【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第205章【DQ4/ドラクエ4】
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過去作のキャラ名持ってきただけじゃねのかな
サイモンとかビビアンとかも 過去作にサイモンはいたけどビビアンなんてキャラはいたっけ ファイナルファイトのポイズンも女だったりオカマだったり設定が二転三転してたし
当時の海外フェミがうるさかったんじゃないの? >>484
女の子をボコるのは止めろってフェミからクレームが来たからだろう
ファイナルファイトでも同じようなことが昔あって
後から実は女ではなく男でしたって設定に変わったらしい >>447
小説版ではエビルプリーストは人間の信者から呼ばれた名
魔物じゃなく人間に命令し人間を使うから四天王やピサロすらその企みに気づけない
一応公式設定だけど魔族を教祖とする人間の教団のアイデアは5の光の教団でも使われちゃったね PS版の頃はまだフェミとかうるさくなかった気がするから、単純に姫の結婚相手として女が大会に参加してるのはおかしくね?ってツッコミあったからじゃねかな
アリーナみたいに特別な理由があるわけでもないんだろうし >>492
だがビビアン、実はモニカ姫ではなく「アリーナ姫みたいに強い男=デスピサロ」を間近で見たかったというのが目的
理想のダーリンを探しているとのことでガチな人の模様 そしてラゴス…彼の趣味はどう設定されちゃったんだろ……
PS版プレイ済みならたぶん知ってのとおりビビアンとラゴスは移民の街で運命の出会いをしてくっつき合ってしまった
ラゴスはビビアンを男と分かっているのか女だと思って一緒になったのかがいまいち分からん そもそもなんでアリーナ一人vs他の勝ち抜き連戦になってるんだ?
不公平だろ 負けた奴はそこまでで他の奴も勝ったら連戦だったんじゃないの?
知らんけど 既にデスピサロも対戦相手殺してるって話があるんだから、他の対戦相手も勝ち抜いてきたやつってのは想像できる気がするが
コロシアムの観客席側から入ると、他人が戦ってるようにもなってなかったっけ? 仮にアリーナを破った相手でも条件の連勝は満たせていない感じか 毎回ランダムトーナメントにしたらどうだろう
いつも同じメンツじゃなくなっていいかもしれない >>496
ミスターハン…ラゴスに消耗&実力差で負ける
ラゴス…ビビアン(♂)にパフパフされて負ける
ビビアン…鎧を着こんだサイモンに攻撃が通じずに負ける
サイモン…ベロリンマンに全く攻撃が当たらず負ける
ベロリンマン…ミスターハンのラッキーパンチで負ける サイモンはまだ人型というかモニカ姫との結婚を望んていてもおかしくはないがなんとなく賞金を望まない強いやつと戦いたいっていう武者修行っぽさもある
だがベロリンマンはどうすればいいんだか
なんでいるのお前さん ベロリンマンが優勝していたら
毎晩モニカ姫がナポレオン文庫みたいなことに セールなんでアプリ版買ったぜ
3と5をアプリでクリア、隠しボスも撃破済みよ サイモンの正体がボンモール王子って説好きだったんだがリメイクで否定されてしまった >>506
やったやん
ドラクエ4のスマホ版はドラクエ5と同様に出来が良いと思う むしろボンモール王子の正体がベロリンマンだったら熱いな リック、分身の術が使えるなら夜中に抜け出してトルネコに会うのも分身にさせなって
侍女のねーちゃんがおろおろしてたじゃんか~
ついでにモニカに会いにいってやれよ~ 誰だよプラチナキングの出現率1/20とか言ってる奴
30分粘ってるけど1匹も出てないぞ
場所は隠しダンジョンのエグチキの前
ちなみにスマホ版 誰だよプラチナキングの出現率1/20とか言ってる奴
30分粘ってるけど1匹も出てないぞ
場所は隠しダンジョンのエグチキの前
ちなみにスマホ版 ネクロバルサ、にじくじゃく、ランガー、ランプの魔王、ダークオーガ、それとたまにギガントドラゴン
こいつらばっかりで嫌になるわ 場所変えたらいきなりプラキン出てから倒したのに欲張って銀タロ使ったら
引いては行けないカードで3人死んで残りのひとりがデビルプリンスのザキで死んだんだけど 草
ドラクエ4のザキ系って命中率高いよな
防ぐすべも少ないし てんくうのよろいが、ザキ系も効く確率を半分にしてくれたっけ
でもあまり防御手段はないな 3割くらいは食らう体感 経験値狙いなら架け橋の洞窟の方が効率いいし安全
プラキンはラリホーマ効くのと時の砂があるとはいえ馬車ないから経験値4人にしか入らないし引いたらいけないカード出たら詰みかける >>510
分身って本体からあまり離れることはできないんじゃない?
離れて存在していたらそれは影武者か下手するとドッペルゲンガーだ 既出ならすまんけど
スマホ版カジノの格闘場で必勝パターンらしいが
http://vicuna.jp/?p=15522
方法
1 2章で昼間にエンドールの町へ入れる状態で中断
2 一度アプリを落として再起動、中断からの冒険スタート
3 エンドールへ入りカジノへ行きモンスター格闘場へ
4 サイトにあるパターンの敵が出てこない場合リセット
5 出てきたら書いてある通りにベットする
6 勝ったらそのままその枚数を次の試合にベットし続ける
今試してみたけど成功率100%だな
10000枚から180000枚くらいまで一回で稼げちまう
バランスブレイカーだわこれ ちなみにパターンは以下の通り
01 ベビーマジシャン 4.4 ダックスビル 4.8 きゅうけつこうもり 4.8
→きゅうけつこうもりに50bet
02 ベビーマジシャン 4.2 ダックスビル 4.4 きゅうけつこうもり 4.6
→きゅうけつこうもりに50bet
03 ベビーマジシャン 4.8 ダックスビル 4.2 きゅうけつこうもり 4.4
→きゅうけつこうもりに20bet
04 ラリホービートルA 5.2 サンドマスター 3.9 ラリホービートルB 5.8
→サンドマスターに50bet
05 ラリホービートル A 5.9 サンドマスター 3.4 ラリホービートルB 5.5
→サンドマスターに50bet
06 ラリホービートル A 5.7 サンドマスター 3.9 ラリホービートルB 5.9
→ラリホービートル Aに24bet
07 メラゴーストA 5.4 キラースコップ 3.6 メラゴーストB 5.8
→メラゴーストBに10bet
08 メラゴーストA 5.9 キラースコップ 3.8 メラゴーストB 5.4
→キラースコップに50bet
09 おばけキノコA 5.9 あばれうしどり 3.9 おばけキノコB 5.4
→あばれうしどりに36bet
10 テベロ 18.9 メタルスライム 1.2 プテラノドン 18.9 とさかへび 13.8
→メタルスライムに30bet
11 リリパット 1.4 あばれうしどりA 13.7 あばれうしどりB 13.2
→リリパットに50bet
12 リリパット 1.7 ドラゴンバタフライB 10.3 ラリホービートルA 5.5
→リリパットに24bet
最初の試合でこの数字でbet、以降次の試合から勝った枚数をそのまま賭け続けると
13510枚から185932枚手に入る >>514
アプリ版ならプラチナは洞窟エリアのみで高層階段エリアには出てこない
ひいてはいけないカードはタロット使用を2回までに抑えて時の砂で使用回数をリセットすれば防げる
ここは同時出現の雑魚が硬く、プラチナ逃走後のオートターゲットによる攻撃でくたばらないのでタロットや時の砂が使い易いのが利点
全員のレベルを上げてもどうせエビと戦うのは4人だけなので面子を絞って鍛える手もある
全員レベル99を目指すならハズレ雑魚も狩り易くなるので最後に残った4人のレベル上げをここでするのもあり FF4もドラクエ4もシナリオ重視の作風ですな
次回作でジョブやモンスターでパーティ編成の自由度が増したのもそっくり ドラクエ5はゲーム進行は超リニアになってもうたのう
3ほどではないけどそれなりの自由度と5ほどではないそれなりのストーリー性を持った4が俺的には一番丁度良い塩梅
ストーリーは5と遜色ないぐらいこゆいしな 5章立ての作りが満足度を増しているかもしれない
トルネコの章は、必ずしも戦いに明け暮れなくてもいいことを教えてくれた スマホ版セールで買ったけど
2章のさえずりの塔ちょっと戦うだけで金も経験値もモリモリ貯まってくけどこんなもんだっけ? 4はロトシリーズとかと比較すると、お金が貯まりやすいつくりになっているから、それかも スマホ版はSDカードに移行する事は可能でしょうか?
出来なければ本体保存のまま? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています