【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv362
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前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv361
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559954663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シンクロもラムウから緊急参戦だし迷走や悔しさがにじみ出てるのがつれぇわ からの露骨な重式マテのゴリ押しにホント集金しか考えてないと思えたね まーた愚痴吐いてるの同じ人間ばっかだな。しかも定期的に集中して湧くんだな
アンチスレでも立ててそこでやれよと 重式必須なのも火力のためじゃなくて纏い剥がしというギミックのためだけってのがな…
敵が硬いから重式必要とかだったら多少クソゲー感紛れただろうけど魔石でしか使ってこないピンポイントギミックのためだけにガチャ回せって状況だからガチャそのものが物凄く重く感じる >>447
具体的に反論できないなら黙ってたら?
Twitterにでも行ってマンセーして来いよ >>447
今の運営のいいところ教えてくれよ
愚痴でもなんでもなく真実だろ? 真実でもマイナス意見ばかりを見たら気が滅入るでしょ ここで風弱おでんの攻略聞いたら誰も答えてくれんかった・・・
悲しい ほんとはオーディンなんて誰もクリアできてないからな >>451
そうそれ
事実なのはいいとして、こうまで同じ話題ばっか何度も蒸し返されるとな
ゲーム攻略とか原作レコードキープとかの話がしたいんや 自分がしたい話以外はするなってか
通るかよそんな決まり >>456
なら運営賞賛の話もしてええんやろ?
すぐ社員とか信者とかレッテル張りするやついるけど そんな事よりレコダンの話しよーぜ!
今回はシャドースミスと戦うみたいだけど
超楽しっみー!
だけどキリ良さそうだし
これでレコダン終了してくんないかな シャドウスミスが仲間になるなら壊れキャラで頼むぜ
因果チェインと全員にスイッチドロー付与な
纒いを殺した報いをしろ糞運営見てるんだろ? 今気付いたけどシャドウスミスってかなり恥ずかしい名前だね
✟シャドウ・スミス✟ >>455
スレ立てしないカスがスレ立ててそっちでやれは草生える
やっぱいつまでも同じことグダグダ言ってるやつはゴミだわ >>452
風弱点のボスなんて基本は
クラウドでゲージを溜めてぶっぱなす
魔法剣でぶっとばす
で終わるのよね
チェイン役がファリスだった場合はクラッシュタンゴあれば楽 シャドウスミスとかオリキャラなんかいらねーんだよな。FFキャラよりぶっ壊れとか意味不明たわ やっぱレスが晒されてるようなやつは頭がおかしいんすね なんかミスリル7個貰った。なんだこれ。ギフト受け取り履歴作ってほしいな 今はクソゲーだけど昔は面白かった
クソクソ言ってる間に元に戻らねーかな ようは内容よりガチャミラボ以上バンバン出せって事やろ >>471
あ、ホントだ。サンクス。レコダンの追加報酬だった >>474
ガチャ以外の育成要素があるだけでかなり良くなると思うんだけどね
RKに強くこだわりがあるわけではないFF好きとしては
BE、RKがここ1年で急激に沈んでつらいわ
どっちもまだ間に合うと思うから頑張って欲しい レコダン報酬追加何度目だよw余程プレイ率低いんだろうなぁ
俺も全然やってないわ、ミッションは会話のみのやつで済ましてるし
クソ面倒くさいんよ
手間と金かけてこれじゃ報われないな
もうやめちゃえよレコダン レコダンが初めて公式生放送で披露されたときかなり盛り上がって評判も良かったと思うんだけど、いつから人気なくなったんだろ。
個人的には最初から時間かかるだけで戦略もないし面白いと思ったことはないんだけど。 >>478
マギアの上限200にします!とか言われて良くなると思うか?
結局は必殺で楽に倒せるようにするしかない
つまりガチャの改善しか、ここから浮上する目はない 圧倒的にコンテンツ不足だね、同じような難易度の低いイベント。4回倒したらおわりのマセキ6。新しいコンテンツ考えんときついね。 >>480
自分の手持ちを使えない縛りプレイが全部悪い レコダンは、独自性要素でユーザーの囲い込みを狙ったと思うが、一部のユーザーにしか受け入れられてないから、明らかに失敗作。
イベでもストーリー絡めてくるわけたから、思い切ってレコダンやめて、既存ユーザーが飽きない程度の難易度でイベントを作れば良いのに、と思う。
好きなキャラや、いろんな必殺技の組み合わせを駆使して撃破していくのが楽しかったが、持ち物検査が厳しくなった分、その楽しみも薄れてきた。 >>480
敵も強くなって来て簡単には倒せないボスも居るから正直めんどくさい >>480
あれは普通のRPGみたいに探索なり自由度高く見える触れ込みだったから騒がれたんだよね フンババ戦とか狂カインとか随所随所に面白イベントがあって個人的には楽しんでいる >>480
前評判というか、俺たちの勝手な予想と
実際のレコダンに差があり過ぎた
せっかくのドットなのにもったいないわ レコダンはめんどくさいのがだめ
高難易度攻略に時間かかってるからレコダンやる時間ないから全部スキップだわ 覚醒待機短縮全盛の今にヘイスガすらなしの星4アビで戦えってのが無理がある
ストレスしかない
これがリリース時からあって、ちゃんと本編と同じ基準の装備で戦うんだったら良かったわ 前回ハッピーでフリオ超絶
今回ハッピーでフリオ覚醒
3ヶ月ごとに強くなる俺のフリオ 今回のハッピーはセラとたまねぎのチェインくらいしか当たりはありませんでした死ね
https://i.imgur.com/z7co4qK.jpg 最初はチュートリアル的な要素もあるから良いと思ったけどねレコダン
ただ今はいつまでも終わらないチュートリアルになってる >>496
それ狙いでミンウのリバイヴ4本目だったぜ レコダンは運営の決めた詰将棋を解いてね感が強くてね…
自分の現在の火力と違いすぎて爽快感も全くないしイライラだけ募る
開始時期より難易度はだいぶ下がったけどやらされてる感はあるなぁ
せっかくのオリキャラボスも攻撃ダメが3桁とか限界突破してる本編があるのになんだかなぁって感じ
報酬増やすぐらいならガッツリ敵の難易度上げてフォース作って自分の現勢力で自由に組ませてやらして欲しいわ >>500
今さらヘイスガ無しでやらされるダンジョンとかほんとイライラするよな 見覚えない剣だな兄ちゃんの超絶か風呂か何かかなと思ったらスコットのバフ纏い超絶の方だった
あと久々にノマガチャ虹でルーファウスの星5閃技出たけど重式纏いじゃなくて全体ハイマジ+デスペルなのね…
まあ闇弱体超必しか持ってないから万年ベンチなんですけどうちの社長
https://i.imgur.com/iyzDkJJ.jpg このフンババ…動くぞ!がピーク
すぐにイベは全部スキップするようになった
そしてバトル遅い長いめんどい 普段は絶対使わないアビとかを使えるからその部分だけは新鮮で楽しいと思うけどなぁ
その他の部分が致命的につまらんけど >>505
むしろそれを楽しめてるのは羨ましい
初期期から始めてる奴はその普段使わないアビを駆使して攻略してきたから今更そのめんどくさい作業をしたくないってのが本音なんだわ
もうバスター系やいあつがボスに入るかどうかの運ゲーとかしたくないわ レコダンは移動がクソすぎるのでそれさえどうにかしてくれればそれでいい エンドコンテンツのオーディン後のストーリーなのにクソ弱いという矛盾
途中で思い付いて無理矢理ねじ込んだもんだから色々と歪なんだよなぁ
新規はプロローグ見れないって駄目だろう 相変わらずレコダンには批判意見しか出てこないよなw
いつまで続くんかな >>504
バトルが全てあんな感じだったら良かった。あと意味の無い探索イラネ。
個人的にはオリジナルストーリー自体は楽しみにしている。 レコダンちゃんは1.5ヶ月に1度ミスリルと結晶水を持ってきてくれるいい子
おまけにデシと愉快な仲間たちのさすがです劇場まで見れるのに一体何が不満なのか >>512
バトルが致命的につまらない
他は割と好き 結晶水が欲しいから仕方なくいくという感じ
ストーリーなんてスキップしまくり 例えばルナリヴァうてば一瞬で終わるバッガナモンに縛りプレイで各個撃破を強制させられて楽しいわけがない もしレコダンに金かけたせいでガチャ改悪したんだったら、レコダン即やめてもとに戻してくれとしか思えない 毎日のログインすらしないのにレコダンだけやってるリアフレがいるわ
他FFゲーには無いコンテンツだしハマる人にはハマるんだろな >>502
相手も遅いんだからバトルスピード上げるだけで普通にヘイスガだぞ レコダンはRPGに必要不可欠な成長する楽しみが無いのも駄目
レベルなんて飾りだしキャップあるし 今日もミラボ被り
今回は結構被りだった気がするんだけど前半何をひいたか思いだせない
明日闇チェイン下さい ffrkのドット絵資産他のソーシャルゲーに活かしてるそうだし、レコダンも他のソーシャルゲーに活用するんじゃね
あくまでソーシャルゲーだけど
キスティス先生渾身のデートに大量の金魚の糞が付いてきたのはワロタ 確かffrkのドット使ったカードゲーム出たんじゃないっけ?
誰がやんねんって感じだが なんか覚醒何本取っても魔石6どころか魔石5 メア3勝てないとこのが多くてやる気なくなるわ
オーディンと魔石6はもっと強いんだろ
やってらんねーわマジで金返せって感じ >>522
あれ出してもやる奴あんまりいないだろ
カードゲーとドットゲーの中心年齢層が合わないし >>523
装備の数や質を競うゲームじゃないんだから当然だろう 感覚的には、装備が揃うと譜面が多少楽になる音ゲーみたいな感じ >>526が言いたい事も分かるんだが装備あっても下準備があれやこれや面倒臭いならやりたくないんだわ
これも現実的な意見
あれだろ魔石も育ててマギアもやって敵のパターンも覚えてって話でしょ
だから金使ってんのにそれが嫌なんだわ 装備が潤沢ならゴリ押しで装備がボチボチなら下準備でというバランスならちょうど良かった
ガチャの内容はこのままに今年に魔石☆5を実装するくらいでよかったんじゃねえかなあ >>529
言うても今の魔石5なら装備でなんとかなるレベルだと思うよ
敵ごとにパターンとか考えなくても概ね
覚醒
覚醒
チェイン
回復
神壁
みたいな感じのオートで倒せるとこ多いし
面倒なことが必要だったのは覚醒存在してないのにチェインなしでクリアしようとしてた時代の話で 今日更新のレコダン途中までやったけど衝撃の展開やで! 大抵
フレウラ壁
覚醒
覚醒
チェイン
ウララ 開幕マテ アルブム
リュック開幕マテ バフ超絶 パッションサルサ
でオート30秒切も狙える レコダンラスト、現状じゃ勝てる気せーへん
4〜5人まとめてレベル上げできる所ないかなあ >>537
ラストってイデアか?
ヒントに書いてある通り全員にリフレクかけたら余裕やったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています