【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part150【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>950の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part149【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586705552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 生存ルートってなんじゃそりゃな復活じゃなく死亡回避ならザックス生きててほしいわ フィーラー・ノヴァ達一回倒されてもまた働かされるやん
ヒゲ怖すぎ >>899
わいはそれと同じくらいエアリス生存もあり得ないことだと思うんだけどな
エアリス生存ルートみんなそんなに欲しいのか… 何で原作の神BGMを下らない地下下水の追いかけっこに使ってんだよ
使い所おかしいだろ
これを何で支柱爆破のとこで使わねえんだよ 運命の特異点とか運命や未来は変えられるとか紛らわしいものをストーリーに組み込んでて混乱する バレットってこんなキャラだったけ?w
レバーのとこ糞笑った 今までではっきりしている点はナズグールみたいな奴等は元々のストーリーからの改変を防ぐのを目的にしている奴等って所
改変が起きようとすると彼奴らが現れ改変を防ぐ
そしてセフィロスと対立していてセフィロスは改変を狙っている事 終わってみたらワンシーンのザックスにかなり持ってかれたぞ と 次回は死亡と生存のマルチエンド予想。三作めは生存ルート正史で進むと予想。 >>893
そのミッドガルしか収録してないんだからさ
ストーリーだけ水増ししてロープレとしての楽しさは用意しないの? 戦闘中にみやぶぅた敵のエネミーレポートって確認できる? >>907
急げ!ってやつ
支柱爆破の方のBGMはやたら明るい曲調で雰囲気に全く合ってなかったから
こっちと間違って使ったんじゃねーのかと思う 二部作だと思うぞ。
まずフィールド廃止なるから。
かりに10みたいに一本道のフィールドにすることもできるが流石にやらないと思うしな。 >>908
セブセブヘブヘブセブヘブ!セブセブヘブヘブセブヘブ!! ルードってかつての過激派アバランチのスパイと恋人だった悲しい設定あると今さら知ったし
レノもそれ知った上でルードがティファ好きになってしまった察して辛いなって台詞はエモすぎる
ルード先輩生存ルートください!!! >>914
バトル中にタッチパッド押せば見れるやつかな 別に面白ければエアリス生存しようがクラウド死のうが構わないんだけど、ストッパーのいない野村がどれだけ酷いか改変賛成派は忘れてないか
キングダムハーツのサーガはゴミみたいな完結したぞ
そしてそのサーガも一作目は高評価だった
野村は伏線とか出だしとかでわくわくさせることはできても話を畳む才能が皆無 >>908
お宝探し〜♪のとこは俺も声出して笑った ちょっと冗談混じって言うとフィーラーって奴等は懐古廚であり元通りにリメイクを進めようとしているとかの印象を受けた
的な同人的な思い付きがプレイ中浮かんでなんか出るたびクスッとした >>915
テンポがコミカルすぎるから緊迫したシーンでは合わないと判断されたのでは >>916
馬鹿丸出しすぎだろw
妄想垂れ流すにしてももうちょっとマトモな展開考えろよw FF7の魅力の9割はハイウィンドでのワールドマップ探索だと思うんだけど無いなら残念
どうにか頑張ってよスクエニ >>866
他の仲間が戦ってる後の敵とか見えず、拘束受けたところから仲間に切り替えたらスゲー離れたところにいたりでカメラどうにかするか、レーダー緑や赤点で位置を示せとか思う。 (´・ω・`)サブストーリーとか余計なメインストーリーなくして純粋なリメイクやりたかったって人はこれじゃないって思ってそう 結局どんくらい売れたんだろうか 売上はいつ出るんだ 学校の先生が夜の町で働いてるの
学校の先生が不細工で残念 >>925
馬鹿丸出しも何もフィールド作ると思うか?
俺は別になくてもいいってなったけどな
今作の一本道は悪くなかったし >>919
おおありがとうタッチパッドは盲点だった
弱点忘れた敵は毎回みやぶらなきゃいけないと思ってた >>927
そういうのつくったら
それだけで一作終わっちまうよ。このグラでそれまで実現とか酷だろ >>908
崩壊後に蜜蜂の館のボーイに話しかけると「常連かよ!!」ってツッコミが笑えた (´・ω・`)オリジナルはミッドガル脱出まで数時間だからテンポよかったんだなとおもうわ 空中の敵も物理的鉛直頭上に捉えないとジャンプ攻撃しないから、カメラから外す勢いで近づくと、ジャンプして後ろ切ってるみたくなる。
ところで
壁這ってる敵って、魔法以外どうすりゃいいの?通常攻撃当たらない感じ? >>819
分裂するもんだと思いこんでいて途中まで拾ったマテリアで増えてたように感じてたみたいで中盤からおや?ってなったわ >>940
二ノ国2みたいに2Dフィールドならワンチャン カウンターだと空飛べない
複数近寄ると逃げる三人で高威力殴り歩兵も入れて歩兵が回復使えるのは近接鈍足クラウドのみ
もうねw作ってる側はこれで苦労するの想像して楽しんでたんだろうねw フィールドだけ2Dならな。
ブルドラとかロスオデって
よく飛ばしてたな。飛空艇てきなのあったもんな。 SPってレベル上がるごとにそれぞれの武器に貰えるわけ?
あとその武器固有のアビリティー常時使うために熟練度100%って滅茶苦茶大変じゃない? 10とか12みたいに”旅してる感”だけだしてくれればいいな
そんな広くなくていいから道中は欲しい >>924
差し替えられた方はもっとコミカルだったけど…これから音ゲーでも始まるんですかって感じの 6番街の薬屋の倒れてる人を手当てしてきてくれ
ってやつ
どこにおるん? (´・ω・`)FF7じゃなくて他のRPGなら一本道のクソゲーだと叩かれてるだろな
FF7だから許されてるけど余計な改変したのは失敗だね >>945
貰える
10回も使わんうちに習得出来るから気にならん あんなベンチで休んだだけで
怪我も体力も全快するクラウドら
すごくね? キャラやムービーやモデリングは素晴らしいけど戦闘部分はほんと糞以下だなwww
もったいない >>929
前評判で予想できてたけどクリアしてやっぱりこれじゃなかったって思ったわ
なんか戦闘も道中もギミックも間延び感強くてダレた
なんかクリアしたときの達成感もあんまなかった (´・ω・`)とにかくバトルは飽きる
オートで戦ってほしいレベル
単純につまらない ロックスターですら惑星まるまる1つ分のマップなんて作れないんだから飛空艇で飛び回るフィールド作るのは無理
AIが30年分くらい一気に進化すれば可能かも知れないけど でも原作に充実にリメイクなんかしたらこのペースだと10分割でも足りないよね
まあ今回はミッドガールで区切りたかったからかも知れんが チャクラとバリア無かったらきつかった
クライムハザードって連撃後に撃つから複数人巻き込めるのねwww
空中兵事なぎ倒してくれたwwww取っててよかったw ボス戦の途中途中中断入るのいい加減学べってな。
熱量下がるからね。醒めちゃうっての。
あーいうの自然にモードチェンジしたらいいのに。 >>863
性能厨ならリメイクで一番雑魚なのはエアリスかレッド13ってわかってるはず フィールドはヴェルサスでやりたかった方式で行くだろ。飛空挺も自由に飛ばしたがってたし。
要はドラクエ11方式じゃね? >>949
一本道でもどうでもいいけど同じマップをお使いで右往左往させて使いまわし、走れなくする、エアリスがくっちゃべるでひたすら牛歩しかけて尺稼ぎしてんのは笑ったね。
快適にしたら10時間で終わっちゃうんだろうなw
このゲームの何に開発期間費やしたんだよwミニゲームかw? FF7 はロールプレイングゲーム
FF7 リメイクはレールプレイングゲーム (´・ω・`)ストーリーを深堀するのはファンからしたら嬉しいけどなんかオリジナルでない設定いれたりするマジで改悪だよね
エアリスが生き返るとかもバカバカしい話
エアリスが死んでライフストリームの中で思念体としてメテオから地球を守るのが感動するのに 戦闘の一番クソな所は対策すれば難敵もあっさり倒せるんだけど
対策するには戦闘をやり直さないと準備できないところ
要するに戦闘中マテリア付け替えできるようにしろ >>950
そんな簡単に熟練度100%になるのか
じゃあ、アビリティーだけとったらどんどん武器変えてく感じか FF15は快適だったから5回もクリアしちゃったけどFF7Rは走れなくなったり牛歩されたりハシゴ面倒だったりで苦痛だから2周できなそうだな >>963
戦闘楽しめないやつは知能が足りてないってだけだよ
これ言ったら○○して○○するだけというやつでてくるけど、そんなのほかのゲームでも同じなのになぜかこのゲームに対してだけ文句言うてくるから >>965
というよりRPG風のただのアドベンチャーだよな。
オープンワールドが嫌いな俺はむしろ好きなタイプだが、一本道ならもっと先まで行けたろ感。 >>961
リメイクだとゲージ使わないエアリスの全体回復リミットは唯一無二で重宝するんだ
それにバレットとエアリスが唯一の遠距離
後半遠距離以外は盾に使わないと正直死んでるゲームだし
選択肢が増えるなら性能厨はクラウドを殺したいはず ロックしたら他の仲間もそいつに攻撃しろよ。てんでバラバラに殴ってるんじゃねーぞ オープンワールド期待する人の気持ちは分かるが現実的に考えたら無理
ミッドガルをこの規模で再現してる時点でなんとなく察しろ
全マップ再現したら歴代No. 1オープンワールドとかいうレベルじゃない、終わりが見えない
完璧に作り込まれたハリボテオープンワールドをひたすら移動するのは嫌だろ? >>969
1〜2回戦闘すれば武器のアビリティは覚えるぞ ボスは体力ぴったりでモードチェンジするのやめてほしい
ようやくダウンさせたと思ったらムービー入って終わったらまた0からゲージため直しとか
ふざけてんのかと >>971
いうてFF7原作ってそんな工夫が必要なゲームじゃなかったし不満が出るのは仕方ない そもそもバーストさせて〜って形が俺はキライだわ
あれがみんな楽しいのか…… >>980
詰まったらレベル上げさえすれば誰でもクリアできるからね
当時最新技術で万人受けの素晴らしいゲームだった ヘルハウスは弱点属性が変化していくボス
そして近接が効かないので
エアリスで4属性魔法で弱点着けば良い >>967
そんなんできたらつまらんわ、オリジナルだって戦闘中無理だったろ モードチェンジは皆クソって思っててホッとしたわ
他も万人に受け入れられるような戦闘システムじゃないのにな 一通り我慢してやったけど
5年かけてこれなのが悲しすぎる原作信者発狂しても仕方ないわこれ >>982
それ今より昔の方がゲームのハードルが圧倒的に低かったから受け入れられただけだよ >>986
モードチェンジも糞だがそれ以上にずっとバリアモードが糞
飛び回って逃げるのと地面についたら糞突進糞踏みつけ でもFF15があるからオープンワールドも可能ではあるか (´・ω・`)いまからレズリーに手を貸すけどまた地下下水道いくのか! 猫のモデリングに拘るくらいならもう少し進めるか開発期間絞って値段安くリリース尻とは思ったな
上がアーティスト志向 少なくともRPGしかやってこなかった人もアクションしかやってこなかった人も困惑する戦闘だね
説明不足なのも悪い なんか戦い方が何が効率のいい戦い方かわかんないな
適当に殴ってるだけになっちゃう
EASYだからか?
>>977
そんなすぐ?? >>988
わかる
プレイヤーに有利な要素や状況は削るけど
プレイヤーに不利な要素や状況が増やすゲームはその点が不評 ATBバーストって味方がバーストさせた際もATB貯まるのかな? >>967
おれはそういうしょうもないゴミみたいな仕様をどや顔で提案出来るお前に糞さを感じてるわ
そんなシステムなにも面白くない。温すぎてゲロでそう
そんな難しく感じるならイージーかクラシックにしとけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。