【総合】【DQ6/ドラクエ6】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.284
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ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
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攻略サイト
ttp://dq6.org
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仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】【DQ6/ドラクエ6】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.283
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1650063039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>591
よりによってラスボス(の第二形態)も使うという
まあその頃にはたいてい波動使えるし5のエビルスピリッツの闇に包んだ後のドラムよりマシ
遥かにマシ ハッサン一人低レベムドー達成後、スライムリップス腐った死体以外のモンスター15種捕獲、
ドラはぐれ悟り・メタキン鎧・破壊の鉄球全員分を入手し、デビットで全員初期レベ無気力での全職マスター目指しちう
全く楽しく無いし得るものも無いのでお勧めしません 仲間モンス集めは計画が大事そうやね
はぐりんやカダブウはまだレベル高いモンスターがいるうちに勧誘せにゃいくら特技あっても無理そうだし 魔物使いがパーティーにいないと勧誘できないってのが、当時の俺は気に入らなかったな
魔物使いを順番に転職で回してたが、天馬の塔に着く頃にはメンバー全員マスターしてて熟練度もったいねーってなった 普通は魔物使いマスターにして4人全員でピンポイント勧誘じゃね?
盗賊と違って人数関係ないんだっけ?
どっちにしろアモスとテリー入ったら枠はスライム用の1枠しか無いから
モンスター仲間にしてもしょうがないんだよな
そこが俺は不満だったわ
アモスはいらなかったんじゃね?って思う >>599
確かにそれはあった
まぁチャモカスを魔物使い係にして最後にクビにするシステムでいいかなと思えたからいいけど アモスがいらないっていうかテリーが遅すぎるんよ
主人公がスーパースター目指す時点で一旦使い物にならなくなるから
あのタイミングで戦士系が一枚増えたのはありがたかった アモスはムドーとの決戦を終えて一息つくタイミングってのもいい
しっかりキャラの背景を説明してから仲間になるし アモス用意されてるからもちろん使うけどもし存在しなかったらテリー加入まで2枠余らせといたかもしれん
2枠あったら弱くても遊びで入れといてもいいが残り1枠とあっちゃあそりゃドランゴとの椅子取りゲームに勝てるはずもない >>600
アモスと言うかハッサン以外にもう1人前衛キャラいないと困る
むしろアモスに加えてもう1人いてもいいくらいだ 主人公ハッサンアモススミスみんなバトマスにしたら余った
補助にメダパニダンサー入れたかったから一番遅いスミスには控えに回ってもらった >>605
だからドランゴが加えられるようにした、ってことなんだろうけれど
加入が遅すぎるよね 前衛の話してるのに
テリーのテの字も出てきやしない テリーは参入が遅すぎるからベンチウォーマーだよ
それも良くてベンチウォーマーであって、かなりの可能性でルイーダの酒場の椅子の重し役にさせられる >>602
テリーが早かったらそれこそ人間で7人埋まってしまい、残りがスライム枠だから誰も入れられんやん
モンスターを生かすためにも人間はもう少し絞っても良かった
こんなのだからDSではスライムだけにされたんだよ 仲間モンスターのシステムをもっと引き立たせたいという意見もわかるけど
あのタイミングである程度即戦力のキャラの加入がないと、難易度がもう一つ上がるのも確か
アモスのタイミングでテリーが仲間になるなら、アモスがテリーに変わるだけで大勢に影響はないよ
それならテリーも引換券呼ばわりされなくなるし、アモスはもっと遅くの加入で趣味のキャラ寄りにしても良かった あんなに凄腕の剣士っぽい雰囲気を醸し出していて、仲間になったらあのざまってのが一番ダメじゃね?
普通あのタイミングで仲間になるなら強くてスタメン確定なキャラにしても文句はないよ 姉さん見つかってもう強いテリーじゃなくても良くなったから腑抜けてしまった >>613
きっとこれがいちばん道理の通った判断
テリーが強いキャラで、ドランゴがマスコット的、ネタ的なキャラでもよかったんじゃないかなと思う
>>614
案外そうかもww 「武闘家職に就いた経歴が無いようだけど?」
「髪を三つ編みに結うのが嫌だったので。」
「DQ3じゃないんだから。」
「でもDQ6にだって三つ編みの男武闘家のモブがいるじゃないですか。」 エミュのパワーをもってしてもランプの魔王全く仲間にならねえ
条件は問題ないはずなのに
15倍速で500回はリロードしたぞ
倒す直前セーブだと毎回同じ乱数参照に行くからだろうか
でもボレロは落としたり落とさなかったりと結果は変わってるんだよな 時間ずらさず起き上がらない1~10をひたすら抽選してたりしない?
時間進めて20~30さらには40~50とどんどん掘り進まないと 乱数固定されてるのか単なる確率なのか分からんから何とも言えんな
ただ俺が一匹目を仲間にするまで何年もかかったし運じゃないかな? カダブウ仲間にしたことあるのスーファミ版プレイヤーの何割くらいなんだろう
そもそもかなりの間情報すら無かったような ベストドレッサーコンテストにランプの魔王出てくるからクリア前からわかるよ 確かに推測は出来るか
天満の塔で出てくるのは戦闘グラフィックまんまだったからあれ用じゃないし >>625
なるほど気付かんかった
>>626
記憶にある限りそう
ところでモンスター仲間にならんリメイク版のドレッサーとデスコッドではどうなってるの? エミュの倍速機能使ってやるなら、もうチートしちゃえば、って思う ◯体倒して起きあがらなかったらしばらく時間おくの繰り返しで気長に 俺の場合ちょっと用事足しに行って戻ってきたらカーソルが出てたってのがあるな
偶然の神頼みすぎるがもう何にでも縋りたかったw メンタル疲れてくると非効率なことしたくなるの分かる >>632
そういやあそこにはバブルスライムもスライムベスっぽいのもいたなw
特別例外な場所なんだねぇ はぐれメタル仲間にしたい人は試してみて?
メタル切りできてキラーピアスか隼の剣、装備できるキャラ2人
どくばり装備可能者2人(そのうち魔物使い1人)
はぐれが逃げなかった場合はほぼ確実に狩れるんで、魔人切りよりも効率はたぶんいい
(準備が大変だが)そうやって経験値稼いでる間にトビー育てておけばさらに効率いい
トビーが疾風突きで狩れるようになれば、あとは仲間になるまで粘るだけ
コツがわかると簡単だから。 はぐれメタル仲間にしたい人は試してみて?
メタル切りできてキラーピアスか隼の剣、装備できるキャラ2人
どくばり装備可能者2人(そのうち魔物使い1人)
はぐれが逃げなかった場合はほぼ確実に狩れるんで、魔人切りよりも効率はたぶんいい
(準備が大変だが)そうやって経験値稼いでる間にトビー育てておけばさらに効率いい
トビーが疾風突きで狩れるようになれば、あとは仲間になるまで粘るだけ
コツがわかると簡単だから。 はぐれが逃げなかったら、という前提なら
1ターン目に全員毒針で突いて、2ターン目に疾風突きすればいい
メタル斬りは遠い 読んでないけどこのスレにいる奴ならとっくにご存じなんだろう?って話で終了
全員が自分と同じ程度の知識持ってて当然って考えも危ういが全員が何にも知らない初心者だと思うのも危険だわな 確認してみたらテリーさん毒針装備できて確実に仲間になる人間だけでも毒針4連可能なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています