エレクトリアコード(ElectriarCode) part10
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※スレ立ての際、本文上から3行をコピペして下さい。
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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※前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595306621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 触れてないみたいだけど0.5周年ってことは前言ってた大きなバランス変更くるんだマヨな?
そっちが不安だぜ! それ気になるよな
予告時期を待たずしてガンガンバランス変わってるんだが
更に大幅に変わるのかね? まだ0.5周年だったのか・・
そろそろ1ヵ月の俺も新人から若手ぐらいにはなったのか 麦わらと帽子の干渉の修正がよくわからなかった
夏だからと後ろ髪をアップにしてたけど麦わらを被らせたら貫通してたからおろしてあげてたから、もう一度後ろで括ってもらったけど相変わらず貫通してるし
動いた時にどうのこうのってことなのかな? 装備やあらゆる数値が増えて当初の想定とは違ってきてる部分は少なくないだろうし、いきあたりばったりな調整じゃなく一度根本から見直してくれる事を願う 射撃側が速度上げれない(上げない)前提で話して格闘速度VS弾速にするのはなんか違う気がする、射撃だって速度上げて近接避ければいいじゃない
てか弾速盛れると重装さいつよで他が全部死んじゃうんじゃ…? よく格闘と射撃の挙動見てみると
射撃立ち止まり射撃、射撃後一時停止があるのに対して格闘はダガー、フレアともに慣性移動のまま格闘につなげて外しても硬直無しでブーストしてたりするからそこが近距離だと致命的なのかなと フレイムリングと投げナイフを軸に近接射撃を組んでみたけど、足を止めたときに叩き込める大砲が左手のハンドグレネードくらいしかなかった
素直にサブマシぶち込んだ方が良さそうだけどこれじゃ代わり映えしないしなぁ 拡散するやつブッパした方がいいんじゃね?
威力は微妙かもしれんけどアレやられるとウザい いやー、ドリルにしろソードにしろ、外したらかなりスキ大きいんだぞ(しかも頻繁に途中で外すし)
ゲロビ中に回避に移る方がスムーズに見える スラッグガン重いのよねー
出来れば速さは180〜欲しい
あと今やってるテーマが「足を止めずに打てるフレイムと投げダガーを射撃でも活用しよう」って感じなので左手かサブに限られてしまう 速さ200じゃこっちのフレアボムとダガーが格闘機に全然当たらなかった(´・ω・`) プリズムシーカー入れとくと近接にはかなり牽制になるみたいダメージは期待できないけど プリズムシーカー自分で使うと明後日の方向にばっか撃ってる気がするんよね なんか最初のマップの屋内だとサテライトが降ってこない気がするんやが仕様なのかバグなのか
月は出ているか? つい最近始めてみたがパーツ編成楽しいんじゃあ
まだ60万くらいだが
ただパーツ編成しているとガンダム擬人化に見えてきてしまう
https://i.imgur.com/mjVwl42.jpg 正直バランス調整に期待出来なくなったから前回射撃に入れた下方を緩和するかレンブレ回りの調整だけでええわ... バランス調整周りは前回のが大きな調整で0.5は調整しないで追加メインなんじゃないか? 新しいAIチップ欲しい、弾数少ないほど使用率アップみたいなの
パージして欲しいのに大事に抱えたりリロードして欲しいけど撃ち切らないで肝心な時にリロードして困る
リロード有りの武器の弾が減って撃たないままリロード時間を満たしたら弾数を満タンにするでも良いぞ
あと一斉射撃で発射しない武器も選びたい、一斉じゃなくなるけど
コスト重いのにちょっと使いづらいのよね 一斉射撃で撃たないの決めるならそもそも外して弾幕射撃つけた方が良くないか 最近一斉射撃外してローテーションで良い気がしてる
射撃はスキルカツカツだから取捨選択が難しいわ
そろそろスキル上限上げていいぞ 久々にやろうとwikiのアプデ履歴見て自機の下方まみれだと萎えるな 近接苦しい環境が声のクソでかい近接オナニーガイジのせいでそのまま射撃苦しい環境にスライドしただけなのがもう
勝手に縛りプレイやらせときゃいいものを たぶん射撃は戻るんじゃないか
フォトコンだけは完全に格闘食ってたから戻って来ないと思うけど
そもそも1.27前の格闘機でもレンブレ無効になってからはフォトコンの存在さえ無ければ決して弱いアセンではなかった
今までの調整は本命の0.5周年に向けた実験的なものだろう
そうじゃないとあまりにもテキトーすぎる 近接奴がセルフSMガイジなのは同意だが今の状況で近接強すぎとか射撃苦しいとか言う奴らも騒ぎすぎ
対策が必要な一勢力になった程度なだけで全然射撃のが強い
騒いでるのは気に入らない奴を一方的に無双したい同類のガイジだろ
ブルー師が真に受けないように願う そりゃ対策して穴つけば勝てるんじゃね
格闘対策した射撃も穴つかれりゃ格闘機以上にやられるとおもう
結局そんなもんよね
どっちが強いとかはおもわないかな 別に格闘一強とは思わないな…射撃機で普通に勝てるし
ただ一つだけ言うならマグネットをなんとかしてくれ。コスト2であの性能であの展開頻度はちょっとおかしい
エクストラアタックとかノックバック笑と同じでコスト4でもいいだろあれ 射撃弱いというか、勝とうとするとアセン幅ほとんどないのが問題 接戦時にタップすると何かしら効果があるみたいだけどなんなのか判明してる?
スキルが発動したりするのかな?
なんかコンセントレーションが発動するような気がするんだけど >>892
劇場でぷいきゅあーがんばえーする為に振る棒みたいなもん
心を込めて応援すれば画面の向こうのうちの子に伝わって相手を絶対許さなくなる
ようはそういうこと >>893
問い合わせたら仕様は秘密だけど何かしら効果はあるって返信が来たんだ
攻撃頻度が上がるってこと? エレクトリアの頭をタップするのってあの世界だとどう表現されてるのかな?
まさか本当に頭を小突いてるのか >>894
勝手な予想だとスキルの発動率上昇やクールタイムの短縮あたりな気がする。 スローイングダガーのポイントって何に振ってます?威力?誘導? >>896
頭ぽんぽん→ふにゅ〜っていう現実的なやつだな
>>897
あとは覚醒みたいにステータス微上昇とかかな?
戦闘後にステータスがちょっと上がってることがある気がするんだけど
もしかしてステータス経験値が加算されてるってこともあるかもしれない
ただの俺の見間違いかもしれない 戦闘力2800000くらいしかないけどなんとかアリーナ制覇できた…長かったな
>>900
リングと追加スロット以外は買ってる >>899
ぽんぽんどころじゃなく高速連打してるけど喜ぶんだよね
やだうちの子首の筋肉すごい…
>>900
消耗品以外は課金したよ
凄く快適 指輪以外は購入した
枠は購入した直後にアプデで増えたんだよね…
まあ購入分も含め全部使ってはいるから問題ないけど >>898
ダガーは威力全振りしてる
弾速とか誘導は恩恵が少なそうなんで
>>900
追加スロット以外の永続アイテムは買ってる グレネードキャノンをクイックドローで乱射するのが好きなんだけど最近全然撃ってくれない
3連射は隙が大きくて打つ暇無いよバカー!ってことなの? >>908
ハンドガンあたりかな?
色々変えて試してみるわ 速度300格闘のみvs速度297マルチだと良い勝負出来た
でもスロダガ付けたとたんふるぼっこ
格闘が強いんじゃなくてスロダガが強い説 ゴールドのやつLv10クリアできたわ
何回かやってみたけどHPギリ残りで安定して勝てるわ ゴルドチャレンジ#10はゲロビ持って行くと本命登場後に即大ダメージ与えてくれて楽になるわ 今のゲロビ壁貫通狙わなくなってかなり弱く感じる
唯一の強みだったのに 最近始めたばっかりだけど壁挟むと即ゲロビしてくれる感じだわ
前はもっとゲロゲロだったのか ぐぬぬ、ヴィレッジに上がったら弾幕クラゲがマグネ使うようになりおったわ、ボロ負けじゃぁ タイラントエクステンションからガイストエクステンションに替えたら勝率がガタ落ちした タイラントエクステンションのENミサイル版か実弾で弾数増やしたのほしい あまり強くできなかったけど趣味装備詰め込んだ
hCZLfcVC
400万
https://i.imgur.com/5VK6ZNN.jpg Bプラズマ好きだったけど当てられんくなって静かに外してしまった武器 ガイストエクステンションって何かいいとこありますか?
使いこなせていないだけなんだろうがイマイチ弱く感じる 射撃Aで射撃型するより近接Dで格闘する方が強いのはなんなの love50になってからそれ以上3日ぐらい上がらんのだけど
もしかして上限なのか?
これで上限だとステ上げキツイんですけど >>932
60まで上がるしゲージで進捗具合わかるやろ >>933
そうなのかサンクス
ゲージがあったの今まで気づかんかったわ つーか3日ぐらいやってまだ半分にもなってない
必要経験値がめっちゃ増えてたのか
どっちみちキツイな >>935
50以降は少し前にアプデで上限解放されたのよ
限界突破後みたいなもんだな ステがSSS表記のまま変わらんわ、どれ程つぎ込んだら+が付くのか sssに+付けるのは数日かかった記憶
まあ別にボーナスとかあるわけじゃないし気長にポチるがよい ハムスタービットは誘導の高さもだけど撃ってくるビームの拘束力も当たると辛い ハムビのあのちまちましたビームが弱くなるだけでもハムビはかなり使いづらくなりそうよね >>940
射撃・近接だと素のステが10100越えた辺りで+がつく。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。