WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part84
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WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part83
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 虹玉
凸の回数(欠片の必要数)
武器の+5の作りにくさ
この辺が面白くなくしてる主な要因でしょ。ガチャで引いたキャラ数人しか育成できなくて、それも完全に育成するのにとんでもない労力使うゲームなんて初めてだわ しかしアホみたいにジョブの証でないな
一体泥率何%に設定されてるやら >>954
俺がその中で一番萎えるのは欠片の必要数だな
虹玉とかはある程度緩和されると思うがキャラの欠片だけは厳しい
これのせいでコラボキャラとか限定キャラに魅力を感じない。FFTも同じ理由でそんなに欲しいと思えない
例えばイベント期間が終わった後でもクエスト追加されるとかならまだ欲しいって思えるがね 素材が手にはいるクエストがないって言われるからね
労力だけじゃない 虹玉欲しさにURビジョン確定に手を出したがセイレーンだった
でも虹玉増えたからどうでも良かった 育成ストッパー要素1個2個程度だったタガタメをベースに
育成ストッパー要素5個6個くらいに増やして改悪して課金絡めた感
短期売り逃げ路線で少しでも長く保てば儲けもん程度の認識で運営してるんでしょ
実際にこんなんでも金落とすやつは落としてるからな FFBEも昔は素材集め大変だったし、
「新規ですが素材足りません!」には「イベント待って回せ」がテンプレだったからなぁ
改善されるかな 完全に育成する労力とか言ったらグラブルやらfgoとかのがよっぽどだからな 今は緩和されたっぽいけどスパロボも育成素材有限でいろんなキャラ育てられなかったからつまらんかったわ そんなに頻繁に10連引けるわけでもないのに、4%のガチャで出る虹珠を5〜6覚醒だけで10個
10個 まあ結局の所育成が頭打ちになる=退屈なんだよな
育成できるけど時間がかかるじゃなくて確実な壁があって先に進めないてのはストレスにしかならない
ストレス解消したいなら課金してねじゃ誰だって気持ちよく金を出せない グラブルはキャラだけなら簡単にMAXまで持って行けるじゃん
幻影戦争は武器もキャラもMAXに持っていけないよ まあグラブルのクソツーラと競い合うマルチ
やたら拘束される古戦場
一部マルチは足並み合わせるのが必要
よりはだいぶマシに見える。 じゃぶじゃぶ課金してキャラ強くしても
現状それに対応した難易度のクエストがあるわけでもないし
アリーナは相手選べる時点で避けられるし
中途半端に課金してランクを上げてしまうと
廃人としかPvP出来なくて優越感もクソもないからな。
ギルドバトルの報酬をもっと豪華にして
廃人に優越感持たせないとこのゲーム怪しいぞ。 虹玉尽きたらSSR以下を育成するしかないけど
それすら楽には行わせてくれないから、虚無感が一気に来る >>975
まあキャラだけならな
あれはシステム上武器が育成のメインコンテンツだけどね
それはそれとしてこれも課金ストッパーさえなければ相当キャラ育成簡単になりそうに見えるが
課金するのにリアル労力が必要とかいう話ならともかく SSRにも魂と想い使うとかアホかと思いました(´・ω・`) ギルバト、今の今まで説明読んでなくて、完全オートって話だけ耳にして楽チンと思ってたが違うのか…ガチるなら2回攻撃をどう使うか、各々がどこをどれだけ削れるか計画的にやらないけないやつやん!これ毎日はかなり面倒だろうよ >>978
このゲームも数年経てばマルチにツーラー使いが現れ
長時間拘束のイベントが実施され
役割分担や立ち回りの必要な高難度コンテンツが催され
って可能性も無きにしもあらず よく知らないけどもう6年も経つ上にずっと大稼ぎしまくってるイメージのグラブルさんと
下手したら(ユーザーが)半年もつかどうかも危うい広野戦争を比べるのはやめて差し上げろ >>985
このゲームもグラブルとの類似点がひとつだけある
絵師がバラバラではないのでキャラのイラストには一定のクオリティが約束されている すまん、3凸5覚醒までやっとたどり着いたんだが
キャラのウリとかいって宣伝してる技が6覚醒とかやってられんのだが >>986
一番凄いのは絵師がバラバラなビジョンカードの絵にも統一感あることだと思うわ 育成急がないけど、素材のために周回してると勝手にキャラレベル上がってexp溢れるのやめてほしいなぁ。レベル上がりにくいor溢れたexpを貯めておけるシステムでもあれば良いのに。 尖った性能の低レアユニットとか育てたいけど無理そうなのが 課金以外やることがないクソゲー
これに課金してる廃課金も馬鹿丸出し >>978
対策してないと即死
足並み揃ってないと即死
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