【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月上旬リリース
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
★事前登録フォーム★
https://sqex-bridge.jp/preregister/6A51346F6F55446A574751744941556A686939736A513D3D0A/new
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508490537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナだけはホントに紛らわしいから、闘技場で固定してほしい >>44
>>45
ありがとう
配信されたらまた来るよ リリース直前だというのにこの過疎っぷり
やっぱHSには敵わなかったか >>39
いいね。細かいけど
テンポ...場における優勢
トレード...カードをお互いに失うこと
AoE...複数ユニットへのダメージ
じゃね? リセマラおすすめレジェがドラゴンなのは周知の事実として、初心者おすすめリーダーは誰になるんだ?
個人的にはククールを推したいけど >>39
ターンじゃなくて入れてるカード・やりたいことの違いだよ
トレードは誤用だから載せなくていい >>50
初心者は派手な方がいいからピサロだな
おすすめレジェもエスターク かっこいいからね >>50
ククール流行ったらアグロでやるのだるいからピサロにしてほしいかな ナーフで低コス除去減ったし >>50
アグロピサロでドラゴン構築なんてどうだろう ハースの名を使って見下してくるのはシャドバ信者
シャドバ貶してるのは嫌気が差しているシャドバ民
クソワロタカタカタ真顔AAのようなツラして引きこもってるのがHS民 まーミネアいうほどか?とは思うけどな
zooトルネコとアグロテリーは普通に強そう
ピサロから強さが微塵も伝わって来ないのがヤバイ1弱もあり得るだろ このゲームの勝敗って運と実力の配分はどんなもん?
将棋だと実力10、運0、麻雀だと実力3、運7くらいだとして
運の要素が強いゲームは好きじゃないんだけど >>56
氷ゼシカとコントロールプリーストには有利とれるはず
他は無料 >>55
言ってやるなよ、ワッチョイみたらだいたいどこから来てるかわかるんだから >>57
運要素は少ないし
モンスター配置もよく考えないといけないから
少なくとも脳死で使っても勝てないよ 運要素は少なめなゲームだと思う
シャドウバースみたいに相手のカード全部消して本体も最強のステータス みたいなカードないしわりと地味に感じるかも知れん >>57
運営がうまくやって実力/運が5/5くらい 運営がスクエニってのがほんと心配
ブリザードが変わって運営してほしい 変にこだわり強くて妥当な判断が出来ないベンがいいとか調教されてんな
カードゲームプレイヤーとしては優秀だ 運と実力は、ある程度はどっちに傾いても楽しめると思うが、
実力と財力のどっちにどの程度傾くかは気になるところだな…
月数千円払ったら不自由なく遊べる程度だと嬉しい ドロー次第だから運とも言えるし、限られた手札でどう戦うかを考えるのは実力だし
実際6運4くらいじゃね? 当たり前だがカード全部揃ってて全てのデッキ組めることは前提だぞ
そこから実力だの運だのの話ができる 始まったばかりのDCGでいきなりマウント取りはじめなくても
シャドバ並のバラマキは期待できなくてもハースストーン並なら最初からやる人間は資産でそんなに困ることはないだろう
と言いたいところだけどスクエニだからなぁ・・・ まあ渋ったらその分人離れてくだけだしそこは運営次第だろうな
PC版もまだなんだっけ?スマホでやると目が疲れそうなのもなんとも PC版は出したいって言ってたしすぐ対応しそう
ただ、リリース日にはなさそうだが >>65
他ゲーの例になるけど、環境デッキ全部作る、じゃなくて不自由なく遊ぶだけなら
ハースなら新パック(4ヶ月)ごとに12,000
シャドパなら新パック(3ヶ月)ごとにリセマラ
全カード持とうと思うと1.5〜2倍かと ハース厨ランダム要素にビビりすぎ
ドラライはむしろ地味なカードばかりでデッキの幅もなくてそれが悪いところになってるくらいなのに とりあえずスクエニはハースストーン運営を見習ってほしいで
シャドバの真似したらアカン。あれは反面教師にすべきや このゲームの高コストカードって召喚時効果が多いからトルネコのバシルーラや封印がほとんど機能しないんだよなー除去カードも少ないしそこがトルネコの弱いところだと思うわ 結局バランス取るにはスタン落ちが必須なんだよなぁ
ライバルズは取り入れられるかどうか >>77
アグロトルネコで封印0コスは糞使えるけど ランダム要素嫌いだったらハースストーンのプレイは耐えられないよ
ランダム要素を排除すると引き運に集約するからある程度導入してほしい 課金関連はシャドバとハースの間ぐらいが一番かな
今のところ事前登録特典や作成分解見てもそこまで極端な課金推奨にはならなそうだが
逆にcojpみたいなことをやらかしたら一気に過疎る そもそもデジタルの強みを生かして、ランダム要素をどんどん取り入れていこうって方針なのがハースストーンやからね
シャドバは形だけパクって哲学は何も構築できなかった 鰤のどこがいいんだ…レスポンス遅いしバグよくだすし殆どカード配らんし
カードバランス以外はサイゲのがマシだろ 今のハースは盤面もクソもなくなってきてシャドバと同レベルだけどな >>74
日本での客争いと言えばシャドバしかないっすよねー まあドラクエもカード数の少ない初期段階はバランスいいだろうね 今のハースストーンは完全なクソゲーになってるからこっちに来るやついるだろうな ハース勢は未だウンゴロ神環境の残滓に浸り続けてるからな
玉座環境と向き合えよ、ハイプリもクエメもあるターン突然逆転する超越デッキだぞ 特典で思い出したけどあれ事前登録しなくても期間中に始めれば皆貰えるんだなw シャドバもバカにされてるけどDCGだと二番手くらいの人気だからな
それに勝てるなら御の字だろ ここでハースストーンこき下ろし始めるのは草
流石にわきまえろよ ぶっちゃけどんなカードゲームも環境ひどくなるのは仕方ないしこのゲームもいずれそうなると思うわ
だから的確なナーフでどれだけ環境悪化を食い止めるかが重要だな
シャドバみたいにナーフしてもあまりにも糞環境続いたらユーザー激減するからまともなナーフしてほしい 他ゲーをこき下ろしたがるのは例のアプリの特徴だが移民も多くて結構なことだ シャドウバースこき下ろしてるハース狂信者のが圧倒的に多いし
そいつらのせいで叩かれてるんだけどそれはいいのか・・・ 99%の確率で搾取ゲーだろうし
当面ログボだけ貰うか >>94
例のアプリってハースのことか
洋ゲー厨の特徴だよな >>95
ハースこき下ろしてるのはシャドバガイジ
シャドバこき下ろしてるのは闇堕ちしたシャドバガイジらしいぞ シビラとかいうプロもドラクエやるっぽいし相当流れてくるんじゃねーの?
今のHSは知らんけどそんなに酷いのか つーか今のハースストーンマジでつまらんよ
毎日やってる俺が言うんだから間違いない
最新拡張パック発売直後なのに発売直前の環境末期よりもプレイ人口減ったくらいだからな
>>98
本当に都合のいい存在だな ログボあるんか?
○勝とかプレイ数増やすためのクエスト方式じゃなくて?
まぁ初っ端課金の後は毎日ちょびちょび遊ぶならほぼ課金しないで済むくらいのバランスがええな 今のハースは史上最高の運ゲー環境
ケレセスが初手にあったときの勝率7割とかいう
ある意味ナーフ前ヨグよりしょうもない運ゲー >>101
あるよ
しばらくログインのゴールドが倍になると言ってたし 「初心者を取り込むこと」と「飽きを感じさせないこと」を重視して、ゲームバランスが滅茶苦茶になって行き、初心者を取り組むどころか当然初心者は寄り付かず、古参の多くが辞めていったHSの二の舞になる事だけは気をつけて欲しい ログボ方式ならカジュアルにちょこちょこ触って遊べるからいいな リリースまで話すことあんまないとはいえ他ゲーの叩きしか無いのは草も生えない 数にものいわせて荒らしまくるのがシャドバガイジだから
で、劣勢になってくると被害者面するからなマジで害悪 >>109
叩きというか他のカードゲームが嫌になってここに来て愚痴言ってる人多そうだしな
それだけこのゲームに期待されてるってことだから本当に運営は頑張ってほしいわ >>112
まあリリース後には消えるか
動画見た感じテンポも良くなってたし後不安なの課金面ぐらい 練り込まれた本格的なランクマが実装されてるなら、課金する人も増えるのだろうね
対人の要、ランクマの仕様を発表していないのが気がかりだわ でもなんやかんやでハースストーンは一番ゲームバランスがよくて一番人気のあるデジタルカードゲームやで
これは誰も否定できない事実や >>109
叩きじゃねーよ
例えば俺はハースストーンに嫌気がさして移住先を探しててここ覗いてるだけだし
前スレから見ても気色悪い狂信者がマウントとろうと暴れるわ
シャドバのネガキャンしてるわなら一言言いたくもなるわ
そんなハースストーンが最高で他全部ゴミってスタンスならここ来る必要もねーのにな 現状ある情報だと課金面がシャドバどころか参考にしているであろうハースストーンより厳しいのがなんとも
大勢呼び込みたいならシャドバみたいに撒かないとすぐ人離れしそうだ >>117
今のハースストーンは一番ゲームバランスがよくないから、運営は今のHSを反面教師にしてバランス改良頑張って欲しい ぶっちゃけ飽きられないためにはカードや効果増やしてかなきゃいけないけどバランスとるのどんどん難しくなってくからHSはしょうがないでしょ 初期ライフ25の時点でもうバランスには期待できない
ハースストーンの初期ライフ30が少ないって声はあれど多いなんて声聞いたことない
お手軽にしたいんだろうが手軽さとゲーム性はトレードオフ
手軽にすればするほどゲームとしては浅くなる
ハースストーンを反面教師にするならライフは25じゃなくて35にしなきゃいけなかった >>119
撒いて乞食を集める事だけはやめて欲しい その理論で行くと初期ライフ20点のMTGなんかバランスがたがただなw >>122
元あるカードのバランスをきちんと取らずに新カード増やせば、そりゃ当然バランスはおかしくなって行くだろうね バランスが良ければ面白いというのはウォーブレでよく分かったけどそれが崩れた時人も速攻で消えるってのもわかった
最終的にやってる数がモノを言う世界なんだなこれは 遊戯王「ライフ20や30で張り合ってるってマジ?ww」 ハースと違ってウォールがあるから
少なくとも最初は体力25でも大丈夫じゃない
インフレしたら足りなくなるかもしれんが
あんまり体力高くてもgdgdになるだけだからな >>119
・ログボゴールドあり
・ソロプレイ(練習)と報酬ゴールドあり
・ランク昇格ごとに報酬ゴールドあり
・無料でレジェ配布
こんだけあってデイリークエストも無いわけないだろうから、数ヶ月後ならまだしも当分はパックかなり剥けるでしょ みんなハースストーンは浅すぎるって不満を抱いて
他ゲーを探してるのに
何故かハースストーンパクリゲーはハースストーンよりお手軽にしようとするからな
ハースストーンがもうすでにこれ以上お手軽にしちゃいけないくらい極限までお手軽なんだよ ウォールなんて列除去で一掃されるんだからやらないほうがいい事のほうが多い 遊戯王みたいに1回対応出来なかっただけで死ぬようなバランスじゃなきゃなんでもいいよ 昔のハースはコントロールミラーが多くてライフが25でも35でも変わらなかったからライフの意見が少なかったんでしょ
海賊翡翠が出てからおかしくなった
スレチですまん、ライバルズの25は今から多寡を語れないだろうってことや >>131
HSは「お手軽」じゃなくて、「カードバランスの悪さ」ね まあライフなんてカード次第
アグロの速度はパッチ擁するHSよりは確実に遅いだろうし
OTKさえ警戒して、あとは中立に回復さえ配っとけば25でも問題ないでしょう
ウォールもでかいしね 今の時点でおむつっこりやゴールドオークにプリーストナイトみたいな回復いるもんな
仁王立ちも優秀なの多いし こんな時に限ってiTunesカードの割引やってねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています