FINAL FANTASY XV -FF15- No.556 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950(流れが早い時>>900)
立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
◇スレ立ての時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
【ジャスモン】JUSTICE MONSTERS FIVE part2【ジャスティス!】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1472786617/
◇前スレ
FINAL FANTASY XV -FF15- No.555
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/147761421/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
俺には君が分からないよ…発売前のゲームを動評で批判し続けて
実際に遊んで楽しもうって気持ちが感じられない
FF15はFF15、別のゲームは別のゲームで楽しむことはできないのかい? その内シフトがあるんならジャンプも出来なくていいとか言い出しそうだな >>850
シームレスといえばKH3だってシームレス
ついでにFF15の同じような巨人戦のタイタン戦はシームレスじゃない >>843
この一ヶ月の間に関東大地震みたいのが来て
ライフラインメチャクチャになり
発売どころか経済が大混乱したら嫌だな リバイアサン戦は飛空提で機銃でシューティングじゃねえの?
剣で戦うのは無理がありすぎる これだけ気になるんだけどオーバーヒートってあの環境だから起きた事なん
それともしょっちゅう起きる事なん
オーバーヒートってハードに負担かからんの
他にもあそびたいソフト沢山あるんだけど >>851
このゲームで出来るはずだった事が出来なくなったから怒ってるんだがな
田畑は現時点では15-2は作らない方針
ということはノクトが主人公のゲームはこれが最初で最後
つまりシフトや武器召喚といった設定を活かしたアクションを楽しめるゲームはFF15ただ一つなんだよ
なのに田畑のアホはシフトの魅力も武器召喚の魅力も全く引き出せてない!
これが怒らないでいられるかっつーの
10年待ったんだぞ 俺が言ってるシームレスってのはマップの話な
マップをシームレスで繋げるオープンワールドなんてどうでもいいことに拘ってアクション削ってるから田畑は糞なんだよ 確かに作り切らなかった奴が悪いのも間違いない
だから田畑さん全面肯定ともならないが 別のゲームに入ってた要素が無いから面白くなさそう、というのはわからなくないが俺は嫌だなぁ
別のゲームは別のゲームで楽しみたいよ
何より俺は実際プレイしてから評価したいな
実況とかに一切面白さを感じない人間なもんで…やっぱゲームは自分で触って遊ぶのが一番
発売前の情報見て面白くなさそうなら買わないだけの話だし お前らって電車に乗り込んできた池沼に話しかけてそう KHにもできることを出来てないFF15はクソ!
→逆も成立する上に両作品では目指してる方向が違う
アンチャよりグラ悪いFF15はクソ!
→あちらはリニアです
ウィッチャー3の方が面白いからFF15はクソ!
→まだFF15が未発売なので比べようがない
DMCよりアクションしょぼいからFF15はクソ!
→そもそもACTとRPG
映画のメタスコア低かったからFF15はクソ!
→メタスコアは低かったけど楽しんだ人が数多くいるのは事実として存在する
泳げないからクソ!
→どうして泳げたらクソじゃないのかもよくわからない
その内アンチ語録纏めたい 長時間つけててもオーバーヒートなんて起きたことないから、環境のせいじゃない? >>862
KH3のマップはシームレスだゾ
オープンワールドとは言ってないが >>867
残念ながらff15スレで有名なのはキチ擁護の方です 戦闘がアクションってだけでFF15はアクションゲームでも
なんでもねえし >>859
今までのプレイしてきて初めて起きたって >>869
KH3がワールド毎にエリア制なのは分かってるし
余計なデータを常に読み込む必要がある「オープンワールド」の「シームレス」に執着してゲーム性削った田畑は糞ってだけ >>867
すごいなこれ
FF15ってぜんぶ他ゲーの劣化じゃん フリーランなんて最初だけやねん、そんなもん 一度見たら終わり 「世界を作る」というからシームレスを支持していたけど、今は一国の領土のみという可能性出てきたからな。流石に疑問を感じざるを得ない。 そもそもGTAとかウィッチャー持ち出してるやつの意図は知らんけど
モンスターフリーランとか掴みアクションなんて2013のトレーラーにもあったもので
同じスクエニのKHで出来てる事が出来てないからな >>867
この要素を追加する事で既に実装済みのシステムがもっと良くなる
設定が活かせるって話なのに…
アンチにレッテルを貼ることしか出来んのだな >>880
それらはその13年のから削除されてるじゃん アンチがゴチャゴチャ言ってんのはタイタンの腕に武器をぶっ刺したままぶら下がれればいいんだけど
カメラが暴れまくってとんでもない事になりそうだな >>859
わからない
PS4がどういう環境だったか言ってないから
>>873
初めて起きたってのは、原因がまだオーバーヒートと分かってないPS4落ちた直後だよ
田畑は(というかファンも)ゲームの不具合と思ったし KHにあったから出来るは違うでしょ、これKHじゃないんだから
そのKHも2FMがピークで以降は劣化してるからね ノクト「タイタンの腕乗ったったwwww」
タイタン「うわー」ウデブンブン
ノクト死亡
タイタンに乗るなんて夢見すぎなんだよ ヴェルサスの亡霊はマジで直接田畑なり開発に文句いえばよかったのよ、チャンスはあったし、まだあると思うぞ
2chとか言いやすいところで世論を誘導して、他力本願なところが情け無いわ 私の期待はもうFF16に移っている
早く発表されないかな タイタン戦は乗ったあとはどうすんの? 全然かっこよくねえと思うんだが 誰もKH前提に語ってないのにな
KH関係なく2013のPVにあったFF15の要素で
技術的な言い訳してるバカがいるから同じスクエニのKHで出来てるよって言ってるだけ 13年のベヒーモスのフリーランなんて乗った後すぐ飛び箱のようにすぐ降りてんじゃねえか
あれがフリーランならグリフォン捕まれて飛ぶ奴はフリーランだろ PVの一場面で出来てたから他でも出来るなら苦労せんわな ff16も15みたいなアクションだといいんだけどな
コマンドだけは勘弁してください何でもしますから 13年e3のアクションめっちゃおもしろそー3年以上たった製品版はさらに超絶進化してるんだろなーー マップのシームレスオープンワールド拘ってメモリ圧迫でアクション削られてる今のFF15と
エリア制だけど高低差あってアクション豊富のFF15って
前者選ぶやつっていんのかね DMCと比べて云々は頭が悪すぎてイチイチつっこむ気にもなれんな
釣りじゃなくて本気でいってるが凄いよな、チンパン以下 俺は16はコマンドがいいな
全キャラ操作出来ないとキャラに愛着持てないから
あと疲れるから >>902
空中戦自体はできるんだし頑張ってるだろ
自動で空中アクションで遊べないのがどうかと思うけど
アクション自体は全然ありだと思う
言うならアクション表現じゃなく操作システムだよ >>904
自分は自由に動かせない方がストレス溜まってしんどいな
woffの体験版をプレイしたけど無理だった
過去作のFFなら割り切ってプレイできるけど
最新作でコマンドゲーやれってなるとキツい 俺は長く遊びたいからエリア制じゃなくオープンな方がいいな
それこそアクションしたいなら別ゲーやれって話だし、元々FFはRPGって事忘れてるんじゃないの https://www.youtube.com/watch?v=bV-ANQvMkXg
通常モードでこんだけできてるんだから
文句言うなら操作システムだと思うわ
ファントムにも空中アクション追加されたしね >俺は長く遊びたいからエリア制じゃなくオープンな方がいい
何でエリア制なら長く遊べないんだ?
こういうバカって
例えば今のFF15のマップをロード挟むエリア制にすれば
理由無しにプレイ時間短くなるとか思ってんのか? 例えば「フォールアウト4にはフリーランが無いからクソゲー」って言ってる奴がいたら、そりゃあ馬鹿だなって思うけど
FF15みたいな超人アクションでしかも大型の敵が出るようなゲームはフリーランと物凄く相性が良いんだよ
敵に対するフリーランが出来るかどうかで印象がガラっと変わる
KHはあくまで引き合いに出してるだけで、FF15に敵へのフリーランを実装出来れば一気に臨場感が増すし面白くなる
これは間違いない
フリーランが好きなら他のゲームやれとか、そういう話じゃないんだよ
FF15の話なんだよこれは >>910
なんだお前基地外だったのかNG行きな、さよなら >>911
いやフリーランはスタイリッシュな方向のゲームとは相性良いとは言えない
むしろそうじゃないゲームと相性が良い
スタイリッシュアクションは簡単に空中コンボが出せるからわざわざ乗る必要性がない
ただタイタンのような巨大な敵とのやり取りは
戦闘に立体感を出すためにあった方が良い できます!→やっぱできません!がいけなかったんじゃないのかな? DMCやKHの戦闘も好きだけど
FF15のダスカでさえ俺は楽しめた タイタン戦全然フリーランと相性いいように思えないのだが
乗って芋掘りでもすんのか? >>909
オープンワールドでこんだけアクションできりゃ上出来だろ >>915
いや、君の言うとおりだよ
俺もそういうつもりで書いてる
欲を言えばベヒーモスやカトブレパスにも乗りたいが、タイタンのようなボス戦だけでもどうにかして実装すべき >>909
このノクトは一人で負けずに戦い続けて闇落ちしそう 20倍ってことはあと今まで見せてきたところの3倍くらいものオープンワールドのロケーションがあるのか、胸熱ゥゥゥ >>919
巨大な敵との戦いでずっと地面で戦うのはダサい
空中戦も完璧じゃないっぽいし
それならキャラを上に乗っけて戦わせた方が臨場感あると思う >>915
敵に触れただけでダメージを食らうマリオのような緊張感を守ってきて
タイタンはOK
ならタイタンはただのステージの岩山を登ってるだけで敵としての緊張感がない 手裏剣もラッシュ攻撃→シフトブレイクでかっこいいコンボになってるんだけど
これを1つにまとめないのがff15
変化のある派手なコンボ攻撃をあえて搭載してない気がするから
確かにここには違和感あるが
オープンワールドだからアクションがしょぼくなったって意見は同調できない >>926
まああれだね
タイタンの手と戦うだけだったら単純にショボいと思うし
演出面でもね 巨大ボスでフリーラン出来ないって臨場感も損なわれるからな >>906
アクションゲーは他で間に合ってるからな
RPGくらいのんびりやらせてくれって気持ちだわ
コマンドバトルはFFの誇るべき利点と俺は思うけどな
15はもう良いけど 乗るだけで戦えねえだろって話 ワープで剣にぶら下がったら
その後どうすんだよ? >>930
普通のコマンド戦闘だと海外で売れない
かといって斬新なコマンド戦闘を作ると余計に分かりづらくなる
FF13のようにね
中毒性のあるアクションにした方が将来的にも良いと思うな >>932
空いてる方の手にまた武器召喚してクライミングするしかない アクションは他で間に合ってるからコマンドがいいってのも分からんではないなぁ
と最近P5をやって思った アクションはPTと相性悪い フォールアウト4はゴミみたいなAIってレビューでも酷評されてたしな >>932
というより複合的な戦闘にしてほしいんだよね
今公開されてる戦闘は巨大戦にふさわしい厚みがない >>936
あれは付いてくるだけだったから
完全に手抜きAI フォールアウト4のコンパニオンはホントに酷かったな
弾有限なのに外しまくるし使えねえ FF15は仲間指示で敵をちゃんと認識して技出してるのが凝ってる アクションゲーって横スクロールゲーの延長だからな
コマンド物のRPGとはルーツが違うんだよな
だから相性が悪い >>867
なんか大半がしょうもない言い訳にしか見えないけど てかARPGでたかがアイテム使用ごときで糞どうでもいいモーションを見せるのにカメラが追うって
スタッフが誰もテンポ悪いからやめようって言わないのが凄い コンパニオン優秀だったらクソつまらんだけだろ…味方AIはわざとアホに設定してるとギアーズかどっかの開発者が言ってたわ >>933
海外受けを狙ってアクションにせざるを得ないならそれはそれでゲームの退化とも言えるね
何とかならないものか 狙ったとおりにアホというのとAIとしての機能性がないのはまったく意味合いが違うと思うが… >>946
多分言ってるけど田畑が話聞いてないだけやで FFはアクション寄りになっていくだろうけど
田畑のようにノーセンスのやつは二度とナンバリングディレクターやらないでほしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。