【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part245【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part244【DQB】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
捕虜の鎖がただの飾りなのが悲しい
青の開拓地に住人繋いで並べて奴隷市場作りたかった…
ギロチンあるし処刑台作って我慢するわ 乙カムル
超スーパーカーからかわきのツボだけでいいから操作させてほしい HP999にするのはどうやるんだ?とある配信見てたら初マルチで入ってきたやつのHPが999だった ペンシルで気に入った建物を作らせるだけでも面白いわ
必要物資調達がおつかいクエストみたいなもんで さっきストーリークリアしてきたよ
王道だけどしっかり作られた良いストーリーだね
ラストの薬草とハイタッチのくだりは正直ちょっと泣いた
建築にはちょっと邪魔な時もあるけどこれからもシドー連れ歩くわ… ピョッピョッ ピョッピョッ
カーンカーン
…ボフン
はぁ?
ピョッピョッ(繰り返し 巻き貝集めにテンプレの狩場どこかある?しっくいの壁作ろうとしたら地味に面倒なのな 終盤のそざい島の強敵くらいだと必殺技用でシドー連れてくけど
それ以外はもう会話ミスだるいし青兵士2人だな
はかぶさ強いし回転切りで雑魚即死だし、シドーは絶対戦闘開始時にうおおお!ってふんばるから遅いんだよね ムーンブルクって金のインゴット有限だったっけ?
リック以外全員にガイアの剣装備させたいけど入手手段が思いつかない >>22
テンプレ狩場を探すより、任意の場所にトラップ設置して
必要なモンスター沸かす床にリフォームして使い回したほうが便利 木材って木目をタテヨコ1セットでほしかったなぁ
タテの木目多すぎて船作る時に横木目難しい
おしゃれ柱がいい感じだけどなんかぼやけた色でメインブロックにするには他パーツとあわせるとぱっとしない 設計図での建築速度にムラがやたらあるんだが、住人の種類のせいだろうか こげ茶の着色あればめちゃくちゃ便利そうなんだけどな
木の飾りとかはしごも色が明るいし暗い木とどうも合わせにくい なんで木材系のブロックって、テカテカして縁どりされてるの多いんだろうな ニスでも使ってるんだろう
木材そのままなんてささくれとか危ないし >>29
茶は欲しいよなぁ
赤と桃のどちらか消して良かった 姫の肖像画って量産できるの?
今日見に行った島に複数あったんだけど 木のカベっての上の断面見せて使う人いないから前面あの感じにしてくれれば色も木っぽさもちょうどいいんだけどね
板の床は木目が使いやすいけど多用すると暗すぎるし着色できず、木の床はかわいい感じにしか使えないしもどかしい
あとデカい木がストーリーにないからって原木と樹皮がセットになってないのも気になる ・ビルダーアイテム強化、入手方法が
こだわりレシピ達成じゃなくてビルダーハート累計に応じて。
・ビルダーハートの用途を増やす。
消費アイテム交換、設計図交換、住人容姿カスタム
モンスター用飾り装備、モンスター強化…とか色々
大体楽しめてるけど上記2点があれば最高だったなぁ
島を発展させても溜まるハートに用途無くて虚しい。
こだわりレシピも、プレイ時間稼ぎみたいで嫌い。
楽しみながらアンロックさせて欲しい むしろ赤の染色が茶色っぽかったりオレンジだったら暗く濃すぎたりでキレイな赤が無い感じだ
ブロックライトくらいの赤があんまない 開拓レシピ終わったがメダル1枚足りねー
パズルは全部終わってると思うんだが 木の柵みたいな太さで横方向に繋げられる棒が欲しい
丸太じゃ太すぎる
あと鎖も横方向でもっと細いの欲しい >>19
ハイタッチのとこは泣けたね
クリア後はストーカー並みにベッタリになるシドー君たまに居なくなるから探してみると踊ってたりブランコ乗っててかわええよ >>39
パズルだけ解いてメダル回収し忘れてるんじゃない? >>23
モンゾーラ時代のひたすら叩くときが一番良かった >>39
つまり台座でピカピカしてるパズルがあるってことだな
良かったな各地を廻れるまたとない機会だぞ ビルダーハート消費で島民の教育とか出来たらいいな
5000消費で配膳を覚えた!とか
別ゲーになっちゃうかな >>48
そんなことできるようになっらた
幼女にバニーの接客とマッサージ覚えさせるわ >>37
赤ってだいたいレンガみたいな色になるよね
でもレンガブロックは質感がちゃんとしてるあたりの差が気になって
色が近くても安易には使えないもどかしさw 住人はモンスターズみたいにどっかに預けたりできればよかったなー
で能力差を個人差つけて好きに入れ替えできれば最高だった
染料作る時だけ石像増やすとかそういうの簡単にできないもんな ビルダーハート30000ptsで好きなアイテム1個無限化とかあれば良かったかも
そうすればレシピ解放後いらない子になるはぐメタにも役割が出てくるし モンバアっての出てきて、モンスター預けられるシステムなんだろうなあと思ったら2度と出てこないキャラだったな >>54
それ結局ばくだん石、各色染料、毛皮、わた、稀少石が終わったら次の使い道求めるやつ >>53
名案じゃん
アプデで実装されんかな〜!
子牛を何匹オサラバしたかわからんわ
リザーブシステム欲しい ビルダーアイ手に入れたら
主人公視点で15マスくらい遠距離配置破壊できるようになったらいいのにね
ビルダーアイモードだと主人公移動したりできないのが不便
カッターとか使いづら過ぎ >>59
登りの減速が激しいから作ってもそれっぽく走れない トロッコのおしゃれな使い方が全然思いつかない
誰か教えて欲しい >>60
レシピ解放と素材島解放以外に使い道のない現状よりはまだマシだから…(震え声)
この際DLCで素材無限化を売ってくれてもいいのよ
染料集めるのも作るのもダルすぎる >>38
バグ技みたいな奴?ならいらないや
>>62
ビルダーアイは使用中に主人公の向きが変わらないようになるだけで良くなる気がする
向きがある物をコントロールしたいよね >>65
トロッコ自体は線路引いて乗るしかないし駅作ってそこをおしゃれにするしかなくない ハートはオンラインで使えたらいいな
他人の店に並んでるもの買えると有難い 個室にトロッコ置いて乗らないと外出れない風にできないかな
線路の上歩けるから無理かな >>67
いやマグネ使うだけでしょ
バグでも何でもないな 子供の導線に線路引いてトロッコ使わせたら
顔が隠れて頭だけ出てるの見てガッカリ ハート交換とかハート使わせろって言う人居るけど、
使えるようになると多分簡悔発動されてえらい数要求するようになってくるぞ >>73
あーマグネか
そういや食器に料理載せられないようにカモフラしたわ
壁掛け系もいけるんだね かわきの壺を片手に牛からミルクを搾りそして生まれたての仔牛を間引くことからビルダーの一日は始まる
というわけで>>1おつ ハートは1000pでヤスがオリハルコン採掘してきてくれるとかでいいわ ハート使い道増えたら増えたで
延々ハート稼ぎなんてさせんなよ!という文句出そうではある >>79
さすがにそれはただの難癖野郎すぎるw
稼がなくても取りに行く方法あるし貯まったら使う程度でいいんだ これ各ストーリー島ってクリア後イベント作れなかったのかね
ムーンペタ直したら?ってデスフラッターが言ってたから直したけどなんも起きないし
オッカムルの地底湖でホイミスライムがうさ耳の美女見たいとか言うからペロと一応オンバ連れてってさらに自分もバニー女と変化バニーでも反応無し
なんか台詞変わるだけでも良いから反応欲しいわ
キャラが死んでるからクリア後は孤独なんだよな 今度実装されるモンスター湧き潰しは維持コストにハート要求されるから安心していいぞ 壁に隣接させずに梯子だけ残して3Dゼルダの家みたいな2階作るの好きなんだけどこれだと住人上ってくれないのかね 竹素材ってDLC来るかな
囲いに池、桜の木でジパング庭園造りたくない? 30分スタミナ消費なし、満腹度減少なしのアイテムを10000ptで交換にしよう ムーンクリアしたー。
とげ罠ようやくからっぽで使えるぜ。
肉魚量産するのだ! DQ3のジパングに池はないけどな
真ん中に井戸があるくらい 監獄島のシドー一週間くらい飯食ってないけとそういえばヤスもだったな 城の床染色してる人いるけどどうやるん?
出来ないんたけど、、、 もしハートでなにか出来るようになるなら、ハート所持数をもう1、2桁増やして欲しいな ハート使い道あってもなくてもいいけど
ハート出ないようにもならんかな ハートの継続消費はあってもいいな派
ハートの生産効率を真面目に考えた施設づくりのモチベに繋がる
ようは黒字になりゃいいんだ >>97
なんか投稿掲示板のヌイグルミ屋さんの画像みるとピンク色になってるんだよ
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