【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.158
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.156
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510670674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまんデッキ組む時って最高のムーブメントのことを考えて作るのか?
もしデッキが回らなかった時のことを考えてそこをカバーするようにデッキ組むのかみんなどうしてるんや?
カードーゲーム初めてやからどういう趣旨で組むだからええかわからんわ なあここにプレゴルスラがあるじゃろ?シドー持ってないんだけどこれ破壊して作ってもええんか? やる意味もない
やり甲斐もない
運営の頭が悪い
アフィカス死んで欲しい
乞食配信者くせえ
コピーデッカーしょうもねえ
共通ゲー
みんな同じカード
くだらねえ トルネコってリッカぎ壊れだなって感じるぐらいで後はかなり微妙な気がする
種で有利交換やケアをこつこつしてもどう考えてもゼシカテリーのスキルが強いの実感する ここの人達のアドバイスのおかげでコントロールミネアでもゼシカ勝越してきたよ
皆様ありがとうございます >>321
3時以降ってまだ廃人まみれじゃね?5時辺りが狙い目じゃないの あやしいかげ置いとけば亡者中々出てこないよ
その分のロスは頑張って埋めてね すまん、次どれくらい共通レジェンド追加されるん?最低6000石溶けるとか気が遠くなるんだが >>330
必死に育てたオーシャンクローにザキとかよくありますよね…(泣) 金もねえ
仕事もねえ
ぐーるぐる
オラの村には電気がねえ トルネコとアリーナは弱い
何がしたいか本気で分からん 切腹ライジングが自虐動画あげてたよな
ラッパーに文句言わせるやつ
ライバルズ版か?w >>343
マネマネは面白いけど5コスってだいぶ重いしそんなに使える機会あるかなぁ >>320
リセマラ無しの作成縛りでやってるんだけど
ガチャコッコ1枚引いただけでがらっと強くなったんよね
メタスラとかいればまた変わるんかね
てか、このゲーム1コス強くね? >>327コピーして戦って細かい所抜き差しするだけ >>150
いやまぁこのゲームは元ネタが元ネタだから妄想が捗る
オリカ考えてる方が楽しいってのは別にそんなネガティブな意味じゃない >>348
コピーせないかんのか…それやめ自分で考えるわ アグロゼシカはテリー以外はなんだかんだで圧殺できる気がする 何も考えずに夢中でリッカちゃんに種付けするトルネコ グラコスは二体召喚。シドーは3ダメにナーフしろよ。この手のゲームはバランスが大切だ。クソガキどもが詫び詫び言うと思うけど。 >>292
そもそもDQの対戦カードゲームって知ってるだけでもこれで3つ目だし >>353
ゼシカから見て奇数ミネアってカモですかね? >>327
基本はコスト帯で使いたいカード決めてく
デッキが回らないことを考えるというより
選択肢を用意しとくみたいな
そこから上振れよりにしたりしなかったりしろ 闘技場でゼシカ初めて使ったけどテンションの使い勝手良いな
そりゃ流行るわ リッカをマネマネでコピーしてマネマネに種付けしたら
それはもうリッカに種付けしてるのと同じこと…? >>350
俺は他ゲーやってたから大体こういうカード強いってわかるから自分で組んでるけど、組む、回すをひたすら繰り返してこのカード活躍したこと無いなってのを抜く。
あのカードあれば勝てたんじゃね?を入れる。
それやってるとその時々の環境にもついていける。 >>350
自作デッキとかレジェ行ってからで良いぞ
まず強い人のデッキを出来れば複数使って、デッキのどのカードがどう動くのかを感覚で覚えるべき
その次に自分のランクの環境に合わせて(ゼシカ多けりゃ回復入れる、ミッドレンジが多けりゃ重く、ピサロ多けりゃ少し軽くする等)改造してみる
どうしても最初に自作したいならせめて作りたいリーダーでレジェ行ってる人の配信を見たほうがいい >>350
コピーって結構嫌われがちだけど、そのデッキの強みとか基本的な動きとかがわからないままにデッキ組んでもろくなデッキ組めないから最初は必要なことだと思うぞ およそ3ターンに1回好きな相手に3ダメ飛ばせるやつがいるってマジ? メラミが2コスだからスキルにしたんだろうけど強い職カードをスキルになんかしてるのお前だけだぞ >>363
絶対に腐らないし別にアグロじゃなくてもくそ強いね
さいっきょ >>329
カードゲーとは頭の悪いヤツが頭使ってると思いたいゲームやから民度も低いな
ボードゲーの中でも最底辺だから 最初からコピーしないで自作で強くなれるとか夢見すぎでは? 有名な人のコピーに謎の自分アレンジ加えるありますあります
結局元のリストが一番強かったりしてあれ まずカード毎の効果覚えないとな
カードの説明文読ませる気ねーだろこのレイアウト 何事もまずはうまい人の真似から入った方がいいよね。
やってるうちに、これは合わないなとか、こっちの方が使いやすいなとか思ってきてアレンジ加わってくる >>367
コピーが嫌いな奴はコピーに負ける奴だからね
ただ今ぐらい同じデッキ率高いと流石にうんざりはしてくる 取り敢えず誰かが作ったデッキを真似て、それを回してから組み替えること考えればいい
デッキビルドの流れはその繰り返しだし、DCGじゃ特に流れが早いからね デッキコンセプトは限られてるし
強いデッキ開発できるのは一握りだよ カード揃ってたからテンポゼシカ使ってみたけど強すぎて草
ずっとトルネコ使ってたから余計そう感じる 一番最初テリーの特技で敵殺したときにリーダーの攻撃でステアップのキャラのステが上がらなくて混乱した 慣れててある程度ノウハウとかわかるなら1から作るけど
無知なら形から入る方が早いしなー
んでそっからは試行回数で研鑽よ >>95
封印デッキの爆発力すごいよ
封印の杖トロルサイレス2枚積みしてリッカやわたぼう超ちからの種オーシャンクローあたりうまく使えば意外と叩き潰せる
まあ安定はしないが デッキレシピが出回りやすいのが人の多いゼシカテリー、そしてそれをコピーしてまた増えると
ネズミ講のような 久しぶりに出したセーターの肩の部分に、ハンガーの跡がめっちゃ付いてるんだけど
これもゼシカがうざいせいだろうな >>376
縦横前後上下のこっちが頭おかしくなりそうな使われ方
効果の補足出る前に3Dが読み込まれるのもストレスポイント 同じ環境で同じデッキ使っても勝率には差が出るからな
プレイングがないと言われるシャドバですら上手いやつと下手なやつで10%以上差が出たりは普通にある意味
オリジナル使いたいならまずはコピーデッキをまともに使えるようにならないとな >>104
りゅうおうout
わたぼうorバラモスorベリアルin アリーナが育てたパンダを即ふういんして心が痛まないのか
アリーナつれえ ゼシカ使って思ったのはゼシカメタりたいならゼシカ使えばいいってことだな
そんなみんな使いこなせてるわけじゃないからカード運それなりならほいほい勝てる なんでガイジゼシカスのために使いたくもないククールデッキでもぐらないかんのじゃ
ほんとストレス以外の何物でもない レッドアーチャーにサイレスしても5/4/6のほぼ標準スタッツ
ダーティーラビットにサイレスすると6/2/6のうんこが完成
やっぱレッドアーチャーはすげぇよ >>396
テンポゼシカ難しくてやめたわ
選択肢多すぎ
うまい人本当うまいよな >>378
まあそこはDCGの宿命やね、特に無課金〜微課金の層はランクマで勝たないとカード資産が増えないからどうしても安くて強いデッキに流れがち このゲームHP削りきるまで安心できんな
普通にHp1から盤面取り返されて負けるときあるわ
最後のひと押しにも使えるゼシカやテリーのヒロパがいかに便利かわかった 序盤にておばけキャンドルとメラゴーストできれいに処理されるとすでに勝てる気がしない感がすごい。 ゼシカスなんかよりテリジの方が対戦しててくっそつまらん、たてまじんと奇跡ナーフはよしろ >>391
流行りのテンポゼシカなんか盤面の取り方によって数点誤差出ると思うからリトライとかと違ってしっかりパターン覚えておく必要があるな >>402
せやで
別に勝ち確でもないのにククール相手にあと数点で煽ってきた奴とかなんもこのゲーム知らんなって思ったわ アリーナはモグラとかドクロを舐めきって放置されてる奴を疾風と会心で20近く削って即死させるのが楽しい
本体狙ってくるゼシカに多い アリーナに閃光烈火拳入れてる?相当うまく回らないと生かせないわ ゼシカつまらないけど、無課金で組める強いデッキこれしかないからなあ
ゼシカとそれ以外の強いデッキの必要資産数が違い過ぎる 新ガチャいつくらい来そう?
チケット貯めてるんだけど早く回したくて仕方がない たった今テンポゼシカでレジェなったわ
hp1ギリギリ残して勝つ試合多すぎて神経おかしなるで ゼシカはぶん回ったらオーバーキル上等だけど、テリーは平均してオーバーキルしてるからなぁ
武器アドに貫通持ちと縦除去が狂ってるわ >>408
抜いた
ゼシカテリーが楽勝で10点顔面出せるのに必殺技10点は弱すぎる
15点は飛ばせないと割に合わない 今の時間とゴールデンタイムどっちがプレイヤー強いの? アリーナのアリーナでエスタークたたき起こし疾風付けてリーサル決めるの気持ちいい なんでさそりばちって劣化リノセウスにしたんだろう
バウンス無いし0コス蓄えられるわけでもないし3枚入るわけでもなくこっちの方がライフ多いのに
使われるわけないだろこんなん >>362
言いたいことは分かったけどその必要な場面ってのは場数を踏まんと分からんよなー
取り敢えずそれを意識して戦うわ経験が大事かありがと レジェンドは2枚までとかにしようよ
4枚も5枚も入れてて終盤まで粘られたらメンコになるとかやめろやマジで
ピサロやらククールやらがそれに該当すんだよほんとふざけてるわ アグゼシカスが顔面ばかり当てて来やがってウザいんだけど何かしら対策ないん?
こっちもゼシカス使えばいいってのはナシで >>410
カードゲームなんだからそんなにポンポン来ないと思うぞ。 レジェンドよりヤバイユニットゴロゴロしてるからレジェ制限とか特に意味ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています