【ボカッ! スカッ!】FF2総合スレ その58【バタン!!】©2ch.net
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hoっちゃんナイスタイミングやな
魔封剣だったら危うく惚れてた
GBA以降で知性99のバーサクL16全体の計算式
{(99÷02+05)÷04}×16
これで合ってますか?教えてエロい人 >>799
ID隠して無敵ってかw
お前が死ねよ
俺は生きる ファミコン版の攻略本にエスナで死亡が治せると書いてあった気がするんだけど
具体的にレベルいくつまで上げれば効果あるの?それともガセ? >>804
サンクス!こんなサイトあったのか
それにしても全体がけだと効果なしとはひどいな >>801
2ちゃんねるの有料会員になってる廃人だから死んでいるも同然だよなwww >>806
その金でサーバを新調
お前らが2ちゃん楽しめてるんだがw
何言ってんだこいつww エスナで死亡治せるの知らなかった!
レイズ上げずひたすらエスナ上げまくったほうがよかったのかな ファミコン版の話だがエスナのレベル上げるよりレイズのほうがいいだろ
普段魔法使わない前衛にも覚えさせておけば回復役が死んだときに重宝する レイズはレベル上げると蘇生時のHP量が変わるんだっけか
エスナなら死亡以外の状態異状も治せるという利点はあるが… 秘紋の壺とかでないとエスナのレベル上げる気になれない >>807
即レスwwww
しかも図星突かれて焦ってる焦ってるww そんなことよりボーゲンについて騙ろう
抱き枕にしたいエロさに満ち溢れてるよな! レイズの蘇生時HPはレベル14くらいまで上げないと役に立たんぞ
レベル(正確には魔法成功数)ごとに1/16、1/15、1/14…1/2、1/1って計算式だから
16ヒットすればアレイズになるはずなんだが実際にやったことはない ヨーゼフ「う〜めがみのベル、めがみのベル」
今めがみのベルを求めて雪上船に乗っている儂はサラマンドに通うごく一般的なフィン王国の兵士。
強いて違うところをあげるとすれば男に興味があるってとこかナ・・・・・・名前はヨーゼフ。
そんなわけで雪原の洞窟にやって来たのだ。
ふと見ると洞窟の出口にに一人の伯爵が待っていた。ウホッ!いい男
そう思っていると突然その男は儂が見ている目の前でツナギのホックをはずしはじめたのだ・・・・・・
ボーゲン「やらないか」
そういえばこの洞窟はハッテン場のトイレがあることで有名なところだった。
イイ男に弱い儂は誘われるままホイホイとトイレについて行ってしまった
ちょっとワルっぽいフィン王国の裏切り者でボーゲン伯爵と名乗った。
ホモ・S○Xもやりなれてるらしくトイレにはいるなり儂は素裸にむかれてしまった。
ボーゲン「よかったのか、ホイホイついてきて。俺は出世のためなら王国ですら平気で裏切る人間なんだぜ」
ヨーゼフ「こんなこと初めてだけどいいんです・・・儂・・・ボーゲン伯爵みたいな人好きですから・・・」
ボーゲン「うれしいこと言ってくれるじゃないの。それじゃあとことんよろこばせてやってやるからな」
言葉どおり彼はすばらしいテクニシャンだった。儂はというと性器に与えられる快感の波に身をふるわせてもだえていた。しかしその時予期せぬでき事が・・・
ヨーゼフ「うっ・・・!で、出そう・・・」
ボーゲン「ん?もうかい?以外に早いんだな」
ヨーゼフ「ち、ちがう・・・実はさっきから小便がしたかったんだ。洞窟に来たのもそのためで・・・」
ボーゲン「そうか・・・いいこと思いついた。お前俺のケツの中でションベンしろ」
ヨーゼフ「えーっ!?おしりの中へですかァ?」
ボーゲン「男は度胸!何でもためしてみるのさ。きっといい気持ちぜ。ほら、遠慮しないで入れてみろよ」
彼はそういうと素肌にまとったツナギを脱ぎ捨て逞しい尻を儂の前につきだした。
ヨーゼフ「自分の肛門の中に小便をさせるなんてなんて人なんだろう・・・」
しかし彼の堅くひきしまったヒップを見ているうちにそんな変態じみたことをためしてみたい欲望が・・・
ヨーゼフ「それじゃあ・・・やります・・・は・・・はいりました・・・」
ボーゲン「ああ・・・つぎはションベンだ」「いいぞ。腹のなかにどんどんはいってくるのがわかるよ。しっかりケツの穴をしめておかないとな」
ヨーゼフ「くうっ!気持ちいい・・・!」
この初めての体験はオ○ニーでは知ることのなかった絶頂感を儂にもたらした。
あまりに激しい快感に小便を出しきると同時に儂のティ○コは肛門の尿の海の中であっけなく果ててしまった。
ヨーゼフ「ああーっ!!」
ボーゲン「このぶんだと、そうとうがまんしてたみたいだな。腹ン中がパンパンだぞ」
ヨーゼフ「はっ・・・はっ・・・」
ボーゲン「どうしたい」
ヨーゼフ「あんまり気持ちよくて・・・こんなことしたの初めてだから・・・」
ボーゲン「だろうな。俺も初めてだよ。ところで、俺の金玉を見てくれ。こいつをどう思う?」
ヨーゼフ「すごく・・大きいな・・・」
ボーゲン「でかいのはいいからさ。ここままじゃおさまりがつかないんだよな」
ヨーゼフ「あっ・・・」
ボーゲン「今度は俺の番だろ?」「いいぞ・・・よくしまって吸いついてきやがる・・・!」
ヨーゼフ「出・・出る・・・」
ボーゲン「なんだァ?今出したばかりなのにまた出すってのか?精力絶倫なんだな」
ヨーゼフ「ちっちがう・・・!!」
ボーゲンん「なにイ?今度はう○こォ?お前俺を雑魚兵士とまちがえてんじゃねえのか!?」
ヨーゼフ「しーましェーン!!」
ボーゲン「しょうがねえなあ。いいよ、いいよ。俺が栓しといてやるからこのまま出しちまえ。糞まみれでやりまくるのもいいかもしれないしな!」
ヨーゼフ「ざまあみやがれ!」 どんなに裕福でも2ちゃんに金を払ったら負けだと思う。 >>819
よし。今度エミュのメモリビューアをいじって、レイズ16とレイズ22を試してみるよ。
ファミコン版で戦闘中に味方を蘇生するとどうなるか。
ファイア等のダメージ魔法のレベルを17以上に上げても
無意味だったけどレイズだとどうかな? >>825
メモリビューア覗いてるならわかってるかもしれんが
見かけのレベルと実レベルのふたつがあるから気をつけろよ ドラゴンクエストの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
トンスルファンタジーの売り上げ
オリジナル作品の売り上げランキング
*1位:FF8(369万本・PS)
*2位:FF7(328万本・PS)
*3位:FF9(282万本・PS)
*4位:FF6(255万本・SFC)
*5位:FF10(250万本・PS2)
*6位:FF5(245万本・SFC)
*7位:FF12(232万本・PS3)
*8位:FF10-2(200万本・PS2)
*9位:FF13(193万本・PS3)
10位:FF14(145万本・その他)
11位:FF4(144万本・SFC)
12位:FF3(140万本・FC)
13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360)
14位:FF2(76万本・FC)
15位:FF1(52万本・FC)
16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360)
17位:FF11(16万本・PS2) >>832
まりょくやすばやさ等のパラメータが二重構造になってるのは知っていたけど
魔法の熟練度もそうだったっけ?
とりあえず試してみた結果
精神72で魔法干渉ゼロのキャラに使わせた場合
レイズ16:戦闘中に使用すると最大HPの10%弱で蘇生(2回試して2回とも同じ)
移動中の使用ならHP満タンで蘇生する
レイズ23:戦闘中に使用しても蘇生できない
ゾンビに使うと即死できた
移動中の使用だと最大HPの5%弱で蘇生
レイズは熟練度を上げる価値があまりないような気がする
もしかして使用される側の魔法防御が高いと戦闘中の効きが悪くなるとか…? レベル上がり過ぎるとオーバーフローするんかな?
レベル23はオーバーフローしてレベル7相当になってるみたいな レベル7レイズなら戦闘中の蘇生失敗はまず無いと思う。 てか戦闘中にアレイズできないならレベル16まで上げても意味無いじゃん またロマサガ的な独自計算式だったりするんじゃないの
パーティーの戦闘キャラの同系統の熟練度に依存とか
ナーシャプログラムならわけわからんところを参照してたりするからね
それ把握して正しいレベル16相当の値が機能するようにしたら直ったりして FC時代のFFの魔法は色々不具合多いからなあ
2の場合よくわからないところを参照してるプロテスとか
味方のみ効果のないデスペルとか表記と効果が違うバリアとか
バリア1で変化耐性が付くって当時知ってたらめっちゃ使える魔法だったかもしれない FF1のアレイズも戦闘中使用不可だったからFF2も踏襲したとか 戦闘中は熟練度をヒット回数の判定に使ってて
移動中はHPが回復する割合に使ってるってことなんじゃないのかな
これは別にルーチンミスとかじゃないような気がするけど
パーティ側に向けて魔法を使用する場合は対象の魔法防御を無視してたはず
違ったっけ 現在Vitaが使えない状態だから進めていたPSP版を放置して3DSのVC版FF2をプレイし始めたところなんだが
最初のキャラ育成の方針を決めるのがメチャ楽しいな
今回はどんな感じで進めようかなと考えるのはPSPも元祖FCも変わらない面白さがあるのはスゴイと思う
まあ、単に進化してないだけなのかもしれないが ファミコンのやつとそれ以外で、アスタロートの印象ってだいぶ違うよね
ファミコンverのアスタロートは凶悪犯みたいな顔しててなんか怖い >>845
攻撃魔法を使ってみたら、耐性防具の効果はあったな
>>847
残念ながらパーティアタックで回避率や魔法防御は上がらないとのこと >>850
同士打ちHP上げで終盤キツくなる要因のひとつね MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 やはりFFはDQに負けていた!
http://gcompass.sp.l...nd.to/rank/2016.html
1 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ レベルファイブ 7/16 81.9 -
2 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 スクウェア・エニックス 3/24 61.0 -
3 3DS 妖怪三国志 レベルファイブ 4/2 54.6 -
4 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 任天堂 4/28 35.6 -
5 3DS モンスターハンタークロス カプコン 15/11/28 33.8 278.0
6 WiiU スプラトゥーン 任天堂 15/5/28 30.9 137.4
7 PS4 ダークソウルIII フロム・ソフトウェア 3/24 30.8 -
8 3DS モンスターストライク ミクシィ 15/12/17 29.4 93.1
9 PSV ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PSV) スクウェア・エニックス 1/28 27.4 -
10 PS4 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4) スクウェア・エニックス 5/27 26.7 -
11 PSV Minecraft: PlayStation Vita Edition SCE 15/3/19 26.3 74.1
12 3DS 逆転裁判6 カプコン 6/9 25.9 -
13 WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 15/9/10 25.1 92.5
14 3DS ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ(ダウンロードカード版) 任天堂 2/27 22.9 -
15 PSV ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PSV) スクウェア・エニックス 5/27 20.8 -
16 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピックTM(3DS) 任天堂 2/18 20.4 -
17 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(PS4) スクウェア・エニックス 1/28 19.3 -
18 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 / 白犬隊 レベルファイブ 15/7/11 17.7 214.2
19 PSV 艦これ改 角川ゲームス 2/18 17.2 -
20 3DS 牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス 6/23 17.1 -
21 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 SCE 5/10 16.6 -
22 PS4 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 3/31 16.4 -
23 PS3 スターオーシャン5 インテグリティ アンド フェイスレスネス スクウェア・エニックス 4/28 16.4 -
24 WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT ポケモン 3/18 14.2 -
25 PS4 実況パワフルプロ野球2016(PS4) コナミ 4/28 14.1 -
26 PS4 龍が如く 極(PS4) セガ 1/21 13.6 -
27 PS4 ディビジョン ユービーアイソフト 3/10 13.4 -
28 PSV 実況パワフルプロ野球2016(PSV) コナミ 4/28 13.2 -
29 3DS 真・女神転生IV FINAL アトラス 2/10 12.8 -
30 WiiU マリオテニス ウルトラスマッシュ(WiiU) 任天堂 1/28 12.7
以下省略
トンスルファンタジー信者涙目火病wwwwww
|ヽ、 .| ヽ、 人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_人_人_人_从_人_人
/ ヽ─┴ ヽ 。 ゚ ) 捏造ニダ────────────!!!! (
/!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚ ) FFは韓国では人気ニダー―――――― (
/ノ( "u,"ニ..,ニヽ"v\ )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
\⌒ \/{y~ω'~Y ,/ ノ\ ノ\
.>. .i |⌒'i⌒r| 〈 っ ノ ヽ──丿 ヽ ウリ達にはFFやりながらトンスルを飲む以外ないニダ!!
/ | |::::::ヽ::::|| ,' / \ 時代はFFニダ!!捏造してでもキムチ臭いと言われようと飛行機飛ばして擁護ニダ
{ ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!i / /* ヽ
ヽ, /、 〈 ニニニ> \ / ウェーハッハッハ!!
{. ハ ヽ Y` 丶 /
ヽ{ ヽ_ゾノ / \ リメイク版限定、超シンプル回避レベル上げ
回避レベルを上げたいキャラ1人だけ前衛にしてアルテア周辺のゴブリンどもを相手に防御し続ける
数ターンから数十ターンでゴブリンどもが全員逃げるまでひたすら防御
逃げられても回避レベルは上がる
2-50%とかで回避安定するのでガテア周辺でひたすら防御
回避率足りなければ両手盾素振りで盾レベルだけ上げるか皮製品装備一式で被ダメを抑えて防御
1時間やれば回避Lv8位まで上げられる
自動上昇でHPは上がってしまうがその他の熟練度、パラメータを上げずに回避レベルだけ育つのが面白い人向け GBA版にあるキャラの顔画像は平常の顔と苦い表情の画像があるのだから
猛毒などの状態異常時はステータス画面で苦い顔を表示すれば良いのに
ほんと細かいところに気がつかない制作担当だよな そういや1・2の防御はPSPが初出だからGBAは防御できないんだよな・・・
特に何も行動したくない時がたまにあるから困ることが結構あった
GBAで>>856はできないか GBA版は未確認だが、PSP版はカエル状態の顔グラが全員分別々に用意されてたりする >>860
仲間の死体をターゲットでいける
めんどくさいけど >>862
gbaもカエル顔グラあるよ
神経衰弱が鬼畜モードになるやつ MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 >>865
仲間って、ゴードンやレイラのことかー! GBAはオートターゲットがあるから死体殴ろうとしたら生きてる味方がかばうよ リメイク版なら両手盾素振りすればいい
熟練度上げたくないってのなら戦闘終了前に転がせばいいし FCでも行動したくない時は武器と盾入れ替えてたたかうしてたな
厳密には盾で殴ってるけどダメージ入る事そうそうないし >>875
はぁ?
戦闘終了前に死なせて回避熟練度が上がるのか?? MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 この定期的にageて喧嘩腰になるやつさっさと死ねばいいのに
FF8や宮部荒らしの方がまだまし ゴーストってミシディア周辺で出てくる割には強すぎない?
単体クラウダ16とか全体カーズ8とか MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 GBA版で回避率重視プレイしていたらミシディア到達時点でHPが300〜500しか無かった。
この状態で怖いのはスペクターのブレイクとゴースト。
スペクターには闘技場で全滅させられたことがあったけど、幸いゴーストには最期まで
遭遇しなかったな。 闘技場の帰り道は毎回スペクターにブレイクされないかとひやひやする ポータルアプリ版をやってる方います?
アプリが開けなくなりまして >>879
話の流れを読み取れない馬鹿は黙っていた方が恥をかかなくて済むぞ MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 なんで ho と書き込んでいる人はID表示されてないのん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています