荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part276
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ建てするとき「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
http://kotobuki-game.bn-ent.net/
■公式Twitter
http://twitter.com/kotobuki_gamepr
■注意事項
・次スレは>>900 が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part275
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576643553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ○パイロットステータス
・攻撃力:与ダメージを増加。
・回避力:被ダメージを減衰。
・機動力:正面からの被ダメージ減衰
+急旋回できる時間に影響。高いほど長く急旋回できる
・索敵力:敵機を発見できる範囲とスキル発射角度に影響
※能力上昇機体(得意機体)はパイロットステータスを5%上昇させる
○機体ステータス
・火力:与ダメージに影響。
・耐久:耐ダメージ量。
・旋回:旋回半径に影響。
・速度:飛行速度。敵機より高いとハイヨーヨーを駆使することもある
・射程:射撃範囲に影響。高いほど遠距離。
・加速:加速できる時間に影響 Q.アイテム募集が終わらないっす
A.所要時間が経過したらチャット欄の右下にある「結果」で受け取り(それでも受け取れない報告がスレであるのでバグの可能性あり)
Q.大空賊ってどうやって遭遇するの?
A.大空賊警報中のエリアをプレイすると確率で大空賊が出現する
Q.商船が発生しない
A.相当低確率な上に、同盟で商船出現中だと自己発生しない(その間にクエスト行くと機会損失してるとも言える)
Q.スキルの分隊全体と味方全体って同じ?
A.紛らわしいが同じではない
同分隊の味方:僚機のみ1人
分隊全体:自分も含めて分隊2人
味方全体:6人全員
■公式攻略wiki
https://wiki.dengekionline.com/kotobuki-tog/ 今月は総当たりなのか
クッソつまらん大空戦(笑)はやらないの? 1乙
戦闘機ドロップは前に誰かが書いてくれたのがあっただろう
探してこよう >>1乙
今月の総当りはどうでもいいや
富嶽でいっぱいいっぱいなんだ ドロップ場所まとめ(難の表記は割愛)
九七式:ラハマ1、9タネガシ7(3ヶ所)
赤とんぼ:カイチ1インノ9タネガシ1(3ヶ所)
隼一型:ラハマ2、5インノ1タネガシ3、6、9イズルマ5(7ヶ所)
隼三型:カイチ3、8インノ6タネガシ4イズルマ2、7(6ヶ所)
二一型:カイチ2インノ3、5イズルマ1(4ヶ所)
三二型:ラハマ7カイチ4イズルマ3(3ヶ所)
五二型:イズルマ8(1ヵ所)
屠龍:ラハマ6インノ2タネガシ8(3ヶ所)
紫電:ラハマ4、8タネガシ5イズルマ6(4ヶ所)
鍾馗:ラハマ3カイチ7インノ4タネガシ2(4ヶ所)
飛燕:カイチ6、9インノ7イズルマ4(4ヶ所)
疾風:カイチ5(1ヵ所)
雷電:インノ8(1ヵ所) 総当たりはいつもは1日1人づつとかあったってるけど、来週後半とか普通に無理だからハイペースでこなすしかない
分かってたけど、年末にこんな組合せもってくるなや >>9
書いた本人だけど
本当はエクセルなりで表にしてスプレッドシートに入れた方が
見やすいかなーとは思った(随時更新みたいな感じで) 今のところ限定は
攻撃1機動2回避1補助2なんで攻撃か回避かなーと思ったが
売上を考えると攻撃が無難なんだよなぁ
俺達の想像を遥かに超える超バランスのいい強回避出たらわからんが かなり攻撃寄りの機動だろうね
チカ+リッタ+緑レミぐらいの壊れキャラ出してくると思われる
まあでもこのゲーム来年の正月までは持ちそうにないからもっと壊れてていいよ 開幕10秒間あらゆるダメージを無効化の回避
ヘッドオン銃弾返しで敵の与えたダメージの50%を反射の機動とか来たら天井まで回す 年末の限定は赤だろうな
冷静にシアラは我慢して備えとく 赤10(ガチャ7(うち演習1)エリア1限定1ムラクモ1)
青11(ガチャ7エリア1限定1ムラクモ2)
緑11(ガチャ7(うち演習1)エリア1限定2ムラクモ1)
黄9(ガチャ6エリア1限定1ムラクモ1)
黒10(ガチャ7エリア1限定1ムラクモ1)
人数的には青緑>赤黒>黄かね 黄だけ限定以外全取得してたがなるほどそりゃそうなるわけだ… >>23
エルさんもいるしこのタイプの新キャラはいつか来るはず
実用的になるにはどんだけインフレするか分からんが 攻撃バフを持っているor射撃パッシブを2つ持っている
これを攻撃型回避と仮に定義すると
該当するのはリガルとエルであった リガルとエルは機体が強いからスキルを抑えられたんだろうけど
大概のゲームはスキルがすべてなのでそれは悪手であった 回避は一回強くしろよ
相手戦闘機の効果を無効にして、敵分隊を手札に戻す
さらにターン終了時に一番攻撃力の高い敵戦闘機を破壊する 五式戦の部品が全く集まらんので、ハロヘレに飛燕適正付けようかと思ってるんだが悪手かな? 機体もスキルも中学生が考えたようなレベルでハイスタンダードなレズゴリラ
やはりこれは吾輩のウキヲエでわからせ案件だろ >>30
流れるような文章と鬼畜仕様に吹いたじゃねえか ミントリッタヘレン「エルは機体が強いからスキルが抑えられたのかー」 >>31
疾風が熟練機体に追加されたら悪手になるが来ないなら飛燕か紫電でも良さそう >>34
そいつらは攻撃機動だろ、エルとリガルは回避だから
高耐久機体だと耐えすぎると判断されたんだよ、バランス調整版の初期の失態 ムラクモ関係者はまだネタバレとか無いわけでもないけどイベ報酬勢はそろそろほしいな ハロヘレンってヘッドオンで機動デバフかけるから
適性機体じゃなくても機動勝ちできるし
熟練の優先度低い気もしなくはない 初期の回避見ればわかるがザラエリカダリアの隼組とイサカの零戦ニ一、初期追加のキリエも隼で
エルの紫電とリガルの飛燕は比較して強すぎと判断した結果が使えない回避誕生の敬意 実際ザラはミント出るあたりまではずっとハズレではなかったもんな、vE(というかネム)は未だにイサカと並ぶ強前衛だし 来週はコトブキ並みに硬派なアクション対魔忍配信だな 正月キャラは今までにないキャラが欲しいのだ
例えば
回避なのに攻撃力高くて
被弾で攻撃アップ
だけど回復も持ってて..
そんなん強すぎか 俺の垢はとみたけ襲来から1回も自発司令機が来てくれないんだが壊れてるだろ
期間中に出せないのではと思ってきた でもモアみたいに素の攻撃力高かったらリガルも輝くのでは 初期どころか現在まで今回の熟練度で開放されるようないわゆる下位機体にしか星3回避がいない時点で回避は運営に嫌わてるだけでしかないけどな
隼1と21にとんだけ回避積め込むんだよやばすぎるだろ 回避冷遇はユーザー側の声の結果じゃね
リリース初期に回避ザラとか硬すぎて対人は時間切れ つまらん クソゲ言われたからな >>48
モアは攻撃に振りすぎて機動が機動なのに低すぎるのがゴミだしなー
そもそも回避に攻撃sp持たせずに自己ベホマやら集中張りでも使わせといた方がいいぞ
下手に攻撃spにするとエルみたいな死ぬまでsp抱え落ちが当たり前になるし こうして見るとエルリガル水着エンマ以外はブサ1&3と二一だけだな
オボロは鍾馗だし運営が回避を過大評価しすぎたというか
初期バランスから運営が火力偏重にしたのが原因な気がするが 回避型不遇って大体PvP目線での話だし、今の戦闘開始時の配置を変えて開幕ヘッドオンが発生しないようにすれば大方解決しそうだけどね 始めから攻撃バフと防御無視射撃のエンマがいた時点で・・・ PvPで回避型が最後まで残って毎試合タイムアップするようになったら非難轟々だろ >>56
唯一の売りだった機体アドバンテージすら奪われましたw
残ったモノは見た目だけ 時間切れは両者負け扱いなんて雑な判定方法はさっさと変えるべき >>55
それやるとヘッドオンスキル全てシボンヌだからそれ出来ないんす リガルは累積バフが分隊全体とかならバランス取れてた リガルは攻撃力が確率じゃなくて確定で上がるようにして、回復射撃の発動条件が回復系スキルと同じになれば… 正月限定前半エル(里帰り)後半リガル(壁尻)
このくらいの覚悟で戦え >>64
決戦で最後まで1回も上がってなくてワロタよ 機動力と攻撃力がPvPの重要度の九分五厘くらいを占めてる
ターン制ゲームみたいなどつきあいと違ってアクション要素が強い上にプレイヤーが操作不可だからこうなっちゃうんだろうな ザラレオナ後出しの防衛だと弱い説あるけど全然戦えるね
クロエ込み編隊なら尚更
史上初の3日間連続順位変動なしは個人的に快挙やわぁ >>70
ホタル初期グラのイメージと全然違うw
みんないい表情してて好き エル先生も糸目・・・エル先生強キャラ(感)やったぜ コレのチン見せコラ作り始めて数本で嫌気が差してやめちまった。
誰か、あと頼む レオナクリザラの防衛はたまにザラのスキルマックスになっててアコがふっ飛ばされることがある https://i.imgur.com/2faQENa.jpg
程よくダメージ与えられて
相手が全体回復する前に全滅負ができそうな
オール攻撃編成ってなし寄りのあり? 前回ツバキ推しでトップ絵をツバキにするためだけに全攻撃やったけどもうやらね 敵リリコを即掘って6:2であー勝ったなと思ってたらミントパンチで5人潰されて負けた 順位戦が楽しくなってきた
ハロヘレンクリシアラの組み合わせも地味に強い 総当たりのネタ編成悩むわ
巨乳と貧乳組ませるのはベタすぎるし
名前でしりとりしようとしても気が付く人何人いるだろうかと思ったり 順位戦の更新ガチャつれぇわ
せめて強制更新のときくらい同じ順位の相手表示してくれ >>90
ニコハーレムは自分もやったわw
シアラに囲まれたニコもやりたいのでシアラが5人欲しい >>83
ほんと強いわ
ヘッドオンでミント一撃で吹っ飛ばしてくれるのマジ感謝 現状順位戦だと攻撃で一番やっかいだしな
クリシアラと違ってすさまじいsage情報戦だったけど戦えばすぐ壊れてたのわかったから無意味だった感かるわ https://i.imgur.com/tH4YcKV.jpg
リセマラして全然当たらんと思って繰り返してたら
7枚⭐︎3出たんだけど、どの子優先して育成した方がよい?
この中から6枚選んでバランス良く育てた方がいいのかな… >>95
ミントアコレオナ引けてりゃ上々
その3人軸でいいんじゃないかな ヘレン引けてたら非の打ちどころがなかったけどまあ欲張っても進めないし十分だと思うよ
今の今まで引けなくてひいひい言ってる俺みたいなのもいるけど… あああああ富嶽のメダル消化と間違って空戦メダルで大量のゴミ買っちゃった… >>95
どうせ暫くはまともに勝てないから金鳥使うのは強い子だけでいい
星2の子をうまく育てながら強い星3を集中的に育てよ
あとは正月限定無事乗り越えたら課金してパイチケで前衛できる子を選ぶといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています