【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part62
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
^(?=.*東京都)(?=.*106)(?=.*133)..*$
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593527349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レッキングバーストでカメラがぐるんぐるん回るの再現されててテンション上がる ジード相手に覚醒ゼットンで攻撃しても反撃不可にならないのはなぜですか? >>20
封印は重複しない
ジードが必殺封印状態の時に反撃封印は付与されない 前スレの攻撃集中発動したら迂回してくるからって教えてくれた人ありがとう
レッキンバースト撃つの遅らせたのでクリアできたよ
しかし集中発動して目の前にいるのに攻撃してこないのはなぜ? >>17
言われてみればその通りだな、反撃と反撃スキル持ちも反撃強が重ねられないと不公平だよな >>22
移動出来る場合は移動が絶対だからだよ
完全に肉壁とかで塞げば殴ってくるけど逃げ道があれば
まずは移動し射程内に殴れるのがいなくなって黙るしかなくなる >>24
それって仕様改善されたら普通に攻撃してくるかもしれないってこと? >>25
可能性だけで言えばあり得るけどこのAIのルーチンずっと使ってるから変わるのいつなんだろうか
またプレイヤーのオートでも同じ仕様で眺めてると殴れるのにどっか行ったりわざわざ回り込んで殴ってたりもする >>21
くっ…そう言う事かぁ〜
ありがとう。スッキリしたっす >>26
そう言われてる見るとオートだと同じ敵だから叩き続ければいいのにやたら忙しく移動してるねww ゼロが応援で来た瞬間に思わず「来んな!」とツッコミいれたくなりました。 ザンドリアストライアルで気づいたけどザンドリアス倒した時爆発しない? リドリアス爆殺させたくないって言ってたしそういうことだろう オークションで売買するヴィランギルドなのに善人の真似事とはねぇ。 この惑星ドクターゲロのスパイロボットでも使ってんのかってぐらいDNA集めてんな
優れた怪獣たちの細胞を寄せ集めて究極の怪獣でも作ろうとしてんのか? ザンドリアス普通に爆散するぞ
S怪獣ブリーダーさんの実装怪獣紹介動画で確認できた どのタイミングでゼロを攻撃すれば良いですか?
援軍で来てからだと防御高くてダメージ通りません。
帰ってきたウルトラマン降臨のエキスパートでチップしか落ちないのは仕様なのでしょうか?
ハードを回ればよいのでしょうか? >>39
爆散してないじゃん
うつ伏せになって静かに消えるだけ
>>42
スタミナ5のエキスパは1回クリアすればいい高難易度イベで周回用に作られてない あー戦闘デモじゃなくてバトルフィールド上で爆散するかどうかの話なのね
紛らわしいな
結局倒された時に爆発してんだから無意味な差だと思うからバグなのかも ジードのエキスパート、バグあっても全員生存できてる人がいるのが凄いと思う。 >>44
必殺技を受けた時はその威力で爆発してるってだけじゃね?
意識的なものだと俺は思うぜ 爆発しないとか謎のこだわりは嫌いではないが、やるなら過去実装の怪獣にも適用して欲しいね
カネゴンなんかまさに >>45
バクじゃ無くてそういうスキルもしくは仕様と思ってたわ
1ターンだけやったし まぁ、スキル継承の為に怪獣に怪獣食わせてるんですけどね グラキンでスタミナ使ってもうスタミナドリンクが2個しかない、スタミナ回復待ってチマチマジードやるしかないのか 移動UPを引いたので、ゼッパンドンの耐性と入れ替えようかと思うんですけどいかがでしょう? 攻撃か必殺の方が良いですか? 因みに5枠目にはHP必殺中UPを入れてます。 >>53ですが、手持ちが少ないので殆どベリアルとツートップ状態です。 やっと移動出たわ
怪獣育成&戦わせゲーがすっかり卵温めゲーになったでござる ゼッパンドンは万能なんだけどその万能さが仇で突き抜けないんだよね
もしも突き抜けていたら何に振ればいいか簡単に答えが出るわけで
結論から言うと自分が使っていて何が欲しいかで振るといいと思う
4体出すので足り苦しい火力を補えばいいんじゃないかな、攻撃大でも必殺大でも、自分の使用感が大事だと思う
ただ怪獣によっては補助で、例えば攻撃大(力)とかで底上げはできるから上げ易い方が良い結果も出易いかと
個人的意見ですけど ごめん、攻撃大(力)はなかったね、良くても攻撃中(力)だった iOS対応後直ぐ始めた勢だけど、ついにタイラントを星6にする時が来た。
もうモグモグされるタイラントは居ないんだw さあそのタイラント分解して再構築する増殖作業に戻るんだ ガゾート、キリエ×2,ガタノ、フレガタノのティガPTでジードエキスパ5ターン無犠牲突破してきた、速だと相性良いし石化もポンポン決まるのが良いな。
たまに2ターン目でもジード君必殺撃ってくるけどそっちはバグちゃうのやろか? これナビィお前絶対よからぬこと企んでるだろ
育てさせた怪獣のデータ集めて究極の怪獣作る計画進めてるだろ 防御少アップてみんなとってある?正直固定値アップがでて必要ないけどレアだから売ろうか悩んでるんだが >>66
小UPはエッグ生成が無かった頃は★1怪獣とかの空いてる部分がなんか可哀想だから
アクセサリー的に付けて上げてたけど
今は使わないエッグはガンガン売ってエッグシェル貯めた方が良いと思う >>68
>>70
やっぱそうだよな
ありがとう、売る決心ついたよ >>58
アドバイス有り難うございますm(_ _)m
今は攻撃中(力)は持ってないので、もう暫く考えてみます! >>51
俺もケムールとグラキンでスタドリ終わったよ
5分でスタミナ1
2時間半でエキスパ1回
頑張ろうぜ! 弱点属性キラー使いにくい………攻撃大の下位互換だし
原作再現で特定の怪獣に積むくらいしかいい運用法が思いつかん 光と闇のキラーは無いしな
水と雷のキラーは他と比べると刺さる相手は多めだけどわざわざ付けるかと言われると… 効果超アップで良かったよな
探査専従につける人もいそう 特化なんてブルジョワな構成とでもできないわ
サンダーキラーも
ガード
防340
防大
HP大
移動
の汎用性重視にした キラーは条件満たせば攻撃大アップ、必殺大アップ、命中大アップくらいでちょうどいい
効果範囲の狭さと効果が見合ってなさすぎる >>81
自分も同じ感じだな(340出なかったので330で妥協してる)
移動あるかどうかで使いやすさが違うねこれ >>69
Wガタノで5ターン以内も行けるの?
行けるならやり方教えて欲しいんだけど >>87
高火力パーティーなら2ターンで終わるぞ
単純に火力でねじ伏せるだけ >>88
搦手に頼りたくなる様な手持ちでスタミナ30すら惜しい初心者なんだ無茶言わんでくれ >>87
横からだが2ターン目以内にガタノ二体でジード削りきってゼロ呼び出して3ターン目は被弾分含めてガタノのSP片方はたまるからジード石化とかすればゼロは勝手にダメ食らって死んでくしWガタノ5ターンいける ウルトラマンの日で臨時報酬ありがてぇ
来週はたぶん1.5周年ミッションBあるだろうしハーフアニバ終わったらしばらくは石来ないだろうな… ティガマルチタイプのエキスパ初めてクリアした
ツルギデマーガの永続デバフが今までで1番輝いたかもしれない 所持枠とか買うわけないわwww
とか思ってたけど卵に圧迫されて60枠買ってしまった ウルトラマンを倒す為に日夜怪獣を育成してるヴィランギルドの俺達に物資が届くなんてなあ。あったけぇ。ありがとうZ。いつか必ずボコボコにしてやるからな エグデは次のアリーナまでに欲しいのがくればいいくらいの気持ちで毎日2〜3個チャージし石は無限のしか使ってない
そして溜まり続けるカスエッグ… >>65
ウルバトの怪獣総数ってどれくらいなんだろ?
ファイブキング超えのなにキングになるんだ >>90
数回やったけど2ターン以内にジード削り切るが出来ずレキバ撃たれて泥沼コースなんだけど何が違うんだろ 卵売りまくってるとゴールド貯まる一手だな
カネゴン育てた意味無くなった感がある >>102
俺は幅広く怪獣持ってないからガタノ2体と受けとしてナース、端っこに削り残し用に五王連れてったらクリアしたで >>102
横から&間違ってたらすまんがこれってベリアルリーダーでない時の話だよね?
もし普通のエキスパならサンダーキラーかピッコロでタゲ取りしつつレッキング撃たせないように逃がすのはいかが?ガタノ使わないけど >>102
計算してきたが両ガタノにデフォのHP攻撃大以外に攻撃大相当の継承がかかってないと足りない
まぁ他の人も言うとるが両ガタノ攻略に拘らないなら他の怪獣混ぜとけばいいよ みんなありがとう
初回に下手な怪獣で殴りまくってジードカチカチにしちゃって変なトラウマ抱えたから邪神に縋ってた
タゲ取り怪獣はまだ使えるレベルじゃないから無理そうだけど色々試行錯誤してみるよ イーヴィルショットを強化したら初手で2400から2900くらい削れてまったくの無事故 仕様じゃないんかい…
そうだとばかり
直ったらだいぶ倒しやすくなるな特に5ターン ゼロ登場した次のターンでジード倒せないとレッキングコースで全滅だったから一気に難易度下がるね
オートでも安定していけるな そんなにみんな火傷とか反撃とかでジード殺してたんか?
大半の人には関係なくね? >>109
覚醒済みなんですが、SP中アップ消しても良いんですか?前に消したら、最初にSP満タンにならなかったので不安で。 >>116
横からだけどお知らせに書いてある
最大になるよ 付けるキャラにもよるけど、反撃も強になると馬鹿に出来ないからな
発動して、相手のターンに1回必中攻撃してくれるのは助かる
Uキラー反撃付けてたから、今回のバグには見事に引っかかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています