宇宙戦艦物語 Part.4

1名無しですよ、名無し!(東京都)2018/09/27(木) 21:04:59.08ID:qkfMj9Vf0
無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517274824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

134名無しですよ、名無し!(空)2018/10/11(木) 18:33:36.10ID:dOFTimx1M
>>129
> 自艦には応用不可なのかな
あーそれ無理っす
頑張ってダミー上げてください
ダミーさえ上げきればほぼ100%成功します
付随特典としてダミー光化クリアや絶対防御陣を編成できない限定ステージのクリアが非常に楽になります

135名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/11(木) 18:43:12.87ID:Qa5J/QQIS
>>130
>>134
ありがとう
ダミーも上げきってはあったんだけど稀に自艦落ちてることがあって、むかついたから振りなおしてみたんだけど無理なのね
引き続き処理落ち対策に強いダミー要塞くんに頑張ってもらおう

136名無しですよ、名無し!(京都府)2018/10/11(木) 19:21:01.18ID:l0lv+pjw0
>>132
無視したら斬り刻まれて余裕で死ぬんよ
みんながみんなダメ軽減極まってる訳ではない(戒め)

137名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2018/10/11(木) 21:18:38.48ID:633aSXiK0
熟練度だけ上げるなら重力震推進をMAXにして適当なところを周回して、警戒レベルを上げてから敵増加チップつけて巡回するのが効率いいみたいっすね

138名無しですよ、名無し!(家)2018/10/12(金) 00:39:27.95ID:MVsNjUaN0
わざわざ警戒レベル上がるまで待つより今まで通り普通にフォーマルハウト辺りぶん回しててもあまり変わらんと言えば変わらんのかな

139名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2018/10/12(金) 01:02:24.63ID:eLUnKM2a0
>>138
いや、一周するごとに1ステージあたり9〜81体ほど出現数が増えるから……どうなんだろう
時間効率的に考えれば早いかもしれないって感じかね?

140名無しですよ、名無し!(京都府)2018/10/12(金) 21:06:47.32ID:+UlEu3Fa0
熟練度上げるにしてもリーフだったりフォーマルだったり金星だったりで回るステージ人それぞれなの良いよね

141名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/13(土) 03:04:10.40ID:3ZY/s9ARS
相当低確率だろうけどヘビーメタル資源とかいうので資源100倍くらい手に入った
惜しむらくはアイスフォース厳選周回中だったので元の入手資源が大したことなかったことだなぁ
稼いだ周に出てきてくれてたらおいしいってレベルじゃなかったのに…

142名無しですよ、名無し!(庭)2018/10/14(日) 03:55:15.10ID:Vkgj8ULyS
警戒999のリーフ進まなすぎて笑う

143名無しですよ、名無し!(大阪府)2018/10/14(日) 08:58:35.82ID:heOBWCfp0
このアプデで警戒度0でも多少重くなった感。スナドラ835でも場合によってはコマ送りになってる。
999なら言わずもがななので諦めて次のスナドラ855辺りの端末に変えてからやるわ
このゲーム開発当初はスナドラ810時代のゲームなんだぜ、これ…

144名無しですよ、名無し!(東京都)2018/10/14(日) 09:01:34.04ID:fTcLuuve0
そもそも林檎7くらいしかいい噂見なくね

145名無しですよ、名無し!(神奈川県)2018/10/14(日) 09:35:03.53ID:IzdKqFuD0
警戒上がってると敵の沸くタイミングが変わるのも原因かもね
ステージの前半でわさわさ沸いて処理落ち気味になってから次の中ボス?まで変な空白ができる

警戒下がると偏らなくなるけど

146名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/14(日) 11:06:43.03ID:muQrUgIuS
pop速度早すぎて敵枯れ視点だなこれ

147名無しですよ、名無し!(空)2018/10/14(日) 11:51:39.79ID:KQUxFD+hM
超重力が警戒度999にwarning重なって1199になってたので拡散重ビーム砲4に808式カンストで光化行ってみた
処理落ちしすぎて全然撃破間に合わないのにアーク級沸く沸く
宙域制圧ミサイル1とか無理でしょこれ……

148名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/14(日) 13:41:42.73ID:fujaP8rVS
リーフと超重力は危険地域ですね…

149名無しですよ、名無し!(東京都)2018/10/14(日) 14:31:40.40ID:3vJ754560
Zenfone3でやってるけど超重力+100%(狼煙警報max)の時点でガックガク。
敵も弾幕が濃いからよけいに重くなってるな。
15分はかかったと思う。

150名無しですよ、名無し!(大阪府)2018/10/14(日) 17:07:32.99ID:heOBWCfp0
>>149
835でも一緒なので少なくとも5z(845)以上の機種が必要

151名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/14(日) 18:11:25.82ID:be9xpJ3iS
怪獣とか光体とかのステージは一撃で倒せないとカクカクやばいな

152名無しですよ、名無し!(dion軍)2018/10/14(日) 19:04:45.57ID:9cIwF4BL0
弾毎にスプライト必要だからねぇ…そりゃ重くもなりますわ

153名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/14(日) 19:09:16.72ID:+B72bKIIS
弾全部非表示にしても大して変わらなくない?

154名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/14(日) 19:22:53.73ID:be9xpJ3iS
当たり判定自体の計算は行ってるから多少軽減される程度かな

155名無しですよ、名無し!(チベット自治区)2018/10/14(日) 22:10:43.22ID:JLqNLZKN0
iPhone5sでは全部非表示にしてもカクカクで爆熱になるからBlueStacksに手を出してみた
passmarkスコアはCPUが1900、グラボが5000程度だけどヌルヌルで感動したわ

156名無しですよ、名無し!(catv?)2018/10/14(日) 22:54:25.46ID:mNYy+CB0F
>>155
2012年頃のハイエンドデスクトップ程度の性能でヌルヌルということはベンチ上デスクトップ相当と言いつつまだパソコンにはまだまだ勝てないわな。やっぱり

157名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2018/10/15(月) 01:11:13.06ID:kaXpuQRFS
戦闘訓練場だけwarning!出ててもステージの名前赤くならないのね
武器強化に地球に戻らなきゃ気づかなかったわ

158名無しですよ、名無し!(空)2018/10/15(月) 08:48:42.80ID:yEv/gkb9M
>>141
ポレトでハイメタル資源出た
…真メタル資源とか幻メタル資源もあるのかな?

159名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/15(月) 08:51:52.25ID:8EHoS0QyS
連装反物質集めようかと久しぶりに太陽系要塞に行ったらステージ9以降が死ぬほど重かった

160名無しですよ、名無し!(dion軍)2018/10/15(月) 09:56:20.55ID:ExMS3VkB0
画面を最大まで拡大して、何もないところをうつせば結構ましになるかも。
まったくもって面白くないけどな。

161名無しですよ、名無し!(空)2018/10/15(月) 13:37:35.01ID:yEv/gkb9M
今SAと弩級戦艦熟練度を平行して上げてるんだけど、効果が今一実感できない…
自動装填チップ最大にしていても、ちゃんと追加攻撃挟みこんでるのかな?

162名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/15(月) 16:28:40.73ID:YrUzDi3CS
弩級戦艦のやつは9999まで上げても1.4倍速モードで2秒に一射とか聞いたなぁ
一応装填上げても確認出来るらしきが。

163名無しですよ、名無し!(茨城県)2018/10/15(月) 16:39:40.98ID:FM6+rivw0
ナイトデビル戦で重要なこと
前提として、使用機体は生体AS333、使う兵装はダメージMAX、必要な熟練度も上げてN力学無効9999振ってあること
・最重要 FPS60で処理落ちしない筐体
 FPS30と60では慣性制御や疑似覚醒チップの振り方を変えられるレベルで自艦や弾の挙動が違う
 回避移動時に処理落ちでタッチしても□の位置が変わらずに旋回して死ぬパターンが多い人は筐体を変えるべし
 ・弩級ソードのみならスナドラ650程度の処理能力でもいける
  安価というかゲーム内で条件をそろえるのに容易な宙域1で戦う場合は結構なスペックが要求される
・戦闘速度1で戦う
 当たり前だが回避が容易

1.弩級ソードで戦う場合
 チップのバリアアップを200程度振り、整備兵に2000程度振るとよい
 斬鉄剣に100程度振れば主砲はよほど接近したり変な顔の出し方をしない限り無効化できる
 ソードに刻まれるのは接近しすぎなので論外、基本的に斬鉄弩級ソードの方が多少有効射程が長い
2.宙域1で戦う場合
 処理落ちを気にしないレベルのハイスペックな筐体の場合、弾倉に300程度振れるとダメージが稼げる
 スペックが低い筐体の場合、弾倉には振らなくても倒せるがやや時間がかかる
 ソードに刻まれるのは接近しすぎなので論外、弩級ソードと違って距離をとってもダメージが取れるのでチップ構成も動きも基本的に回避に専念する

最後に、疑似覚醒にある程度以上振ってある場合、倒した後に最後の戦利品を回収できないことがあるので、超キャッチを多少振ることを推奨

164名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/15(月) 17:07:27.56ID:VaI+w/iKS
アーケードじゃないから筐体はちょっと
そこは端末でいいんじゃない?

165名無しですよ、名無し!(空)2018/10/15(月) 17:09:53.65ID:zZivTeu1M
携帯端末も筐体って呼ぶ場合はあるよ
てか話の本筋の関係ないそんなどうでもいいところ気にするのね

166名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/15(月) 17:12:27.54ID:VaI+w/iKS
>>165
本筋はどうでもいいけど筐体はちょっと一般的じゃなさ過ぎるからつっこんだんだよ

167名無しですよ、名無し!(空)2018/10/15(月) 17:18:01.00ID:zZivTeu1M
伝わるならどうでもよくね
あまり細かいことばかり気にしてるとハゲるぞ

168名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/15(月) 17:20:15.86ID:8EHoS0QyS
既にハゲてるのでどうでも良いよ

169名無しですよ、名無し!(空)2018/10/15(月) 17:28:09.38ID:zZivTeu1M
ああ、それは…

170名無しですよ、名無し!(dion軍)2018/10/15(月) 17:53:41.49ID:wssniuoT0
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる…
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

171名無しですよ、名無し!(庭)2018/10/15(月) 18:17:35.58ID:R7m8/qeKS
兵種のレベル下げるのめんどくさすぎる
観光船で撃破数稼げばいいんだよね?

172名無しですよ、名無し!(空)2018/10/15(月) 18:34:12.31ID:yEv/gkb9M
撃破数じゃなくて経験値
リテラの敵は経験値高いので光化だとガンガン下がる
銀河中心宙域の敵はもっと高いけど強いのであまりオススメしない

173名無しですよ、名無し!(埼玉県)2018/10/15(月) 19:08:35.20ID:6IoBpNzc0
>>163
敵の主砲打ち消すだけなら斬鉄チップ100も要らないよ!
20でも一発でも打ち消せた
10でも行けるかもわからん

174名無しですよ、名無し!(埼玉県)2018/10/15(月) 19:11:20.08ID:6IoBpNzc0
補足だけど弩級ソードってでかい割に当たり判定面積がかなり狭い思ったほど使えない

175名無しですよ、名無し!(空)2018/10/15(月) 19:16:53.60ID:yEv/gkb9M
>>163
その条件どちらも大丈夫なのにナイトデビルと会うと3分も逃げられないんだけど私…というか宙域1使うとAS333がどこに居るのかわかんなくなる
そしていつの間にか撤退ボタン押してたりストップに切り替えてたりして自爆する、と…
最近頑張ってる人の動画見たけど(棒)あれ自機の位置ちゃんと分かるな…速度1が鍵?

176名無しですよ、名無し!(茨城県)2018/10/15(月) 20:14:56.78ID:FM6+rivw0
163ですが、弾消しの補足してくれた方ありがとう
筐体に関しては端末という言葉が思い浮かばなかったから許してほしい

立ち回りをちょっとだけ
これは自分がやってるだけで必ずしも正解というわけではないことを明記しておく
大雑把にいうとマップの中央付近で奴の周囲をぐるぐる回るだけ
四隅に引き付けて戦うのも悪くないけど、たまに引き付けミスって死んだり顔出したところに主砲が置いてあって死ぬし何より距離とるとソードじゃダメージ取れなかった

177名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/15(月) 20:42:32.69ID:LZtGKYLsS
てかナイトデビルとまともにやりあえるのなんて上位一桁の人たちだけだよね
ほんま鬼畜だわ

178名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/15(月) 20:44:03.71ID:LZtGKYLsS
>>175
敵の攻撃遅延が超超超重要
あるとナイトじゃまるでレベルが違う

179名無しですよ、名無し!(京都府)2018/10/16(火) 02:19:19.61ID:Z8Ei27VP0
>>171
散々レベル上げた後に育成方針変えようとレベル下げまくってまた同じレベルまで上げる作業あるの辛いよね
せめて下げる分だけでも豪華客船の熟練度でがっつり経験値倍率上げて欲しい

180名無しですよ、名無し!(茸)2018/10/16(火) 05:03:07.58ID:qJZgmWK2S
観光船出る前はステフリ間違えて初めからやり直したもんだ(´ω`)
気持ちはわかるけどその先を考えた育成を考えるのもまたゲーム

禿げない程度に苦労しな

181名無しですよ、名無し!(catv?)2018/10/16(火) 09:42:31.41ID:+JBDEyCyM
また髪の...

敵多すぎで重すぎる
まじで髪にダメージ来そうだわ

そしてダミーと防空司令上げてもクリア出来ないダミー光化
早くクリアして攻撃司令下げたい

182名無しですよ、名無し!(大阪府)2018/10/16(火) 15:07:57.38ID:wXAjphYK0
味方対火電ってなんで999まで振れるんだろ
100%以上なっても意味ないよね?

183名無しですよ、名無し!(和歌山県)2018/10/16(火) 20:08:55.37ID:Pt/q7Elp0
そんなこと言ってると今に
・装備を集めやすくぼちぼちの火力・機関が稼げて
・燃料が多く、重量はそれなり手頃
・移動速度も中程度
なマイナス対火な僚艦用が用意されるぞ。マイナス1につき、火災時間が1%ずつ増えるから頑張って相殺してねという

184名無しですよ、名無し!(家)2018/10/16(火) 20:47:26.74ID:hNhT8eMd0
灼熱の惑星 常時火災率999%とかな
病院船が輝くな

新着レスの表示
レスを投稿する