遊戯王デュエルリンクス620ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 19ターン目【まったり】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518345955/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス619ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519263811/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86
その通り問題ないよ
どんなにぶっ壊れでもOCGと違う環境なら構わない
要は変わり映えしない環境で飽きるのが嫌だって話 周回報酬で1枚だけでもいいからダリウスくださいネロキウスおじさんで鯨ヤローをぶん殴ってやりたいだけなんです
ガイザレスは剣闘が第2の機械天使になるだけだからいいです イダベンダキニの流れ見過ぎてガイザレスって別に良いんじゃね?ってなってしまったよ俺は フリー行ったらただひたすら究極アンティーク出すだけのやつがたくさんいたぞ 寧ろメイン2は欲しいけどな
バトルフェイズで使わなかった速攻魔法をそのまま伏せれないのが正直ストレス 剣闘の餌の天使見てガイザレスOKとかガイジ過ぎ
あいつらにお手軽除去実装はほんと駄目 今フリーでクロノス同士当たると完全に談合ムードで笑う >>111
一瞬もない
ガイザレスが制限されてもエーリアンのが常に2〜3ランクは下だった 次の剣闘イベントでガイザ来るなこれ
今ならガイザがあってもシーステに勝つのは厳しいし、大した強化にもならないだろ
戦車も来れば少しは戦えるか ランク戦コズサイ無理やりいれてるデッキ増えたから機械天使楽に勝てるぞ 儀式に破壊耐性無かったら対戦しても楽しかったのになあ 一つのテーマに対する相性で決めちゃダメだろ
既に環境で結果残してる剣闘に関しては追加するカードよく考えた方がいい
許されるのはスレタイダリウスエクイテレティアリィあたりだな
俺もギャラクティックオリジン出る前はメイン2ない剣闘とかカスだろと思ってたが完全な読み違いだったし ガイザとか戦車とかダリウス言ってる奴は剣闘使いやろ?
散々やりたい放題やったんやからもう何も来なくてええよ
それより他に強化するテーマがあるやん 世界中のユーザーが使った剣闘デッキのコピーと戦うだけで報酬は剣闘じゃない説
そもそもお知らせに珍しく報酬をゲットしようとか何も書いてないという まあ元々強いデッキを一強にするってのはOCGで何回かやってるから来ないとも言い切れん >>121
エアプか?
ぜんぜんやりたりないんだけどな 落とし穴とかクリボールとか肥大化とか積みまくったアンチ巨人デッキ作ったからおまえら対戦ヨロシク! デーモンパレスで打点を上げてデーモンの巨神を立たせたらシーステルスの効果を恐れずに突撃できるな >>95
対戦ゲームとしては拮抗した環境の方が面白いんだけど、スマホゲーでそれやると後は時間勝負になっちまうからなぁ。これを不毛と取るか、やり込みと取るかは人それぞれだけど。 戦車も来るぞ たぶん
今回のパックで追加及び強化されたデッキって、海デッキ、エーリアン、デーモンと
構築次第にもよるが、どれも防御札をほとんど入れなくても戦えるデッキばかりだろ?
今までバックが強すぎるとか、何のデッキを組んでも結局はバック頼りとか、
そういう意見が多かったから、運営はそこを踏まえてチョイスしたんだろう
シーステはともかく、多くはモンスター効果に主軸を置いた調整と言える
現状、剣闘は上で挙げたデッキにはまるで勝てなくなって、完全死亡状態だからな
戦車が来ればバランスが取れる エーリアンに全く戦えないとかお前がよっぽどクソみたいなプレイングしてるだけだろ むしろエイリアンで剣闘に勝てないとか、どんだけカスプレイなんだよ おまえは ガイザレスも戦車も誰が見ても壊れとわかるカードだから来るわけない
ギリギリスレイブタイガーくらい はいはい戦車とかガイザとかバランスもクソも無いからな 究極巨人軸はやりくりターボやら色々試してみたけどリンクスのカードプールじゃどうしようもないな
通常の古代の機械に融合ピン刺しした方がマシだ ステルスに関してはステルスに強いが他のテーマにはそこまで強くない新カードを追加されるのを待ちたい >>108
そこでセットするか手札に持っとくかの駆け引きが生まれるんちゃうん?
突進とか伏せるかセットするかほんと悩むし 戦車はありえるだろうな
ガイザが0.01%としたら戦車は40%くらい可能性ある どんだけ剣闘にイジメられたのか知らんが、卑屈になりすぎだろ
おまけに水属性揃える金もねぇから、エーリアンしか組めねーんだろ?
クソ雑魚ワロえるわ ガイザや戦車なんか来るわけない
…っと前までは思ってたけどシーステルス来たことであいつらも来ないとも言い切れなくなってきたのが怖い やっと薔薇ラヴァーきた(2枚目)
アロマデッキに3枚必要なのかまだ試行錯誤だが 戦車に限らずテーマや種族の統一で強いカードは出して貰いたいね
せっかく作ったデッキでもエネコン強いだけやん分断強いだけやんってなるのは正直辛いものがある まだ戦える剣闘を強化する前に他のテーマ強化するやん普通
ジェムナイトとかライロとか墓守とか まぁ次、剣闘のイベントがあるらしいからな
わざわざイベントやるぐらいなんだから、目玉カードの一枚や二枚用意するだろって話 エクイテとスレイブタイガーを永久に実装しない前提で戦車は実質制限カードとして出すならありかもしれん そういや、アンティーク共のでシーステルスかわせないのけ? まだそうと決まったわけじゃないけどコナミくん方式で剣闘デッキ拾ってくるにしてもどうするんだろ?
アンティークギアとか剣闘じゃないのと組んだ混ぜこぜデッキもあるし クジラが出てるくらいだしサウザントアイズ実装してもいいだろ インキャでアロマ使ってる奴いたわ
センスのかけらも感じなくでドン引きした ロバどころか万丈目もカイザーもバトルシティでもゴミしかくれなかった
もうイベントに期待するのはやめた >>159
アンティークでもオープンしてる銀幕で半減はされるからなあ……
エンジニアも罠無効化できるの対象にとられたときだけだし
個人的には大将軍紫炎でシーステルスの効果にターン1制限かけられないかも気になる 魚除外を条件とするカードが増えるのはいいけどシーステルスとブリぐらいしか除外カードなくない? >>163
万丈目のアームド一式はレベルアップ報酬にしとけやと言いたい LV7ばら撒きで万丈目を育てる意味が皆無になったのは草生えた 剣闘イベ来るってどこに書いてるの?
もしかしてデュエルアイランドって奴で剣闘来るって言ってるの? >>151
解析が事実なら次に発売されるストラクで、D-HEROやドラゴン族はかなりの強化になるだろ
ジェムナイトやライロはこないだ来たばかりだからともかく、墓守は何か欲しいな 万丈目は今からでもレベル報酬をおジャマッチングとかあそこらへんに変えてやれ >>159
>>164
遊戯王には「カードの発動」と「効果の発動」が別々に存在する
基本的に裏側や手札から発動するのが前者、既に表になってるのを発動するのが後者
古代機械や大将軍は「カードの発動」を制限する
よって既に表になってるシーステの発動は防げない 墓守の末裔が来たら同胞の絆で召喚士とリジョン並べて面白くなりそう >>172
ありがとうううう
やっぱりシーステルスがNo.1 >>168
しかもアームドばらまいておきながら
ドラゴンフライや仮面竜それにレベル用スキルはいっこうにやってこないという
フリー用ファンデッキとしても使いづらすぎて話にならないかなしみ
サンダー好きだからかなりまえからレベル40にしてあったけれど
7のイベ報酬化はむしろシャイン7が手にはいるチャンスと思って嬉しかった >>172
すごく分かりやすいありがとう
シエンはカードの発動だからだめなのね やっぱりシーステは早すぎたな
お陰でガイザレス出せだの他のテーマ強化(まぁ妥当ではあるけど)だのインフレ希望の意見が出始めた
インフレの加速は緩やかじゃないとダメだわ
月1じゃ着いていけないテーマや属性種族が多すぎる カードの発動も効果の発動に含まれる
たとえばエネコンを使う時にカードを発動すると同時に効果も発動している事になる >>175
風属性☆4ドラゴンでトランスターンからアームドLv5出すパターンが比較的戦えたな
切り札のアームドLv10が事故要因なのが悲しいけど シーステ活かすためにはクジラおまけやな
頼むぜ2世、君に決めた!! 今の環境インフレさせて破壊して環境変えて儲けての繰り返しだろうな 今さら気づいたけど報酬から巨人消されてたのか
ストラクチャーから消すのはやめてくれよ シーステには半年くらい天下とってもらわないと
シーステもすぐインフレの波に飲まれたら萎えるわ >>179
確かに。既に表になってるのを発動するのが「効果の発動」って表現は不適切だったな
正確に言うなら、含まれるというよりは「カードの発動」のあとに「効果の発動」が大抵はあるって感じ?
永続罠なんかはカードの発動だけして効果は発動しないとか出来たりする インフレして破壊でも良いけど、せめて公式の大会のときには良環境にしてくれ
三星忍者か機械天使をひたすら回すみたいな環境はやめて >>185
実用的なカードは諦めたからアームドドラゴンカタパルトキャノン欲しい >>182
俺が1番気になるのはプレイヤー自体の意識の変化が怖い
今までは強いカードは規制しろって声が多かったけどシーステルスが出たせいで今後シーステルスが有るなら○○出しても良くね?じゃあ○○有るなら△△出ても良いよねみたいな意識へ変わっていくのが怖い
プレイヤー達が抑え込む意識からインフレを望むようになると不味い
プレイヤーの意見を割りと聞き入れるコナミだけにインフレ超加速の負のスパイラルにならないか心配だよ >>178
シーステみたいな壊れが来たら、もうそこが基準になっちゃうからな
何のデッキを強化するにもシーステに対抗する術を用意しない限り、ガチで使われることはない >>180
サファイアとかそのままでも戦力になって
トランスもさせやすいやつら出てきたのは救いかも
レベルアップ!も事故要因になりやすい
あとさっき確認したらおじゃまトークンでも5で戦闘破壊すれば7に上がれるから
行け!おじゃまはレベル用スキルとしても使えるな
害悪ロックのイメージばかりがあるけれど https://i.imgur.com/BhRVONf.jpg
とりあえず最近の追加カードの傾向見てると次はこいつら辺りは普通に来そうだよね シーステは高速化が進めば大したことなくなるぞマジで 竹光とかと同じ様にすぐ規制されて消えるだけじゃないの?
何が異なるのかイマイチ分からないんだが… 今の環境に合わせて新しくカード考えて実装するなら徐々にインフレさせてくのも可能だけど既にOCGであるカードしか出せないからな
元のOCG自体がかなりぶっ飛んでるし >>196
高レアを規制したら暴動起こるからやらないって理屈だけどぶっちゃけコンマイならやるぞ >>187
効果の発動も無効にできるカードは永続罠・永続魔法のカードの発動だけも無効にできるよ
永続魔法・永続罠は起動効果だろうと永続効果だろうと効果が適用できる条件が整う時点で「効果の発動」とみなされる ストラクって1個目は500ジェムで買えて2個目から480円だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています