
アディ前は結構色んなデッキ居て楽しかったんだけど
今日は3回に2回くらい狂獣と当たるから嫌になってきただけ >>504
安いしやること簡単だしそこそこ勝てるから流行ってるのか レジェンドカード1枚生成するエーテルでデッキ組めるからなぁ アンリミ背徳流行ってるだけでそんな強くないと思う
高スタッツ並べられただけで止まるからAFと超越にまず勝てない
以前のアグロばっかの環境だったら強かったかもしれないけど >>510
それ背徳だけ出してあとはドロースペルと自然アミュレット壊してるだけの、
ネタっぽいデッキのケースじゃね?
普通にフォロワー挟んで、神飛ばしてきてたりすると割とどうしようもない
もちろん相性的に倒しやすいデッキってあるけど、まともに相手したら勝負にすらならんよ アンリミで神までいってる時点で遅いわ
7ターンはもうリーサルだろ >>512
それ言い出したらティア1デッキ使えって言ってるようなもんやん… 機械ロイヤル普通に強くない?
てか高知が入る時点で雑に強くない?w もうラブソングシンガーのファンファーレ効果をターン終了じゃなくて打ち消すにしてヴァイディと背徳泣かせればいい その分ネクロがおかしくなったから大丈夫だ
ネクロがナーフされなきゃ狂獣のナーフも無いだろうな >>513
tier1かなんか知らないがこれまでのアンリミより早くなったとは思わないけどな
君の言ってる背徳特化だと6ターンリーサルとかもあるから怖いけど序盤がクソ雑魚だし言うほど環境に影響はないと思う
あくまでアンリミでは 1日たっただけで背徳運命の構築だいぶ変わったな
昨日は大して強くないなと思ってたのに今日は何か勝てないわ 強いかどうかはともかく、かものはしの最新構築がやられたら嫌だな
あとマグロヘッドのネタデッキにも遭遇したわ
どっちも専門店や超越と同じでずっと俺のターンってやつなw いつも通りならこの神環境は一か月しか遊べない
全力で楽しんでいけ 今期はちょっとインフレしすぎたな
どうやって帳尻合わせるのかに期待 神いないほうが面白くなりそうじゃない?
神入れないデッキの強さが相対的にあがっちゃうけど
神で神引きしてマウント取ったほうが勝ちっていう構図が嫌い 神修正しなかったのってストーリーのベルフォメットのデッキで糞ムーブやりたかったからじゃないのって勘ぐってしまう 自然ヴァンプで勝ち越す程度しか勝てなくなったぞ
課金してんじゃないのかお前ら >>520
初日から見るバフォと背徳だけの定番構築しか知らんな
かものはしのはそんな強いの? これ先行だったら勝てたよなとしか思うシーンが多すぎでしょうもないからピックしかやっとらん ヴァンプネクロまみれで疲れる
アディ前より悪化してないか? 地味でも叩く人はいるし大味でも嫌がる人はいる
派手で小味な環境なんてあるわけでもないのに アディで環境が改善したことなんてほとんどないだろ
集金とマンネリ打破と来期への布石が目的であって調整のためのものではない 個人的にナテラ崩壊自体がクソ環境だと思う
結局インフレした中でメタが回っちゃってるだけで壊れカードばっか
まあ機械落ちるからこのインフレが引き継がれないと思うとまだ安心できる
来期はアルコロみたいな環境を頼む シャッフルしてれば勝ち
1コスシャッフルにドローとダメージ付いて処理できる、PPブーストも出来るとかそんなアホなのばかりでつまらなくなった
ネクロの墓地もどうやって稼ごうかなんて考えるまでもなく溜まりまくる
序盤もフィニッシャーも同じカードで対応出来ますガイジバース >>536
ぶん回りベルフォメットもエルフなら返せるんだよな あえて盤面残さなければクラフトでコスト下げられることもないから大抵ガイアか旋風で処理出来るように準備出来るな
ただ機械ヴが背徳積み始めたせいで前ほどロングゲームはしにくくなった 無課金達はどれくらいの頻度でスキン引けててんの?自分は半年出てない >>540
今弾は全く出なかった
前弾はキョウカ2枚だったな
スピネとフィルレインは相当たってからデイリーの1パックから出た この間猫パンチを当てたよ
フィルレイン持ってるからあんまし要らなかったけど ガチャスキンはメリッサ1枚だけだな
デイパチでコツコツ貯めてきらら買ったけど1500円分たまるのに1年近くかかる
スキンまだほしいけど来期も欲しいのいないな
投票でウィルバートきたら全力投球するけど アンリミは土が熱いよ
なのにミラーマッチまだ出来てないから、増えて欲しいんだ
ヴ相手は飽きた あー、マシンランスエルフよえー
神でコスト下がってもよえー
6コスにしてくれー
その上で2プレイで2回攻撃にしてくれー >>540
0枚のパックもあるけど平均したら毎弾1,2枚は出てるな。
確認したら一番多いときで3種合計6枚出てるパックあったわw
現在7種落ち >>545
機械エルフにマシンランスは要らないと思うよ
あれが強い時なんて天門型で鋼鉄神から引いて尚且つ天門でコスト下がった時ぐらいしかない
単純な守護除去狙いでいれるなら鉄弓の方がまだ強いんじゃない? ローテのMP1000位ボーダーってさすがに24000くらい行ってんのかな なんか超越がいない上に冥府が強くなり過ぎた環境って感じだわ
いつからローテでアグロ見なくなったんだろ ローテなんて基本ミッドレンジ以降しか出てこないでしょ
最後は知らんけどアグロエルフか? ナテラ崩壊にいないだけでuclでアマツアホほどいたじゃん デュアルエンジェルで後攻でも上手く処られる上に今の上位デッキはほとんどが回復手段持ってるからな
ドラゴンとヴァンプはアディ前はちょいちょいアグロ見たし、アマツもなんだかんだ今でも遭遇する アグロヴァンプは
2枚ローテ落ちで消えた
そもそも今の環境はアグロを否定してる そういや昨日ロイヤルに5tで処られた
序盤中盤終盤隙がない最強だろ
もはや狂獣とか空気じゃね? カード達が躍動する俺のシャドバを、皆さんに見せたいね 背徳の狂獣?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど、ルナは負けないよ。 先4エンネア刈れないと、先5でアクセラギンセツとかガブやられて
益々手に終えなくなるからな
使ってる側からすればしめしめだわ マンマル、4コスの強さじゃないね
5コスにあげるべき^^ エンネアバフ見たときはこれ絶対ダメだろと思ったが、まあそうなったな
なんぼアッパー調整でも頭おかしすぎる エンネアなんて常に横並べするようなデッキには余裕で対処されるぞ リノセウス使えよ
エルフクイーン進化 旋風 対空なんでもあるぞ
そもそも先4エンネアで積むクラスってなに エンネアなんて普通に対処できるしたいして強くないぞ アディ前で思考停止してる自然ドラがよくエンネアで止まってるの見るな 自然/機械シナジーがーとか言ってないで妥協して除去を積め ナテラ割り続けてようやくガルラからゼウス出したのにコイツ走らないんだが… なんか魔道具はキャルとは違うって言ってる人いたんだけど実際そうなんか?
頭使う量以外変わらん気がするんやけど 最近ノクターンヴァンパイア、ピン刺ししてる
アミュレットも消せるから中々強い
冥府置かれたから消したら
えって言われてリタイアされた 対処するカード入れてもそれが手札に無いと意味ないからね
盤面並べて対処しようにも手札事故ってたら無理だし 上手く回ればキャルよりリーサルターン早いのが専門店
専門店より盤面に対応しやすいかわりに相手がキャル盤面に残してくれでもしない限りは絶対8Tまでかかるのがキャル たまたまキャルが残るのと同じくらいの確率で7Tリーサルできるのが専門店 ネクロのせいで長期は不利になるから全体的にアグロかワンターンキルよりのデッキが増えたな 機械自然ドラのマジレス性能が高すぎるアディ後に追加されたデッキに大体有利ついてる 機会ネクロちゅよすぎ
機械ヴには五分五分だけど、それ以外ほぼほぼ勝てる
リノにも序盤でアリア複数枚使われなければだいたい勝てる うーん、五分五分とはいったものの、
狂乱効果つきの7神8神9モノモノモノみたいなムーブされたらさすがに勝てんわ...
狂乱+神のダメージ痛すぎる アンリミだとネクロPP回復付与からの6ターンが強すぎる
悔しいから久々にビショ握った 先4エンネアを取られなかった時に
先5でガブリエル置くと半分以上の確率で降参してくれるから試合が早くて助かる 自然ウィッチ?に後4エンネア進化したら相手リタイヤしてオワタw 今環境がめちゃくちゃキャルと噛み合ってるな
驚くくらい勝てる ちょうど昨日、キャル3連で負けたわ
機械ネクロをかなりアグロ寄りでプレイしてたんだけど、削るの間に合わなかったわ
キャル進化キャル進化キャルってくるのかなり辛いわ
ただそれより最近は、機械ネクロ同士で幸福の打ち合いになった時に勝率上げる方法が悩みの種
今ハデス1枚刺してるんだけど、動物さん挟むと30はなかなか厳しいんだよなぁ
それくらいなら最初から自然ネクロにしろって感じだし エンネアをパイロエレメント進化でなんとか返したら次のターン絆の共振で出てくるとか無理ゲー 背徳運命のゴミデッキでアンリミ潜ってるけど
これは生まれてはいけないカードだったのではないだろうか そう思うわ
せめて1枚1点じゃなく1ドロータイミングで1点ならいいと思う
進化後に神2回融合するって前提だと、勝敗決まるまでに合計で20点ぐらい入るよね?
進化するだけで20点っておかしいやろ エンネアを処理せずマンマル多めに倒して絆でエンネアが出る確率を下げるまでがネクロ同士の読み合い 背徳って使われてると糞カード感凄いけど実際使ってないからナーフ必要なレベルなのかはいまいち分からんな…
機械エルフは自分で使って明らかにダメなやつだと感じたけど背徳使ってる人らからしたら実際どうなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています