【カプコン】TEPPEN Part56【ガンホー】
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討ち合いも暗殺リストもいなくなったらイカれた鈍足誰が止めるんだ レオンは電刃をクソ強くしてる元凶みたいなところがあるよね
与えるダメージも増えて本体ダメージも増えるとか リュウ、レオン、レディ、ダン、市長辺りは電刃とのシナジー狂ってる
リュウとかcoreの強さじゃないわ フレデリカおかしくね!?
緑もダメージばら撒き始めるのかよ >>99
シナリオも本気のクソやったしな、逆裁好きだっからめっちゃ萎えたわ
なるほどくんとマヨイちゃんのコンビがまた見れる、ゴドーさんの新イラストとか、ファンにはかなり熱い要素あったのにあの仕打ちはないわ >>108
このゲームはユーザーのキャラが好きって気持ちをないがしろにしすぎてるんだよな
だから新規増えないし定着しない ビジュアル以外の原作ip愛が足りてないのは定期だから
eスポ関係の垂れ流しコンテンツだから開発は原作調べる気無し 大噴火もなくなるんか、いよいよ緑に太刀打ち出来んな フレデリカからはHBMと同じ安直なインフレの香りがする
出すだけで最大15ダメージは赤もビックリだろw
13秒後だとあんまり強くないんかな
>>107
Gは最高レベルまで成長させてようやくHP分のダメージを割り振るだけどな
それでも出た当時はかなり強かった
緑は昔から攻撃力分とかHP分みたいなユニットを経由してダメージを与えるカードはある フレデリカはゆーほど大したことないでしょ
このゲーム後出しで対処できるカードは弱い
真宵の時も強すぎって言ってる奴いたけど
そろそろ学んでもよいのでは? 強いかどうかはわからないけど、後出しで対処できる能力ではないだろ
効果を勘違いしてると思われ こういう効果ですら無効になる目覚めシステムが強過ぎる ぱっと見のビジュアル面にしたって後期型のゼロに鉄パイプ持たせて笑顔にしたり、漆黒の救世主のはずのジェダの二つ名が深刻の救世主になってたり浅い所で既にボロボロよ 同じキャラ多過ぎんだよww
オールカプコンなんだから魔界村とか
縦シューとかから引っ張ってくりゃ良いものを >>105
リュウはダメージ上限5とか付けてもいいと思う。
確定破壊ないと止まらない。 実質、攻撃時相手ユニット破壊で攻撃力ダメージだもんな
頭おかしい ぶっちゃけ、リュウとかどうでもよくない?
近頃まともに活躍してるの見たことないんだが
リュウが強くなる時間帯までに手札に回答が用意できてないことなんてことあり得ないから、回答を釣りだすなりMPを吐いた瞬間を狙って通さなきゃいけない
適当に使うと大体アド損にしかならん 超強力なフィニッシャーじゃない
絶対返せない訳じゃないけど概ね6コス以上割かないと対処できない
違反位じゃない?簡単に低コで止めれるのは 低コストで高火力のアクションが増えた
その他リュウ以外にも対応しないといけないユニット多数
で止めにくくはなってるんだよな
そこを突くのが上手い人なんだろうけど リュウはおかしいが銃撃からの再利用がなくなればまだよい。
序盤の手札次第で詰むレジェリオレウスに連撃の方がゲームをつまらなくさせてる 露骨にブレイクアウェイ推しか
紫弱いとかギャグだったな 新弾はさすがにHBMほど便利なカードそんなに出ないだろうから嘆きと紫鈍足軸は結局強いままか? ミラボレアスはもっと圧倒的な性能にして欲しかった・・・
マイナーアーツの尻拭いをさせていいキャラクターじゃないだろ
どうしようもないクソアーツ出すのはしょうがないけど、素直に過失を認めて調整してくれ
なんで貴重なキャラクターとかレジェ枠を巻き込むんだよ リュウはヤバいよね
飛竜の1/10ぐらいはヤバい
レジェレウスも飛竜の1/50ぐらいのヤバさはある 飛竜とリュウは同等に嫌だけどなあ
というか飛竜とリュウは役割違うと思うんだけど >>131
役割は全然違うよね。
飛龍は出されたらどうしようもなくなることもあるけど、ダメージ飛ばすのにアクション挟まないと行けないし、リュウみたいな理不尽ダメージ出る訳でもないから対策も割と簡単に出来る。 どう考えてもリュウより飛竜の方が強いし、厄介だけどな
とてもじゃ無いけど並べて比較出来るような性能じゃ無い
レベルが違いすぎる どっちでも良いから
バニラが最強スタッツのゲームにしてくれよ
壊れ能力付きはもっと貧弱にしてくれ 強いやつはなんで強いか考えてみろよ。思考停止してる奴が多すぎる 言うてその辺になるともう思考停止でとりあえずデッキに入れりゃだだ強な訳だしなぁ やっぱりミラを見てがっくりきてる奴多いなー
紫なのも意味わからんし、スタッツは貧弱だし、そりゃそうなるわ
もっとIPを大事にしたほうがいんじゃね? オロチは勘弁だが、ミラボレアスらしいワクワクは欲しかった
少なくともミラボレアスは小細工で戦うタイプじゃない
使ったらそれなりには強そうなんだけどね まぁそれ言ったらゼロなんて熱血でどう見ても赤なのに最初から紫に取られてヒーローなんて陰険そこだそこだになってるし ミラボはバルカンとルーツに期待だな
メテオや落雷再現で5秒毎にユニットに5点くらいやってほしいわ >>140
持ってる能力は赤より強いダメージばら撒きだったけどなw もしかして、証拠って今のまま放置なのかな
さすがに厳しいんだが 電刃が普通に環境に入れる調整を放置できる無能だからどんなことでもありえる なんかHBM落ちる雰囲気なってるけど、公式で落ちるって情報あったっけ? 公式配信今日か
ところで攻撃ゲージの1部修正って結局どーなん?
ニョイーンなくなった? >>148
HBM落ちても落ちなくても鈍足軸だったらほぼ影響ないからなぁ。
後は他が強くなるかどうかだね。 鈍足軸使っててもワンパターンで面白くないからなー
停止軸とか6コスバウンスダンテ軸だから
きびしいよなーーーー 鈍足ポン起きガイジかピンピン電刃ガイジか好きな方を選べる 新カード紹介すでにインフレの極みで草
全色やばいわ インフレヤバいね
クエストで成長はそのまんまハースのクエストなんだけど、ハースのクエストと違ってほとんど無条件で達成できて激強みたいなユニットが多い 今回のヘッドラインで電刃押しは運営の意図があって…ってなニュアンスの発言あったな 最初からやっとけよって感じではあるけど、これだけしっかり配ってユーザーを取りにいくなら、なぜ環境を放置するんだ…?
ばら撒きしてユーザーが増えても環境が悪ければ新しく始めたユーザーが残らないのは明白だろう
カードゲームは信用だって散々言われてるだろうよ モモが赤ってのはまぁ理解出来るんだけど、ボレアスとリュウが紫ってのはマジで納得いかん >>155
そんな発言あった?
あったなら発言してる時間を教えて欲しい
電刃が運営推しで運営推しだから何の調整もかけなかったとしたら、このゲームやめるよw
さすがに未来ないし、やっても時間の無駄だから
電刃推すのはどう考えてもイカれてるし、推してるから何もしないってのはクズの所業 毛利がいねぇーからってデッキ掘ると
取り巻きが先に来て役に立たない運デッキじゃねーかww
ま、これ自体運ゲー何だけどなw 空飛んでる奴も普通に強いけどな、大谷が壊れてるだけで >>161
https://youtu.be/c1zXwZMtGcU?t=6382
このあたりかな
これのちょい前に配信者が電刃について物申してたからその回答だと思った >>166
具体的なことは何も言ってないし流石に無理があるよ >>167
そっか、すまんな変なこと言って
電刃の話題の後に意図を持ってとか言ってたからそう感じたんだ 新弾見てるとどの色もとりあえずダメージばら撒いとけってなってるから、たとえ一時的に終息したとしてもまた似たような問題が再発しそう ラクホウハ嘆き電刃鈍足でもなんでもいいけど下らねークソの投げ合いで遊ばせたいなら
その代わりアプデを早くしろよいつまでも放っとくな クエスト持ちのカードなんだがデタラメに強いカードとデタラメに弱いカードが入り混じってて頭が混乱してる WCS見たけど、嘆き!抵抗!電刃!だったな
圧倒が引けるか、場に残せるかがすべてだった
大会自体は接戦だったりで盛り上がってたし見てて結構楽しかったけど、自分でプレイはしたくない環境だわw
相性ジャンケンキツイ、デッキの選択幅ゼロ、圧倒強すぎゲー、電刃なんだもん
遊ぶのが地獄すぎる 前にも話題になった、圧倒がアクションに弱いがユニットに強すぎというアンバランスが光った大会だったわ… 嘆きガチャで豪鬼をたくさん引いた方の勝ち
ユニット同士の殴り合いでほとんど除去できないからな
負けてる方が苦し紛れに出した豪鬼しか殴り合いでは死んでなかったと思う フリーでやってて、ダンテ全くみないねぇ。糞弱いんだね
モリガン、ロックマンもあんまりみない。
嘆き、悪夢、ゼロ、ダメージとばし軍団ばっかりでつまらんわ えー?矢張りいるのに
別レーンのユニットに魔の手打たれたんだが?
別に矢張りのヴェール化とかしてないぞ
矢張りヴェールつけるとアクション他に
打てるようになってるのは知ってるけど
なんやこれー 矢張のテキストをよく読んでみよう。
矢張のHPが高くて選べなかったからじゃない? また赤に1コス万能アクション追加しとる…
ここの運営は学習能力ないとかいうレベルを超越してないか 赤を擁護するつもりは全く無いがどの色でもアクション偏重、連打する奴は同類と思ってる ついにHBMから解放される
色々カードゲームやってきたけど、ワンドリ並みの最凶最悪エキスパンションだった
ここまでぶっ壊れたカードセットはなかなかお目にかかれんぞ 最終日の今日1600〜1700くらいのレイレイデッキに出くわすようになってしんどい おまえらHBMから解放されると思ってるか?
TEPPENある限りHBMは甦るぞ
何度でもだ 7月5日から始めようと思うんですけどリセマラでこれとっとけってキャラ?とかいますか? 今から始める人はいいよな6月から始めたせいで何も特典ないし
id作り直した方がいいのかこれ・・ >>191
環境変わるんで結果見てから決めた方がいい >>194
やっぱりリアルのカードゲームと似たような感じなんですね……新弾が出る度に前のがオワコンになっていく感じ >>195
はっきり言ってこのゲームはカードパワーのコントロールをしてない
いままではHBMってセットが飛びぬけて強くてその状態が1年以上続いてたし、新セットのテーマはほとんどまともにデッキにならない
新カードも目玉飛び出るほど強いカードもあれば、このエピックは何に使うんだろうってカードもある
MTGで言うとレガシーのカードとポータルのカードが混ざってる感じ
だから良くも悪くも新弾が出てすぐに前のカードがオワコンになることはない >>196
デッキにならない……?
その種族のカードがデッキ枚数に足りなくて数あわせのために他の種族のカードを入れざるを得なかったり?
どのデッキでも汎用で使えるドローソースやバニラはあんまりない感じですか そういや4モリの時のレミー以外一切バニラ存在しないよなこのゲーム 新カードが出る時にユーザーがわくわくするようなカードを事前公開するのはわかるけど、使い途がなさそうなレジェとかエピックを事前公開するのは何故なんだろう
意味があるようには思えないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています