【カプコン】TEPPEN Part56【ガンホー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
相性の問題なだけでいずれもピュンピュンアクションゲームなんだよな ブラッククレスタ→ミッション 殺人鬼はひたすらに生存者の顔を剥ぎ続ける
レッドクレスタ→ポイントマッチ報酬交換所
グリーンクレスタ→クロニクル★3クルルヤックに刺激を与えるな
パープルクレスタ→たしかログインボーナス クレスタ集めたとこでksカードしかもらえないっていうね・・ 上位帯でも黒き選別にしてる人結構いるけど何が強いの?
ゴウキで瞬獄殺やってた方が強くね? >>858
瞬獄殺は目覚め最低でも10枚は入れないと機能しないし真の力みたいな低コスでガンガン攻めてくる奴にはキツイからじゃね
デッキレスウロボ流行ってるから瞬獄殺の方がいいと思うけど やっぱりミラデコが1番使ってて楽しい
瞬獄殺と真ネロにも、まあまあやれるし 赤に負けるとめっちゃ腹立つんだけど
赤に強い構築教えてください 赤相手は、ダメージとばし連発してユニット消される率が高くてな。
後半リュウだされて除去ないとどうしようもなくてな。
赤ムカつくわ。ほんとムカつく。 対赤はシールドが有効だから真の力はおすすめやで、特に不審な依頼はかなり有効や ランクマじゃ瞬獄殺や真の力が多いからか赤ほとんどみないな >>861
デコイとアウェイってどっちが強いと思う?
エイダ練習中なんだが >>867
エイダ練習中ならデコイの方が簡単やで、シャドーデビルとかマリアとかが強いから使ってみるとええで 個人的にミラデコの方がムズい
やり方次第でウロボに不利ながら勝てるし
だけどミラデコはある程度こなせるようになるまでに相当苦戦すると思う
ブレイクは手札次第だけど簡単だと思う
まあ、紫は使い慣れるしかないかな 前にも聞いたが瞬獄殺でミラデコがゲロきつい。ミラデコ使い込んでる人居たらこの構築で何されたらキツいとかこのカード入れられるとだるいとかアドバイスが欲しい。一応ランクは今10位丁度なんだけどミラデコ来ただけでほぼほぼポイントむしられるから安定しないんだ
https://i.imgur.com/PRgLK0O.jpg >>871
レシピみたら大分使いこんでる気がする。
相性的にあまり勝てないと思うし、それでもデコイだけみて指摘するなら。
[デッキレシピ]
・捕食がない
他のデッキみてるのわかるけど、捕食ないのは相性差広げてる。
可能なら管ギツネ、ペドロとかに恫喝、暗殺者のレスポンスに捕食を使いたい。
・シェアがない
これも邪魔なのはわかる。でもミラージュデコイだけみるなら欲しい。
[動き]
攻め切れ、以上。
あとはルームマッチとかで直接アドバイスしてもらって細かい動きが洗礼していくしかない。
勝てたらラッキーぐらいで頑張って。応援してる。 めちゃ事故りそうに見えるけどこれで10位行けるのか 10位に上からアドバイス出来る人間はここには居ないだろ
上の人は論理的に書いててすげーな デッキの都合上ペドロとかをバウンスできるデコイはきついよね、やっぱ捕食は黒の最強カードやな 個人的には見失った獲物使いづらいんだよなー
捕食は必須で、ゾンビも餌として優秀だから3積みしてる。
ただそうすると序盤ゲロ弱で前半押し切られることが多いから結局全部に完璧な構成なんて存在しねーよな >>87
細かくアドバイスありがとう。やっぱり捕食無いの気になるよな…捕食入れると目覚めカウントが急激に遅くなるのが嫌で抜いたんだけどプレイング見直してもっかい積んでみるわ
シェアはどう言う場面でミラデコに刺さるのかちょっとわからんな…
6コスぐらいの目覚めエースユニットが居れば苦労しないんだがなぁ >>877
俺も序盤弱過ぎ問題は頭抱えたわw
先出ししても困らない場面を多く作る事を優先する様になったな ミラデコなんて結局高コス使うくらいしか対策ないからなぁ >>878
ランクマッチ想定だろうから、確定除去を入れるならシェアをだろうなと思ってシェアって書いた。
本当にデコイだけみるなら、裏切りの制裁とかの方がささるとは思う。
シェアの使い道としては、
チェーンソー引けなくて、ナタリアとマリアが並んでるときに盤面リセットに使ったり、 ←ユニットで倒すよりMP消費が少なくていい。
マリアの攻撃が当たる時にユニットギリ出しして、恫喝撃たれたレスポンスに使ったりしてる。 ←MP差がつくけど、育ったマリアを倒せるならHP差がついて最後には勝てる
シェアの良いところは、自ユニットを破壊できるから捕食と同じでレスポンスで使えば、結構刺さるイメージがある。
瞬獄殺VSデコイをやり込んでるわけではないから、実際に使ってみて試して。
※シェアがハンドにあるの邪魔なのめっちゃ分かる。私も入れてない。
でも個人的には、デコイは一定数以上は増えないから
今の構築みたいに目覚め回して赤に強い構築の方がポイントが盛れると思う。
練習あるのみだ。頑張って! 凄いねこのゲーム
ちょもすが見切った時点でサ終かと思ったらまだ生き残ってるんだ
アクティブ何人いるのか知らないけど >>883
アクティブは大会参加が1000人くらいだから全部で2000人くらいかねえ >>882
詳しくすまんね
取り敢えず捕食2枚積んで少し回してるけど今の所は捕食が邪魔で致命的な事にはなっとらんからこのまま試行回数増やしてみるよ。他の色の勝率落とさず捕食積めるならその方が間違いなく良いだろうし
試行錯誤した結果はまた報告しに来るよw もうこれ半分
TCはみゼロゴーゴーと伊賀のやり取りだろ
俺にはそうとしか見えん ミラデコから瞬獄殺を使い始めたら勝てなさすぎて笑
プレイングが難しいな
序盤キツいし、真ネロに並ばれたら焦るし
犬も並べてくるし、抗体にも負けるし
コツ教えてください 序盤キツいの?
死んだときに正面削るやつの上に目覚めで1体破壊するやつ重ねられて、髪が長いやつとかリベンジのやつとか並べられて、管狐に瞬獄殺使われてもうやる気なくしてサレンダーさせられるんだが 序盤はさっさと目覚め貯めとかないとクールダウン使えねーしペドロゴミだしでまぁまぁきつい
序盤チェーンソーやら狐やらでいなして後半はムキムキリベンジペドロと実質破壊のクールダウンで無双よ
いかに序盤で目覚め貯めれるかゲーな気がする
やられてきついのはゾンビとか目覚めの種を目覚める前に速攻潰されるのとミラデコ グリーンクレスタ貰えるクロニクル結局電刃でクリアした
クソゲーにはクソゲーをぶつけるのが一番 次のグランプリは瞬獄殺・真の力・ミラデコの3強で殴り合いかな? 赤 抗体
緑 真の力
紫 ミラデコ
黒 瞬獄殺
現状は各色の代表はこいつらかな
この中だとミラデコ若干弱い気がするけど瞬獄殺に優位とれるのはデカい
次点でブレイク、ウロボロス、大楯かな >>895
最初はレジェモリガンでクルルヤックずっと停止する方法でやってたけどレジェモリガン出すと即効封印飛んで来るから無理だった、電刃以外でクリア出来る気しないわあれ
その電刃ですら運悪いと負けそうになるからやべー >>897
停止モリモリの黒紫飛行ウィニー(デビブレ)で楽にクリアできたよ 久しぶり名前聞いたなと思ったら全然別の謎のカードバトルゲームだった件について これTEPPENが流行らない理由の一つよな。
ゲーム名がくそダサくて、似た名前多くて紛らわしい。
いかにもおじさんが考えた名前って感じがする。 >>896
ちなみにランク1位と遭遇したけど大楯3コスクエスト主軸に成長混ぜたデッキだったな
バレてないだけでTia1あるんじゃない? >>902
ランク1位の人は色んなデッキ使ってる
ブレイクアウェイとか、混色形態変化とか。
リプレイでたまに見るけど毎回違うデッキ使っててどーやってランク1位維持してんのか謎 今年も残すところあとわずかとなりましたが来年あるんかなぁ
人の減り具合がエグいんよなぁ >>904
来年の大会アンケートを取ってたし、
来年も大会あることをほのめかしてたから、ほぼ確定であるけど。
いつまでTEPPEN続けるかは今後次第だな。
早くサービス終了して、TEPPEN2出してくれねぇかな。 アプリゲームってのは今後のアンケートやった2週間後にサ終のお知らせ出したりするからなぁ
まぁ、そういう調査してる奴とコンテンツの継続を決める奴は別だからしょうがないっちゃあしょうがないんだが ちらっと触っただけだけどエイダは抗体瞬獄真の力とかのポンポンお手軽厨デッキと比べて難しさが割に合わなそうだな >>906
今の状態でTEPPEN2出しても一瞬でバランス死んで終わるだけじゃないかな・・・ バランス調整もうちょっとだけ頻度上げて欲しいんじゃ・・・
特にヒーローアーツの方な・・・ クエスト軸は今でもそこそこ見掛けるけど黒のクエストは全然見掛けないな
まあ黒のクエストだけ条件めんどい上に弱かったしな、犠牲持ちカードも弱いし とにかく犠牲が弱いんだもの
自分のhp削ってるくせにやることが割に合わない
犠牲持ちはもっと効果えぐくていいよ クエストで強いのラマーシュしかいないもんね黒メインでやってる人からしてみたらdowは買う意味なかったし ブレスオブファイアから始めたんですけど、この先新しいブレスオブファイアのカードが追加される可能性ってありますか? 黒のbowカードで今も使われてるのラマーシュ短剣位か?義弟神力ドラゾンビクトロもたまに見るけど
犠牲クエストはせめて3ライフ以上じゃなくて1ライフ以上なら取引や高高度で簡単に達成出来たのにな バランス調整来るみたいだが飛竜強化されてて草
運営マジでエアプだな >>919
臨戦消してHP上げるのは強化って言えるのか? なにかを取り上げて代わりのなにかをあげるのは調整としては良いと思うんだけど飛竜はアクションピンピン誘発の嫌いなカードだから複雑 飛龍は探索3回までとかにするべきだったと思うわ他のカードでそういう制限してるのは結構あるのに >>920
臨戦無くなってもあいつ普通に厄介だしHP1増えて若干処理しにくくなるだけでもめんどい
アクションポンポンは変わってないしまあ微強化って感じか 飛竜は臨戦残してヒーローにダメージを与えたとき探索にしてほしかった というか希望リュウの情報なんで載ってないんだ
分解時のソウル増えるならナーフされてるんだろうけど ミカテクトがナーフされるから撃破でミカテクトがゲットできるリュウも実質ナーフされるから分解時のソウル増えると思ってたが違うの? 調整理由をきちんと書いてほしい
ナーフ情報見るたび毎回「???」ってなってる
正直意味がわからない ペドロ調整こねーのまじかよ
出たばっかだからか?
ストライダーは調整されて当然だと思うけど臨戦なくなっただけかよ
臨戦と俊敏つけていいから敵ヒーローにダメージ与えた時にしろよ
現状初手で出されて永遠に探索されるのがキツすぎる 悪意ってなんでナーフされたんだ?
色々出来て面白いカードだと思うし、ぶっちゃけかなり好きなんだが 悪用されまくりだからでしょ
とはいえコスト5位なら良いけど除外だと使い道ほぼ限られるけど カードゲームは悪用して面白いカードぶつけ合ってナンボでしょw
単純性能が高いカードを正面衝突させるだけのカードゲームなんて終わってるよ
面白くもなんともない 悪意はシグマ増殖されるからじゃね
まあ悪意増殖なんてどの色でも対策出来るし別に悪意ナーフする必要無かったと思うけど 赤のアクション連発やなんだよなー。ユニットすぐ消される飛竜弱くしろ どの色もそうだけどアクション連打でおおよそ有利取れるのってバランス放棄の証だよね
一向に直す気が無いのが終わってる
電刃とかやってる奴等は楽しいの?あれ煽りじゃなくて疑問なんだけど 瞬獄殺と紫がひたすら強い環境でカモニコアッパーかけても誰も使わんだろ 悪意もわからんけど真意も良くわからねえんだよな
砂放置で真意だけナーフ、しかももう使えないレベルで弱化されてる
もしかしてスタッフにDangoのこと嫌いな奴がいる???
カモニコのアッパーも良くわからんし
他にアッパーかけたほうが良いアーツいくらでもあるし、そもそもカモニコはそこそこは戦えるレベルのアーツだし、しかもアッパー後のカモニコはかなりムカつき度高そうだし
何にせよ調整理由の説明は欲しいわ、スタッフの個人的な好き嫌いで調整されてるようにしか思えん 単体性能が高くて悪用出来るカードばっかりだからねこのゲーム
ていうか調整も何も正直現状どこから手をつけていいのか分からないし、かと言って大規模調整かけて失敗してユーザー離れした時の責任は誰も取りたくないし
だったら泥舟のままで責任の所在が分からないままで、フジツボみたいにへばり付いた少ないユーザーと一緒に沈んでった方がマシ まあ抵抗が14で使えてニコが17ってのは前々からおかしいとは思ってはいたけどトムボーイのバフ量これで大丈夫か?ラグタイムも打ち消しなかったらテンプレーションよりも強くなっとるし…そして忘れられたガーベラくんぇ… 寧ろ抵抗がおかしいだけなんだけど抵抗に寄せるスタイル いい加減ダンテとエックス救ってやれよとは思うがユーザーの声一切聞かない運営だし無理そう カモニコは最終兵器並みのバフされたな
今緑は成長軸だからまだ真の力の方が使われそうだけど次の環境はカモニコ増えそうだな ガイアアーマーは置いといてもライフアップは現環境じゃ無意味だしな
平気で7以上のダメージかHpマイナス飛んでくる
ダンテは少し弄るとぶっ壊れそう 瞬獄殺がとにかくバカだからバフ系のアーツほとんど死んでるのがね 飛竜のヒューンって音は残るのかな、臨戦じゃないのにスピード感ある音するのは草 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。