Shadowverse 219ターン目【シャドウバース】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
・煽り行為、他作品叩き、他のゲームの話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
・ゲームを楽しんでる人の迷惑になるので、過度なゲーム批判、愚痴、運営批判は控えましょう
・荒らしは徹底スルーしましょう
・次スレは>>700が宣言して立てること。立てられない場合は指定すること
・踏み逃げや指定がない場合は>>800が宣言して立てる
・さらに踏み逃げや指定がない場合は>>850が宣言して立てる
・スレタイ改変があった場合はそのスレには書き込まず、速やかに立て直すこと
・次スレが立つまでは減速してください
・スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■前スレ
Shadowverse 218ターン目【シャドウバース】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507059408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロイジ殺そうと回復守護マシマシにすると原初超越に殺される
疾走がスタッツ高いのが問題だからといって疾走弄ると超越がハッスルしてしまう
すこのクソ環境超越削除と疾走弱体化と原初ナーフで全部どうにかならんか? もはやドラゴンとロイヤルしか見なくなった
ロイヤル&ドラゴンズと名前を変えろ >>4
TOGのネクロ&ドラゴンズから一つ変わっただけじゃねえか すべての疾走フォロワーを弱体化すれば済む話だわ
トップゲーになってもいくらでも勝ち筋あるとかおかしいわ もう面倒だからビショジ使って除去ガン積みで盾でヘヴンしながら殴ってればいいよ >>7
かといって疾走弱くすれば超越が本格的にやばくなるんだよな 頭ドラジさん「ドラゴンは高コスぶっ壊ればっかりだけど低コストに強いカード無いんだからテンポロスなしでPPブーストできないとおかしい!」
草 >>3
疾風ビショならロイジ、超越狩れて原初にもそこそこは勝てるぞ >>7
超越削除しないと超越が全部殺しかねないぞそれ 6Tあたりまでに仕事して、7Tあたりで原初のプレッシャーで相手に盤面一掃させて、以降は疾走に切り替えてフィニッシュ
ってのが原初デッキの戦略だからな?7Tで一掃してる時点でまんまと原初の狙いにハマってるだけだからな?
原初処理してやったぜ!ざまあwwとか勘違いしてるのが笑える そんな脳みそじゃ残念だけど原初デッキには一生勝てないです
てかこんなカード間違いなくナーフされるからどうでもいいが つまり序盤を回復守護持ちで構成して盤面処理させたときにたたき込む疾走や新たな大型を無理なく積めるデッキか
コンロやな 2ピックって新パック貰えるようになったんだな
ピュートーン引けたし最高だわ まぁ昔から運営は潜伏や疾走等々を軽視してた所あるし見えていた結末だろ、世界大会前にサービス終了しちまえ恥晒さずに済むぞ 疾走ビショはロイジ相手のときだけ序盤に疾走アミュ引かないという引き力がないとテンポロスしてそのまま死ぬ ルール変更なんて他所のタイトルでも普通にある事だし、この機会にシャドバも変えて良いのにな
仮にだが「疾走フォロワーは一律で全て進化時+1/+1にします」って言われて文句出す奴いる?まああくまで疾走に限った仮定だが ドロシーをゲットしたんだけど
進化の時の動きとかえらいダイナミックじゃね?
今後はこれが標準になるのか ppブーストテンポロスなしでやらせて欲しいんだったらロイヤルのすべてのカードに疾走つけろ
今じゃ展開する時点でテンポロスだし許されるな!!! >>25
超越も弱体化するならokが大半だって確信できるわ テンポロス無しでブーストさせろは頭おかしい
だから水巫女はナーフしろ >>20
サハルシバハ咆哮魔界疾走全部入れたランプドラなら微不利微有利あっても全部に勝ち目あるんじゃね 俺ドラジだけどお前らの脳内理想ムーブドラジにはさすがに勝てんよ >>25
シャドバはリリース後にルール変更した神ゲーだぞ 1ターン目に後攻で1コスフォロワー出して2ターン目に幽霊屋敷2枚出して1コス自殺からの王が最速? たまにアグロに轢き殺されるから原初にラハブピン刺ししたんだけどこうやって中途半端に全方向見ようとしない方がいいのか悩む >>32
ドロシースキンの為にサブ垢作ってリセマラしたんや 戦列歩兵を機銃に一掃されたロイヤルが速度に全振りした斬首戦術に特化するのは至極当然の帰結
ロイジの意見だがジュリエットを3/3/2突進にしてエフェメラの潜伏を消せばフェイスロイヤルは大人しくなると思う
代わりにドラゴンの皆さんとか超越にもテコ入れを頼みたいが >>25
超越ナーフしないでそれやったら文句言うよ
使い物にならんレベルで超越ナーフされるなら大歓迎 すぐにPP増えないアイラでも3ターン目に出てくると法典で消せるビショ以外うわぁ…ってなるのにテンポロスしたくないとかどれだけ贅沢なんだ
そんなに巫女が好きなら巫女40枚使っていいぞそれ以外使うなよ ドラゴンに追加されたカードで強いのって原初一枚ぐらいなのにそれだけで環境取るってすげーな >>37
このスレ見てたら分かるだろうけどどっちつかずで遅れるのが一番弱いしストレスたまるぞ セラフにおでん イージスにフルムーンと一応の対策カードをニュートラルに出してるのにくせに超越への対策カードは出さないクソ運営w
手札のコストやスペブを元の状態に戻すカード出せばいいだけだと思うんだが
相手の手札に干渉できる効果が技術的に出来ませんとかじゃないよな? もうアグロロイヤルの弱さは知れ渡った感じ?
もう先攻取ってもエルフにすら負けるからな 超越ガイジとか必要悪とか言ってるくせに8T目になったらほぼ勝ちでミッドレンジすら狩ってるからな 結構7T超越も決まることあるし >>36
2ターン王はSTDから出来るぞ
1ターン目 埋葬地
2ターン目 悪霊の饗宴 スケルトンファイター ドラゴンのクラスパワー自体は弱いし水巫女は実際良カード
5コスで強い効果複数持ってるレジェンドなんて腐るほどあるだろ
水巫女がぶっ壊れなら自傷できてスタッツを下げることでツバキからも逃れられるビーストドミネーターはもっとぶっ壊れだわ 超越残しつつ疾走バースを抑えるなら、ライフ上限を撤廃とかも案外良いかもな
リノにしろ超越にしろ実はライフ20超えてポンポン回復されると案外困るんじゃね?それなら疾走フォロワーも別に今のままで良いし
まあとにかく、何かしらルールレベルで変えないとナーフだけじゃ無理だと思うわ。サイゲ見てるかー! 毎度アグロデッキは環境初期に持て囃されてすぐ消えるな >>36
1t埋葬地2t饗宴スケルトンこっちが元祖2t王だぞ 頭ドラジだけ明らかに頭悪いこと言うのなんなんだ
他も大概ひどいけど頭ドラジは他の追随を許さないキチガイ度ある >>49
ファンが多い(笑)カードゲームしてる(笑)頭を使う(笑)超越使い様達が発狂なさるからだぞ >>52
これ言われ過ぎて前スレID:ngQ4k3V90が生まれてしまったのか…
いいぞもっとやれ ロイヤルの対策は先攻取ること 後攻引いたら事故を祈るかリタイアしましょう >>49
スペル無効アミュ実装するべきだよな
まあ得するのロイジとドラジとヴァンジだけど 良環境とか言われてたの最初の3日間だけだったな。
すぐに超越が消え、ヴァンプとビショが脱落して、エルフネクロが落ち、
フェイスロイヤルと原初ドラゴンしか残らなくなった。
フェイスに対応するように守護多くするとドラゴンに詰み、原初に対応しようとすると
フェイスにひき殺されるクソ環境。 そろそろMYSTにいっぺん生放送出てもらってなんで超越とかその他諸々にノータッチなのかその口から説明して貰いたいわ 王使ってたらMPが溶けたんだが
5割超えってなんだよとんでもねえ上振れデッキじゃねえか糞糞糞 >>58
ロイジとかは単純にバカを意味してるパターンの方が多そうだけどドラジはガイジ成分が多い 原初はすぐに消えるでしょ
この発言してた奴シャドバの環境語るの辞めてくれ >>58
>>54みたいなドラジ役してるのガイジが多いからだろう >>66
守護置くデッキとか絶滅したし普通にフェイスロイジ安定としか >>46
実際は階段のせいだよ
あいつがやばい
ドラゴンだけの話じゃないけど 原初が実装前評価されてなかったってマジ?🤔
こんなん誰がどう見ても強いだろ😅 >>20
逆にこの3つだけメタれるデッキがあったら過去最高環境だったかもしれん コントロールデッキが流行らないのは100%超越のせい ドラジはROBまではみんなから親しまれるドラゴンさんだったけどTOGからメンコカード壊れブーストを大量についかされて脳が溶けてしまったからな
頭ドラジなるわそりゃ ほんまステラとか言うカスムカつくな
こっちはエロメンコやってんのにキモいババアの萌え声聞かせてきやがって
しかも見た目も一切シコれない
水巫女なんかよりこいつをまず削除しろ 昆布とか言う妨害しか能のないgm
超越様出番ですよ ダラダラは兵士・指揮官・N全て強化できて非常時にはそれ自身も1/4進化3/6フォロワーとして動けるのに
兵士しか強化できないフォロワー展開にも邪魔になる御旗って何なん?
ロイヤルの特徴:兵士の強化(笑) ホント水巫女とか言う狂ったカード出したのが間違いだった
ランプして回復して盤面干渉までしてくるとか大概にせーよ で、出た〜www自分はさも前から強さ見抜いてましたよ感出す奴〜wwwwwww みんな殺意上がりまくってるからもう水巫女ないとやっていけんよ。実際ヴァンプとかもかなりきついし。ヴァンプにも水巫女くれよ。 >>46
そりゃ必死こいてTOGとWLDのカードパワーROBレベルにまで落としたのに
水巫女だけ未だにTOGやってんだから
そりゃこうなるわな >>79
流行ったら超越が大量発生するだけだからなw 超越いなくてもシャドバでコントロールはやりたくないわ
うんこの上にうんこを塗りたくってどっちが臭いか競うゲーム PPシステムと覚醒システムをリンクさせたのが最大の失敗
覚醒は独自カウントダウンにしとくべきだった
PPブーストってよく考え無くても壊れだよね 巫女ナーフはよ
なんでお前だけナーフ逃れてるんだよ 先行顔面ロイジがシャドウバースの全てを表してる気がする >>91
コントロール全般デッキが超越に当たった瞬間負けるの確定みたいな相性だからな
あんな不快なデッキが存在する限り9ターン10ターン想定して戦う構築が流行るわけないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています