【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part316【DQ5/ドラクエ5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行。荒らし、煽り、質問厨は放置。放置できないやつも放置。
・キャラ叩き、嫁論争、特定キャラの派閥争いは厳禁。
・特定の嫁候補を持ち上げたり、下に見るレスは禁止します。
・性的な内容のもの、同人的な内容、ファンスレがあるキャラへの萌え語りは各キャラスレで。
・荒らしに触る人も荒らしです。
・>>980が次スレ立て。>>980が立てられなかった場合はその旨を報告して他の人に頼むこと。
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/dqv/
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/
■前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part315【DQ5/ドラクエ5】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516488815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 以前「某攻略サイトで2つ星以下にランクされてる仲間モンスター縛り」なんて動画あったがアレはなかなか見応えあったな。 いい感じに苦戦する方が見栄えするから自然と丁度いい縛りプレイ条件になるのかも ニコニコで有名だったマイナーモンスター縛りにしても蘇生禁止縛りにしても
もっと色々抜け道あったのにわざとそれができないようにして苦戦してたのが気に入らなかった
メガーザ狩りだってミニモンとアジャパ入れればもっとできたろうし
蘇生禁止ならベホズンを何がなんでも仲間にするのが最善手だったろ 息子とピエール禁止にするだけでも新鮮味出ると思う
特に息子のフバーハとピエールの炎耐性はボス戦攻略に影響大きい 普段娘につけてた星降る腕輪をラスボス直前に息子に渡すの忘れてて
フバーハが間に合わない状況があった。
かろうじて勝ったがぎりぎりだった。
5はフバーハが間に合う限りは事故が少なくて4よりラスボス戦がどきどきしない。
デスピサロ並みの鬼畜パターンがあってもよかった。 4も5もフバーハ強いかんね
ただ5はモンスターが自力で無効化や強耐性持てるのいるから
最終的にエスターク15ターン目指すとなるとフバーハ不要になって
鍛えた後だと4のフバーハほど決定打って印象は薄いかも 蘇生縛り動画はまだ見た事ないなぁ…面白いの?
縛りは自己満足の世界もあるだろうけど、頭使う攻略になるから見てて「おーこんな戦い方あるんだ!」って関心する >>364
チームの要にしてたやつをうっかり死なせて大打撃
→頼りになるモンスターが起き上がった!よく来てくれた!
みたいな感じでドラマ作りやすいから動画映えはしそうだ >>364
わざと何かしらキャラが死ぬようなプレイしてたし
わざと弱モンスターばかり加入させて強モンスター使わんかった
ドラクエ5で蘇生禁止やったらスライムベホマズンで完封できるからだろうけどさ 本気出すとサンタローズ地下で主人公32、グランバニア山で主人公46+αとかになるけど、そんな動画見たいか? 人を楽しませる目的で作ってるんだろうし演出するのは気にならないな 自分でプレイしてても盛り上がるようにわざと絡め手を使わず正面から打ち合って苦戦を楽しむとかやるしね 5がリメイクされて追加シナリオがあったらどんな展開ならいいのかな
主人公の名前をゴクウにすると
何故かパパスの名前がバダックになって
ビアンカの名前がチチになってベラの名前がスノになって
ヘンリーの名前がクリリンになって
ゲマの名前がフリーザになって
ジャミとゴンズの名前がザーボンとドドリアになって
マリアとヨシュアの名前もラズリとラピスになって
しかも男の子の名前が強制的にゴハンになってしまう
って裏技が追加されても微妙か 俺は主人公をベジータ息子をフリーザ娘をブルマにしてる フリーザカラーはリメイク4のエビルプリーストでやったな DS版でDS版のみの仲間モンスターでクリアに挑戦しようとしたんだけど
ニセタイコウで詰んだ
ネコ以外でDS版のみの初期仲間モンスターっている? >>380
サンクス。PS2版もOKルールでやってみる
>>381
たぶんいないと思います。見切り発車だったので強い弱い考えてなかった SFC版のゲマの死に様って今見るとかなりアッサリだな 再リメイクするならサンタローズかレヌール城を移民の町で復興とかやりたい
サンチョも口笛だけじゃなくアイテム盗みもトルネコから引き継いで欲しい
種集め面倒臭いんや >>386
移民ならグランバニアやろ
サンタローズは一時をすごしただけだしレヌール城は折角静かな眠りにつけた夫妻の邪魔になる 物心ついた主人公がパパスと一緒にいれた町ってサンタローズ、アルカパ、ラインハットか。
そう思うとサンタローズもある意味主人公にとっては大切な場所か? >>386
DQ3の商人の町の発展みたいにして
最終的に種が産地として手に入るとかね DQ大辞典に書かれてる北米版DQ5での光の教団の幹部名がロシア語のチェスの駒の名前になってるってのは初めて知った
イブール→King Korol(キング)
ラマダ→Queen Ferz(クイーン)
ゲマ→Bishop Ladja(ルーク)
ゴンズ→Slon the Rook(ビショップ)
ジャミ→Kon the Knight(ナイト)
オークLv20→Orc Pawn(ポーン)
キメーラLv35→Chimaera Pawn(ポーン) イブール様の右腕だからな
改悪前のゲマよりも立場は上 筋肉マッチョな外見なのに
魔道士タイプでクイーン名とは
ギャップありすぎるな ジャミさん、ゴンズさん
こんな美しい花火ですよ!
「ぬわーっ」
ps2版は本当↑にしか見えない >>396
改悪というけど、
やっぱりSFC版のゲマの最期は扱いが軽すぎると思うわ
ジャミの仕事奪ったのはどうかとは思うが 小説版だと相当重要ポジションだけどな
ほぼ無敵状態で倒しようがなかったミルドラース攻略の鍵になってる
人間の心の闇の集合体であるミルドラースの一部であり魔界からの使者であり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています