【KONAMI】実況パワフルサッカー502【パワサカ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる際は「!extend:checked:vvvvvv」 をコピペして4行にすること
次スレは>>950が宣言してから立ててください
(立てられない・踏み逃げの場合は最初に代行宣言をした人が立ててください)
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー501【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596334282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 果敢長距離弾丸キャノンってどんな構成にしてる?
果敢長距離弾丸キャノンの時点でほとんど完成してるから余った枠に何入れるか逆に迷ってるんだよね >>849
安芸山、ブッフォン、一ノ倉、真メッシに後二人誰? >>852
安芸山じゃなくて天宮で一枠は天野だろうよ 今ならアウェイでもホームでもアスレのほうがいいGK作れるのかなぁ
アウェイ用でギガントで作ってるけど山城だけだとエクスプロージョンの跳ねがしょっぱい
葦人やヨッピー入れれば解決しそうだけどアウェイで詰め込みたい金特多いからなぁ 3ヶ月くらい前の動画だったかな
ギガント産査定重視と、天空産金特重視、の比較検証で
天空産圧勝してたのみて、ゴールキーパーのディフェンスってそこまで影響ないんかな思ってる アスレGKはアウェイ用の金特何もくれないから流石に話にならん
天空もキガントも有用な金特は3つだからギガントで山城使う分ディフェンスの限界突破とるか天空限界突破できないけど金特1つ取るか好きな方取るしかない レジェンドキーパーばかり揃ってるから必然的に大地
サブポジつくから控えに回せないけど ギガントでアンカーDMF作れるようにならんかな
アスレ産は守備に不安あるしふるさとはスタイルガチャがしんどい アンカー作りたいよなー
ハードプレス何故か上がってくるから嫌なんだよ 運営よ、芝刈りと便利なの2種(高確率)のなでしこorスケバン龍来をみな所望しとるぞ 次のバルサガチャでブスケツ出すかピャニッチにアンカー付けてくれたらええな >>863
マジで欲しい
贅沢言うとスピメンの芝刈りチェイサーでお願いします >>855-856
GKはDFとテクニックを上げるのお勧めとか言いながらパワー無いとキャノン弾けない環境
DFとか誤差だよもう >>864
そんな二流いらん
というかメッシもブスケツも来年はいない可能性 今回のメッシが最後だったな
というか今のバルサはいらんだろ 2列目以降で死にステとかないだろ
フォメにもよるけど
MFでディフェ値低かったらプレスも掛けられん雑魚じゃん
DFもオフェ値低くいと最終ラインでろくなパス出せないし パワサカ内でのメッシのイベントでも触れられてるようなメッシ依存やメッシ最適化を脱せなかったのがほとんどというか
本人に罪はないけど歪みの中心になってしまってはいるだろうね
逆に失敗を選手個人の資質の問題に帰結するようだと同じ失敗を繰り返すようになってる レジスタは司令塔事前に取っとくと成功率上がると思うけど
もしかしてオーリーのキープ力とか、栗林のスルーパスもそうなんすか? 青特は今のところパワプロパワサカ含め依存には出てない >>856
金特でディフェ値にバフかかってるんちゃう? プロポーズ成功率ぜってえ表記通りじゃねえだろスパロボかよ 育成ボックス見てたら、最初期の育成キャラまだ残ってたわ(笑)。
この頃は鉄下駄のレベルUp対象は1キャラやったんやなー。懐かしい。
https://i.imgur.com/wgQzZPH.jpg >>875
ボラという意味ではその通り
ユーザー体験という意味では表記通りにせず体感にあわせておいた方が不満が出ない >>875
モンスターのペルソナらへんでパワサカの確率なんて信用に値する数字じゃないってのは周知の事実なんだよなぁ
魔法使いとインテリジェンス系のパスかなり良い感じになったな
ボールに色つけるだけの能力かと思ったけど8割はラストパスつながるしヒールパスなんて初めて見た >>872
それなら栗林はアシストだな
個人的に栗林はスタミナだと思ってる
前にここで見てから意識的に上げてるけど割りと成功するようになった >>879
栗も檻もテクだと思うけどなぁ
確率上がるだけで失敗はあるけど完ストさせたら成功率高いし 栗林の失敗時のあのイベントでテクニック依存じゃなかったらわらうわ クリリンはテクでアシトはオフェンスだと思ってる
最近アシトの成功率下がったと思う 俺のセックスの時の喘ぎ声がおかしいらしい
「普通の人はそんな声出さない」「笑ってしまう」等々言われてしまって
めっちゃショック受けてるんだが。
例えば、おちんちんしゃぶられてる時、
俺は「くっ。うぅ…(気持ち)良いよぉ」って感じで反応してると自覚してたが、相手が聞くと
「くひぃぃぃん。ウヒヒヒヒ。イヒヒヒィィヒョオォォ」って喘いでるらしい パワサカの動画見たんだけど四六時中はいとかえーとか言っててめちゃくちゃ聞き苦しかったわ
パワプロの動画はいっぱいあるのにパワサカはまともな動画全然ない まあゲーム動画は無言に限るな
「はいどうもー◯◯でーす」とか聞こえた時点で切る 小泉進次郎みたいに同じ発言繰り返すから馬鹿っぽく見えるんだよなあ
ゲーム音声だけで良いよホント >>887
パワプロ数だきゃいるが
べたレベルの底辺がゴロゴロいるだけだからパワサカ以上にカオスだぞw
あれならべたがひっそりいるだけのパワサカのがマシ べたよりりょーつーの方が評価良いし何だかんだでこのゲームの動画も需要あるとは感じた 片方は同じ言葉をやたら連呼するのが苦手
ここで○○をしておきたい○○をしておきたい○○をしておきたい
流石サブ垢だ流石サブ垢です流石サブ垢ですね
とか間が怖いのかな おれは膨張さんの「悪くはない」連呼がすごく癇に障る
充分いいだろといつも突っ込んでる パン哲太リーダーの人います?
フォローorフレンド宜しくお願いしたい 42だけどリーダーにしたわ
フレマラで見つけてくれ、よろしく! アンリアルエンジン搭載ゲームに影響あるの草
これを機に昔のに戻してくれ いくらなんでも急にUnreal Engine辞めますって言ったらコナミはEPICとの契約で揉めたりしないのか?
EPICとしては一緒に戦って欲しいんじゃないの 使えなくなった場合の事も含めて契約してるだろ
コナミがアップルを訴える事も出来なくはないけど、決着つくまで時間かかるからやりたくないだろ コンマイ「めんどいからサビ終了な 俺らのせいじゃないから返金は応じない」 エース系譜イベント一通り報酬もらい終わったんで遊んでるんだけど
ビッグスウェルとホイップ両方つけるとスタン率やばい気がする
ブリリアントよりビッグサイズのほうがスタン高いかも? パワサカはともかくウイイレを抱えてるからハイ辞めますとはならないでしょ 何か盛り上がるようなことやってくれんときついわな
もう新高校もやってないし 新高校がMFじゃなくてSMF特化なのが悪い
パサーMF全般ならいくらでも需要あったろうに アステレースは結局特攻積みたいし特攻積むとよくわからん金特構成になるしで今のままだとアステレースで選手作っても観賞用にしかなんないわ
手軽にできるから今みたいなBOXイベントなんかでお手軽に経験点稼ぐようだなあ ベタはお願いしますがウザすぎる
無課金は観やすいけど無課金縛りでプレイが微妙
消去法でりょーつーやな
ろくな奴いない パワサカのプレイ動画なんて見てても面白くなくね?
トークがよほど上手いとかじゃないと人のサクセス見てても楽しくないでしょ Storeから締め出されるかもしれない時期に金かけてコラボ案件やるかね? アステーレはUSS8,9は安定して作れるけど爆発力が足りない まだアスレ産の選手がチームに入ってこない
サイドハーフ使うよりウィングで抜く方が楽しい
テクが上限以上の数値になるとどうなるかイマイチイメージが湧かないのよね 対人パワマッチ考えたときの得点方法で良いやり方ってなんだろう
近距離キャノンは良いとして、他になんか良い方法ないかなと思って
サイドのクロスからゴール前近距離でのシュートならジャストで止めにくいかと思ってそこは狙ってる >>922
アウェイの話?
近距離でなるべく速いシュート打つためにキャノンかブリかアクロバティックにクロス当てるか
もしくはシュートを打たせないで序盤から鹿島って失点を極力防ぐような戦術組むか >>923
そうそう。アウェイの話
ミドルは全部入らないものと見るべきだよね
基本線は得点そのものを捨ててとにかくシュートチャンスすら皆無の潰し合いクソゲームにすることなんだろうけど サイド放り込み赤アクロバット
赤キャノン
どうせ超反応で黄色になるけど入る可能性あるのこの二つだけ >>925
アウェイ用に良いディフェンシブFW作りたいなあと思っててね
ブレイブは必須として査定無視でディフェンス特能積みまくるべきかどうか てか去年のパワサカの日もこんな情報出てなかったっけ? >>924
潰し合いクソゲームするにもなるべくこちらが一方的に潰してボールはキープするペップのバルセロナみたいなのがいいんで2列目より前は全員エゴイストつけるくらいでいい というかディフェンスFWのスタイル欲しいわ。とにかくプレスバックとスライディングしまくるやつ
>>928
ボールキープの時間増やすのは重要だよね 昔何かのイベントで自操作したときハーフライン超えるとスライディングしてもブレイブ発動しなかったけど今はどうだろ
FWにはブレイブより何より体ぶつけることを優先させたいからエゴイストチェイサー狩人くらいにしてあとはボールキープのためにフライングダッチマンとか鬼キープつけたいね >>925
ホントなんで超反応なんか出たんだろうな
心眼もそうだがそこまで下手くそに合わせなきゃいかなかったのか? >>928
最適解の模索としては素晴らしいんだけど、やっぱりホームアウェイ分けたの失敗だとしか思えないな
超ディフェンシブなチームはワンチャンスで得点する仕組みがあるんだろうけど、得点すら捨てて糞試合やった方が有利なのはもう痛々しくすらある パワマッチまともにやってる人は超少ないからまだいいけど、ちゃんとホームアウェイ考えてチーム作りし始めたら、塩試合の頻発でクソつまらなくなる
エントリー時点でのチームで戦う方式に変更してほしい 天空でディフェンス100スピード105のcb
作りたいんだけど敏捷めちゃくちゃ稼げるキャラってなに? 敏捷の基礎ボーナスや練習効果持ってればいいけどどのイベキャラかというよりどのエンジェルを選ぶかに気をつけたほうがいい
スピード105で良ければ敏捷は110との差額で賄えるやろ 相手陣地じゃDF100FWにブレイブ付けて殆どタックルせんよ
アウェイ用ならキープ力上がる金特載せまくって
ドリ重+エゴイストのが時間潰せる たださ、ホームアウェイ一緒にしたら得失点差広げて勝つために結局皆同じような攻撃型で点取り合いにならんかな?それはそれでつまらん予感
ホームアウェイ両方でリアルタイムでみて交代させれるリアルサッカーじゃないんだし、操作攻撃チームと非操作防御チーム分けて戦う仕様も悪くない思うんよね
そんなんサッカーじゃない→元からサッカーじゃないけど一番楽しいのは何か
5-0とかばっかの試合よりは塩試合1-0とかばっかのバランスのほうが私は好き、0-0ばっかになったら直すべきだけど 控え全FWみたいなチームがもっと弱くなればいいのに >>940
ホームアウェイ一緒の頃は人によってチーム作りに個性が出てたのよ
前プレかけて失点防ぎのチームもあったし長距離ドライブでホームの得点重視の人もいたし切れ味付けてホームアウェイのバランスを取る人もいた
対戦する度に個性豊かだったけど今は完全に没個性になった
こうなるのわかってたから分かれるの決まった時にコナミには苦情送った 相手の試合終わるの待ってホームチームとアウェーチーム差し替える人がいたからその対策もあったんだけどな
最初に試合したチームから変更できないとかでも良かったんだけど今の対策を採用した パワマッチ勝率8割程度じゃジワジワレート落ちていくな
なんだかんだで上位に居続ける奴すごいわ パワフルスタジアム廃止してパワマッチでメダルもっと稼げるようにしてほしい
パワフルスタジアムって報酬のためにやってるけど面白さでいうと存在価値皆無だよな
たまにしょーもないイベントでテコ入れしてるけど ホームでの選手交替は手動でアウェイでは設定した通りに自動とかにすりゃいいのにな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。