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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.213 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 74cd-g1YO)
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2016/08/02(火) 18:53:26.37ID:If/ZRTHy0
攻略に関する質問、荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>950が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止

テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara

■ 前スレ ■
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.212
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/
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0037名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 74cd-g1YO)
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2016/08/03(水) 08:47:14.29ID:B7bIc7Me0
前スレ落ちたみたいだしとりあえずあげ
0039名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp69-SyxS)
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2016/08/03(水) 18:05:26.33ID:1sbm6i8Kp
こっちを先に消化でしょ
ワッチョイ有無をスレタイに明記せずに重複スレ建てて住み分けとか意味不明だし
0041名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dc1-SyxS)
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2016/08/03(水) 21:42:30.52ID:zwZFki5Z0
4・5・6を1本で出して6の選択が4・5、4の選択が5に影響を与えるイベントを追加とかどうかな?
0054名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp07-z6L3)
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2016/08/04(木) 08:30:09.38ID:9BLMINQop
ホイミスライムの回復能力は半端ない
魔法戦士なのに賢者ミレーユ並みの回復能力だし
0056名前が無い@ただの名無しのようだ (ガラプー KK7f-CGbK)
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2016/08/04(木) 10:21:12.02ID:PqXTqEyCK
>>49
一応離脱後の後日談あったじゃない
0057名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp07-z6L3)
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2016/08/04(木) 13:41:21.51ID:9BLMINQop
>>55
ホイミンで遊び人はやらないなー
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fd0-/ZFP)
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2016/08/05(金) 13:33:49.86ID:uqqdm/jj0
キャラごとの個性をなどと考えた結果、
常時ベンチに座り続けるキャラが出てくるゲームが腐るほどあるのを考えると、
やりつくすと無個性はむしろ逆に考えれば突き詰めれば誰でも使えるともとれる

突き詰めてもとてもじゃないが使えないのもいるし、
格闘場AIはむしろ覚えさせすぎると死ねるが
0065名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp07-z6L3)
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2016/08/05(金) 15:38:13.67ID:yRwLM7xHp
3Dにしてくれたらバーバラをスーパースタールートで常時スタメンにする
そして無駄に遊びとかハッスルダンスとか使う
0067名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd6f-vv9j)
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2016/08/06(土) 08:20:46.15ID:X1tJcz8Ed
DQ6の最終的な強さってMP999のキャラでマダンテ撃つことじゃん?
素でそれが出来てしまうバーバラさんは結構すごいんじゃないかなー
ダークドレアムだってMP999×8人でマダンテ撃てばきっちり倒し切れるんだし
0069名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebc1-z6L3)
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2016/08/06(土) 13:31:57.38ID:0e3eA/6W0
ドーピングはやったことない
0073名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb3e-+Lqe)
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2016/08/07(日) 08:13:31.61ID:7BlsEpXM0
   .______
   |     。    |  殺PARマン参上!
   | ,,,.....   ...,,,, |  
  ヽ |  -・‐,  ‐・= |ノ   
   |  -ー''  | ''ー . |    私、PARマンは全ての仲間の加入を約束するぞ。
   |   ノ(,、_,.)ヽ  |      もちろん、ゴールドだってコインだって、いやいや
   |   /-----、. |      装備だって能力値だってキミの思いのままだ。
   |    ̄二..´   |         中身がないかもしれないが、表紙は立派。価格も立派だが。
   |__________|         まあ、とにかく一度手に取ってくれ。
      |   |        
     /   ̄>
    /    図
0081名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf29-++UM)
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2016/08/08(月) 10:25:42.09ID:+SLKFgiD0
HPが低すぎる・馬車要員一択などと、幾ら罵られても
バーバラは全力で可愛がる
ムドー戦で何で外されるんだよ?いい加減にしろ

雑魚戦での素早さは重要だが、ボス戦では大して重要ではない
(素早さが高いテリーやミレーユはベンチ)
今日も元気にマダンテ炸裂!

それが俺のジャスティス
0083名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fd0-/ZFP)
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2016/08/08(月) 12:40:51.99ID:mjp2dDi+0
そもそも種のドロ率がおかしい
リメの謎仕様といい、道中でドーピングされたくないならいっそこんなアイテム消してしまえばいいのに

>>81
バーバラではいったん崩されたら戻せないと見たスタッフの英断

…スタッフはバーバラが弱くて使い道もねえって分かってんじゃねえか!
あいつらぶっとばしてやる
0084名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd6f-vv9j)
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2016/08/08(月) 14:00:22.35ID:mKRlf2v+d
バーバラは一人しかいないから弱い
1000ダメージ一発与えた後は何にも出来ないから弱いと思われる
違うんだ、他3人が同じように1000ダメージをパパッと与えちゃえばボスは倒せるんだ
バーバラが逆に8人いればボスは途端に弱くなる
アクバー様だってデスタムーアさんだって全員バーバラなら逆に楽勝になるんだ
悪いのは即1000ダメージ与えられない他キャラなんだよ
0088名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd6f-d+5h)
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2016/08/09(火) 17:08:52.64ID:OKtHyGfGd
ていうか転職ゲーなのに
装備傾向は職依存ではなくキャラ依存だし
正直職のステータス補正は無くても良かった気もする
せめてプラス補正だけにしてマイナス補正は無くした方がいいな。特にHPお前だ
0091名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c7cd-b8Ld)
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2016/08/09(火) 19:49:40.90ID:+BvVPxEd0
6の転職は修業が主な目的っぽいし職の性能差も個人的には納得してる
だけどそんなん知るかってなる人が出るのもわかる
0105名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-icOt)
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2016/08/12(金) 01:05:16.36ID:QgZVzRkwd
>>102
AIのギリ狙いってミスる事あるんだ…そりゃいかんなw

AIは全体の総ダメージよりもその攻撃で確実に倒せる敵を倒しにいこうとするから困る
全体80ダメージ与えられるくせにたった一匹でも確実に倒せる状況ならたった一匹だけを狙いにいくし
みんなでうまくダメージ分担すればターン内で敵を殲滅できる状況でも個々で好き勝手してて全体で行動しようとしないんだよなぁ
0109名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-icOt)
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2016/08/12(金) 10:01:12.37ID:QgZVzRkwd
きんのブレスレットの代わりにくじけぬ心を装備させてたりするけど
なにか効果あるようなかんじは特にないなぁ
プレイヤー側に挫けぬ心を持とうぜ!っていうメッセージ的な意味合いならあるのかもしれんw
0113名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-icOt)
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2016/08/12(金) 22:17:05.16ID:QgZVzRkwd
装備出来るキャラが全員きんのブレスレット装備出来るキャラで完全に丸被りしてるもんなぁ
こういうのを防御力16にしたり、装備キャラをきんのブレスレットとで被らないようにしたり
そういうちょっとのことでゲームは面白くなるのにね
0118名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp8d-yAff)
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2016/08/13(土) 11:51:34.58ID:/UHyYH55p
本当に失礼な奴らばかりだ
この皮の腰巻(マイクロミニ)が見えないのか
0123名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sda8-icOt)
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2016/08/13(土) 21:58:44.74ID:nCTkFlGld
ついにDS版でのHP1でアクバー様を倒すことに成功したんだぜ!

温泉経由で元世界に戻らずに嘆きの牢獄で元世界に戻ると
エデンと会話してなくてもザクソンの村で道具受け取れるのな
何故かみんなエデンのことについて会話してるし、会ってもいないってのにw
012671 (ワッチョイ 86e0-TB/y)
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2016/08/14(日) 07:52:49.99ID:64z+yrEB0
SFC版のビルテとビルデを思い出した。
012871 (ワッチョイ 86e0-TB/y)
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2016/08/14(日) 10:27:04.26ID:64z+yrEB0
登場人物に、冠職人のビルテというキャラが居る。
「つけられない名前」で、ターニアとかルイーダ等に紛れて
ビルデという文字列も設定されているけど、
ビルテは禁止名として設定されていない。

つまり、登場キャラと同じビルテに変えられるけど
登場していないビルデという名前には何故か変えることができないというネタ。

単なるプログラムミスなのか、
開発者の中にビルテをビルデだと思い込んでいたマヌケが居たのかは不明。

他にも「ばか」だと怒られるけど、
バカだと普通に付けることができる…。

ただし、いずれもSFC版のみで
DS版ではビルテにもビルデにも変えることが可能だし、
「ばか」や「バカ」に変えても怒られない。
013271 (ワッチョイ 86e0-TB/y)
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2016/08/15(月) 06:53:35.75ID:yvnSLWSd0
テリーも装備できるよ。

アクバー相手だと、やっぱり腕輪は必要だよね…。
でも、32個なら少ない方かもしれない。
とにかく、おめでとう!
0133名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-icOt)
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2016/08/15(月) 10:14:07.67ID:VnNKgR2yd
テリーも装備出来たのか、女装癖ありそうだもんな奴も…

後衛が仁王立ちすれば前衛が全体攻撃から生き残るからね
生き残り2人なら死体、死体、A、Bって順番に並べたら
Bが仁王立ちでAを庇った後に前二人が生き返って次の攻撃を前二人が受けやすくなる
こうすればターン内でAが生き残って攻撃を与えられる確率があがったりする
あとは全員バトルマスターにさせたり、みかわしの服装備させたり、
ドランゴがじわれ耐性あってダメージ無効なのが地味に助かったりしたw
0139名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sda8-icOt)
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2016/08/16(火) 22:37:10.05ID:niUamIEcd
元の防御力があって受け流し失敗した時0ダメージで助かる可能性があるならまだしも
受け流し失敗=即死の状況では厳しいな
ザオリクも使われるしベホマスライムも呼ばれてしまうし

アクバー様は魔封じの杖を使ってザオリクを封じることができるけど
すんなり効いてくれない&効いても4ターンで解けてしまうんだよなぁ
戦闘開始4ターン目でガーディアンがベホマスライムを呼ぶから残り1撃でガーディアンを倒せるようにして
呼んできたベホマスライムごとそのターンで丸ごと殲滅できれば
その後のザオリクの対象がベホマスライム2体も含まれるようになって戦闘がちょっと楽になったりするw
0140名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa19-bs/j)
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2016/08/16(火) 23:27:31.85ID:ojGrdtDIa
アモスだけど仲間にしたとこで大して使えるわけでもないのに仲間にしないとなんだか損した気分になる
014471 (ワッチョイ 86e0-TB/y)
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2016/08/17(水) 18:37:53.52ID:2u+Fpn1y0
アモスの初期装備品に感謝。
0146名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa05-ac46)
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2016/08/17(水) 22:02:54.16ID:qw/XcU+5a
久しぶりにDSでやってるけど、ストーンビースト
強すぎ、ワロタ
015271 (ワッチョイ 6fe0-lzcL)
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2016/08/18(木) 19:25:57.54ID:89hSjTUN0
ドグマ戦
SFC版→うつ伏せ
youtube.com/watch?v=TFWIriFrtQU&t=146s
リメイク版→仰向け[縦(逆さま)]
ttp://nobuzouman.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/05/dq6_107.jpg

ヘルクラウド城のテリー
SFC版→仰向け[横]
ttp://blog-imgs-35-origin.fc2.com/o/r/c/orchidofmoon/DQ6-11.png
リメイク版→仰向け[横]
ttp://kyoumomattari.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a60/kyoumomattari/DSC03246.JPG
0153名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp07-GOit)
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2016/08/18(木) 20:16:00.53ID:dKOlhPTjp
>>152
SFC版はロードローラーにでも轢かれたの?
0155名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd6f-m3cu)
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2016/08/19(金) 15:26:35.97ID:HIZXD1csd
>>152
まさか画像を用意してくれるとはw

ドグマ戦は最初から死んでる人間を複数連れて挑んでも
戦闘後にはきっちり全員生き返ってる、ある意味ザオリクの場所
しかしアクバー戦は戦闘後に死んでる人間がいても翌日に生き返ってはいない
宴とか挟んでるくせに、同じ1日経過のくせに、この違いw
015671 (ワッチョイ 6fe0-lzcL)
垢版 |
2016/08/19(金) 18:50:28.25ID:Mm/5P7Em0
それは気付かなかった…。
今度、その前のろうごくへい戦も含めて試してみようかと。
勝手に蘇生措置が行われるイベントって、意外とあるからね…。
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