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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.700 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/08(木) 14:09:18.64ID:4eZNqk2Y
■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年予定
  機種:PS4
  価格未定
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■関連スレ
復刻・ガンビット考察 ff12 ファイナルファンタジー
http://tamae.2ch.net...goverrpg/1220100593/

■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.699
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468822366/
0721名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/28(水) 18:43:49.86ID:zonzt6pX
http://xn--o9j0bk3465betqr2af28o.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCvs%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89/

哀れなトンスルファンタジー信者へ

ファイナルファンタジーVSドラゴンクエストではどっちのゲームが好き?
77人にアンケートした結果

★アンケート結果

ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー
 47人            30人



トンスルファンタジー信者はどう説明してくれるのでしょうか???www
圧倒的人数の差!!

これが日本のRPGと韓国製のRPGの違いか・・・
韓国で支持されてるゲームなんてポンコツで人気の欠片もない
0725名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/28(水) 19:42:35.15ID:rjr/2D0T
俺の予想だと来年の1月〜4月か5月か6月
子供の夏休みの7、8月に出る可能性も十分考えられるが9月または10月かそれとも11月かクリスマスの12月に合わせてくるかもしれないしもしかしたら今年か再来年以降かもしれない
0727名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/28(水) 20:33:13.55ID:gNzq9b3K
買って損しないシステム強化っつったら
もうリンクトレジャーの固定配置をランダム配置に変更しかないだろw

                               Σ(゚д゚lll)
0730名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/28(水) 21:11:37.07ID:aBZ7o/W5
発売が遅ければ遅いほど12HDに伊藤裕行が制作してるFF16の体験版1が付く可能性が高まるな
来年の夏以降発売ならマジでありえるんだよな
0736名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 01:30:56.65ID:Z6mapNwh
>>730
そういや何年か前に伊藤がFF作ってるなんて噂があったが、もしそれが本当なら
確かに16の体験版付きなんて与太も可能性全く0とは言い切れないな
たかがリマスター程度で出し惜しみするほどの情報ってなんだよと思ってたが
それが16のことだったとしたらまだ出せない情報というのも合点がいくしな

と、散々出し惜しみして引っ張るスクエニにイラッとしたから代わりにハードル上げまくっとくわ
0740名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 07:04:31.95ID:XO3b80WZ
直前のショップでアイスブランド売ってるくせに次のボスが氷のアーゼww
まじで馬鹿すぎってレベルじゃねえだろこれは
0744名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 09:23:17.08ID:I95FLvpR
無印版しかしてないからジョブシステムがすげー気になる

無印もインターもやった人にききたい
どうだった?
ジョブあったほうがよかった?
0751名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 12:22:10.59ID:4cE0/iin
PS4ネット必須だしネトゲモード入れてくれねーかな
レベルマッチング機能が必要だけども
0752名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 12:29:39.42ID:D7hNVxf7
ゾディアックジョブシステムからゾディアックエイジに名称変更してるということは
ジョブシステムそのものをいじるって事なんだろうな
0754名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 12:35:13.41ID:0cAles5t
5みたいに任意にジョブ変えられるようにしたらなんかヌルくなりそうだし
新ジョブ追加か新アビリティ追加か?
ジョブごとの性能もいじりそう
0762名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 13:27:46.58ID:+ccZxDca
上のインタビューに書いてあるぞ
0763名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 14:17:39.15ID:AuD09SUz
東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6

【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad
0768名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 18:22:07.63ID:prnRE0/1
遠隔武器は敵の範囲攻撃に巻き込まれないからヒーラーに余計な負担をかけないし
瀕死攻撃力UPを利用するリスクもほぼないから十分優秀

ただインターだと範囲回復のコストもそんな気にならんし、弓使いも時魔も瀕死攻撃力UPは
アクセサリ欄犠牲にしなきゃだしでちょっと微妙 さすがに時魔の50%はかわいそう
0769名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 19:17:46.59ID:Z6mapNwh
インターなら弓使いは瀕死アップアクセ付けるよりゲルミナス履いて満タン維持した方がDPS高いでしょ
時魔は確かに細かい部分でいろいろ割り食っててピーキーな感があるけど
まあその代わりちゃんと使ってやれば魔法係だったり遠隔アタッカーだったりマルチに活躍できて面白いジョブだからいいんじゃね
0770名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 19:35:57.73ID:EOgkTfn5
トラップ踏んだ時の音が小さくなってるといいな
ナブディスとか三人で踏んだらブボボモワッ!ってすげー爆音がいきなり流れてビックリする
トラップ自体嫌いだから削除してくれてると嬉しいけど
0772名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 19:50:09.08ID:P7vRy53j
遠隔武器は範囲攻撃もそうだけどカウンターを食らわないというのが大きいな
カウンター持ちのモブ相手だと、近接アタッカー置くより瀕死遠隔アタッカー置いた方が安定するし早かったりする

それとインタの時魔はアクセの使い分けや敵の耐性把握が重要で地味に玄人向けだからな
ちゃんと使えば優秀なジョブなんだが、慣れない内はまず活かしきれないから結果的に評価されにくいという
0773名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 19:56:19.10ID:prnRE0/1
あーなんていうか遠距離攻撃できるってところからくる強みの部分を言いたかった
瀕死攻撃UPは前衛だといろいろ気を使うけど後衛だとすっごい楽、弓ボウガンの強み!
→でもインターだとその瀕死攻撃UPが弓使い、時魔にイマイチみたいな
0775名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 20:30:58.83ID:Z6mapNwh
>>773
よくわからんけどインターでも時魔をアタッカーで使うなら
ゴルゲット付けての瀕死運用はイマイチどころかベストな選択肢だと思うぞ

>>774
ボウガンと銃がパリィ無視なんでオススメ
カメオ付けるという手もあるけど
0777名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 22:04:43.38ID:p6zmBV18
HD版は召喚獣もう少し強くしてほしいわ
デザインがかなり好みなだけにあの性能は残念
特に消費ミストカートリッジが1の連中はなんとかしてくれ
0778名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/29(木) 22:17:29.24ID:8+bzn89y
遠隔武器をどう位置付けるか、だな。
敵の範囲攻撃に全員が巻き込まれないように散開するためか、対空砲火として使うか。
対空装備の場合、飛行タイプは基本的に屋外が殆どだから天候が重要になってくる。
遠隔攻撃の技が手に入るのはストーリー終盤。インタ版だとジョブシステムの都合上槍などの長物も対空攻撃できるよう調整されているけどね。無印ではサイレント弾が大活躍でした。


>>772
存在を忘れられた手投げ弾はカウンターされた気が。
0787名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/30(金) 16:59:14.56ID:Ci4GzcBP
TZAのレダスもリーダーに出来るだろうしその辺問題ないでしょ
0788名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/09/30(金) 17:53:28.77ID:xfqqgbuL
>>786
一般的なMMOと違ってプレイヤーが複数のキャラを管理するゲームだからなぁ
戦闘メンバーが3人の現状でも対複数だと状況把握が難しくなるのに
さらに6人同時に出せるとなったらゴチャゴチャし過ぎて訳わかんなくなりそう
0800名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 03:07:33.32ID:lD42LQQe
アルシドって諜報工作活動が主な任務であまり戦闘は向いてない、と思いきや
聖都では傷だらけになりながらも1人でベルガの部下の殆どを殲滅した腕前の持ち主。
忍者系か?
0802名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 06:47:52.49ID:nWlEo7JI
Hクラスのモブは倒すのが厳しすぎる
ディアボロスがカギで扉開けて行っても所定の場所にいなくて
討伐開始してないことに気付いて二度手間
あれで絶対防御で倒せなくて三度手間になった人は辞めちゃうだろうな
0804名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 07:51:25.16ID:ZGa9oGs/
モブハントめんどくさすぎて最強の矛はチートで出しちゃった
エミュの1.5倍+インターの加速でもこんなにだるいのに
通常版で普通にやってた人やばすぎるだろ
0806名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 07:57:34.46ID:1skLYd5L
3人でもよくわからないのはログがMMO仕様になっていないから
ちゃんとログ見やすくすれば6人でも気にならないだろう
FF12のエフェクトは見やすさ優先してるし
0807名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 08:04:19.41ID:6yEtRJ7e
テキストログは確かにもうちょっと詳細にしてくれとは思うが
ログを便利にしすぎると今度はログしか見なくなるというジレンマ
0808名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 08:06:29.24ID:gF4k2emf
まだ明かせないサプライズ→伊藤裕之が作ってる16の体験版付属だな
追加ストーリーは無いと明言されてるのだからこれしかない

情報を中々出せないのはお荷物の15がまだ発売されてないから
0810名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 08:28:00.90ID:Fx+x1TdO
ttps://www.youtube.com/watch?v=ik8VZjU9dYg

やっぱFF12って、絵が美しいよな。
単純にリアルっていうんじゃなくて、表現に気持ちが入ってるグラフィックになってるよ。
0813名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 09:08:03.35ID:DROvvpYI
>>788
理想的な前衛、(中衛)、後衛になるはずだし
モブに張り付くのは最大でも3人で変わらんと思うよ

デコイ役からみんな離れるし、そこらはCPUより賢いプレイになるはず
0814名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 09:23:35.02ID:Q8iPgg2H
前にHD版の映像見たはずなんだけど
今見たらHD版思ってたのより綺麗だった
スカイリムにENB当てたぐらいの感じになってるなーキャラがクッキリしてて人形っぽくもあるけど
0815名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 09:31:40.69ID:ghH5Exyl
それでもエフェクトやターゲットラインくらいはちょっと変えて欲しかったな
パッと見で見た目が違うのって結構大事だし12はPS2のメモリの兼ね合いでエフェクトがちょっとショボいというのもあるから
0816名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 10:02:50.83ID:iIiGbBTF
あのターゲットラインは当時は必要ないと思ってたけど
昨今のオンラインゲームでタゲ取りわかってないやつを見ると
あれはあれで初心者には必要な要素だったんだなと思い知らされた
0817名前が無い@ただの名無しのようだ
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2016/10/01(土) 10:41:36.61ID:wdOFmGzt
まあ魔法渋滞さえどうにかしてくれたら
多少エフェクトがしょぼくても目を瞑るよ
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