□■FF10総合スレNo.175■□ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>582
戦闘不能で効果あぼんだと思ってたから進めて行く内に
フェニ尾買い込めるようになってからはなんか敬遠してたわ >>585
初見あるある
>味方を全員戦闘に参加させるのが面倒
全部の戦闘で全員参加とか考えず、複数回の戦闘でキャラ成長偏りが出ない程度に考えればおk
素早い奴で盗んで普通の奴で削って遅い奴でとどめ お客様気取りで不平不満を述べてわざとファンを挑発してるのに
ご丁寧に返事して、お前ら民度上がったなw 一周目でトレマ倒したー!
昔は倒せなかったのに、俺強くなったんだな >>599
煽りの一種なのか本当にちょっと弱い子なのか判断がつかなかったので、後者に賭けた MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 >>585
FF10 HDのトロフィーコンプリートって難易度高いと思うぞ。
俺はこの辺でストレスため込み中。
「避雷針って何?」 サブイベント・雷避けで、200回連続回避を成功させる。
「チョコボライダー」サブイベント・チョコボ訓練の『とれとれチョコボ』を0:0:0でクリアする。
とれとれチョコボの0秒は無理だ。
オリジナル版ならカモメバグで楽勝だったのに。
HD版(インター版)は修正されちゃったのね。 >>562
聞かなきゃならないほど強い敵でもないような気が……
召喚獣ボンバーしてからごり押しで勝てると思うけどなぁ。
3人の配置をちゃんと正三角形にしてる?
それから、メンバーはアーロン、リュック、ティーダあたりで、召喚の時だけユウナと入れ替えるといい。 とれとれは完全に運ゲーと開き直ることをお勧めする
全然あかんわと思いながら機械的に繰り返してると、ある時突然取れる、そういうもん
クリアした時は二度とこんな糞ミニゲームはやらんと思ったが訓練所にこもってる時なんかに突然音楽が脳内再生され無性にやりたくなったりする魔性のゲーム
特に目標も物欲もなくただチョコボと共にナギ平原を疾走するのは、何と楽しいことだろうか
ちなみに、今は電車で雷平原の眠い音楽が脳内再生されている 10-2のstlv5で二週目に向けてクリクリやってるんだが、
ミヘン街道で捕獲する地虫モンスターが軒並み99レベルしか捕れない
これは仕様?ランダム?
ユリパのレベルは85〜88あたり
99レベルだから4レベル上げて解放が出来ん
異界カップまでやる実力無いから、
こいつら引き連れて二週目行くのが手っ取り早いかな? クリクリやり込むならユリパは初期レベルから放置のがやりやすいよ >>573
>>575
>>580
>>607
レスありがとうございます。
魔天のガーディアン倒せました ff10って、シンの核がティーダの父親だったから行動を抑えたりして結果倒せたんだよな
パラレルで、究極召喚を手に入れて倒したり、
キャラを強化しまくってシンと同等以上に強くなって倒すような作品がほしい ジェクトって、隠れて自主トレするために遠泳してたらシンに遭遇してスピラに行ったんだよな
ジェクトがシンじゃなかったら祈りの歌作戦も使えなかったし
ティーダもスピラに来なかった
ff10って偶然と偶然が重なった奇跡の話なんだよな FF10のラストバトルってさ、
ティーダがジェクトを倒すのも、エボンジュを倒すのも「変わり果ててしまった生みの親を倒す」って事なんだよな。
それでいて召喚したものが召喚されたものを倒し、召喚されたものが召喚したものを倒す。
そういった組み合わせを意図的にやってたのなら関心するなぁ 初見だとそのシーンで感動するかもしれんけど
2度目だとそのテーマはマカラーニャ→砂漠にふっ飛ばされるシーンのティーダで感動する
今HD版やってるけどシーモアは顔グラがだいぶ幼くなったと思うw >>614
RPGじゃよくある話だよね
運良く弱い順番に出会ったからこそ勇者が成長して行ってラスボスを倒せたみたいな。
一つ目の村で終盤クラスの敵が出てくるような不運なやつは物語にすらならないってことだね MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 10の物語の最中にチョイチョイ入るティーダのモノローグは、ザナルカンドでの思い出話だったけど
10-2のユウナのモノローグは、真エンディングでティーダが「聞きたい」と言った『色々あった』話だったのか
いや面白いわ10… >>623
その割には「ゆうな」と名付ける親は居ても「てぃーだ」と名付ける親は居ませんでしたね… キマリで盗む使う覚えたあとどうすりゃいいの?
そのままリュックルート爆走? だいたいそのあとはユウナルートに入って器用貧乏に陥る
ついでに黒魔法スフィアでグラビデ覚えさせたりするが、やっぱり使わない
でもキマリはそれでいい モンハン3500時間やったって人いたけど
実は俺1万時間以上やったけど2011年ごろで辞めた
世の中には数万時間やってる人もいる
今更ゲーム極めようって気にならんw ワッカの台詞は
「まさかアーロンさんもアルベドじゃないよな?」 ←まだセーフ
「アーロンさんがアルベドだったなんてな…」 ←これだったら終わってた >>629
戻ってティーダルート進ませる
ヘイストとはげます要員 キマリのスフィア盤って誰かのキャラの後追いになっちゃうから
どうしても『劣化○○』になるんだよなぁ…
個人的には『使う・盗む』覚えた後ティーダの後追いさせたい所 ワープスフィアを序盤で入手することができるならキマリをアルテマに飛ばして閉じ込められたのに
そしてキースフィア入手後溜まりに溜まったAPで一気に強化して見違えるような姿になったキマリさん
でも所詮はキマリなので結局使わない でかい生き物は男子永遠の憧れなのだ!←シンの前でも同じこと言えんの? いいチームには優秀なバックアッパーがいると聞く
つまり誰のバックアッパーにでもなれるキマリさんがいるからこそパーティが成り立つんだよな 青魔法キャラは使いようだけど結構強かったんだけどな
全部必殺にしちゃったからただの無能キャラだな角ないし キマリはリュックルートへ入ってルールー手前でゴール
その後、谷底のモンスターにわいろを送ってリターンだか手レポスフィアをゲット
ティーダルート逆走からアーロンルートへ
ロンギヌスも簡単に強化出来るんだから
意外と活躍する MPでなく個数制度だということ、そもそも威力が微妙だということ、そしてジャンクションに影響を与えるというデメリットのせいであまり使われないことが多い。ぶっちゃけ物理で殴ったほうが早い。 キマリさんの悪口はチェックしてファンサイトに通報します! 俺のキマリは盗めない…自分のルートの攻撃を取り次第ワッカルートに向かう
途中Lv2のところ壊してルールーに入りフレアを入手する方に進めると弱い時期が少なめで中々良い
ワッカルートのままだとフレアを覚えるまでかなり酷いがHPが1000くらい高いのが魅力 HDでキマリはもっと使い勝手がよくしても良かっただろうに 2週目開始。
誰かに話し掛けてるっぽいティーダの口調が気になってたんだけど
もしかしてOPで「全部話しておきたいんだ」とか言ってるとこから
回想してるの? 10-2は最悪のゲーム
これほどプレーして後悔したことはない 私のキマリはフレンドスフィアで皆に覚えさせたいクイックトリックで人柱になってくれている
キマリはやさしい…好き。 キマリって冷静に考えて別に鼻につくようなキャラでもなくね
なんでネットだと叩かれるのか分からん 雷平原にたどり着いた時点でとりあえず50回避けて攻撃力スフィア貰おう
と挑戦してみたものの自分の反射神経と集中力の無さに泣けてくる >>655
ビサイドで会った早々攻撃仕掛けてくるし、ミヘンセッション辺りまで絶対の無口
ここで得られる嫌なイメージが強烈だし、普通に育てると強いのはミヘンセッション辺りまでで以降はクソ弱い ___
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人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
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ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) 『ファイナルファンタジーVIII』は、1999年2月11日にスクウェアから発売されたRPG。
ファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ8作目に当たる。
日本での販売数は約369万本。PlayStationソフトとして販売本数第2位である。 序盤は盗む使う、ナギ平原からはオートヘイストで即死攻撃改ばらまきながら捕獲しつつレアアイテムのみを盗みグラビデで削り
ボスではプロテスシェルで援護しながら薬の知識アルベド回復役で全体2000回復してくれるうちのキマリさんは頼りになった
捕獲終了後は隠遁生活満喫してるよ まあキマリさんをネタ扱いする人は多くいるが叩いてる人はそうはいないだろ
そもそも一人や二人パーティで使わないメンバーいたってクリアできるゲームだし
個人的には開幕ライブラで十分役割を果たしてくれたキマリさんには感謝してる ガガゼトシーモア戦でロンゾの怒りがこもった槍で〜・・とか言ってるが
おそらく9割以上のプレイヤーのキマリの槍は相当カスかった事だろう >>668
元々10代とかからの対象のゲームだし、他の荒れてる板とか見れば叩くレベルの人は確実に居るとしか言えん
俺自身は叩くとかの年齢では無いし、このスレで叩く人は居ないだろうけどね 数年間続くキマリイジメは酷い
だがキマリなら耐えられる 一番有名なセリフ「キマリは通さない」
FF10やったことのない人でも知ってるからな
キマリ以外のキャラなぞ足元にも及ばん ・しっぽがある
・猫耳
・一人称が名前(キマリは〜)
・小柄
・ユウナと出会ったときは15歳の少年だった
・好感度上げるとデレてくる
好きにならないはずがないだろ ぶっちゃけネタ抜きでキマリの事どう思ってるか聞きたいw ガガゼトでのシーモアとの戦いは最後キマリの自爆で倒すと決めてる キマリの魅力
無口だがユウナを優しく見守る
ゲスなシーモアに一族を皆殺しされるしかわいそう
キマリだけ一族に通されない
ティーダとユウナの水中デートを親みたいに見守る
基本、ユウナとティーダ以外に相手にされてない
愛さずにはいられない存在、それがキマリ ブリッツ最初からやってワッカの聖印とるのにどんくらいかかる?
友人がワッカが最強とか言ってるんだがほんとう? ブリッツはコツが全て、時間とか分からない
例えるなら歯磨きが下手だと何十分やっても磨き残るが上手くやればすぐ終わるようなものだ
初心者はアニキ加入は絶対おすすめ アタックリールが強い
俺は目押しができないヘタレなのでティーダのC&Aの方が使いやすかったけど
ブリッツは土日使えば終わる
途中からはとてもだるいが、そのころにはアニキへの愛が芽生えているだろう ブリッツガチでやりたくないなら、
アニキ使ってティーダにパス回してジェクトシュート、あとはボールが回ってきたら味方ゴール前で待機
ナギ平原の北でボーッとしてる厚着の女性も強い 長ったらしいリーグ2,3回くらいやらなきゃいかんのよね
目的の報酬でるまでデータリセットくりかえし
アニキだけ入れてティーダとパス回し
アルベドのキーパー雑魚化するまでティーダ鍛える
これくらいかな、なんやかんやで半日くらい >>686
痴女露出狂おばさんの長い話を聞いてるときに
しっぽプラプラさせてるところ
お前真面目な場面なんだからちゃんとやれよと思った >>687
ダット、アニキ、ネーダーが早いからおすすめ。DFはロップがバランスある
リセットなしならおおむね70試合くらい行くんじゃないかな
キーパーはキッパで全通しで問題ない。不安ならルカでジュマルと交代
最初の内は前半後半にジェクトだけ、これで負けはまずない
ネーダーはナギ平原の店員、ロップはミヘン街道の店員ね シンの体内のクリスタルに10回タッチするやつ、未だにノーミス無理なんだけどコツとかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています