【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part19 [無断転載禁止]©2ch.net
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アンデッドセレブは数少ないスリースターズ持ちだからプリンセスと組ませると大技連発できて面白いね 強いって言うからサンダつれ回して雑魚キラーにしてるが
いまだにラムウ解放されない
いつ来るんだろ
あ、ラミュウちゃんは攻略済みです >>451
ラムウは海賊船あたりでは既に解放されていたかなぁ 闘技場でイフリートとシヴァをジェム化しないとラムウ出てこないよ >>451
闘技場で戦いまくれば解放される
細かい条件色々あるがとにかく全ての敵と戦え あー闘技場か、今終幕なんだけどなw
まどうアーマーpとったきり行ってないや
助かった、ありがとう >>443
無事ゲットできましたー!
エドガーの拉致にやられてました >>452
そうだね
イフリートとシヴァをジェム化した後、
すぐイベントが発生したよ
LV20でLV55のラムウを捕まえるのは苦労したけど >>459
おお!
アドバイス役にたてたみたいで良かった
自分もサンドウォーム10体の寄り道クエストの時に偶然見つけて「これ、けっこう気付かない人いるんじゃないかな」と思ったんだよね せめてシェルクやシャントットみたいな戦えるやつは仲間になってほしかったなー
モーション作ってあるのに一回きりなんて シャントットって倒せるのかな
防御とたたかう交互にやって魔法直撃のたんびに回復でゲージ減ってたし倒せそうな気がするけど
ダメージ3ケタだったし奴はまだマジックバーストを残してそうな気がしたから途中で投げた。 名前を忘れた少女がデコビッチなんだからプリッシュもだせたろうに
裏ダンの別バージョンのあいつらが11ちゃんのAAみたいな色合いだよね 15%は削った段階でHPの残量を初めて見て投げたな
1〜2時間掛ければイケると思うけど気力が持たないわ 零番魔晄炉どんなにぶらついてもガルキマセラが出てこない…
出し方みたいなのがあるんなら教えてたのんます >>467
インプからヘンシンカさせた方が手っ取り早い
フィガロ城側から入ってすぐのとこで出るらしいけど俺は気力持たなかった ラストまでやってゴブプリとクイーンアチョが可愛かったってのと姉弟クソだったなってのが率直な感想だったんだけど
トロコンやろうとしたらミニゲーム糞だなって感想が増えた ヘブンズドライブって主力にするには頼りないかなぁ
モーグリの歌系スキルは安定しなくて困る >>468
ありがとう
もうちょっとだけ頑張ってみわ…
ついでにインプも育てる ネブランアタックがまだマシだけど面白くはない
サボテンたたきなんてガチの運ゲーだし
ノーミスで5000達成できないってバカじゃねーの サボテンは運ゲーだけど殴るの自体は楽だからまし、
砂海戦はマディンは糞だが10回はまぁ・・・めんどくさいが動画でも消化しながら・・
ネブランアタックは余裕あるし楽
ブリッツは糞の極み クイーンやプリンセスやたまもひめやらやたら姫系が多い >>464
3時間くらいかかったがなんとか倒せたぞ
ベビートンベリのちょっとしたうらみを時々使ってダメージを稼ぎつつホーリーで殴って……って感じ
最後になにかしてくるかなーと思ってたがそんなことも無かった
経験値は10万しかもらえないしアイテムもしょっぱかったので結構つらい
達成感は凄いけどな! ラスボス手前の4連戦はリジェネからの通常攻撃で余裕ぶっこいてたら、次の5連戦目で状態異常でボコられて死んだ
さすがに余裕こきすぎると死ぬのな 召喚獣といえばガルーダがいないよね
ヴァルファーレと被るからかな? ★無し御三家と★あり御三家それぞれ集めたけど、これ全部育てたほうが強い? >>475
3時間・・・すげーな・・、
しかし負けイベを無理やり倒しても特にイベントに変化ないんだよね。
シルドラとかシェルクとか無理やり倒してる動画もあったけど。
イベントムービー式はこれだからいかん。 トロフィーのミラージュボード100種類が曖昧すぎてわからない
これはなんだ マスターアビリティを取得した数が100個と捉えていいのだろうか
それともシンクロ率100%を100体なのだろうか
どちらにせよひたすら地道にレベル上げを繰り返すんだけどさ… リベンジブラストってHP減ると倍率だけじゃなくてクリティカル率もあがるのな
トンベリノセて赤ゲージで撃つと楽しい XG撃破…レベリングの要領を教えてくれた人達ありがとう。
あとはまったりとかっこいい固有エフェクト技持ちミラージュでも探すか…ノセノセタイプで当方腐敗より物理で高い与ダメ出せる奴はおらんものか… >>482
俺は悪くねー…と言う冗談はさておき闇属性の単体魔法 そーいや真エンド後って、バハムート王と再戦って出来ないのかな? デスサーチとアーリマンノセノセだけど、敵倒すと一体ごとにHP10分の1ずつ回復してるようなんだけど、それらしいスキルもついてないしなんなんやろ 闘技場乱入でイフリートはジェム化したけどその後シヴァをジェム化しようと思ってるけど全く乱入してこないんだけど…また乱入してくるの? >>489
死神の心得とかじゃない?
>>490
新しい闘技場のバトル追加されているはず 私の記憶が正しければイフリートとシヴァは同時に乱入してきた気がする 時の少女の所のBGMって何処かで聞いたこと
あると思ったらシグマハーモニクスの時の残滓
って曲だね。
っかこの曲わかる人おる? >>491
ざっと見たけど追加されてない
>>492
その時にはイフリートしかジェムがしてなかったんだよ… イフムー、ブリザ、サンダだったらどれ使う?
今ネブラ洞窟いるけど全然出ない >>495
乱入してこなければ真EDが見られない
通常クリアするのには問題ないから気にせずクリアすれば? >>497
それはないやろw
ま、気長に闘技場やっておくわ >>496
全部
もえもえひえひえびりびりで使えるし >>499
ありがとう
今ブリザでた。
あとイフムー ギルガメッシュ、マスターサボテン、アンセレさんは我がチームの癒し
スキルとかじゃなく、単純にキャラが(笑) >>491
見落としてた
ネブラにいたあいつらにイフリートシヴァがセットでいました
申し訳ない >>501
どのマップででた?
その3体一回も出たことなくて諦めた >>504
ネブラ洞窟の隠れ家もしくは飛空艇入手後であれば
MAP画面から行けるワールドマップのダーククレバスで入手可能 >>504
3体が出るのは隠し丁
ぼかぼかとばさばさで行くところ
後でも良いなら飛空廷手に入れたら簡単にジェム化出来る >>504
ネブラでウロウロ
今1.5hでサンダ3回ブリザ2回イフム0回
イフムーまだかなぁ。 >>507
なかなか出ないと思ったら洞窟出たり入ったりする方が効率いいかも知れんよ
自分はそれで1時間もかからなかった 私も同じですね
1回出会ってから2回目が長い気がして
洞窟入り直しでやってた方が効率が良かったです >>509
今サンダ5回ブリザ4回イフムー0回
エリア移動するってこと?
それともテレポで外まで出ちゃったほうがいいってこと? >>511
私はテレポで入り直ししてました
エリア移動でもいいのかは分からないです ミラージュ図鑑は埋まったけどキャラが99%から上がらない
タマも見たしXGも倒したのに
ゴッドオメガ倒してないからかな Pro買ったから対応タイトルに載ってたこれ買って見たわ
プレイした人達からは評価良さそうだからちょっと楽しみ 最初の方に御三家揃えようとする人多いけど、どうせLサイズにヘンシンカ出来るの相当後だし別のミラボ解放も攻略では関係ないしで別のミラージュ使った方が楽しめると思うよ
序盤の経験値なんて誤差みたいなもんだしそれより枠取られる方がきつい 御三家ってそんなに出辛かったのか
30分くらいで揃ったけど男だとサンダが出た女だとイフチが出て共通低確立でブリラなイメージ >>513
ゴッドオメガは関係ないと思う
古代図書街のセーブポイント近くのクリエイト関連の本は調べた? >>515
俺もpro買ってこれ続けてるわ
ノーマルの本体よりもロードも早くなって快適 >>517
その時に揃えられるものはコンプリートしたいんだよ >>511
自分の場合サンダが15回くらい続いて出て他の出ないから、バグか何か条件満たさないいけないのかと焦ったわ >>520
本もか
どっか見落としたかも
サンクス >>523
選び直しが出来ないマスターボーナスが貰える フィガロの魔震ミニゲームなんなのこれ
全く攻撃当たんねーんだけどずっとやってりゃいつか当たるの? ……なんでシャントット相手だとリフレク意味ないの? >>529
カーバンクルみたいにリフレク貫通でも持ってんだろう スノウと合うエリアの、モルボルの強いのとプリンセスプリンのコンビそこまでサクサクだったのに急に凶悪なの出てきたな。 >>531
初めて戦う時は倒すのもジェム化するのも苦労するけど
Lv上がって倒しやすくなると経験値稼ぎに使える 真END前のブレなんとか戦ってカメラしんどいなー
引き視点で自キャラが手前奥で重なるから
どっちが何の状態異常なのかわかりづらすぎ
これエフェクトじゃなくて字面で見れるっけ?
プロテスシェルとかも切れてんだかわからん 龍の巣みたいなところで赤ドラゴン苦労して捕まえたけど全体攻撃のブレス弱すぎる…
魔力依存だからかな >>537
フルオープンが物理じゃなかったのにはビックリした
ミラージュの特性とも全く合わないし設定ミスかと思った これってクラシックのときのアビリティ欄整頓できないの?いつもぐちゃぐちゃで困ってる そういうかゆいとこに手が届かないUIが
このゲームのいいところです 60時間ちょいかかったけどはじめてプラチナトロフィーとれたぜ
ところでこのゲームってFFのメインテーマどっかでかかったっけ? >>515
俺もノーマルps4でクリアした後にpro購入してプレイしてみたけどグラフィックがSD画質みたいになってるから早くパッチをあててほしいよ
評判がいいってどこで聞いた話だろう これ30時間くらいでクリアできるって見たんですが100時間も200時間もやりこむ要素ってありますか??追加コンテンツとかあるのかな? やりこもうと思えば大体のゲームは100時間も200時間もやりこめる >>540
一応アビリティの並びは上から、
ノセノセのL→M→S→合体アビリティ
の法則にはなってるけれど、自分で好きに並び替えれたら、もっと便利だったね。 >>493
知らなかったけどちょっと調べてみたらもしかして設定的にも絡んでくるのかもね
ヒロインの容姿も口調も似てるし声優も平野綾だし
ttp://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/06/13/pc_fc_n_gs/sigma03384.jpg ありゃ?
セブンスバレーの隠れ家にまだ行ってないのに隠れ家制覇トロフィー取れちまったぞ? 77個のよりみちクエストを全クリしてんのにトロフィーが貰えん。 >>551
書き出してくれたら足りてないの上げるよ >>551
報酬貰ってちゃんとチェックマーク全部に付いてるよね?
前にも頼れる姉弟のトロフィー取れてないって人いたな >>552
スマン、確認したら配信されてるのも含めて数えてた
ミノタウロス6体倒してくる >>551
もしかしてゴッドオメガ込みで数えてない?
ミノタウロスの討伐はやってる? すまん
アインハンダーのジェムがなくて闘技場で仲間にできん
どうすればええん? マシンはジェムじゃなくてアルトボックス使うのを思い出すんだ
そしてチョコラッテの店へ行け あ、そういうことか
バグエリートもそうか
ありがと ラスボスも出来れば図鑑に載せてほしかったわ
デカ過ぎて何処がどうなってんのかわからんちん >>548
あ〜そういう並びになってるのか 気づかなかったわ
まあ、並び方わかったし出来ないのもわかったからとりあえず進めるかー さんきゅーでっす >>560
ブレンディレスの見た目変更で見れなかったか マコウロでタイムリミット過ぎたらどうなるのか気になって待ってみたけど
暗転からの入り口に戻るだけだった
ばくは しましょう 機械はアルトボックスっていう設定必要なのかこれ、ジェムじゃダメだったの? >>564
地下刑務所でジェム化出来なくなるし必要だったんじゃね? 異世界のガーデンジェム的なモノがアルトボックスってことだろ? xg倒し終わった…
プラチナはムリダガ楽しいゲームだった >>564
マシンは異世界のものだからジェム使えないとか? ククク…ブレンディレスがやられたようだな
しかし奴は我等がエクスナインナイツの中でも最弱
円環の騎士の面汚しよ クエストでサボテンダー3匹討伐受けて砂漠徘徊してるんだけど中々出ないね エクスナインよりエクスデスの方が名前的に強そうです とはいうけどブレンディレスも押し返しただけだし
下手するとオリジナルレェンラァンもエクスナインナイツの素体になりかねんよねあれ。 いちおうキャラクター図鑑に「エクスナインのナンバーは強さと関係ない」って記載されているね >>573
サンドワームのクエストと同時進行でほんと同時に終わったわ
サンドワームもなかなか出てこないよね >>573
4灼目の宝箱周辺で出るぞ
>>577
サンドウォームはセーブポイント周辺 クリムゾンアーマーは魔導アーマー四天王のなかで最弱だったわ
空バコ1個でアサルトもバッテリー方式もないしステータスも最底辺だった
他の特典ミラージュも同系統未満な性能なもんなの? 異世界の奴でもジェムでいけるって設定でいいじゃんって話なんだがお前らピュアだなw やっとラスボス倒せたけど物凄い速さでカウントダウンしていった挙げ句に最終的にはノーチャージでぶっぱなしてきてクソワロタ あのラスボスって、メガフレあの準備になると一つの属性以外全部弱点になって瞬殺できるんだよな
その情報ゲーム内で教えろよな
異様に早くてHPが減ったらオートヘイストでもかかるのかと思って
なんか攻略サイト見たらメガフレア時の属性弱点のことが書いてあって萎えたわ あのラスボスにムカついたからFF15は買わないことにした
FF15も普通に戦ったらめっちゃ強いのに隠し要素でめっちゃ簡単に倒せるとかあったら萎えるし そもそもメガフレア準備で弱点が増えるってのはFF5のツインタニアあたりの要素なんだろうけど
そんなのしらねーっつーの しかもラスボスは負けたら前哨戦4連戦のおまけつきで何回もムービーあってスキップいっぱいで糞めんどう
あんなのエボンジュ戦みたいなイベント戦でいいだろ Pro買ってデータ移行してウキウキで再開したらジャギジャギでワロタwwwワロタ…
グラに関してはパッチ待つしかない?文字とかは綺麗なんだけどなあ。なんだこれ >>588
4kTVはボケボケになるんだがジャギーは2kTVでなるのか? ココロクエストのミニゲームはリタイアしてもよかったのか…どれもこれも必死にクリアしたのに 最初の時にタマが言ってた王位継承権云々とか全く触れずに終わったけど一体何だったんだ 門として使われた人間は死ぬって設定要るか?
レンラン本当に親殺しじゃないか >>593
あんな事態引き起こすつもりなんかさらさら無いし、むしろあいつら親孝行のつもりでやってるから情状酌量の余地有りかと。
むしろあの親の放任主義気味な教育にも問題が無いとは言い切れないよ?レストランで騒ぐ我が子を諌めることの出来ない親と同レベル。 >>594
母親 トキ
父親 ジャギ
ラァン ラオウ
レェン ケンシロウ
トキはいないしミラージュを奪って弱体化させる
ジャギは諌められない
こうなるべくなったかと お父ちゃんの怒ったときの反応が微妙に生々しくて可哀想だと思った(小並感
本人の偉業が国家機密みたいなもんで双子がそれを知ってればまだ惨劇は回避できた可能性…? 続編出す気まんまんだけどプリメロは何作も続くと飽きそうでもある
モンスターはいいけどキャラは特に 対人戦でとある技を使ったら一撃で全滅させてビビったw
組み合わせの重要性を改めて知ったわ 最近始めたけどお姉ちゃんの太ももがなんかエロくて集中できません! そもそもこれプリメロである必要がない
オオビトと差別化するために無理やり取って付けたような設定だし
実際のところは開発が楽だからとかいう理由な気さえするわ
モンスターだけ等身落としたデザインにしてあとは主人公プラス一部のキャラがプリメロ化出来る
くらいに収めたほうが面白くできそう ボスの弱点や属性考慮したうえで、パーティ構成考えて戦うのが醍醐味だろうけど
レベル上げすぎて初見でもごり押し楽勝してしまうけど
隠しダンジョンとか闘技場とかはごり押し通用しないくらい手強い? ある程度の戦略性はあるものの、
レベルの概念がある以上は
ごり押しできちゃうのは仕方ない気がする
そのへんは普通のRPGと一緒かなぁ 手ごたえがほしいならアクティブでやるよろし
それもごり押せるほどならそのままクリアしてどうぞ >>597
対応してるけど、何の失敗か今のパッチではグラフィックがジャキジャキのボケボケになる
改善パッチに期待
ちなみに字幕やメニュー画面などの静止画はきれいにうつる マスターボーナスって基本
属性魔法、物理、オートアビリティ、パラアップ、属性耐性、状態異常耐性の6つだけど
選択肢としてはほぼオートアビリティかパラアップしかなくね?
魔法はタネがあるし物理は弱い
耐性は弱点を減らせるけど耐性気にしはじめたら最初から耐性強いやつ選んだほうが早い
そうなると希少な能力のオートアビリティか安定するパラアップしか残らない >>607
ミラージュによるでしょ
ボム、ゴブリン、トンベリとかでオートアビやパラアップを選択する人がいるとは思えない >>608
トンベリでピンチにリジェネを選んだけど結局エクスポーション使ってるわ 耐久系のパラアップはイマイチなんだよな
魔法防御なんか基本は耐性次第だし物理なんかそもそも大して脅威でもないし 予約特典って今普通に買っても付いてくるかな
プリンかぐやが欲しい・・・ このゲーム面白いんだけどさ
モンスター解説文が時々何を言ってるんだお前は・・・ってなるよね お店行って聞いてみたらプリンかぐや付いてたから買ってしまった シレンとかでもあったな図鑑説明ふざけすぎてるやつ
元々そういう作風でもないのにパロネタ大量に突っ込まれると反応に困るよね バハムートのマスターボーナス何付けるのがオススメ? メタいのはいいけど悪乗りし過ぎだね
デップーに見習わなかったのか
見ない振りしてたがジェムケースのLV1のミラージュが大量にいて、これ上げるのか…っとゲンナリしてしまった >>616
ふんばる一択
ふんばるからのからのメガフレア最強 クリア後に砂漠エリアで入れない町の前通ったら「(入れないのは)大人の事情でねぇ」とか双子がぼやいてたけど『単純に手抜きやないか』ってツッコミ入れたいわ キャラクターが100%にならん・・・。
☆付きミラージュとかをマスターにしないと解放されない説明文とかあったりするんかな? >>620
シド、セリス、クィーンアチョあたりの会話で埋まるはず 次回作はセイヴァーもオオビトか出来て共闘出来るようにしてくれ
それだけで買う奴増える >>621
セリスシドに何回か話しかけたら埋まったー Thanks エクスナインナイツ全員と戦える
クラウドとセフィロスの因縁などアンチセイヴァー何体かと戦えるサブクエスト作る
なんか次回作への希望書いたらキングダムハーツっぽくなったw >>614
このゲームは元々そんなノリじゃん
誰にもウケてないけど 真エンドまだだけどラァンレェンはもういいよ
ら行まだ残ってるし新主人公、別のA世界でやってくれ 真エンディング前のオススメのレベル上げ場教えて
バハムートに勝てない 氷柱の崖のキュウビのいたエリア
経験値が8万〜10万くらい貰えてみんな炎弱点だから攻めやすい ユニコーンが回復の泉おとしません
助けて(;ω;) >>630
落とすまで頑張れ
地下刑務所のミストドラゴンも落とす
ユニコーン探す手間が省ける分ミストドラゴンの方が楽かも知れない >>549
ある意味、そのヒロインの子関係だとは思うけど
正確には容姿の方はその更にベースとなってるねねちゃんという寡黙少女の方とそっくりだよ名を忘れた少女 今更な質問だけどマスタークラスじゃないとバトルではしゃべらないでOK?
イフチーせっかく育てたけどしゃべらないならイフリータ捕まえてくるかな ラァンとレェンは考えもしないで突っ走りすぎだよ朱の予言が胡散臭いことは十分わかるのにその通りに成就させるし馬鹿だろこいつら >>634
基本的にはその通り
でもモーグリだけはその辺で捕まえたやつが普通に喋る 元々がダメな子供設定だから馬鹿だろこいつらって感想は正しいんじゃね キャラバンでオイルくれた怪しいNPCはなんだったんだろ 一回の戦闘で使えるモンスターが4匹ってポケモン以下じゃないですかねぇ…
4人ptにするとか戦闘中のせのせかえれるとかほしかった。 ちょっ
一匹ずつしか集めてないのにジェムケースあふれたんだけど!
全部それなりに育ててるから捨てたくないんだけど!
ケースって180が最大?それとも後々もっと増えるの? キャラクター図鑑が埋まらねーー
宝箱探しのストレス再来
シド、セリス、クイーンは話したんだが、あとどこだよ・・・ しかもおでん★が強制加入したから必ずどれか捨てないと……ひどすぎない 2スルーで相変わらずの7大好きセフィクラ展開にティファの背中からトンベリがぷすってところで嫌になって売った。 >>645
最大200まで増えるよ
でも、俺はプラチナトロフィー取ったけど、まだ165体しか捕まえてないぞ
そのうち約半分はレベル1のままだ
>>646
古代図書館の本は? >>649
ありがとう
それなら全種コンプはあきらめなくて済みそう……なのかな?
でも今の時点で既に溢れてるから一体は捨てないといけないし
この後 いつになるかわからないけどケース大きくなるまではミラージュ増やさずに進めるしかないか… >>650
てか100〜110くらいで全種十分行けると思うが・・・ >>651
ヘンシンカ別に全部集めてるんだよ
取り漏らしもあるけどそれでもおでん★加入のタイミングでとうとう溢れた… >>651
シンクロ率がよくわかってないんだろうな >>649
それだったわ
ありがとう
4ヶ所かと思ってたら5ヶ所あった ラァンレェンは能力が強大過ぎるしセイヴァーの資格手に入れたしもうプレイヤーキャラクターにはならないだろう
次回作は別人にタマ&セラフィだけ続投とかそんな感じじゃないかな
もしくはラァンレェンの過去編(7柱との出会い)
…破滅が待ってる時点で楽しくないけど >>653-654
いやわかってるよ
何でわかってないって話になんの 適当にレベル上げてジェムだけ回収して逃がせばいいと思います 数的にどう足掻いても全種ボックスに置くのは無理なんである程度は割り切ろう どっちみちいずれ溢れるのか(´・ω・`)
やたら声のカルイバハムートも強制加入してきたし諦めてケース整理するわ… 声優に時間と金かけ過ぎだね
好きな人にはたまらんのだろうけど 千葉氏がいろんな仲間と集まるために作られた世界(ゲーム) テンポ悪くなるから無駄なフルボイスは要らんのよね
重要な部分だけでいいんだよ
他のゲームは相槌とか一言だけでボイスでうまく誤魔化してるのに 公式がツイートしてたけど、
英語のイベントボイスが配信開始してるな。 エナクロとか名を忘れた少女とか
正体分かんないままクリアなんだけど
どこかで分るイベントあるの? 図鑑のどこかに エナクロ=アレキサンダー
名を忘れた少女=シグマハーモニクスの何か? 的な感じで書いてるけど良くわかんね
シグマハーモニクスってのはDSで出たゲームで千葉関係の奴?たぶんFFとは関係ない、画像検索すると色違いみたいなのが出てくる 俺屍、テイルズと来てついにFFも
スタッフのオナニーゲーになってしまったのか 一方ブレンディレスさんは威厳のある登場のしかたをしたと思えば
ささえにしてた剣は消えてずっこけ、人質取ってんのに有効活用せずライダーキックに昇竜拳を喰らう始末、
あげくのはてに「うっせ」と足蹴にされるという落下っぷり。 これって、入手可能なジェムって一定?
あとからでも入手できる?
それとも、片っ端からジェム化してたら、もらえるはずのジェムがもらえなかったりするの? >>676
マスタークラス以外はジェムが足りないということはまったくない ブレンディレスといえばあの武器群って封印武装=FF5リスペクトの12武器なんだろか ジェムはいくらでも増やせるし使ったジェムも解雇時に返却されるので基本的に減らない >>675
強者が弱者に対して人質を盾には戦わないからね
奴は自分は絶対的強者だと思ってるわけだし 今日買ってやってるがアクティブターン重なってたらどっちに回ってきてるかよく分からんな
アビ開いて確認するしかないのか >>174
トロフィーあと宝箱だけなのに攻略サイト見ても終わらない……ダンジョンもタウンもエリアも全部取ったはずなのに手に入らないってもうバグとして諦めればいいんだよね…… >>578
サンドウォームは5灼目のセーブポイントですか? >>578
セーブポイント5灼目しかないですね。失礼しました(´・ω・`) >>684
その見ている攻略サイトが間違っている可能性もあるからね >>684
開けたつもりが開けてなかったってのが普通にある
角度的に開閉が見えづらい箇所があるからそこらだと疑うべき
攻略サイトに全部乗ってるので印刷するなり一個一個ちゃんと確認してチェックシート付けていけばいつかは取れる 最近はじめたんだがイフリート★と自分で育てたイフチー系統のイフリートってどっちが強いとか明確な差別化あるの? 子供から育てた方が強いがそこまで大きな差は出ない
★は戦闘ボイスありの特別仕様 対人戦のときのエラーを検証した、誰もが発生するかは分からないけど
パーティ編成に登録したミラージュが、ミラージュボードが違う種類にヘンシンカしてるとエラーが起きて対戦できなくなる
例として、対人戦用に登録してあるホワイトナックをブラックナックにヘンシンカさせてあるとエラーが起きる
フェンリルにヘンシンカさせてある場合は問題なし LVあげればどのミラージュでもきっちりスキルやUP全部取れるんかね? きゅうびに悪魔の視線しまくってるんだけど死の宣告かかる気配がない
他のアビじゃないと通らないのかな 適当にアビとってもすべてのミラージュですべてのアビリティを取得できます。
ステータスも最終的には同じ種であれば同じ数字になります。
ほかの人との違いはマスターボーナスという、アビリティすべて取った時にいただける
ボーナスアビリティによって生まれます(まぁ有力なのはその中の2種ほどですが 俺も最初目玉でやってて全くかかる気配なかったから
スフィンクスだったかスフィンジェスのどちらかでやったわ。
違いがあるかはわからん。 >>704
そうだったね。むしろハコのが差がでるなw >>705
スフィンクス上げることにした
インプにも同じインプの混乱は何回やってもかかんなかったりしたし
異常耐性以外にも愛唱が存在しそう スフィンクスもダメでスフィンジェスでようやくかかったわ
でも約1ターンで死によった(´・ω・`)ジェム化チャンスみじけえ
寝かせたらもつかな… >>694
スルーしときゃいいのに反応するお前みたいなのもウザいんだよ 死の宣告が驚異的すぎるからな
敵多いとエスナすらできないこともある >>684
ポーション系の入った宝箱はMAX所持してると
ボタン押しても開けられずに気付かずスルーしてるとかもあるよ エクスナイン城でユルグをジェム化してキュウビにしたら、簡単にキュウビ増やしまくれるけど…
闘技場のは★付きの別物? トレジャーマスター達成できたけど、最後の宝箱は当然取ったと思っていた港のバサバサの奥だった
あれに気付かなかったらあと何時間さまよっていたことやら これムービーとか見直す事って出来ない?
バッドエンド見てタマ死んだとこなんだけどもう一度バッドエンドは見れない?
もう一度見ようと思ったらラストダンジョンに入れなくなってる。 >>715
一緒
>>717
その内見れるようになる
…かもしれない ムービー観賞モード一度ボツったのに復活させるかね
いまだPROパッチ放置してんだから近いうちに来ることはないな >>719
前スレだっけな
説明書にムービー鑑賞モードあるけど実装されてんの?って問い合わせしたら、ボツになったやつだから実装されてないけど要望多いから考える
って回答もらってる人がいた
ほんとか嘘かは分からないけど プリメロは2〜3頭身だったらまだ抵抗なかったんだろうけどなぁ
1.5頭身は人を選ぶね クリアしたけど、ここで言われてるほどレェンとラァンのこと別に嫌いにもならんかった
シナリオライターのやりたかったことってぬいぐるみみたいなキャラのほんわりした世界観で
その裏ではかなりハードなことになってるって世界観だよね。ボクと魔王みたいな ハウリングムーンをした後にオートしたらまたハウリングムーンを発動したんだけど、これって実質不具合か? >>726
手動で攻撃とか回復とかした後にオートにするとAP尽きない限り同じ行動し続けたりするね
と思えば最初からオートにしておくとHP減ったら自分でケアルしたり…オート戦闘の仕様がよくわからない >>727
再現したら普通に攻撃しておかしいなあと思ってステ見たら、バーサク耐性25あったわ
ただ単にバーサクかかってないからもう一度ハウリングムーン使われたっぽいw ホーリー×ホーリー=アルテマ
ファイガ×ブリザガ×サンダガ=メテオ でいいんかね >>728
まさかのそんなオチww
て事は自分の方も何か原因があるのか バーサクにするスキルでバーサクにならないとかどうなのと思うが
逆に言えばバーサクがデメリットの場合はメリットだけ享受できるのか 魔法アビリティばっかのくせに何故かメテオだけは物理という不条理 トロコン考えるけど宝箱空けの一歩が踏み出せない
みんなよくやるなぁ 語ることが無いんだよ
65点くらいの凡から良ゲーだった
システム面とモンスター面の自由度がなあ >>714
いや、攻略サイトと照らし合わせて開いてるのも全部目視確認してるけど取れない
もう一周したけどやっぱ全部開いてる まぁ収集ゲーだから色々あるのかと思ったけどクリアしたら主に裏ダン攻略(しかも短い)くらいしかないし
配信もゴッドオメガしか無いし本編後の勢いが急激にガクッと落ちるのよ 全然蚊トンボ落とせないんですが
ティーダ蹴るの遅すぎ >>739
対戦は大味過ぎてなぁ
黒チョコボ、ふんばる、攻撃力全般は見直してくれないと…
英語で2周目プレイしているけど、
声は似ている人を当てているんだね
セリフのないミラージュ(ボコやアチョなど)は共通だけど >>744
黒チョコボ速いのは分かるが、一度も使わずに勝率8割あるよ、使われても普通に勝てるわ
ふんばるは使ったり使わなかったりだが、見直す必要がどこにあるのか分からん
攻撃力はどういう意味で?強すぎってこと?
攻撃力が高いやつにも状態異常、アスピル、ノセノセ崩したりと色々対処方法あるよ
嫌な行動にも対応できるように戦い方を考えるのが面白いんでしょ >>743
もうさすがに落とせてると思うけど確かに遅いよねw >>746
ふんばるはデスも防げるあたりは見直して欲しいかな
黒チョコボは自分は使わないようにしているけど、
足の速いミラージュでバーチカルグリーヴやらスタックバスター使うだけで
1〜2発で沈んでしまうバランスはどうかと思う
パラメータ画面で確認しているけど防御力は低すぎだと思うよ
状態異常や弱点を相手によって選んで戦いたいけど、そんな風には対戦できないから
すごく大味なプレイしかできないかなぁ VITA版なんだけどジェムケースとかミラストーンのリストを上下にスクロールさせるのがスッゲーたるい
普通は1ページずつスクロールさせるボタンがあるもんだと思うけどこのゲームにはないの?
>>725
弟がバイトしてる様子から高校生くらいと思われるのに分別なさすぎやろとは思った
せめてやらかし当時もっと幼ければ… ドラクエヒーローズみたいに毎週追加DLCくるかなって思ってたけど無くてガッカリだわ
コラボやらグッズで色違いもらえるだけとか >>748
スタックバスター強いと思うが、さすがに1,2発では死ななくないか?
ダメージより崩しが大を連発されるのがきつい、消費AP上げてもいいと思うわ
1本勝負だと行き当たりばったりで大味になりがちだけど、ポイント戦だとけっこう戦略考えられるよ
ポイント戦は全然マッチしないのが一番の問題だが >>749
図鑑見ればわかるけど15歳やで
15歳であんなにおもんないボケを並べてくやつおらんよなあ 正直対戦は玉乗りチョコボ対策しとかないとレイプされるからめんどい
耐性関係も相当いじれるからコイツだからこの属性で攻撃すれば良いってのも厳しいし
育成が結構面倒なのや対戦相手が余りいないのもあってなぁ 対戦はマッチしてからノセノセ選択するようにしてほしいわ。それぐらいかな。
絶対弱みはあるのに、相性悪いノセノセの人と連続マッチしたら負け確定するのがね。 もしもWOFFがPS2時代に出てて更にミリオン行ってたら設定的に確実に派生作品出てたと思う
bbsKHとかいう外伝の外伝みたいな訳の分からん形になって
あんまりゲームが売れない時代に発売されてよかったと思いますよ本当に ノセノセ楽しいから続編出してほしいんだけどな
それにしてもゲーム出ない事に喜ぶなんて変な人だ >>756
確かにノセノセ選択の場所は変えて欲しいな
部屋作って対戦したときに、相性以前に、同じ組み合わせでしか戦えないのはつらい >>758
続編は良いけど外伝作の外伝とか出てくると収拾付かなくなるやん? 主人公の部屋のある町のBGM、
フリッダリ〜、フリッダリ〜、フリダ〜リと聞こえて仕方がない
フリダリの町なの? かってみようと思うんだがシステムは体験版やった感じ好きだった
最近ストーリー重視になってきたんだがストーリー面白かった? 今売ってる奴の時点で大分KHと野村へのフォロー入ってるしどっちにしろKHのように派生まみれになりそう
ブレデフォのエンドレスエイト上等みたいに
設定の複雑化はやめろ >>762
FFシリーズが好きなら楽しめると思うよ
物語的には主人公二人をどう見るかで変わる 姉弟がこのスレでクソミソにけなされてるの見て、それなりに心の準備はできてると思ってたのに、実際に自分の目でストーリー見たらあまりの酷さに唖然としたわ
脚本担当と演出担当の間で何らかの認識の食い違いがあったんじゃないかと疑わざるを得ない >>725
逆に嫌悪感しめす人と議論してみたいわ…フィクションと言ってしまえばそれまでだけど否定派は身内に犯罪に巻き込まれて殺された人でも居るんか?ってくらい憎悪してるよね? 自分はニュースで見た山で狩りしてて熊と人を間違えて射殺した爺さんがケジメつけるために自決した数年前のニュース思い出して爺さんとレンランが重なったからそれほど嫌悪感はなかったな。 中盤だけどヘンシンカ後にLサイズばかり増えてきて使いにくい…
フェンリル、シャボテンダー、レッドドラゴン、サメ、ベヒーモス…
逆にSがいないので進化前のサンダ使ってる >>761
踏んだり蹴ったり行ったり来たり泣いたり笑ったり
みたいな感じだった気がする あと七柱オーディンだけだけどこいつ無理ゲーじゃね?
斬鉄剣とかチートすぎ >>775
マジで!?
とりあえず斬鉄剣対策に即死耐性だっけ?あれ意味ある? フェイスって使ったことなかったがそんな凄いのか
明日試してみるわありがとう いまキャラクター辞典が97%なんだけどもしかして裏ボスはキャラクターの方にも登録される? 魔導アーマーで〇〇ラ系ぶっぱしてれば大抵の場合どうとでもなるし フェイスに過度な期待はしない方がいいかと
普通にレェンラァン両方で雷属性の何かでおk サンダの育成半端ないな
ミラボが埋まるのlv90ぐらいじゃねーかw 闘技場でマスタートンベリとアルテマウェポがジェム化出来ない。
ジェム化出来た人いたらおすすめのミラージュ教えてくれ。 >>772
用途によってサイズ変えて編成するのが肝なんじゃ?
進化したら戻せないってわけじゃ無いし >>784
バハムートでふんばってからのメガフレア
レベルは5~60あればいける 一番のウリにしているであろうノセノセシステムが自由度を下げてるよね
せめて3人パーティだったらなー FF15までの繋ぎで買ったが充分面白かったよ。
2期待してる FF15までの繋ぎで買ったけど体験版来ちゃったからトロコンはいいかな…
つーか裏ダンジョンの敵硬くて面白くない クリアして録画しといたけどプリメロドールがヌルヌルでワロタ
てか脚本さん野村を嫌悪してるだろ…
純粋だったのに悪意のスパイラルがひどい 戦闘中にノセノセ入れ替えできればもっと面白かったのにな すみません、
ただいま終幕でレベル上げしたいですけど、
なんか、エクスナイン城は入れなくなった。
再突入する方法ありませんか? オペラオムニアもこれの次回作も、制作前に出してほしい歴代キャラのアンケートか人気投票してほしいと思う ミニゲームと宝箱全部どっちきつかったですか?一応宝箱トロフィーとってこれからミニゲーム手つけます… >>799
そら公式が言ってるのは出荷だからな
実売なんて公式には一切分からないんだから
どのメーカーでもそうだよ 個人的にアインハンダー落としはウザかったけど他はそこそこ楽しんでできた
ただ反射神経にも依るからなんとも言えない アインハンダーは最後の突撃機しのげばループだから楽っちゃ楽だけど待たされるのが嫌だな
サボテンは溜めの感覚が掴めるとそんな難しくは無い
砂海戦はwikiの布陣使ってやり方がわかると簡単だった
最初に当てられるかどうかが全てだけど敵の思考レベルイージーモードだから基本ランダムに周囲殴るだけで案外敵位置確定した後そこに突撃かましてもなんとかなったりする >>790
裏ダンジョンは忍び足でボスまで行ってセーブポイントでボスにメタ張ってさっさと倒して終わらせるダンジョンだよ
最後の4つ目もグラビデ系が効いちゃうのと、特定のノセノセで全ての属性攻撃防げるのでレベルは70あれば十分だし 3人ptにするとか戦闘中にのせのせかえれるとか次は頑張れ 60時間ぐらいでトロコンできる?
あと、トロコンにあたって取り返しのつかない要素ある?
ff15までの繋ぎに買うか迷ってる 俺はノンビリやって43時間でクリアしたな
トロコンは高難易度系っていうより作業ゲー系が大半だからオススメしない
けどストーリーだけでも楽しめると思うよ あとトロコンに関しては取り返しのつかない要素はないよ ちょうど良さそうな感じだな!ありがとう、買ってくる! ストーリーは楽しめんぞ。エナクロ空気になるし、なんともいえんオチだったし。 アインねーさんがおめーらとは口も聞きたくねーからっつって事情を知ってるくせに説明してくれないの何やねんウザい態度やな!って思ったけど
何があったのか知った後だとそりゃ口も聞きたくないくらい嫌って当然っスよねってなって笑った >>814
エンドでまた感想変わると思う
やっぱ導く人がいないと暴走列車みたいになる 180体捕獲しててその内100体以上ミラージュボード全部埋めて
金の★を手に入れているのにも関わらず伝説のミラージュ使いのトロフィーが取れやしねぇ >>799
ランキング見るのははじめてか?
大手のランキング平均的にみて4日間の店頭のみ16万本弱で消化率は良好でやや品薄気味
PSハードのDLは売上全体の2割前後と言われてて、DL2.5万本はみこめるとして
初週だけでもパッケ+DLで18万本軽く達成してるよ
1週間経った今でもジョーシンwebではお一人様1点縛り状態で、2週目もそれなりに売れてるようだし
今の感じだとメーカー目標の20万本も軽く達成できそうな感じではある 店頭はわからんがネット上では今のとこ値崩れしてないし消化率は悪くなさそうだな
スタオー5は発売二週間で半額まで落ちていた badエンドの後にクリアしたら真エンドだった
通常エンドってもう見れないのかな
どんなエンディングなのか知りたい ストーリーね、ギャグものだったのに急にシリアスになってわけわからなくなるよな。
時空の少女だっけ?顔が気持ち悪すぎて辛い。
UIのレスポンスにも不満。
でも、ゲームデサイン自体はなかなか良いと思う。
召喚獣の3dモデリングも凄く気に入った、開発はトーセだったけど、モデリングは本家製かな。
次回作が出ればまあ買いますよ。 >>820
スタッフロール後にエナクロがご褒美忘れてたって2人を生還させるシーンがカットされてるだけだよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=8SsFo5VWfYE >>823
サンクス。ということは通常エンドでもあのCGダンスは見られるのか
女性や子供向けのEDにしてはラスボス強すぎませんかね… 耐性が変化することがヒントとして予め出てるとよかったかもね
初めての敵にはライブラするのが習慣になってないとなかなか見ないわな まだ序盤なんだけど、バラバラって役に立つの?
バラバラした途端HP低くて死ぬんだけど。
でも意外と面白いね。 >>828
HP低い相手をジェム化したい時しかないかな 最初からバラバラ状態で戦闘開始出来るなら使ったかもしれんが
現状だとバラバラになるために1ターン無駄にするからなぁ
グラグラしててもアイテム使えば問題無いし >>828
ボスバトルで崩されたらあら、大変を演出したいだけで
崩される前に倒せるようになるしほぼ空気
つまりは武器と防具を装備して強化するのがノセノセってことだ >>828
バランス安定させるアイテムけちりたい時に
一旦バラしてノセノセしなおしてバランス回復させてた みんなありがとー。つまり基本はバラバラにならないように戦うってことか。
ff15までにクリア出来るかなー。 バラバラは魔法アイテムを各自で使って瞬殺とかって使い方も一応あるっちゃあるけど使わんよなぁ ほらな竿はアプデを怠らないから勢いを取り戻した
WOFFも見習えよ メガミラージュはパッチでもっと強化されるべき
ディアボロスとか強キャラ臭のする見た目のくせにレベル上げても超しょっぱいダメージだし
バハムートも強い強い言われてるけど結局防御&自傷でふんばる前提の強さだし メガミラージュはデフォパラメータ6倍で良いよね
そうでもないと6枠潰して交代する旨味がない >>835
糞パッチ過ぎて荒れて勢い取り戻してるSAOを見習ったらアカンで・・・ 今のノセノセシステムだとメガミラージュそのものがいらんよね 相手とのLv差によって大幅にダメージ減衰するからLv低くなりがちで、
後半加入やLv上げにメインPTにも入れないメガミラージュは仕様に愛されてないんだよな 使えそうなミラージュが手に入れる時点は遅すぎ、
そして弱点突くはミラストーンで十分から、
自分は結局
1.たま+レェン+ミスリル巨人と
2.シルフ+ラァン+クロライトで固定。
クロライトのマスターボーナス再生は凄く便利、見た目はあれなんだけど。 二回行動出来るからパラメータは二倍でもなんとか使える子になりそう
ついでに通常攻撃の消費AP1で
つか全てにおいてメガミラージュが不遇すぎるわ クッソ重い消費APの所為で数回アビ使ったらすぐ帰還とか
ステ上げない代わりにアイテム使用可で良いからなんとかしたげて そもそも貴重な枠を消費しちゃうのがな
メガミラージュなんて入れるくらいなら、もえもえ、ひえひえ、ビリビリ、ばさばさ、ボカボカ、とか
メイン攻略をストレスなくできる奴を入れたくなるという ノセノセで瀕死になるまでダメージ食ったらバラバラになってケアルガで完全回復ってのは結構やる エンディングまでにシャントットに貸しを作りまくったから不安 バラバラはわざわざ使わなくてもいいけれども
AP回復をブーストしたり、リフレク砲にしたり
AP4アビ連発したい時につかったり
まぁ使い道や利点はあるよ。
使わなくてもおっけーだし、相手より速くないと使いづらいとかウェイトじゃないとかなりムズいとかあるけどね。 マディンのヘンシンカ元ってなんてミラージュ?闘技場で出るかな? >>848
ありがとう、スケスケ水晶余ってるからあそこまだ行ってなかったわ エーコがしっくりこない
おませな感じ皿田きのこ感が足りない はぁ、セラフィとタマの1/1スケールぬいぐるみ出ないのか
リアルノセノセしたいんじゃ なんかプロでWOFFやるとボケ目立つんだけど気のせいかな?
ノーマルの方が綺麗にみえたんだけど、これは特殊な効果なのかな?それとも不具合? クロヒナチョコボ殺しちゃって復活しないんだけどロードし直した方が良い? >>857
紳士に教えてくれてありがと
HP文字は大丈夫なのにキャラセリフムービーとか遠く背景が異様にボケボケで
ん?って思ったからスッキリ出来た。 >>856
セーブポイントと隠しのシンボルが近い場合は一度セーブしてロードした方が早い >>859
なるほどー
スタート地点から生き直して無事ジェム化できたわ
ありがとう 既出かもしれないけど召喚士4人に加えてフェニックス従えたレナを入れてほしかった 先週金曜日にProのボケボケ案件を公式にメールしたんだけどやっと返信きた
修正対策を検討中らしい、今後の発表は公式等でするから待ってねだってさ やっぱりProのボケ問題ってトーセが対応するのかな
FF15に響かせられないし頑張れトーセ 約2時間、のべ42回挑戦してギリギリ10ターンでようやくマディン取れたわ
んで9回クリアしてたからついでにトロフィーもやったら次のプレイは7ターンでクリアとかふざけてんのか エナクロ様とかEX9とか全部次回作に丸投げかよ…
と思ってたけどキャラ図鑑埋めていくとコイツラの正体を惜しげも無く書かれていて草ですよ…
本編で語れと思ったが情報がアレ過ぎてこの形での開示で良かったのかもしれない ストーリー展開よりも先に図鑑の方でネタバレするんだよな
ゲーム中の読み物好きだから癖で小まめに読んでたらやられた それだよなあ
面白いのにいろいろと残念な要素が多くてうーんって感じ
イベントの途中途中のアニメとかも言い換えれば手抜きだからなぁ…前情報知らないからあらかじめ言ってたのかもしれんが マディン、5回くらいで取れたな
取れる時あっさり取れるよな ミラージュボード100種マスターって、金星がついてやっと1種類?それとも銀星? 海底神殿で苦行になってきた。
やっぱvitaってクソだわ。 ラスボスつえーーーな
127時間もプレイして十分鍛えてあんだろと思ってたのに回復しかさせてもらえず削り殺された 真EDってもしかしてかなりレベル上げしないといけない感じか
今55くらいだけど、目安どんくらい? >>877
てきよせで雑魚をなぎ倒しつつ進むスタイルでLV80で行ったら緊張感もくそもなかった
参考までに >>877
双子は65くらい、ミラージュは50ちょいで余裕すぎて張り合いなかったよ 買おうか迷ってるけどオン対戦とか盛り上がってる?
楽しい? トロフィーのトレジャーハントって宝箱だけでいいんだよね?
トコトコで見つける奴は関係ないよね? レベル75だけど混乱食らうと立て直す余裕なく死ねるんだけど(´・ω・`) だったら混乱を防げば良いでしょう!?
カエルのミラージュボードを見なはれ 混乱耐性つけてってたら残り1割くらいまでは追い込めたけどそこからラスボスの攻撃がさらに激しくなってこっちが一回回復する間に三回くらい壊滅級の攻撃が飛んでくる事態に エリクサーを惜しげもなく使いタマちゃんの百花繚乱連打してました ラスボスはカウントダウン始めたらメガエーテルかぶ飲みして畳み掛けて倒した
ラストダンジョンで雑魚狩りしてたらメガエーテル沢山手に入るし >>878-879
サンキュー
少しレベラゲすればいけそうやな ラスボスは混乱耐性あるだけでだいぶ楽、たまたまその時のノセノセが混乱耐性高めだったから初見でいけた
むしろ属性耐性ある分バハムートの方がキツかった気がする、タッチダウン強いし ラァンにしのびあしだけ持たせて外してるけど有効みたいだな >>894
入れて問題ないかな
入れなくてもクリアできるけど
自分の持っている種は、はやさアップ大はどこでとったか覚えてないけど、
それ以外は後で購入できた気がする たねは消費されるから使いどころは考えた方がいいけど
まあ難易度がそんなに高くないから適当でもなんとかなるよ >>888
騙されたと思って自分側にリフレク張ってみ? もしかしてメガミラージュの素早さって死にステータス?
双子の素早さで順番が回ってくるよね >>869
本編でやったらファルシのルシがコクーンでパージ並の意味不ストーリーになってたかもしれないしなw もうシナリオのゴミっぷりは諦めるからもっとレジェンドキャラ達を使えるようにしてくれ
クリア後でいいから自由に連れ回したかった
あとは他スクウェアゲーのモンスターやキャラも少しずつ出そう
そんな感じで続編欲しい ところで次スレ立てる時ここ修正でよくないか
■次スレは>>950(流れが早い時>>900)
かっそ過疎だし
■次スレは>>970
でいいだろ、もう シナリオゴミすぎて挫折。
FFブランドはどんどん酷くなっていくな。 >>900
正直ココロクエストの戦闘にラァンレェンはいらなかったよね
普通にレジェンドキャラで戦いたかったわ CGよりアニメの方がお金かかるイメージがあるけど、違うのかな あのクオリティのアニメでCGより金かかってるなら
なおさらやめてGCにしとけって話で。
俺はアニメでもいいが、あのクオリティはちょっとね。って感じ。 かと言って高クオリティなアニメーションは想像出来ないしあの微妙にゆる〜い朝アニメみたいな画で別にいいわ >>901
携帯ゲー板にもスレが立ってるから新スレ立てないでそっちを利用してもいいかもしれんね
ここは過疎だと落ちやすいし さすがに別板への移住はハードル高くね
仮にみんな同意して移住出来ても誰かが勝手にFFDQ板に次スレ立てそう まずは第一段階としてIP表示をやめる、テンプレに携帯ゲーム板のアドレスを避難所として掲載
その後改めて移住議論すべきと思うよ キャラクター事典て裏ボスとかも含まれる?
セリスシドアチョは図鑑に登録されてて図書館の本も読んだけど98%しかいかないし誰がいないのかもわからん… >>912
ミラージュ図鑑も100%にしてみ
驚愕のネタバレが待ってるから >>913
どういうこと?ミラージュ100%にしないと埋まらないやつがいるのかな?
とりあえずやってみます、ありがとう ミラージュ図鑑を100%にしないとキャラ図鑑も埋まらない
ので裏ボス撃破も最低条件 通常はポリゴンで進行してたまにアニメ演出が挟まれるゲームというとゼノギアスが思い浮かぶけど、あの頃はポリゴンでの表現力が足りない時代だったからなぁ
このゲームでアニメを挟む必然性が感じられない イベントシーンがリアルタイム生成の3DCGだったりプリレンダCGだったり2Dアニメだったり統一感がないんだよな >>918>>917
FF7あたりも統一性なかったかなぁ
WOFFでは金がかかるところはアニメにしているような感じ
アニメにしなくても大丈夫なところを微妙なアニメにしちゃったのは残念かなぁ 一度きりの演出の為にあのクオリティのCGでロケーションとかエフェクト作るのは割と無駄な気もする
でもアニメより明らかにCGの方が迫力あるよね…最近はCGがアニメ超えちゃった感ある ストーリーはゴミでいいからもっとシステム作りこんでくれよ。 >>917
アニオタ取り入れる為やぞ
かと言ってWOFFの世界観にはアニメは不釣合いだったな
ただキャラの挙動はアニメのそれだったから、それならイベントシーン全部アニメにした方が違和感無かった
ココロクエストも立ち絵でやってほしかったし 今ベビーホワイトン、ラァン、フェンリルでのせのせしてて
フェンリルのミラージュボードでケルベロス解放してほのお・いなずま・ふぶきを解放したんだけど、アビリティ欄見てもほのおだけないんだが何故?
ヘンシンカのアビは受け継がれないのかなと思ったけど、それだといなずまがあるのはおかしいし理解不能なんだけど あるミラージュで共有アビリティだったからといって
別のミラージュでもそうだとは限らんのよ >>924
あー、緑色って固有アビだったのか
タマエナに書いてあったのかな、見逃してたわありがと〜 ケルベロス仲間になってテンション上がって呼び出したら二桁ダメージしか出せなくて笑った HPは他のサイズと比べて大幅に増える、という補正を入れてるんだから
攻撃力も同じように補正を入れるという考えは無かったのか?
メガミラージュ雑魚過ぎて辛い >>838
本当に糞アプデで評価ガタ落ちの模様ですね・・すまない トロフィーの男!キライ!のトロフィーが取れなかったんだけど
ノセノセ状態じゃなくてバラバラにしてラァン単体の攻撃じゃないと取れない? ラスボス勝てなくてレベル80手前まで上げ直して編成も見直して再挑戦したらお面と鳥にすら負けて草
毎ターン死の宣告とか毎ターンスロウ+ダメージで削り殺される… あ、ラスボスは2〜3発で焼き殺せました
不思議なバランスのゲームだな プリメロ状態可愛くてなごむ
ぜひ続編作って欲しいわ 売上が芳しくないからってソラアプデ放ったらかしてんじゃねーだろな
さっさと続編作れ 不満点も少しあったけど、かなり楽しめた良いゲーム。
ナンバリングのFFを10までやって以来久々のFFシリーズだったけど、
過去作ネタで懐かしめるのも大きかったな。 難しいっていうかダルい
魔導系のスキルなくてもAPHP戦闘終わったら全快すればいいのに アイズ、プリンプリンセス、ヴァルファーレの組み合わせオススメ
バッテリー方式とスリースターズと弱点APブースター?で探索が快適よ >>932
ありがとチョアー
無事トロフィー取れた ☆付きのミラージュの弱さをなんとかしてくれよ・・・
☆なしと比べると圧倒的に弱い・・・
声があってもノセノセには入らない2軍ポジション
普通は逆じゃないのか? ステータス比較したらどっちも優劣あってどっちが上とはならなかったような
使ってないから分からないけど 次回作あるなら、SP(とマスターボーナス)振り直すアイテム欲しい レッドキャップガード、何回惑わし草で混乱させてもジェムチャンスにならないんだけど何故? >>946
ないわ!
ガーデンジェム付与って新しいミラージュに出会った時じゃなくて
新しい属性のミラージュに出会った時なのか >>943
ステータスはあまり差がない感じだけど
☆ありは属性強化、空バコ、使える技の数が基本的に少ないのと
ヘンシンカでサイズ選べないから汎用性や火力が劣る
☆ありの一部には属性強化に差がなく、空バコと技の数ぐらいしか差がないのがいて
レベル60ぐらいでマスターボーナス早期に得られるから
イフリータ☆やラミュウ☆あたりは育ててもいい(しゃべるの面白いし) >>947
新しいミラージュにあったときだよ
それ以前にレベルで進化させてたら見たことある=新しくないから当然もらえない
一つ損する >>945
レッドキャップでレッドキャップガードのヘンシンカルートを、
遭遇前に解放してしまったとかじゃないの? オルトロス以外は☆付きの方を使ってしまう
やはり喋るのは楽しい >>951
もうスレ立てるの>>970にしようよ
どう見ても>>950で立てるような速度じゃない
以下に修正して立て直した方がよさげ
個人的にはIP表示もやめてワッチョイだけにして人を増やした方がいいとも思うが
まだ発売から1ヶ月も経ってないからその辺の判断は任せる
1行目に↓をコピペして立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■発売日:10月27日(木)
■価格:通常版 5,800円+税 / 限定版 6,980円+税
■機種:PlayStation4 /PlayStationVita
■公式HP:http://www.jp.square-enix.com/WOFF
■公式Twitter:https://twitter.com/woff_jp
■次スレは>>970、立てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
■前スレ
【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part19
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1478781656/ 950が不適切だから前スレで踏み逃げ後1000までスレ立たなかった感じがするしね ビビと戦うところ数の暴力でボコボコにされるんだが。 ミラージュ図鑑がいちいち部屋に戻らないと見れないのが不満 >>949 >>950
あー、そういうことか!納得した、ありがとう http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1478494955
このスレ、スレタイにWOFFの文字列ないから検索困難じゃん
こんなとこを移住候補にしよう言ってた>>909あほだわ、これは放置で落とすか避難所専用やね Vの時に面倒な敵だなと思ったマインドフレアが小さくてびっくりした >>955
苦労した覚えないけど、ガ系や全体攻撃で一掃したり、
リフレク使えばいいんじゃない?
キャラクター図鑑見ると続編はあまり期待できないかなぁ
電波ストーリーで崩壊した13の失敗を繰り返す予感がプンプンする アンデッドセレブさんのミラボが埋まったんだけど
マスターボーナスは魔力大とスリースターズだったらどっちがいいんかな? 設定がお電波でもやり方を間違えなければ面白くなるゾ
零式とかは成功例だと思う >>961
魔力高くてもAP無いと無駄になるからスリースターズでいいんじゃない
一撃はでかくても早々にAP尽きるよりスリースターズで複数回魔法使えたほうが総火力としては上になると思う 裏ダンの敵通常攻撃だと固すぎてレベル高くてもダメージ入らねー。
魔法や属性アイテムじゃないと無理か? 隠しダンジョンのアダマンタイマイをジェム化出来ない セミアクティブは、クラシックモードの時だけ敵が行動待ってくれるやつ シンプルとクラシックの切り替えはその戦闘中くらいは持続してほしかったな
普段は適当にシンプルで戦って強そうなやつにはクラシックで戦うってやろうとしてもターンが来るたびに切り替え操作が必要でめんどい アトミックパンチは残りHPに関係してるのか、フラフラ状態のやつのパンチで全滅した テンプレ修正したいから自分970じゃないが
案の定>>951落ちたからスレ立て挑戦してくるね
一応確認するけど、IP表示は有りのままでいいの?
ワッチョイだけの方が過疎は多少解消されると思うけど、肯定も反論もなければIP表示継続する おk、あと10分待って他に意見なければワッチョイだけにして立ててみる
立たなかったらすまん 真エンディング達成後、もう一度エンディングを見るにはどうしたら、いいですか? 無事立てれた
保守よろしこ
【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part20
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1479540898/ 氷柱の崖はLv.55あたりが限界だな
ここから体感的に全く上がらなくなる
てかこんなにモンスター多いと全部使いたくなるからメンツ迷うわ〜 >>975
ようつべを利用する
またはシアター機能実装を待つ >>978
とはいっても最終狩り場でも10〜20万だから氷柱も数値的には悪くはない筈なんだけどね セリフが出てからじゃないとシーン飛ばせないのが地味にムカついてきた よっしゃあああああああああああああとれたああああああああああああああじょうじいいいいいいいいいいあいいいい トンベリ
「食うか―――――――――――――――?」 勢いないので
1000まで不満点と次回作に追加してほしいを挙げてけ 自分の不満点は
SPの周りの確認や振りの煩わしさ
成長させにくいEX
エンディングでのダンス人選(3, 5は0人、6は2人、11はゲストはどうかと思う)
エンディングは何度も挑戦できて、真エンディングの条件はココロクエストのコンプだけではなく、
自分の力のみでセイバーコインやミラージュ使用しないくらいの縛りは入れてほしかったかな
お祭りゲームでそんな縛り入れると不評になるとは思うけど >>989
シリーズ1人ずつは欲しいよなあ
ただ11はナンバリング何だから人気NPCのシャントット出して問題無いでしょ
それより良い加減7ばっかり優遇辞めて欲しいわ。こっちの方が問題 ・無属性物理タイプの待遇改善
・戦闘中にもオオビトプリメロチェンジ可能
・フィールドでもAPはMAX12
エクスは勿体ないからセーブポイントがないと回復手段がケアルかハイポでちまちまになるのは辛いわ UIが糞なのは擁護のしようがないとして
APの仕様が爽快感と無縁なのが今時のゲームとしてどうなのと思った
ミラージュ多いのに成長が遅いのとレベル補正が強過ぎるのも難点
あと主人公Sサイズ化と戦闘中のセット変更は必須だろう何考えてんだ
いや嫌いなゲームじゃないよ? ゲームとして十分に楽しめたけど、クソ寒いテキスト書いた人はもうやめてほしい
ドン引き >>990
ダンスするならナンバリングから主役1人選抜して欲しかった
11は主役出せないからシャントットは仕方ないとしても、
主役出ているナンバリングから出せないのはなぁ
FF8、13は売り上げ良かったけど、ブランドを低下させたのに
優遇するのは勘弁して欲しかったかなぁ 物理は対戦だと強いんだけどね・・・MOB相手だとイマイチ。 15までの繋ぎに買ってみたがなかなか楽しめるね
FFファンの高年齢化食い止める意味でもこれは2出すべき
まあ例によって歴代キャラ頼みだし歴代キャラ知ってるの前提な感じはよろしくないけどね >>996
今はもうFFといえば7 FFを知らない人ですらクラウドセフィロスはほぼ絶対に知ってるっていう状況だし
これみたいなFF派生タイトルには必ずと言っていいほどクラウドセフィロスは出てくる
そして何より敵なのにセフィロスがセイヴァーとして使えるからなw
これを優遇以外のなんて表現するのか…いくら人気とは言えしつこすぎる
というか人気になったのも7を持ち上げすぎて新規も7から入るから余計に人気になってるみたいなところもあるしね ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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