【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part153【DQB】

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ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/

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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part153【DQB】
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建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
スレッドを立てるとき本文の最初に
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を2行入れること
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>>586
2Dだと下からジャンプしたりとかで上がれるが
3Dだというのをどう表現するんだろうな

さあ皆、裸で竜王戦だ!!!
素手でも、スターキメラまでは何とかなるぞ!!!

フリービルドの時はサブ垢で足場作ってそれをビルド石で呼び出して使ってたな
内装で使うと範囲で消えたりする失敗が怖くて外装用に並べて置いてた感じだが

窓の設置方向決めた人はバ○だと思う
2の仕様見ると期待半分失望半分だなあ
斜めカットは逆スラント作れなそうだし
透明ブロックとか高さ半分ブロックとか
基本的なビルド要素がイマイチ詰められて無い感

オブジェクトは増えてるだろうし
高さや水の仕様は良くなった
それでも某サンドボックスみたいに
無限に遊べる箱庭ゲーとしては物足りないんだよな
1のマイナーチェンジみたいな内容ならッパッパと
スクリプトとムービー作って出せば良いのに
何で日本のメーカーはこうもスピード感が無いのか?

無限にマイクラやっとけばいいんじゃね
しっかりストーリー作り込んでくれないと困るわ
そういうのはスマホでやればいい

ビルダーズは村人増とモンスターが適当に仲間になり
永遠におつかいさせてくれたらそれでよかった

某もビルダーズも村人とまともなコミュニケーションが取れない限り
永遠に遊べないんだよなぁ

NPCに色々求める要素ってマルチで否定されちゃった感があるしね
ソロでしっかり遊べるのとマルチで楽しめるのって本当バランスが難しい

>>593 永遠のお使いwわかるわぁ 俺に頼んでくれ こんな部屋作ってくれあんな部屋作ってくれと言ってくれ 言ってくれないから勝手に作ってるけどさ 勝手に毒沼allクリアしたりラダトームall浄化したりしたけど 褒めて欲しかったょ

こんな部屋いいな できたらいいな

でも拠点外に作って壊すんでしょ?

各章で遠出した時に作る簡易部屋結構好き

>>599
いいよね
撤去しないでそのままにしてあるけど
採掘に出かけたりした時に見かけるとにんまりする
そのまま泊まったりもする

>>599
(´・ω・`)そこに力入れて過ぎると廃墟の町とか出来るよね

各章のボスとの対戦を動画視聴無しで倒せてる?
自分は絶対に無理

ゴーレム初見でシールド全部消されたから自害したくらいだな
後のボスほど楽になった印象がある

やられもしたけどなんとか攻略見ずに全部倒せたな
ヘルコンドルは弓の高さミスって拠点作り直したが…

ボスは全部自力で倒したがヘルコンドルだけは一回戦って答え(高さ)を見る必要があったな
攻略サイトは部屋レシピとイベント/チェレンジの回収に使ったくらいだ

ボス戦と雑魚たの戦闘が違いすぎて混乱する
みんな凄いな

ボス戦前にセーブできるし初回は様子見だな
ゴーレムは初回で倒せたけど

弓の高さは廃墟に置いてある高さぐらいしかヒントらしいの確か無かったよね

画面右下に指示が出てることに気づかなかったせいでゴーレム戦が一番苦戦しただなんてとても言えない

プレイヤースキルの向上と超げきとつマシンのおかげか、一番楽だったのりゅうおうだったな

>>610
おれ、緩和前は竜王けっこう詰まったわ
アップデートで下にブロック詰めるように変わってからやっと倒せるようになったorz

2章の再建築が終わらない…浄化で余った沼土を毒ヌシがいた毒沼に埋めてたら全部埋めてしまった

(´・ω・`)さて浄化するか…どうしよう

初見ヘルコンドルのときは高さは大丈夫だったけど弓のところまでのアクセスを拠点外に伸びる階段で作ってしまって
ボス始まったとたん拠点からはみ出した階段部分がスパッと無くなって焦ったわ
慌てて拠点内に階段作りながら応戦するも負けて色々作り直した思い出

ヘルコンドル戦であちこちに向けた大弓が無駄になった人は多いと思う。

リカントに高台までの階段をぶっ壊される

ハシゴ使え説

ヘルコンドルはNPCが9段だか12段だかって言うけど高過ぎて余計当たらないんだよな
大体地面から5,6段、なんなら扉(2段)の上に置いてもカーブして当たる

妹がげきとつの操縦下手っぴで大丈夫かコイツ?と思ってネットを調べたら難しいって沢山書いてあった
良く考えたらあの操作性は11の乗り物ダッシュと同じだ、そりゃ数百時間11やり込んだ
俺にはしっくり来る筈だ

早口すぎて何言ってるかわかんねえや

大弓は射程ギリギリの距離のスライム狙った事しかなかったから
動画で誘導性あるの知ったわ
横方向は微妙だけど縦方向は相当に追尾したのかアレ

620名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa59-E6HK [106.154.44.70])2018/06/21(木) 17:57:16.75ID:geVCaniha
ヘルコンドルは8段。弓は一方向に3つ並べて連射。
呼び出した魔物は、白い岩で囲んだ先にあるトラップ(落とし穴)に落として、無視。
出来れば、火を噴く像を埋めて処理。
白い岩さえ見つかれば後は惰性であっという間に終わる。

ヘルコンドルとか1番楽だろ。ノーダメでいけるわ

弓設置位置と倒し方がわかってればね

ダメージ受けるとかの話じゃないと思う

624名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0558-yxkT [14.9.5.0])2018/06/21(木) 21:01:25.33ID:bWU3VLzh0
ヘルコンドルからスーの村を守るDLCまだ?

625名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b64-nEIN [153.164.157.80])2018/06/21(木) 21:11:14.85ID:B5DDiFWK0
暗い暗いってよく言われてるけど
日本の城にしろヨーロッパの城にしろ
古い建物の中って暗いものだから雰囲気あって好きなんだけどな

俺はリアルティより視認性のが優先してほしい
光源アイテムとは別に建物内を全体的に照らすアイテムとか
単純に設定で絞りで明るさを調整するシステムが欲しい

これはレミーラの出番か

ようやく最終章
聖水で土地を再生させる作業が気持ちいい

リムルダールでノリンの言に従いスクエアテーブルの真ん中に生花飾った時、そこまで照明の光を届かせるのに苦労したな
食卓の上が薄暗いと雰囲気が滅入るしリムルダールで屋根無しは嫌だし

エルの聖水で俺を浄化してほしい

確かに汚れてるな心が

(´・ω・`)暗いなら壁を作らないのもありなのです。

>>630
浄化して出てくるのは毒沼の土

俺のボス戦日記


ゴーレム
外にメルキドシールド設置してボス戦開始したら詰んだ

コンドル
ゴーレムの失敗を活かし下見
ロードし直して3段の高さに弓を設置したら、高さが足りずに街が壊滅
再度ロードして5段の高さに弓設置して勝利

まじん2体
マシンで激突してたら終わった

竜王
マシンで激突してたら終わった

真竜王
マシンで激突してたら終わった

>>634
真竜王はマシンじゃなくて大砲じゃね?

ちいさなメダル出るようになったらどうなるんだろう
ツボ割りは素材的に痛いな
探索の楽しみは増えそう

2のシナリオはアローラ島で試練を重ねてポケモンマスターを目指す感じか
1の2章や4章のような絶望感溢れるシナリオも期待したい

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