【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part177【DQB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てする事
ドラゴンクエストビルダーズ公式
http://www.dragonquest.jp/builders/
ドラゴンクエストビルダーズ2公式
http://www.dragonquest.jp/builders2/
ビルダーズ1公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqbuilders.html
ビルダーズ2公式生放送一覧
http://sep.jp.square-enix.com/title/dqb2.html
アレフガルドコンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/contest/
100景コンテスト特設ページ
http://www.dragonquest.jp/builders/100kei/
ビルダーズ1のテンプレはこちら↓
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part172【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1543222000/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part175【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544022647/
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544070209/
次スレは>>950が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>441
そうなんですか
たりない人がそれいってるのであって
自分中心だけでかたってるな >>438
シドーがモノ壊すかどうか設定できるといいよね
それか拠点でお留守番できるとか
ストーリー的に台詞ありそだから留守番は難しそうだけど >>440
スライムは甲板と船倉に1匹ずついたから片方は行方不明 >>438
2匹乗ってたからどっちか片方がまだ生きてるハズ >>443
雪は壁に使う予定なんだ
けどまぁ背に腹は変えられないな >>445
一位がビルドしてないのがちょっと笑える 雪は低地や高温では一定時間で溶けるような仕様ならギミックになりそうなんだが >>414
3D酔いしやすい俺にとってもその辺は大変気になる点でしてねぇ
ttps://pcdegame.zashiki.com/recommended-gaming-pc/fps.html
要約:fpsが高いほうが3D酔いしにくいらしい
もちろん体質差・個人差は大きい
あと聞いた話では加齢や体調でも酔いやすくなるとか何とか
ちなみに自分は前作PS4でやってて最序盤だけ酔いかけた
今作ではswitchもPS4も試していて今のところ酔いそうにはないが滑らかさの差は感じる
これを体験できたので体験版はあって良かった
劇的な差とは思えんけどまあPS4だなぁ >>215
このセンス力の高さよ。流石としか言えんわw でも適当にそのへんのとってアップロードした絵と
いちおうつくったものを比べてるんだけど
適当なほうはさいしょもらった11からふえてないので
つくったほうはちょっとずつだけどふえてはいる おおきずち手に入れてからグローブが空気になった
インベントリにあるブロックの向きを変えるのに
ひとまず置く、持ち上げる、向き変える、置く
手間かかりすぎるな
持ち上げる際のブロックの挙動もおかしいし、
切り替えボタンが話すと被るてなんやねん…シドー邪魔すぎる >>455
PS4でやったほがいいよ
他ゲーもSwitchは重い
本体は軽いのに マルチはこれだから嫌なんだよな
スペック低い方に足引っ張られる
せっかくvitaから開放されたと思ったら今度はswitchかよ ps4は半年以上前からオン契約切れてるから選択肢に入らないわ ああ、2匹いたか
スライム「あの嵐ではぐれた仲間を探してるけどまだ見つからないんだ」 白木槌追いかける途中で覗けるマグネブロック?見える所どうやって入るんだー
教えてくれー >>465
多分入れない?
地下神殿の横や北側から真下あたりまでブロック掘り進めて見たけど上には上がれそうになかった そういや1人称視点でVRつかうといい感じだったりするの? ステンドグラスみたいなの使ってる人いますがどこで見つけられますか?
島を軽く一周したけど見当たらなかったので・・・・ >>469
一応掲示板でここから掘るといいよーって教えてくれてる投稿あったな なんでデフォの操作設定L2個押させる設定にしたんだ2の方が絶対操作しやすいだろ タイプ3とアクセシビリティでこうなった
壊せないけどもてるっていうものがちらほらあるから、一応グローブには意味あるよね・・それを拠点まで運ぶのがくっそめんどうだが チュートリアルで海に落ちたら船長が助けてくれてワロタ
めっちゃええ奴やん…ちゃんと再登場してくれるよな? 水中の砂集めが面倒くさい
製品版では水中活動時間増やすor無限のアイテムあんのかな 1と比べてブロックの質感がツルツルしてる印象がある
砂なのに砂っぽくない それがアフィの仕事やし
転載はやるくせにりずおばだけは外してるのも嫌らしいw 体験版まだやってないけど1とあんまり代わり映えしてなかったらスルーしよう思ってたんだけどPVみたら色々と進化してそうだな
とりあえず買うのは決定したけど体験版どれぐらいの時間で終わる? まとめられそうだけどビルダーズファンのみんなに朗報だよ
海で歩いても走っても遅いよね?
だから何か物を持ちながら海にはいると、ジャンプ連打で地面と同じ速度で歩けるよ!
まあ海に用ない人にはどうでもいいかな! 持ち上げやらダッシュやらで操作増えたから押し間違えるわ
自分でボタン割り当てしたかったな
水中にカメラが入った後に画面濡れている表現は好き あ、ちなみに海の中でジャンプしても意味ないで
海面ジャンプでイルカ気分を味わっちゃおう🐬🐬🐬 ルルの足元壊したら海に沈められるぞ
住人は水の中でも平気なんだな マーマン対策も一応できる
吸い込まれたらワープを使って不発させると位置がずれて回避できた
毎回できるかはわかんねえしダメージも通りにくいしねえ… シドー埋めてもワープしてくるじゃん!ロロンドみたいにはいかないか! >>435
じゃなくてヒットした作品に後乗りしてくるやつが多すぎるんだよ
だから二作目のジンクスが異様に多いスクエニ >>484
30分くらい
ちなみにいろいろと退化してるぞ >>388
ヒトデ、食用にする部分は通常、中の卵の部分だけだぞ。
ちなみに食用になるとされているヒトデ以外を食べると、テトロドトキシンとか持ってる種類いるから、死ぬかもしれない。安易に食わない方がいいぞ 。 終わらない戦いの島にある船がチュートリアルの時の船なのかな? >>484
体験版ではほとんど出てこないが1の不満点が軒並み改善されてる >>484
余計なことしなけりゃ1時間もあれば終わるぞ 個人的には1と変わらず章仕立てで作れる物が増えるだけで良かったんだけどな 古い家のとなりの滝はよく見るけど
干上がった川に水通した猛者はまだおらんな
ワイだけか? >>502
声が大きい人の声だけ聴いたら全体的に改悪になってしまったというね ステンドグラスのある神殿?のステンドグラスを背にしてちょっと前の装飾部分がガチャピンに見える 考えたことなかったけど
やっぱりセーブ1個じゃふべんなので
とりあえずキッズハードとか切ればいじゃん
プレステアップデートしてくれれば問題ないので >>505
PS3PS4Switch全部やったけど全然飽きなかったし
ほんと余計なことせず内容を2にしてアイテムと範囲拡大だけで十分興奮出来たのにな
改悪過ぎるわ まあ1が良かったって人はからっぽ島は中継地点と捉えて各島を盛り上げればいいんじゃねーか?
自分で縛り作ってプレイするのもクラフトゲーのみならずの楽しみだと思うぜ ナンバリングタイトルとリンクさせるなら、次回作は3456飛ばして7だよね。 体験版がいまいちなだけだと思いたい
島移動して早くレベル上げしたいぜ >>511
止まった所の真下のブロック壊せばまた下に広がる
そうやってどんどん広げていく >>510
今回もそれぞれの島にいって物を作ることは変わらないのに改悪って
どこのことをいってるん? NG推奨
(ワッチョイ a27c-3M3s [61.198.120.23])
(ワッチョイ d219-Tmlb [133.203.192.64])
(ワッチョイ 02cc-xqdQ [115.30.138.184]) 個人的に感じた改悪ポイントは声やな…声はちょっと違和感ある、音量でかいせいかもしれん
あと高所から落ちたらダメージ受けないのにタメがはいるのもちょっと面倒くさい
あとは水中で泳ぐコマンド(?)くれや…水中で建築すると一個置くごとに沈んでめんどいねん… 落ちた時のふんばり要らんね
ダメージ食らう高さの時だけでいいよな あとブロックもっとスムーズに置けないんかな
現状は連続で置こうとしてもガタンッ、ガタンッて一拍子置く感じない?
モッサリした操作感だと大規模建築んとき疲れそうだわ ゲェー・・・このクエストのイラスト大嫌いなんだよ(シアトリズムとかのキャラデザみたいなやつ)
なんで最近のスクエニはこのクソイラ至る所で使うん?
山の上にある水たまり(無限水っぽいところ)の1か所を掘って滝のようにして下に流した後、水を水路のように囲って伸ばして遊んでたんだが
天候が変わって雨になった途端にプチフリ後、物凄いガタガタの挙動になったbyスイッチ版
Aで道具切り替えのたびにシドーに話しかけ誤爆する可能性があるのもイラつくし邪魔すぎる
素材をそのままの形で掘れるスコップは話進めれば出てくるだろうし、置き場所悩む時にとっかえひっかえ出来るグローブは便利なんだけどさあ
体験版で作業するには、もうシドーが邪魔すぎて萎え 平日昼間からワッチョイでネガキャンに必死ってどんな奴だよw >>504
砂利土?掘って行った所は見つけた
白い岩のほう探索中 新納くんの情熱を持ってすれば不満点を改善するパッチ当ててくれるやろなあ ・音声OFF
・シドー君お留守番機能
・オートセーブオフ
これはパッチで早めに対応して欲しいね そういえば1の真下置きもアプデなんだっけ?
可能性はありそやな 画像掲示板見るのに通信エラーはきまくりなんだけど、そのうち沈静化するとしても
最初の盛り上がってる頃にまともに機能すんのかなこれ オートセーブして悪いことある?本セーブと別だろ?
基本的に触らないだろ シドーはシナリオ進行で必要っぽいから連れていかないってのは選択できそうにない気がする
からっぽ島限定とかなら問題なさそうだけど、それ作るの面倒そう オートセーブは全くセーブしてなかったお馬鹿用だからいいんじゃね
前作で何人か居たし 他のゲームに慣れてるとカメラ正面向くボタンは欲しくなるけどね
ついL2押して、ああ、そんなん無かったってなる >>533
PS4で勝手にSSDに交換した不正ユーザーがギャーギャー言ってるだけ >>535
そのせいでセーブ枠が減るとかいう馬鹿具合なんだが 作戦が欲しいな
護衛に専念
見張りを頼む
拠点を守って >>95
スタミナの増加量は2割増しぐらい(目測) 大規模建築のときはバックアップ用に基本セーブデータ取っといて
出来上がりまではオートセーブ使うってやり方でありなんじゃねーか?
不満点あるか…?見つかんないけど >>533
SSDに換装してる人からは書き込みが多くなるのは不評
オートセーブの枠を疑似セーブ枠として使いたいって人がちらほら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています