【ボカッ! スカッ!】FF2総合スレ その58【バタン!!】©2ch.net
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この頃のゲームは簡単に乱数固定できるのが良くも悪くもある PSP版じゃ乱数固定してやることなさそうですか
まぁそんな暇なヤツもいるよ、という事で 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。 PSP版でも固定されちゃうのか
GBA版だけど9959にカンストしたらとりあえず素早さの上がる行動を探す
状況によって違うけど
例えば、ガイがブリザドでキャプテン倒す→誰かの素早さ上がるのループ
セーブするときにメニュー開く必要があるから、それで崩れる時もある
99に上がるまでノーセーブで上げた時もあったし
逆に一戦毎にメニュー開かないとハマらない時もあるね >>753
GBA版以降のリメイクは皆同様に固定するかも?
今はヨーゼフ一人旅でキャプテンの攻撃を3回避けて倒すと素早さUP
ゆみ撃たれると上がらないので倒す、という感じで >>754
そりゃあ明らかに固定してるっぽいね
GBA版でオナトロフィーコンプした後のPSP版の参考にさせてもらいまふ
サンクスコ式膣鏡! vitaTVがあれば99時間つけっぱなし放置余裕です ほぉ、最近はそんなのがあるんだ!
こりゃあポチらねばね!サンクスコ式膣鏡!
ググった先でスーパーゲームボーイ思い出すました(懐) MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 今度FF8を初プレイする予定だけど、システムが複雑で面倒くさそうだね NGされてんのがよっぽど悔しかったと見える(プッ ABキャンセルって例えばファイアなら
「まほう→ファイア→敵を選ぶ→キャンセル」
で1回カウントで合ってる?
「まほう→ファイア→キャンセル」
だとカウントされないよね? だから一番下のキャラはキャンセル熟練度稼ぎできないんだな まほうは攻撃魔法なら普通に使ってもレベル6くらいまでは上げられるな
エスナとかレイズなんかは意識的にムリヤリ使わないと駄目 >>657の続きクリアできた
ミシディアの塔はインプやバンパイアガールの編成引くと壊滅するのでどこでもセーブでエンカウント吟味する羽目に
竜巻のグリーンドラゴンとパラメキア城の宝箱で癒しの杖を拾ってここから一気に楽に
パンデモニウムはルーンアクスの魔導特効とリッパーナイフが強い
あと長期戦になるボスやジェネラルには暗闇の弓が超便利
回復以外のアイテムも縛っていたけどウボァー陛下だけはどうしようもなかったので
バッカスの酒を使ってしまった。吸収攻撃はHPの低いレオンハルト一人前衛で対処した
陛下に暗闇の弓通るくらい鍛えれば酒無しでも勝てそうな気はするけど…
回避縛りプレイもなかなかいい難易度になるから面白いよ そりゃどこでもセーブできるVC版やPSP版なら楽しいかもしれんが
今更FC引っ張り出してちまちまリセット繰り返すのはもはや拷問 >>772
それかなり難易度高そうだな
クリアできたのが不思議なほどだ 今更ながらにGBA版で回避重視プレイやってみたけど、防御重視しちゃうプレイと違って凄くHP低いのに安定するんだな
勝手にHP上がる仕様であっても低く感じる程度だし、FC版だったらミシディアあたりでもHP400前後を維持していそう 久しぶりにファミコン版やったんだけど面白いなあ
でもやっぱりこのシステムって人を選ぶだろうな
俺の感性にはめちゃ合ってたんだけどもしかしてこれ血液型とか関係あるかな
ちなみに俺はB型なんだが
ところでレオンハルトってひょっとして皇帝の愛人だったのかね?
あの能力値で幹部になれたのは普通に考えて絶対おかしいよね >>776
B型とAB型の人々に好まれそう
ちなわわ後者
O型の人はB要素混ざってないとしなさそう
A型の人はコンプするためにしてそう
というか血液型抜きにして頑固で変態で嬢に脆いやつが
FF2含む河津産ゲーム好きそう
愛人説が現実的に考えて至極妥当だけど15のスタッフ()にリメイクさせたら
マジで実装しそうだからマジでやめてくださいお願いします 皇帝はレオンハルトが自分を裏切るものだと考えて
レオンハルト→フリオニール→フィン経由で情報を掴むために幹部クラスにして泳がせた(が結局レオンハルトはフィンとは繋がらなかった)んだと思ってた そういえば自演の定義って何なのかね
大体は目測見誤ったアホなやつの発言ってことでおk? 山のようにhoとか書き込んでる馬鹿に比べたら自演の方がなんぼかマシだと思うがね
保守荒らしとマルポと連投は2ちゃんの規制・削除対象だが自演は対象外
ガラケーの時代から多かれ少なかれみんなやってただろ
PCとガラケーで自演とか
今さらな話
自演が嫌がられるのは単にスレがつまらなくなるから
我田引水やわざとらしいたくさんの同意や持ち上げやいつまでも同じ話題とかな
本人は気づかれてないと思ってるんだろうが周囲もそこまで馬鹿じゃないw
掲示板はツイッターや個人ブログじゃない
自分以外の誰かが複数いるのを楽しむところ
過疎板や自己紹介や日記に特化した個スレ専用系の板ならともかく
そうじゃない板での自演はほどほどに、となる >>781
なるほど、詳しい解説サンクス
ってか、自演って昔から聞くけど実際居るんだろうか
そうまでして会話を作るってなんか監督かなんかめざしてるんだろうか(何の) >>775
FC版はマジシャン狩りとかしてない場合
下手したらミシディア到達時に200台なんてこともありうる
ここまで低いとゴーストの単掛けクラウダで即死圏内なので流石に辛い ジョンナムがかけられたっていうVXてFF2のクラウダみたいんな感じなんかね? >>789
あるでw
黒魔法クラス5
毒属性の即死魔法 FF1の上級魔法 クラウダ、クエイク、デジョン、キル 全部即死魔法だから黒魔イラネという結論 クラウダあったんか
クラウダを喰らうだウォルフガング・クラウダー!
(他ゲーネタですまん) >>783
そのために「おうごんのたて」が存在するわけだ hoっちゃんナイスタイミングやな
魔封剣だったら危うく惚れてた
GBA以降で知性99のバーサクL16全体の計算式
{(99÷02+05)÷04}×16
これで合ってますか?教えてエロい人 >>799
ID隠して無敵ってかw
お前が死ねよ
俺は生きる ファミコン版の攻略本にエスナで死亡が治せると書いてあった気がするんだけど
具体的にレベルいくつまで上げれば効果あるの?それともガセ? >>804
サンクス!こんなサイトあったのか
それにしても全体がけだと効果なしとはひどいな >>801
2ちゃんねるの有料会員になってる廃人だから死んでいるも同然だよなwww >>806
その金でサーバを新調
お前らが2ちゃん楽しめてるんだがw
何言ってんだこいつww エスナで死亡治せるの知らなかった!
レイズ上げずひたすらエスナ上げまくったほうがよかったのかな ファミコン版の話だがエスナのレベル上げるよりレイズのほうがいいだろ
普段魔法使わない前衛にも覚えさせておけば回復役が死んだときに重宝する レイズはレベル上げると蘇生時のHP量が変わるんだっけか
エスナなら死亡以外の状態異状も治せるという利点はあるが… 秘紋の壺とかでないとエスナのレベル上げる気になれない >>807
即レスwwww
しかも図星突かれて焦ってる焦ってるww そんなことよりボーゲンについて騙ろう
抱き枕にしたいエロさに満ち溢れてるよな! レイズの蘇生時HPはレベル14くらいまで上げないと役に立たんぞ
レベル(正確には魔法成功数)ごとに1/16、1/15、1/14…1/2、1/1って計算式だから
16ヒットすればアレイズになるはずなんだが実際にやったことはない ヨーゼフ「う〜めがみのベル、めがみのベル」
今めがみのベルを求めて雪上船に乗っている儂はサラマンドに通うごく一般的なフィン王国の兵士。
強いて違うところをあげるとすれば男に興味があるってとこかナ・・・・・・名前はヨーゼフ。
そんなわけで雪原の洞窟にやって来たのだ。
ふと見ると洞窟の出口にに一人の伯爵が待っていた。ウホッ!いい男
そう思っていると突然その男は儂が見ている目の前でツナギのホックをはずしはじめたのだ・・・・・・
ボーゲン「やらないか」
そういえばこの洞窟はハッテン場のトイレがあることで有名なところだった。
イイ男に弱い儂は誘われるままホイホイとトイレについて行ってしまった
ちょっとワルっぽいフィン王国の裏切り者でボーゲン伯爵と名乗った。
ホモ・S○Xもやりなれてるらしくトイレにはいるなり儂は素裸にむかれてしまった。
ボーゲン「よかったのか、ホイホイついてきて。俺は出世のためなら王国ですら平気で裏切る人間なんだぜ」
ヨーゼフ「こんなこと初めてだけどいいんです・・・儂・・・ボーゲン伯爵みたいな人好きですから・・・」
ボーゲン「うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことんよろこばせてやってやるからな」
言葉どおり彼はすばらしいテクニシャンだった。儂はというと性器に与えられる快感の波に身をふるわせてもだえていた。しかしその時予期せぬでき事が・・・
ヨーゼフ「うっ・・・!で、出そう・・・」
ボーゲン「ん?もうかい?以外に早いんだな」
ヨーゼフ「ち、ちがう・・・実はさっきから小便がしたかったんだ。洞窟に来たのもそのためで・・・」
ボーゲン「そうか・・・いいこと思いついた。お前俺のケツの中でションベンしろ」
ヨーゼフ「えーっ!?おしりの中へですかァ?」
ボーゲン「男は度胸!何でもためしてみるのさ。きっといい気持ちぜ。ほら、遠慮しないで入れてみろよ」
彼はそういうと素肌にまとったツナギを脱ぎ捨て逞しい尻を儂の前につきだした。
ヨーゼフ「自分の肛門の中に小便をさせるなんてなんて人なんだろう・・・」
しかし彼の堅くひきしまったヒップを見ているうちにそんな変態じみたことをためしてみたい欲望が・・・
ヨーゼフ「それじゃあ・・・やります・・・は・・・はいりました・・・」
ボーゲン「ああ・・・つぎはションベンだ」「いいぞ。腹のなかにどんどんはいってくるのがわかるよ。しっかりケツの穴をしめておかないとな」
ヨーゼフ「くうっ!気持ちいい・・・!」
この初めての体験はオ○ニーでは知ることのなかった絶頂感を儂にもたらした。
あまりに激しい快感に小便を出しきると同時に儂のティ○コは肛門の尿の海の中であっけなく果ててしまった。
ヨーゼフ「ああーっ!!」
ボーゲン「このぶんだと、そうとうがまんしてたみたいだな。腹ン中がパンパンだぞ」
ヨーゼフ「はっ・・・はっ・・・」
ボーゲン「どうしたい」
ヨーゼフ「あんまり気持ちよくて・・・こんなことしたの初めてだから・・・」
ボーゲン「だろうな。俺も初めてだよ。ところで、俺の金玉を見てくれ。こいつをどう思う?」
ヨーゼフ「すごく・・大きいな・・・」
ボーゲン「でかいのはいいからさ。ここままじゃおさまりがつかないんだよな」
ヨーゼフ「あっ・・・」
ボーゲン「今度は俺の番だろ?」「いいぞ・・・よくしまって吸いついてきやがる・・・!」
ヨーゼフ「出・・出る・・・」
ボーゲン「なんだァ?今出したばかりなのにまた出すってのか?精力絶倫なんだな」
ヨーゼフ「ちっちがう・・・!!」
ボーゲンん「なにイ?今度はう○こォ?お前俺を雑魚兵士とまちがえてんじゃねえのか!?」
ヨーゼフ「しーましェーン!!」
ボーゲン「しょうがねえなあ。いいよ、いいよ。俺が栓しといてやるからこのまま出しちまえ。糞まみれでやりまくるのもいいかもしれないしな!」
ヨーゼフ「ざまあみやがれ!」 どんなに裕福でも2ちゃんに金を払ったら負けだと思う。 >>819
よし。今度エミュのメモリビューアをいじって、レイズ16とレイズ22を試してみるよ。
ファミコン版で戦闘中に味方を蘇生するとどうなるか。
ファイア等のダメージ魔法のレベルを17以上に上げても
無意味だったけどレイズだとどうかな? >>825
メモリビューア覗いてるならわかってるかもしれんが
見かけのレベルと実レベルのふたつがあるから気をつけろよ ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2) >>832
まりょくやすばやさ等のパラメータが二重構造になってるのは知っていたけど
魔法の熟練度もそうだったっけ?
とりあえず試してみた結果
精神72で魔法干渉ゼロのキャラに使わせた場合
レイズ16:戦闘中に使用すると最大HPの10%弱で蘇生(2回試して2回とも同じ)
移動中の使用ならHP満タンで蘇生する
レイズ23:戦闘中に使用しても蘇生できない
ゾンビに使うと即死できた
移動中の使用だと最大HPの5%弱で蘇生
レイズは熟練度を上げる価値があまりないような気がする
もしかして使用される側の魔法防御が高いと戦闘中の効きが悪くなるとか…? レベル上がり過ぎるとオーバーフローするんかな?
レベル23はオーバーフローしてレベル7相当になってるみたいな レベル7レイズなら戦闘中の蘇生失敗はまず無いと思う。 てか戦闘中にアレイズできないならレベル16まで上げても意味無いじゃん またロマサガ的な独自計算式だったりするんじゃないの
パーティーの戦闘キャラの同系統の熟練度に依存とか
ナーシャプログラムならわけわからんところを参照してたりするからね
それ把握して正しいレベル16相当の値が機能するようにしたら直ったりして FC時代のFFの魔法は色々不具合多いからなあ
2の場合よくわからないところを参照してるプロテスとか
味方のみ効果のないデスペルとか表記と効果が違うバリアとか
バリア1で変化耐性が付くって当時知ってたらめっちゃ使える魔法だったかもしれない FF1のアレイズも戦闘中使用不可だったからFF2も踏襲したとか 戦闘中は熟練度をヒット回数の判定に使ってて
移動中はHPが回復する割合に使ってるってことなんじゃないのかな
これは別にルーチンミスとかじゃないような気がするけど
パーティ側に向けて魔法を使用する場合は対象の魔法防御を無視してたはず
違ったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています