【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【前スレ】
【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜
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【総合】FF6スレNo.141 〜カイエン!おこったのか?〜
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1475942487/ >>846
>>847
無理矢理生還させたっぽさがあるもんなあ >>858
ハーフならどっちの結果になってもよくないか
俺は生きててホッとした 大半の人の頭の中では、守る守る詐欺さんが主役に見えたかもね >>859
あれで消滅エンドならもやもやしたと思う
EDが「蘇る緑」だし俺たちの再建はこれからだENDなら希望を感じさせていいかと
例え100回壊されても101回立て直して見せるだっけ、あれがFF6世界のテーマかなって >>862
なるほどね
俺としては美少女かつ一番最初に出てくるキャラで、しかも前半ストーリーの中心人物が消滅して終わるんじゃ後味が悪すぎると思った
性能面でも思い入れのある人は多いだろうし ミルコはマッシュと同じ190センチ106キロぐらいか
どうりで圧倒的に強いわけだ 力あげなくても回転ノコギリが十分なダメージ出すじゃないか 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 エドガーの…
力を上げるのはオートボウガンのため
魔力を上げるのはサンビームのため ボーガンと比べるとビーム貧弱で使えないぞ
槍装備出来るのにちから上げないのはもったいなさすぎる SFCならエドガーは素早さ全振りで構わない
・SFCは速のATBゲージ反映が影響大きく速128にすると一瞬でATBゲージが溜まる
・力依存の回転鋸ドリルはダメージ計算式がレベル二乗比例で力上げなくても常時9999行く
・魔依存のサンビーム等はダメージ計算式がレベル一乗比例で魔上げても常時9999出ない
よって魔48にしてアルテマ9999確定させて、後は全部素早さにぶっこむ
GBAならエドガーは魔48以上にしたら後は素早さと力に均等に配分してもよい
・GBAは速128にしてもSFCみたいに一瞬でATBゲージが溜まるような速さにならず遅い
・オートボーガンは最も戦闘時間を短く終わらせられるので、魂の祠連戦で力を上げる意味がある
仕様の違いとダンジョン構成の違いから、育成方針がSFC時代とちょっと異なる >>871
エドガー1人で攻略するならともかく、
4人パーティーで進むなら素早さよりも力か魔力を上げてからにした方がいいぞ
1回あたりのダメージを最優先にしてその後素早さ上げないと即効で順番廻ってきても順番待ちして低いダメージ出すことになるぞ
エドガーの長所はジャンプとボーガンだから力ガン振り残り素早さが一番強いよ なんか戦闘スタイルが全然違うな
エドガーの長所は雑魚専ではボーガンとドリル、ボス戦は何はなくともウィークメーカーに尽きる
FF6のボスはカウンターが強くて通常行動は弱いのが多いから、
ボス戦はウィークメーカーで弱点を作ったら後はカウンターや反射やスリップダメージで自滅を待つ
多分使ってるコマンドや起用法が違うから、重要と考えてるステが違うんだと思うよ
少なくとも魂の祠のボーガン散らし以外でエドガーが力上げないと困る場面はない ドリルなんて使うシーンあんま無くないか?
ジャンプしてれば普通はドリルよりダメージ出る
カウンターが怖いボス戦てのもGBA版以外無いし
そんな悠長なことしないでクイックの1回目に攻撃とかした方が早くね?
魔力48も必要なのか疑問
アルテマ使うこともボウガン強化してればまずないはず
というか結局素早さに全振りは流石に有効に使える場面少ないだろ
味方が二人以上戦闘不能の時とか? おまえらそこまで強くしても意味ないだろ
ほどよく育てることで難易度を調整するのが玄人の嗜み (貴重なアクセサリ枠を埋めてまでジャンプとか使わ)ないです 難易度的に余裕があるからこそ、ただ勝てばいいじゃなくて
自分が考える「より美しいと感じる勝ち方」とか「強さ感を表現してから勝つ」
みたいな所に注力できるのがFF6のいい所かなあって個人的には思ってる
例えばボス戦を戦うならストレートに攻撃して勝つよりも、
属性を把握してこちらからは攻撃せず相手の行動で自滅させるような
策士ぽい勝ち方の方が美しい…みたいな
物理攻撃にしても、
防御無視攻撃を持ってるキャラは力を全く上げなくても9999出せるときに
防御無視でない物理攻撃は力を上げてようやく防御の弱い相手に9999出して
それでも相手によっては9999出せない、なんてときにどっちのキャラが「強キャラ」に見えるか
そう考えると、全員強キャラ感を演出するには防御無視攻撃に非ずんば攻撃に非ず、となっていく
こちらからの攻撃は防御無視攻撃だけで構成できるように攻撃手段と装備を考えていく
こんな風に自分なりの美学を優先しても割と余裕でクリアできるから
プレイヤーごとに全くプレイスタイルも大事にしてる要素も違うのが面白いと思う
例えばジャンプなんてのはプレイヤーによっては全く使わないよね…
それが自分にとって「美しい戦い方(装備品も無駄ないと感じるか)」かでそれぞれが決定してる >>878
少なくともオメガウェポン相手にはドリルよりホーリーランスのジャンプ2回だけでも2000以上ダメージを多く与える(力128のモグでやってみたら1回平均6300ダメージくらいだった)
3回なら当然更に多く、当然追加のホーリーも期待出来るので最大で5回攻撃(追加効果が稀にしか出ないので確率は低いが)
グローランスなら追加効果はないけど元のダメージが更に増える
あくまでオメガウェポンの物理防御220は異端の数字でかなり高めの設定、他のモンスターでもそこまでの高さとそれなりのHPを持つのはやはりGBA版追加モンスターのみと考えれば
かなり有効な攻撃手段のはずなんだけどな アクセサリ枠が完全に埋まる連続ジャンプとか論外にも程があるわw 育成終わったら最大の事故要因の混乱対策に1枠は全員リボン装備だろ ミラクルシューズは個人的に外せない
オートリジェネがかかってないと王者って感じがしないんよね GBAエドガーの防御はライブリ英雄の盾ミラクルシューズ等で
物理回避と魔法回避は120前後あれば概ねリボンの代わりになれるから良しとしてる
攻撃は魔法とボーガンとドリル鋸とブラストボイスとウィークメーカーあれば十分 どうしてもエドガーにボス戦での火力役を担当させたいなら(クイック+)アルテマウェポン乱れうちすれば済む話 >>881
【装備】
右手:ライトブリンガー
左手:イージスの盾
頭:ロイヤルクラウン
体:レッドジャケット
【アクセサリ】
ミラクルシューズ、リボン、セーフティビット、ナイトの心得のどれか 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 >>877
分かるわそれ
美しいとはちょっと違うかも知れないけど、
ボス系の敵の最後の一撃には必ずケーツハリー使うようにしてる
みんなで倒した感が出て結構良い 崩壊後の世界って、ぼっちのケフカが気まぐれで壊してる設定だっけ たぶん一番トドメに拘った動画(ニコ動)
watch/sm25830064 崩壊後の世界が治安なにそれレベルの危なさ
気まぐれでケフカに焼かれる 崩壊前から帝国のキチガイが虐殺して回ってるとか怖い 俺は12の世界に行ってネズミ狩ってライセンス貯めるんだ… 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 ps版のオープニングムービーで
ナルシェのガードが銃みたいなのをぶっ放してたな そしてEDでセッツァーのカードが当たって墜落する紙装甲の帝国空軍ポッド
あのシーンだけセッツァーのカードがX-MENのガンビットのキネティックカードみたいになってた SFチックなのは1からだけど、機械全面に出したのは6かな
4も機械は多いが 現世の人間が銃火器持って軍隊で押し寄せてきて…てのは6からだな 格好は中世なのに現実とはちょっと違う感じの機械にまみれてていい感じにファンタジーしてるよな エドガーがあの格好なのにヘルメット被るのは好き
ウィークメーカーなんてよく考えたら、すごい技術よねあれは 禿電がFFスレを荒らせないように念のためここにも告知しとくわ
お禿のフレア認定がもたらす悲報一覧
・フレアごときのためにワッチョイスレを堂々コピペ荒らし
・フレアごときに正論をかまされ逆恨み (フレアは正論を主張)
・フレアごときに知ったか発言がバレされる (技術自慢)
・フレアごときに悪事を晒される(俺のメガホンAAを悪用)
・フレアごときに地域が晒される(d7e1-NoHY)京都在住OCN禿電
・フレアごときのために年越しまで体を張って各所荒らし
勝手にこっちのことをフレア認定してきては荒らしまくるいい年した中年こと禿電
なんつーか、ここまで哀れな存在てかガイキチはFFの世界にもそう居ないと思う
だが俺がこうやって注意喚起することで禿電荒らしは確実に手を出せなくなるはず
期せずしてこのスレの守護神的な役割を担ってしまって俺も大変ではあるんだが 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 >>912
ウィークメーカーはバイオハザード的なウィルスを撃ち込んで
特定の刺激に弱くしてるんだろうか エロガー「これを女性に応用します」
流石に犯罪か… GBA版でバグ使ってロック、セッツァー、ゴゴの腕に勲章装備させることが出来た
デュエルマスク等装備した後腕から勲章外しても装備が強制変更されなかった
使えそう ウーマロとガウ以外全員勲章無しで重装備可能になったわ
ゴゴのみ防具だけ重装備
戦闘中は効果が無いけどかなり自由に装備が組めていい >>917
一瞬エロいブロガーって誰?と思ってしまった 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 最強パーティ目指してる人ってスタメンにはダッシューズ装備しないの? >>925
GBAはBボタンダッシュがあるのと魂の祠がオートエンカウントで
ダッシューズいらないのもあって優先度はあまり高くないね 【朗報】ドラクエ、やはりFFに勝っていた!!
スレッド「ドラゴンクエストビルダーズの評価について」より。北米で10月11日に発売されたDQビルダーズのレビューや意見を
書き込むトピックが話題を集めていたので反応をまとめました。
http://www.all-nationz.com/archives/1061697293.html
1No infomation万国アノニマスさん
ドラゴンクエストビルダーズの評価について
メタスコアの点数がどんどん上昇し続けているがどんだけ凄いゲームなの?
ビルダーズを含めドラクエ全般を語ろう、発売日に買う奴も集まれ
2No infomation万国アノニマスさん
体験版をプレイしたけど操作性や構築が快適だし、言葉遊びもあって好きになれた
発売日に買おうと思ってる
3No infomation万国アノニマスさん
マインクラフトは2012年に飽きたけど
このゲームの映像を見てから興味が戻ってきて買わなきゃいけないという気になった
ドラクエの世界観が大好きだし、絶妙なユーモアが付け足されているのがたらまない
4No infomation万国アノニマスさん
お前らDQビルダーズは楽しんでるだろ?
俺が求めていたマインクラフトはまさにこれだ
5No infomation万国アノニマスさん
なぜドラクエのスピンオフ作品はこんなにも出来が良いんだろうか
スライムもりもりドラゴンクエストが大好きだったし、この作品もきっと名作だだろうね
ターン制の戦闘がどうもダメだから本編に興味が湧かないのがアレだけど
6No infomation万国アノニマスさん
PS4やVitaを持ってようと持ってなかろうとDAY ONE EDITIONを買うべし
ドラクエ11が欧米で発売されてほしいならな
↑ Unknown万国アノニマスさん
俺がDQビルダーズを買った理由の一部はそれだな、些細なことだけど
7No infomation万国アノニマスさん
ヒーローズみたいにモンスターを仲間にするシステムがあればよかった
出かけてる時に町を守ってくれるみたいな
8No infomation万国アノニマスさん
ドラクエ7(3DS)が発売され
テリーのワンダーランド3DSの翻訳作業も終わったらしい
2016年は欧米のドラクエファンにとっては良い年だ
9No infomation万国アノニマスさん
拷問室作った
なお期待のホモゲートンスルファンタジー15wwwwww
「FF零式HD」と「FFXV」のディレクターを務める田畑 端氏へのインタビューを掲載。“新世代機だからこそできるFF”を見てもらいたい
http://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140917119/
4Gamer:トレイラーも実機デモも,男性キャラばかりでしたが,男同士の旅という感じでしょうか。女性キャラはカットシーンにしか登場しませんでしたけれども。
田畑氏:パーティは男性キャラのみですね。そこは前身の「ヴェルサスXIII」から変わっていません。 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 バルガスってあれで死んじまったのか
親父ですら実は生きていたというのに FF6久しぶりに始めてみたけど、いきなり最初のボスで全滅して萎え 俺もたまに全滅するなw
絶対負んだろって適当にやったら入力後に殻にこもってカウンター連発とか 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 >>939
ドラゴンクロー2個落とすんだよな、別に使わないけど そういやジークたんは結局どういう役付けだったんだ? FF5のギルガメッシュみたいに何度も登場する顔アリキャラにするつもりが
オルちゃんだけで事足りて宙ぶらりんに ユミールの殻ってHPいくつ?やっぱ改造しないと倒せないの? 50000
クッソ時間かかるけど回復して地道に削れば倒せる
普通にFAのボス撃破演出が始まって戦闘終了するだけなので意味はない ああいう高いけど中途半端なHPにしてあるのって
やりこみ頑張れば倒せるよってわざとそういう設定にしてあるのかね
見えない自動回復付ければ倒せなくできるわけだし 見えない自動回復なんて付ける意味ないだろ
ff4の負けイベントが高レベルなら突破出来るのと同じだろ
あれは結局戦闘に勝っても負けた体で進むだけだし
そんなアホなこと普通はしないと思って高いHPにしてるだけだろう 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 ff3のバハムート倒そうとした奴はかなりいたし普通はしないって程ではないだろ
それが不評だったから頑張れば倒せるようにしたかもしれんし やり直してるがコルツ山こんなに難しかったっけ。
サウスフィガロで装備買わずにレベル8で突撃したらひどい目に合った。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。