【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part484【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...tacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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⭐前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part483【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528803774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前がイクって言ったからさの汎用性よ
ミシアがグリーヴァと行こうとしたら即デートに捕捉できる ジタン使ってみたけど遠隔持ってないキャラ使うの初めてで開幕難しいわ >>834
ここまでの流れで3つ目わからないのか? 私が誘おうだったか
なんでコミュニケーション取れるようにしたんだろうか やっぱ特別扱いしすぎたとでも判断したんじゃね
チャットで会話が通じないようなコミュ障キャラは居ないからな >>854
前3なら敵の上フラフラして隙あれば攻撃
シュートいるなら歩いたり孤立してる奴にプレッシャーかけにいく 皇帝もくだらん発想の勝者には褒美を与えられないようになったしな >>865
せっかく収録したんだからショップでカスタム枠として買えればって思う 分かりにくいからチャットを変更
変更前のチャットを削除
変更前のチャットを再録して入れる
僕には考えが理解出来ないよ… >>862
トランス中ってあくまでHP攻撃じゃないとチャージが剥がれないってだけだから
チャージブレイブが連打できる訳ではなくない?
なんかメテオ=チャージのイメージがついてるからなんだかややこしいな なんだかんだで上方っぽい雰囲気の薔薇ゴリラ
ようやく普通くらいになったティナさん
良アプデなのでは 虚し芋どんな気分がするものなんだ?
良いぞ!良いぞ!良いぞ!
ちょっとヤバい…でもうまいよ
難しいな…わからないすまない ブラスターで芋ってる姐さんは下方
アタッカーで前に出るゴリラは上方
って感じなのね >>870
あ、そうなの?
使ったことないから全く知らなかったわ
そもそもが被弾でc取れてたのか ライトニングリフレッシュは使い勝手が変わるものではないから、いつもと一緒だねってなる
けど、下方部分がやっぱり大きい
エフェクト変わったおかげでスコールのジャスト成功と失敗くらいの見た目の差があるから強そうに見えるだけ
シーンドライブが伸びるとか上方部分も確かにあるけど、下方部分と釣り合い取れてないし前より弱い
カインには遠く及ばないどころか、魔法中心に弱くなって完全下位互換
使用感変わらないから経験で戦えてるだけ シンドラ射程伸びて射角減ったって
クイトリみたいな使用感になったのかね クイトリみたいになったりブラスター弱くしたりと、個性が更になくなってる気がするんですが
リフレッシュとは?? シュート護衛せずにおいてけぼりにして猪してたガーランドが押しきれずにボコボコにされて不利と悟ったのか集合チャット打ってきた。
ここまではいい、だが敵を挟んで「ここに集え」はイラッとくる。お前がシュートの俺の方に来い ミスリルどころかゴルプラですらでかい面して書き込めるこことPN晒して呟いてるTwitterのどっちが信憑性あるかなんて考えるまでもないでしょ 自分でフィニッシュ決めた瞬間ウボァーと叫ぶ皇帝さん本当最高
また組みたいわ >>873
個人的には下方だしカット力下がったのも痛い
サンダガの上判定使ってスピードまでは軽々止められたからバーストではカット主体で動いてたのに今後どう仕事しろと アタッカー強化って言ってもシンドラの伸びと空Nの上下補正ぐらいしか目ぼしいの無いしな
シンドラは文句無しで強くなってるけど リムライトでよりふつくしくなったライトニングさん ん、ありがとう やだなぁ
今からでもリフレッシュやめてくれねぇかなぁ >>876
にも拘らず芋る塵が多かったから今回のライトニング調整は個人だけでは無くパーティ単位でも上方修正だな
芋が多い近接系は全員飛び道具の性能を下げて良いわクラウドの画竜とかなw リフレッシュで人とられて新キャラ追加難しいです><みたいなこと確か言ってて、このゲームお先真っ暗なんだなと理解できた アタッカー寄りにしてブラスターとコンボ下方するなら
ジタンのミールみたいな軌道で下に撃つ銃撃ブレイブ追加で良かった気がする リフレッシュよりも新キャラ追加したほうがモチベや過疎対策になると思うんだがな エフェクト変わった!よし行こうってならん悲しさ
ストラップも今回は見送りか 来月の闘争次第かこれ リフレッシュっていうけどこれ普通の調整とあんまり変わんないよね
結局の所ブラスターに補正付けてアタッカーが少し振りやすくなっただけじゃん 全国後のティナやたまベーザはライトニング以上に変わりまくってた気が
見た目を派手にするからリフレッシュなんだっけ そういえばゴリラの空Nの食い付き良くなったらしいけど体感変わるぐらい?
あれそもそもが下1キャラそこらなら掬えるぐらい下広いからおとなしくガードしとくべきか
下手に食らって壁ドンHP食らうぐらいなら賭けで負けてもHP食らうぐらいの方がマシだし だからライトニングは当たりの部類になるんじゃないかな
コロコロ変わるからまだどうなって行くかはわらないけど >>891
シューター不在の時ブラスターも画竜点睛もトルネドも便利だからそれを考慮しないと辛いぞ >>898
いんや、あのN他の近接より上も下もすかすかだったぞ
一通り近接は全て触ってるがゴリラのNだけはすっかすかで慣れんかった
それが今回のリフレで他のスピードと遜色ない程度にカバーされるようになったから結構頼れるようになったぞ
ブラスターコンボの難易度が低下したと言っとったのも割と納得出来る程度にはな 問題は相手にだけシュートいるのに芋るやつだからキャラが変わっても意味ないぞ 最初にずんぱす6体二ヶ月解禁出しちゃったから下手に追加ペースはやめれないんでしょ >>896
多分、調整するに当たりプログラムの深いとこまでいじるものをリフレッシュってよんでんだろうな
客側からだと調整と大差ないが、エフェクト変わるの見た目にきれい もしかしたらもうヤシュは弾幕の色変更で
もうリフレッシュが終わっていたのかもしれない 今ある技術でコンセプトに違わずにキャラを作り直してみるとってことじゃね?
普段の調整は上げ下げが目的だけど
リフレは作り直す副産物が上げ下げなだけ >>903
後し〇きとかもいるらしいしマナー悪いのや海外疑惑も切断安定かと
今までクソセット切断は良くないって風潮が身内であったから拒否チャで変えてって言いつつやったけどクソセットがクソセットって理解してない海外には聞いてもらえず試合中やっぱ不安定で回線落ちたし疑わしいのとは一緒にやるべきじゃないってなった ティナとか別物化してるようなのもいるしほんとどうなることやら 【FF7リメイク やっと開発入る】スクウェア・エニックスの野村哲也ディレクターは「FF7 リメイク」はやっと「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入ったと発言。今年のE3では具体的な発表が一切なかった。
https://yahoo.jp/y90gIk
ちょっと何言ってるかわかんないっすね
リメイクするぞって情報出したのいつだっけ? メインがリフレ(弱体化)されたら引退してスマブラでコア割る事になりそうで怖いぞ鯨岡 新キャラが強すぎるから旧キャラも強くします、それがリフレッシュ
・・・のはずだったが、ギミックのネタ切れで強い新キャラを作れそうにないから発想の転換だ そうか?概ねリフレには満足してるぞ
メインで5000戦位触っていい加減飽きてたWoLも何だかんだまた使う気になったし WoLくらいのリフレが続くんだろうなって大方の予想からティナが飛び出したからなぁ
まー強かったティナだけが特殊で他は関係ないと念じるしかない ティナは十分リフレッシュしたけど
ライトがあんま変わってないわりに変な弱体化が多い なんかズルいしジャンプIIIリフレッシュでブレイブ攻撃にしようぜ 超スピードで飛んで降ってるから空気摩擦で服全部溶けるようにしよう でもいいかげんスタンダードだから地味というか影が薄くなってきたな
待ちゲーさせると相変わらずなんだけど リフレッシュで旧キャラを強くしますなんてどこの誰がいつ言ったんだよ もうマジで次の女性枠でセラ欲しい
んでもってライトニングをよりシューターに近づけた調整で切り替えできれば差別化できるし後衛ライトニングの人が移ってきやすいし 来週NTにロック来たらアナザーフォームも買おうと思ったけど動画見てみたらなんか微妙だな
ドット絵再現バッツやティナは良かったのに 髪切ったセフィロスに見えると評判のセカンドフォーム 原作ドットと比べて何が違うのかよくわからんけどなんか違う
ティナは肩パッド主張し過ぎ 後のキャラに追いついてない部分を直すってのが
性能アップをするわけじゃないというのはまぁ分かる
だけどスコールは救われるよなそろそろ?ジャストがマイスト2枚鉄板のシステムと合ってないんだし このリフレッシュって多分エナレをリニューアルしたような時と同じだよ
この技このバフは失敗した、これ以上良い方向の調整は出来ないからこういう風に変えようみたいな 火力が魅力のスコールがマイストあるとき一番火力ないってギャグだろ 技や固有システムの追加ってあるやん
ヤネキもついにサーチやウェーブ系を!? ヤシュトラ上手い人は本当にきちんと仕事してくれて頼りになるんだが、基本使えんよな
一番リフレッシュしておくべきなのはコイツだろ >>934
作り方が古いもの セシルのジョブチェンジのショボさ
マッチしないもの スコールのジャスト
だけど謎なのはここに映ってる3体がリフレッシュ済なんだよなこの順でやるのか?
クラウドとかリミブレ上方貰ってるし急務じゃなくね 迎撃ヘビーな点を見直すのかもしれないけど >>933
んなこたない
大会の歴史を振り返ると大抵ティナ様がふんぞり返り、ヘビーは隙きあらばWoLが支配しクラウドは大暴れ、スピードもスコール猿ティーダも多かった
むしろ新キャラは大抵最終的に低めに抑えられてきたパターンのが多い >>939
新しくしたからといって良くなるとは限らないのだ‼ 玉ねぎとか技一新されたしどこ弄るんだろ
忍者テコ入れと今時のシュートが持ってる拘束技追加?
それともエクスデスみたいに最初から戦えるように?だとしたら強すぎないかそれ 転職後を弱くするのか >>939
ほ、ほらIOSとかバージョンによってはアプデで不具合起きやすいからしない方が良いって言われたりするし… 賢者はとりあえず地上空中でもっと技性能に差をつけてくれ
強弱以前につまらん >>942
おめえは元がキチガイ過ぎるんだよ
殆ど全てを下方してなお今の立場にいるとか頭おかしいだるぉ? 賢者は弱くされるだろうな
シュートは最終的にティナさんより下になるだろ どこまでのキャラリフレッシュすんの?
カインぐらいまで? >>950
そんなのここで聞いてわかるわけないでしょスレ立てよろしく! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。