【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part150【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part149【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586705552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>828
まだ12章だけどボス系が強い でも対策の為の様子見でも結構倒せる奴もいる
引き継いでるから道中はノーマルより楽 >>843
バレットの使い心地単純だけどなんか爽快だったから拳銃のキャラとか正直使いたい
いないならいないで仕方ないけど エアリスの代わりにティファ殺したらどんだけ叩かれるかみてみたい >>831
ジェシー「やだ!エアリス!!顔まっくろ…はい。できあがり!」 ぶっちゃけエアリス死ねって言ってるフィーラー達は元々野村がエアリス復活させようとして髭に却下されたの知らなさそう
そしてその髭は今回影も形もないし指揮とってるのは野村だぞ DQ11も、ベロニカ死亡ルートのほうが話としては好きだったな (´・ω・`)けんすい上級勝ったとおもったのに41回だった
ノーミスだったのに エアリスとティファとバレットの誰か死ぬ、選べ
でいいと思いますみんな葛藤するでしょう 次回以降はゼノギアスのdisc2方式でエンディングまで一直線かな コマンドバトルのがええな
クラシックモードの何がクラシックなんだろうな
せかせかして、疲れるワイ
カメラワークも、妙に近いし 敵のロックオン面倒くせーし >>850
それいいな。死亡したと見せかけてクラウドが覚醒したあとになんやかんやで復活とか
または一時的に復活してエンディングで消えるとか。これよくありそうな展開だよな
ベタだけど涙する自信ある
色々想像してるけどいつ続編遊べるんだろう バレットもセフィロスに刺されたらヒロインになれると思ったのかもしれない ティファは自分の身体の価値分かってるんだから脱いで稼ぎまくれ カメラワークが近すぎて壁際戦闘とかキャラ切り替えでグッチャグチャで何も見えないってのはたまに思ってたw >>861
そうか?35ちゃいのワイは今作の戦闘システム気に入ってる >>856
髭というストッパーがいないし先が所々見えるクラウド達を見ると
エアリス生存ルートの可能性が十分あるように見える
やるかどうかはスクエニ次第だけど バレットがラストで両手あわせてホーリー使うんですねわかります 生存と死亡の2ルートだと話がブレそうで嫌だ
エアリスの替わりに他キャラがってのも死ねば良いってもんじゃないから嫌
生存するにしても、原作厨でも納得できるストーリーにして欲しいわ セフィロスが上から降って来るもクラウドが過去視?で察してガキーンだろ >>873
一応2019年のインtバユーではエアリス生存はないって言ってるけど
その頃はまだ古代種の神殿まで作ってないだろうし先はわからんなあ 今ノーマルでクリアしてきたけと面白かったわ
セフィロス戦もっかいやりたい >>196
チョコボックルもナイツオブラウンドも知らなきゃ取ることもなくクリアしてる隠し技みたいなもんだろ
無理矢理いちゃもん付けてんじゃねーカス トロフィーのために最初のバイクやり直したが…
ゲームの中で可愛いキャラがキスしてくるってかなりのご褒美なんだな
不覚にもトロフィーなんかより嬉しかったわ >>872
あのBGMに合わせてサングラスが階段を落ちていくのか イベントばっかじゃなくロープレとしての装備マテリア集めやレベル上げとか自由にやる部分に時間かけられるようにしてほしい
開発はこのゲームのストーリーばっかしか気にしてないんじゃないのか >>881
リメ2ではもう少し自由度欲しいな
オープワールドみたいな自由度じゃなくて合間合間にレベル上げとか金策できる自由度 正宗で刺されずに魂だけ奪われてセフィロス討伐で植物人間状態のエアリスが復活!でTHE ENDでしょう 未だにカメラ近いとか文句垂れてるやついるのか
そういうやつってカメラのオプションとか全然見ないんやろうな >>880
そこはバレットのテーマだろう
物語後半はバレットの意思を継いでセフィロスは放ったらかして対神羅だけで話が進む FF7の懐古としての面白さは及第点だったと思う
でもやっぱり、FFチームには新しいものを作る能力は既に失われてるんだなって思った
FF16があっても絶対に買わないし、オワコンなのはやっぱり変わらないよ ビッグスとウェッジが生きてるならジェシーもありそうだな
酒場の戦いで黒いやつに貫通されてたし、バレットみたいに生きてましたってありそう >>886
無いよりはマシだけどそこまでは変わらんぞ (´・ω・`)けんすいクソゲーだな
なんでこんなの入れたんだ >>881
ミッドガル出るまではオリジナルも一本道のストーリーゲーみたいなもんじゃね? ジェシーをどうしても助けたいんじゃ
原作厨消え失せろ ザックスがいつかパーティメンバーになるならある程度の改編は許す >>893
オリジナルから進歩してないってことやんそれは
今の時代に合わせて作り直すのがリメイクやないんか、それ出来ないならただのリマスターやぞ フィーラーに食われてクラウドの腕が鉄アレイみたいになる展開はよ さすがにティファ死亡はないやろ
クラウドの自我の拠り所がティファだしそれ変わってしまったらそんなんもうクラウドじゃないわ 生存ルートってなんじゃそりゃな復活じゃなく死亡回避ならザックス生きててほしいわ フィーラー・ノヴァ達一回倒されてもまた働かされるやん
ヒゲ怖すぎ >>899
わいはそれと同じくらいエアリス生存もあり得ないことだと思うんだけどな
エアリス生存ルートみんなそんなに欲しいのか… 何で原作の神BGMを下らない地下下水の追いかけっこに使ってんだよ
使い所おかしいだろ
これを何で支柱爆破のとこで使わねえんだよ 運命の特異点とか運命や未来は変えられるとか紛らわしいものをストーリーに組み込んでて混乱する バレットってこんなキャラだったけ?w
レバーのとこ糞笑った 今までではっきりしている点はナズグールみたいな奴等は元々のストーリーからの改変を防ぐのを目的にしている奴等って所
改変が起きようとすると彼奴らが現れ改変を防ぐ
そしてセフィロスと対立していてセフィロスは改変を狙っている事 終わってみたらワンシーンのザックスにかなり持ってかれたぞ と 次回は死亡と生存のマルチエンド予想。三作めは生存ルート正史で進むと予想。 >>893
そのミッドガルしか収録してないんだからさ
ストーリーだけ水増ししてロープレとしての楽しさは用意しないの? 戦闘中にみやぶぅた敵のエネミーレポートって確認できる? >>907
急げ!ってやつ
支柱爆破の方のBGMはやたら明るい曲調で雰囲気に全く合ってなかったから
こっちと間違って使ったんじゃねーのかと思う 二部作だと思うぞ。
まずフィールド廃止なるから。
かりに10みたいに一本道のフィールドにすることもできるが流石にやらないと思うしな。 >>908
セブセブヘブヘブセブヘブ!セブセブヘブヘブセブヘブ!! ルードってかつての過激派アバランチのスパイと恋人だった悲しい設定あると今さら知ったし
レノもそれ知った上でルードがティファ好きになってしまった察して辛いなって台詞はエモすぎる
ルード先輩生存ルートください!!! >>914
バトル中にタッチパッド押せば見れるやつかな 別に面白ければエアリス生存しようがクラウド死のうが構わないんだけど、ストッパーのいない野村がどれだけ酷いか改変賛成派は忘れてないか
キングダムハーツのサーガはゴミみたいな完結したぞ
そしてそのサーガも一作目は高評価だった
野村は伏線とか出だしとかでわくわくさせることはできても話を畳む才能が皆無 >>908
お宝探し〜♪のとこは俺も声出して笑った ちょっと冗談混じって言うとフィーラーって奴等は懐古廚であり元通りにリメイクを進めようとしているとかの印象を受けた
的な同人的な思い付きがプレイ中浮かんでなんか出るたびクスッとした >>915
テンポがコミカルすぎるから緊迫したシーンでは合わないと判断されたのでは >>916
馬鹿丸出しすぎだろw
妄想垂れ流すにしてももうちょっとマトモな展開考えろよw FF7の魅力の9割はハイウィンドでのワールドマップ探索だと思うんだけど無いなら残念
どうにか頑張ってよスクエニ >>866
他の仲間が戦ってる後の敵とか見えず、拘束受けたところから仲間に切り替えたらスゲー離れたところにいたりでカメラどうにかするか、レーダー緑や赤点で位置を示せとか思う。 (´・ω・`)サブストーリーとか余計なメインストーリーなくして純粋なリメイクやりたかったって人はこれじゃないって思ってそう 結局どんくらい売れたんだろうか 売上はいつ出るんだ 学校の先生が夜の町で働いてるの
学校の先生が不細工で残念 >>925
馬鹿丸出しも何もフィールド作ると思うか?
俺は別になくてもいいってなったけどな
今作の一本道は悪くなかったし >>919
おおありがとうタッチパッドは盲点だった
弱点忘れた敵は毎回みやぶらなきゃいけないと思ってた >>927
そういうのつくったら
それだけで一作終わっちまうよ。このグラでそれまで実現とか酷だろ >>908
崩壊後に蜜蜂の館のボーイに話しかけると「常連かよ!!」ってツッコミが笑えた (´・ω・`)オリジナルはミッドガル脱出まで数時間だからテンポよかったんだなとおもうわ 空中の敵も物理的鉛直頭上に捉えないとジャンプ攻撃しないから、カメラから外す勢いで近づくと、ジャンプして後ろ切ってるみたくなる。
ところで
壁這ってる敵って、魔法以外どうすりゃいいの?通常攻撃当たらない感じ? >>819
分裂するもんだと思いこんでいて途中まで拾ったマテリアで増えてたように感じてたみたいで中盤からおや?ってなったわ >>940
二ノ国2みたいに2Dフィールドならワンチャン カウンターだと空飛べない
複数近寄ると逃げる三人で高威力殴り歩兵も入れて歩兵が回復使えるのは近接鈍足クラウドのみ
もうねw作ってる側はこれで苦労するの想像して楽しんでたんだろうねw フィールドだけ2Dならな。
ブルドラとかロスオデって
よく飛ばしてたな。飛空艇てきなのあったもんな。 SPってレベル上がるごとにそれぞれの武器に貰えるわけ?
あとその武器固有のアビリティー常時使うために熟練度100%って滅茶苦茶大変じゃない? 10とか12みたいに”旅してる感”だけだしてくれればいいな
そんな広くなくていいから道中は欲しい >>924
差し替えられた方はもっとコミカルだったけど…これから音ゲーでも始まるんですかって感じの 6番街の薬屋の倒れてる人を手当てしてきてくれ
ってやつ
どこにおるん? (´・ω・`)FF7じゃなくて他のRPGなら一本道のクソゲーだと叩かれてるだろな
FF7だから許されてるけど余計な改変したのは失敗だね >>945
貰える
10回も使わんうちに習得出来るから気にならん あんなベンチで休んだだけで
怪我も体力も全快するクラウドら
すごくね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。