【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.826
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.824
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536826973/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>779-780
アタック5でとれるんだと勘違いしてた!
なんだよクソつええじゃんダイスラ >>841
逆に言うとMP加速無しで普通に7〜8ターン目以降に出されてもあんまり怖くない 流石にアスラとしんりゅうならしんりゅうの方が強かったわ
リソースも違うしエロ本と仁王立ちで攻撃は止めてくるしそのあと出てくるドラゴンも全部スタッツが化け物だったからな
デッキ単位で見てもアグロに手も足も出ないピサロと違いミネアは微有利は取れてたし 鳥飛ばす前にリタイアする人増えてきて悲C
もっと鳥の飛ぶとこ見ようぜ >>859
これな
しかもピサロの場合MP加速あるからこっち5ターン目とかざらだからな >>857
アグロ使ってりゃ分かるけど、ミネアなんてカモだったぞ?
ピサロの方が遥かにアグロ耐性あるからマジで糞 今さら過ぎる質問で申し訳ないんだけど
レジェ10人中ピサロが何人とかってどこで見れるの?
ゲーム内のランキング見てもデッキまではわからないんだけど
外部サイトとか? 上位とかツイッター芸人やねんから横の繋がりで分かるやろ >>862
ないない
理想の中の理想ムーブに運悪く回答引けないみたいなの以外は大体ミネア勝ってたよ
アグロ使ってるのにピサロの方が耐性上に見えるの?現実的なaoeも回復も持ち合わせてないピサロが? ドラゴンクエストライバルズ 拡張品評会
第一弾
低〜中コストのユニットがあまりに強力すぎ、序盤に盤面を取ったもん勝ちの先行先置きライバルズが開幕
結果としてテンポの取れないテンションスキルの主人公は軒並み不遇な立場に追いやられた
長きに渡って続くライバルズの駄目要素を完成させた最初にして最悪の拡張
第二弾
デブがそろばんでユニットを撲殺しデブが手札一枚から盤面を埋めデブが5コストで10点以上のバーストダメージを出し全てを滅ぼした
今でもデブが鳴らす太鼓の音を聞いただけでショック死するプレイヤーは多い
バランス調整後も結局一弾から続く先行先置きアグロゲーは改善されなかった
初動でついた客を大量に吹き飛ばしたある意味で最悪の戦犯拡張
第三弾
中川がリスを蹴り回す虐待ショーを見せられたと思ったら盤面が崩壊した上で1マナのゾーマが二体盤面に立っていた
しかも次のターンに突然30点バーンが吹っ飛んできて即死した などという冗談のような光景が日常となった、言わずとしれた糞拡張
職業:僧侶のククールが1ターンで4枚ドローしながら21点のバーストダメージを叩き出すなどといった怪談も語られた
『しゃと”は”よりまし』という呪文をうわ言のように繰り返すことしかできないプレイヤーがスレに溢れた、史上最低のクソ拡張
第四段
飽きた 2コスト2/2はテンポロスなんじゃないかと思い始めた
初手ゴーストモーモンやめちくり〜 ミネアは序盤が弱いという弱点があった
ピサロは序盤も強いからなぁ 第四弾
クェーッwwwwww
てーーーwwwwww
ててーてーてーてれれれーれーれーwwwwww
てれれれれーれてれれれれーれーてれてててれてててーwwwwww
てーーーwwwwww
ててーてーてーてれれれーれーれーwwwwww
あ な た の ま け すごく地味なんだけど
エモートするときの2回目と3回目の間の妙な間が無くなってるな
3回連続で煽れるようになってる イカへの回答あり
イカ+22を引けないとゲームセット まぁミネアが前強かったとかどうでもいいな
実際今雑魚なんだから使いたい物好きは使えばええ 2コスで1/2を2体出すやつってキャットバットがナーフされた理屈からすると存在しちゃいけないカードじゃないのこれ モーモン一匹で二つ取れる2コストとは到底思えないゴンボ前提のクソ雑魚や 何気にアグロテリー強くないか?
連勝連勝とは言えんけど勝率6〜7割キープできるぞ
ミネアの弱体化とランピの増殖、陣ゼシカの絶滅の影響か? 冥府は色々シナジーあって最悪のカードや
1/1にすべきだった ピサロは最初に冥府引けなかったら前回と強さそこまで変わらんな
序盤から優位保って後半にドンと行くスタイルか、ゲマで行くかの2パターン? デビルウィザードがなんか微妙で使いたく無い
3/3/3なら入れるんだけど 今日はアンチピサロ見つかる日かな
アグゼシってイカと団子は結局何になったの? >>883
最近承認要求売り上げ三倍自信ニキの話題ないけど元気なの? ピサロはミネアで余裕
ただやはり対アグロだときついんだよな 環境変わったみたいだけど、俺のシルバーデビルOTKミネアは活躍しそう? オーブでドローと同時に体力0になったけど勝ち扱いなんだな グレイグに対して開放ホメロスで決めてしまった
頼れるホモだ >>896
バッジ効果はあくまでフィールド全体にかかってるので
単体に封印かけても意味がない
もし封印されたとしてもその上からにおうだちが付与されるだけって感じかね
つねにドラゴンに付与する効果が発動してるというか そういやKTが教習で「強敵が出る時は曲が変わります」とか若干メタな解説してたが
あれ聞いてなんとなくサガ2の「な なんだ こんのおんがくは!」を思い出してしまった まじでホメロスこのままナーフなしかな
もう許されんだろ ピサロもいくら新弾とは言え
ネルゲルゾーマを出されると萎えるな
またお前それかよ...って >>902
いやホメロスじゃなくてナーフするならアスラでしょ
まぁホメロス3枚持ってるからナーフしてくれるならありがたいけど 魔術師のタロット4マナはいいとしてせめてコストダウンが減らなければまだ前線にはいられたとは思うんだけどな。-3はしょっぱすぎる 今回ナーフされたカードが使い物にならないレベルなら分解するんだが良きかな? グラコス6コストでよくね
そのくらいの働きしかせんやろ タロシャがなかったらマイナス4でいいが好きなカードをコピーできる時点でおかしい 魔術師は産廃になったけどそれでいいっしょ
石がーっていうけどキースとか弱くするよりいい判断になると思うわ 前より楽しくなくなったけど
ミネアでピサロ倒せるわ ピサロはガナサダイいれないと長期戦になった時不利だろ?
終盤にマドハンドとか引いても雑魚じゃなくなるからなぁ 長期戦になる前に6x3回顔殴ったらよくない?
そっちの方が遥かに嫌だけどってラーミアマンは思うわけですよ まあ元々強かったアスラ王バフする必要あったかなあとほったらかしのバラモスブロスを見ながら思う 使用率の低いレジェンドはテコ入れして欲しいわ
運営も作成代儲かるだろう メタボほんとだめだな
結局デュランダル出してからじゃないと展開なんてできないし、結局強いユニットないからパワー不足にもなるね
かといって低コスでいいメタボユニットもらっても普通にミッドレンジデ使った方が良さそうでコンセプトが崩壊してそう >>923
バラモスブロスがゾンビカード出すたび墓場からゾンビカード1枚手札に加えるならな
ガガガガイもアナル王も無修でよかったわ >>922
テリーもアグロにシフトしてるし、ピサロも秘宝抜きがあるからいまはベンチ要員じゃない?
地味にククールに刺さることもあるかもしれんが。 デュランダル前提でカード作ってるせいでデュランダル出せたら有利になる出はなくてデュランダル出せてようやく戦えるって調整なのがゴミ
今からでもメタブラとダイヤモンドそれぞれ1コスト下げてくれ
あとメタルのそろばんとか言うゴミなんとかしろ >>908
マーニャとかの−4シナジー全否定やからな
アホくさいわ ナーフ後の魔術師は8コス使ってコスト-6だからね
こんなゴミ誰も使うわけがない >>932
その通りだね
デュランダルを出さないと戦えないんだけどそれまでは劣勢状態だから、そのあとはめちゃくちゃ強いのかというとそうでもない
きれいに出せてもゾンビのパワーの前にボコボコにされたわ >>931
そっか〜、武器が戦略に絡まないってなんていうかドラクエらしく無くなっちまったな >>896
バッジ仁王立ちも解除出来るんならカーディナルさん泣いちゃうよ コストダウンは素人
単純につむじの複製で使えばいいだけ >>934
新カードがインフレすればするほど魔術師がどんどんインチキを増していったからね
今後も新カード実装するために魔術師のナーフは必須だった
妥当だね 職自体誰も使わなくなるレベルのナーフは妥当とは言わない
やりすぎ ミネアはアグロにも勝とうとするとゾンピ床ククに潰される 誰も使わなくレベルのナーフが妥当とはすごいなw
ようじゅつしも妥当とか言うのだろうか?
カード作った意味とはw まだナーフに文句言ってるのか?スロアみたいなメンタルのミネア使い多すぎだろ >>932
メタボは本当にこれなんだよな、準備をする前提で調整してるのが本当に弱すぎる、でいざ準備が終わって戦おうとなってもカードパワーの差が激しすぎてついて行けてない
だからゾンビにも勝てないし、準備してる間にガイガイ出されて詰む >>941
ナーフ初日にナーフされたリーダーをわざわざ選ぶのは物好きだけ
当たったら普通に強いしな 【急募】旅先で急速に高まってきた性欲をなんとかする方法
山ガールたちのピッチリレギンスがもうたまらんばい
ショーパンはいてなくてパンツのライン見せながらケツ突き出して写真撮ってんのもおる そもそも超必中とか作らないで必中までにしとけば良かったのに。場面で効果選べるだけで戦略の幅広がって強いだろ
まあゾーマをスライムにされたりトマトメラゴとかされて昔からうざかったし消えて良かったわ 最初から超必中ありきのデザインだったからなあ
占術感あんまなかったよね 占いカードのほとんどはどっちが出ても単体じゃ微妙だからな
超必中ありき レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。