宇宙戦艦物語 Part.3

無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語 Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1493931023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ペ改3強襲3航空戦艦3砲艦戦闘機1をコアにSA3とか義体艦3とか僚艦スキルでいろいろ遊んでるが
ガララント光化サルガッソー光化周回安定だね
素の反物質ロケがみるみる強くなってって楽しい

649名無しですよ、名無し!(熊本県) (テトリス 7f32-89TH [153.181.155.113])2018/06/06(水) 20:03:59.63ID:kX55S8/500606
>>642
ダミーや戦艦の熟練度を9999まで上げると、光化で1000以下、覚醒で2000以下、親衛隊以下はダメージ固定武器以外の全ての武器をほぼ無力化できる。
それを踏まえて好きに遊べばよろし。
ちなみに私は、攻撃指令8500、幕僚長300振ってて(他は略)、
ぺ改6、統合軍砲艦1、F18を3が基本で、今は巡洋艦3戦艦3SF3フレイヤ1で、リーフ覚醒を周回中です。

650名無しですよ、名無し!(石川県) (テトリス dff5-2jC1 [219.160.201.5])2018/06/06(水) 21:17:14.93ID:z0xDB3mh00606
>>644-649
多くのアドバイスありがとうございます。
ダミーの熟練度がまだまだ遠く及ばないことを実感しました。
うかつに難易度を上げると僚艦とともに消し飛ぶので同時に上げるなんて欲張りなことはせず
僚艦が全滅しないように難易度を抑えながら地道にやっていこうと思います
また戦闘機砲艦は必ずしも3機じゃなきゃダメではないというのも参考になりました

651645(和歌山県) (テトリスWW a768-J9y/ [180.38.97.22])2018/06/06(水) 21:19:31.29ID:zxDEyIuX00606
>>646
と言いたいとこだけど、
上位には色々いるから一概に言えんのよね。
実際青版とかDPS補えばアリだし、ムラサメ改辺りの事故死防止のための幕僚長つけつつ落ちた火力を補うのに攻撃指令はありうるから。
ただ過渡期でやるには中途半端なだけで、両立できるぐらい強ければそれしてもいいんよね

652名無しですよ、名無し!(熊本県) (テトリスW 7f32-gd7q [153.181.155.113])2018/06/06(水) 21:33:33.83ID:kX55S8/500606
攻撃指令3000越えるくらいあれば、砲艦3戦闘機3残りぺ級改で、大抵の親衛隊までは回せる気がするんだけど。
リーフがとっても経験値高いので、難易度1つ下げて回せばもりもりレベル上がるよ。

スキル振りも僚艦編制もアプデごとで環境変わるし攻略進度によってどれが重要かがそれぞれだから
こうすれば間違いないってなかなか断言できないのが面白いよな

砲艦とSFと巡洋艦の熟練度を上げきればスキルはなんでもいい(脳筋感)

ひとつ上げきるのに300万撃破の必要があるんですが・・・

656名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdc2-14tE [49.104.33.52])2018/06/07(木) 16:38:49.13ID:Y2YfstY4d
>>655
E武器使うなら、あと2つほど上げきっておきたいよね。

装填99吸収フィールドクソつええ… 僚艦いんのかこれ

>>657
火力足りんぞ

659名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdc2-14tE [49.104.28.52])2018/06/09(土) 05:21:12.23ID:DP0nGkOAd
>>658
そこは連装反物質と爆雷で…

主砲が最良の防御兵器って面白いよな

そこに重ビームサブシールドも足そうぜ(処理落ち一直線)

じゃあ僚艦は青版もりもりで

スナドラ845なら出来たりするんだろうか

664名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイ 4632-JdDl [153.181.155.113])2018/06/09(土) 20:14:24.54ID:0xnmU9E10
最強の矛を捨ててこそ、最高の盾を使うことができる、なんてな。

702式でそこそこダメージ稼げるようになったので、今まで無視してた裏ボス連中との対戦を真面目に始めてみた
……こいつら全然ゲージ減らないんですが
特に土星

>>665
極まらないうちは一般兵かoffかでいいと思うな

667名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイW 4632-14tE [153.181.155.113])2018/06/10(日) 02:36:58.49ID:513ygrsQ0
>>665
俺が裏ボス攻略始めたのは、ダミーと戦艦の熟練度をカンストさせてからだったなー

倒すだけなら攻撃司令上げるだけでいける

現在ダミー700戦艦2000くらいで…
親衛隊でも気が付くと裏ボスに全滅させられてます
先ほど土星110枚溜まったので開発
…開発ボタンを押しても反応がないのでもう一度押したら強化しちゃった死にたい

やるやる(連打)
安定クリアできる高難易度ステージを裏ボスフラグなしで周回してればすぐ回復するからへーきへーき

今超時空戦艦メタトロンに拡散重ビーム砲2と702式積んで使ってるんだけど、そろそろ砲艦の熟練度上げ始めようと思ったら一番積める砲艦でも1100しか積めなかった…上げるならN力学待つべき?

ダミー上げきれる人なら無くとも平気

ダミー上げは旗艦全く働かないから、同じ編成で同じ面を旗艦だけ変えれば何でもあげられるよ。
っていうか、ぶっちゃけ熟練度上げくらいなら、旗艦の装備も艦載機もいらず、攻撃指令上げて僚艦だけで何とかなる。

674672(茸) (ペラペラ SDe2-u5bQ [1.77.147.64])2018/06/11(月) 18:17:29.66ID:Uje2OfZUD
いじわるな回答ですまないがそう言うこと。
周回目的とかメタトロンないときついとこならN力必要だろうし、加えて熟練度上げるだけなら訓練場でもいい。
大体強さの目安で言えば参考でベヒモスをどの程度でこなせるかが一つの参考資料かと(親衛隊大破ゼロ安定クリアレベルで多分金星親衛隊ぐらいダミー裏ボス無しが可能)

金星ほんと有能だな
ドロップ美味しいしボスあんまり動かないから事故も少ない

もしかしてこれ育成が進めば旗艦も重いの乗せる必要なくなる?

旗艦じゃなくて機関だった

可能だよ。激しく手間だけど

必要無くなるよ。育成が進めばというより極まりつつある頃だけど。

>>676
とは限らない。
そうなる頃には重い装備やEN型の装備も極まるから装備構成次第。

実弾兵器1本で戦うなら軽燃料炉で十分だぞ

実弾にも拡散重ビーム砲系相当の高火力多連装な主砲があればねぇ…

投射量は正義よ
連装カノンも弾数がもうすこしあればねえ

あーでも小型カノンは基礎威力がお察しだものなあ

ところでSFすごい増えたけど、SF来たら機種更新進めるか強化すすめるかとか、
生体派か正統派(モビルスーツ系)かとか気になる。

参考までに当方生体SF AS-301で
発掘光弾20000
発掘超鋼剣50000
メガバル7が500000程度

現在のところ武器と設計図の集めやすさと重量と性能のバランスで強襲SF AS-400以外の選択肢無いっす

今のところ、ロマン最優先で地球光1択です。武器集め辛すぎです。

ところで地球光ってなに?ソドムの光のこと?
それともナイトデビルの武装?

アースライト

>>688
特化SF-Eライトです。
図書館の説明文に、"地球防衛軍の極秘兵器「地球光」"って書いてあるんですよ。
グラフィックはかっこいいし、武装も優秀だし。
ただ一つの難点が、レベル上げるのがめっちゃきつい。機体も武装も。

>>690
なる
図書館全く見てなかったわ。
オーディン覚醒者からボチボチ固くなるもんね

꧁ቻンቻン꧂
  ቺቻቺቻ

地球光なんて開発もまだですわ
他のステージ何周もせんとベヒモス出てこんわ出てきても設計図落とさんわで

>>693
いずれ、嫌でも他のステージを何周もすることになるからw
設計図は思ったより落ちる感じだよ?
覚醒でやってるけど、2〜3割くらい落ちてる気がする。

連装レールガンの上位武器でないかなー
弾速と集弾性の高さで主砲不遇を挽回してくれそうな気がするんだが

ごんぶとビームが残念だなこれ
敵陣ぶち抜いて一撃で複数撃破するかと思えば相殺に弱いわちっちゃいSF一匹で消えるわ・・・

>>685
> ところでSFすごい増えたけど

宇宙戦艦物語なのに宇宙戦艦あんまり増えない罠

狭義のせんかんじゃなくていくさぶねのことなんだろうね

新着レスの表示
レスを投稿する