【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part150【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part149【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586705552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラやムービーやモデリングは素晴らしいけど戦闘部分はほんと糞以下だなwww
もったいない >>929
前評判で予想できてたけどクリアしてやっぱりこれじゃなかったって思ったわ
なんか戦闘も道中もギミックも間延び感強くてダレた
なんかクリアしたときの達成感もあんまなかった (´・ω・`)とにかくバトルは飽きる
オートで戦ってほしいレベル
単純につまらない ロックスターですら惑星まるまる1つ分のマップなんて作れないんだから飛空艇で飛び回るフィールド作るのは無理
AIが30年分くらい一気に進化すれば可能かも知れないけど でも原作に充実にリメイクなんかしたらこのペースだと10分割でも足りないよね
まあ今回はミッドガールで区切りたかったからかも知れんが チャクラとバリア無かったらきつかった
クライムハザードって連撃後に撃つから複数人巻き込めるのねwww
空中兵事なぎ倒してくれたwwww取っててよかったw ボス戦の途中途中中断入るのいい加減学べってな。
熱量下がるからね。醒めちゃうっての。
あーいうの自然にモードチェンジしたらいいのに。 >>863
性能厨ならリメイクで一番雑魚なのはエアリスかレッド13ってわかってるはず フィールドはヴェルサスでやりたかった方式で行くだろ。飛空挺も自由に飛ばしたがってたし。
要はドラクエ11方式じゃね? >>949
一本道でもどうでもいいけど同じマップをお使いで右往左往させて使いまわし、走れなくする、エアリスがくっちゃべるでひたすら牛歩しかけて尺稼ぎしてんのは笑ったね。
快適にしたら10時間で終わっちゃうんだろうなw
このゲームの何に開発期間費やしたんだよwミニゲームかw? FF7 はロールプレイングゲーム
FF7 リメイクはレールプレイングゲーム (´・ω・`)ストーリーを深堀するのはファンからしたら嬉しいけどなんかオリジナルでない設定いれたりするマジで改悪だよね
エアリスが生き返るとかもバカバカしい話
エアリスが死んでライフストリームの中で思念体としてメテオから地球を守るのが感動するのに 戦闘の一番クソな所は対策すれば難敵もあっさり倒せるんだけど
対策するには戦闘をやり直さないと準備できないところ
要するに戦闘中マテリア付け替えできるようにしろ >>950
そんな簡単に熟練度100%になるのか
じゃあ、アビリティーだけとったらどんどん武器変えてく感じか FF15は快適だったから5回もクリアしちゃったけどFF7Rは走れなくなったり牛歩されたりハシゴ面倒だったりで苦痛だから2周できなそうだな >>963
戦闘楽しめないやつは知能が足りてないってだけだよ
これ言ったら○○して○○するだけというやつでてくるけど、そんなのほかのゲームでも同じなのになぜかこのゲームに対してだけ文句言うてくるから >>965
というよりRPG風のただのアドベンチャーだよな。
オープンワールドが嫌いな俺はむしろ好きなタイプだが、一本道ならもっと先まで行けたろ感。 >>961
リメイクだとゲージ使わないエアリスの全体回復リミットは唯一無二で重宝するんだ
それにバレットとエアリスが唯一の遠距離
後半遠距離以外は盾に使わないと正直死んでるゲームだし
選択肢が増えるなら性能厨はクラウドを殺したいはず ロックしたら他の仲間もそいつに攻撃しろよ。てんでバラバラに殴ってるんじゃねーぞ オープンワールド期待する人の気持ちは分かるが現実的に考えたら無理
ミッドガルをこの規模で再現してる時点でなんとなく察しろ
全マップ再現したら歴代No. 1オープンワールドとかいうレベルじゃない、終わりが見えない
完璧に作り込まれたハリボテオープンワールドをひたすら移動するのは嫌だろ? >>969
1〜2回戦闘すれば武器のアビリティは覚えるぞ ボスは体力ぴったりでモードチェンジするのやめてほしい
ようやくダウンさせたと思ったらムービー入って終わったらまた0からゲージため直しとか
ふざけてんのかと >>971
いうてFF7原作ってそんな工夫が必要なゲームじゃなかったし不満が出るのは仕方ない そもそもバーストさせて〜って形が俺はキライだわ
あれがみんな楽しいのか…… >>980
詰まったらレベル上げさえすれば誰でもクリアできるからね
当時最新技術で万人受けの素晴らしいゲームだった ヘルハウスは弱点属性が変化していくボス
そして近接が効かないので
エアリスで4属性魔法で弱点着けば良い >>967
そんなんできたらつまらんわ、オリジナルだって戦闘中無理だったろ モードチェンジは皆クソって思っててホッとしたわ
他も万人に受け入れられるような戦闘システムじゃないのにな 一通り我慢してやったけど
5年かけてこれなのが悲しすぎる原作信者発狂しても仕方ないわこれ >>982
それ今より昔の方がゲームのハードルが圧倒的に低かったから受け入れられただけだよ >>986
モードチェンジも糞だがそれ以上にずっとバリアモードが糞
飛び回って逃げるのと地面についたら糞突進糞踏みつけ でもFF15があるからオープンワールドも可能ではあるか (´・ω・`)いまからレズリーに手を貸すけどまた地下下水道いくのか! 猫のモデリングに拘るくらいならもう少し進めるか開発期間絞って値段安くリリース尻とは思ったな
上がアーティスト志向 少なくともRPGしかやってこなかった人もアクションしかやってこなかった人も困惑する戦闘だね
説明不足なのも悪い なんか戦い方が何が効率のいい戦い方かわかんないな
適当に殴ってるだけになっちゃう
EASYだからか?
>>977
そんなすぐ?? >>988
わかる
プレイヤーに有利な要素や状況は削るけど
プレイヤーに不利な要素や状況が増やすゲームはその点が不評 ATBバーストって味方がバーストさせた際もATB貯まるのかな? >>967
おれはそういうしょうもないゴミみたいな仕様をどや顔で提案出来るお前に糞さを感じてるわ
そんなシステムなにも面白くない。温すぎてゲロでそう
そんな難しく感じるならイージーかクラシックにしとけ このスレッドは1000を超えました。
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