【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★886
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立てる時は↑(を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★885
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617806318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>844
だからこそ強スキルの食いしん坊があるのかもしれない 次がフラワーちゃんだったら、いよいよ俺の口座が火を噴くが、どうだろうな
単独星3ガチャはやはり厳しいだろうか 差し馬育成が7割ぐらいだからパワー型カードが欲しいのに
そもそも引けないしイベントとも噛み合わない
無理矢理育成してるけど固有因子も何も引けない
マジでイベント終わってくれ長過ぎる
通常ガチャを引かせてくれ うんあれだ、豪脚出なかったし出る気もしなかったわ
追込みウララが中盤から半分より前に上がってきてて
最終直線ではもう1位になってそのままぶっちぎっていったわ
まあ他のスキルでいいかな… 先行って回復多いよな
そうやってバランスとってるのかもだが >>849
オペラオーみたいなやつだっけ?常に僅差で勝つ >>843
見れば見るほど勝ってる要因分からなくなってワロタ >>831
それ青9がろくに集まってない時期の話じゃないの? >>851
>>853
金スキル多めに必要なイメージだし 発動前提
ますますきつい 俺も差し馬しか育てられないな
逃げより安定して決勝優勝出来る感 >>804
個人的には全然いいけど、競馬界からの印象は良くはなさそう
ただでさえ色々と許可貰えてないからそこらへんは慎重かも >>858
たしか逃げ馬で最後まで絶対抜かせないマンだったと思う トウカイテオーはトレーナーが桐生院と温泉デートしたら怒りそう 先行はためらいもされるから逃げ1差し2になってきたわ 豪脚って直線入った段階でほぼ敗退確定してる状態じゃないと発動しないよな
まともに差し育成してたら3〜4角でまくって上がってくから死にスキルになる Androidでジュエル買えない不具合ってのまだ直ってないんだけど同じ様な人いる?
アプリも更新してあるのに >>843
スキルの話だが
スタミナ解析基準をスピードにあてるなら
スピード金は実質スピードを250〜300あげてる
それで計算したらステがバランスよくなる
このゲームバランスがいいステには補正?がかかるらしいから意外と理想的なんかもね 因子3のステの集計でSSになりやすいから結果その因子が出やすいってんなら
最初の☆3因子はどういう理屈ででるんだ?因子1や2ばっかやろ?集計してもそこまで差でるか? >>873
直線の長さによるんじゃね
短いダートとかならコーナーで発動して捲るぞ >>868
ゴルシ以外の追い込みってどういう動きする?
最後方からの直線だけの競バする? ウララは追込み運用すれば固有も豪脚も活かせて一石二鳥よ
普段なら言わないけど深夜だし >>850
そのアカウントが何個作れてるかってのは関係ねぇんだよ
因子3が出来ました→因子3持ちはそのステータスがB以上でしたがSSの比率は多かったです えいえいむん
ストーリーで勉強家アピールされてんのに根性 巷で話題のスタミナ育成やってみたけどスタミナ1200あってもスピード400とかだとストーリーがクリアできないんだが
流石にスピスタパワ700 1200 600はほしいか 結局ランカーが高スコア出せるのって
完凸の暴力で対応ステ友情連発でステ伸びの余裕がある分レースに回してスキル多く取れるからだからな
まず出走レース数の数が違うよ 問題は追い込み因子がいないことだ
ゴルシにつけて継承させるしかないかな そもそもスタミナ教教祖の動画がこれだからな
こっち絶好調
距離3600
検証なしに1回だけ
相手が逃げルドルフとかいう固有捨てた変態
今主流のA金2でもS金1でもなくA840金1
騙されるガイジおるん? OVA見たけどマンハッタンカフェとなナリタブライアンとかキャラ変更あった? グラスとか他の女の匂いしたら問答無用で斬りかかって来そう >>888
スタ過剰なきがする
長距離3000以上なら良さそうだけども >>659
マイルの非根幹が50%以下ってマジかよ
ほぼ1600のレースだと思ってたけど1700と1800足したほうが多いんだな >>831
昔は青3因子は◎でしか出ないみたいなデマもあったからそれじゃね >>888
スピード400は笑うわ
高いスピードを支えるためにスタミナがいるって話なので
スピードカスならスタミナもそんなにいらないのよ… スピ400スタミナ1200ってどんな育成だそんなの流行ってるのか >>892
変更つーか固まってなかっただけかと
ネイチャとかも >>891
みんな騙されてるよな
詐欺師だよあいつw むんさんは勉強家というか努力の方向音痴な感じだから根性でも良いんじゃないの 世間は広いからググれば追い込み因子持ちフレ募集見つかるんじゃね 長距離って非根幹が多いのか
だからマンフェが非根幹くれんのね >>899
燃費の概念出てきてからスピード爆盛りが評価低くなった >>888
さすがにクリアはしようぜ
それは論外だろう >>887
努力家アピールでしょ
頭がいいキャラには描かれてないよ 短距離用になんとなくキングヘイロー育ててたら
スタミナ200根性200マエストロなし長距離Bで菊花賞に勝っちまった
最下位のつもりで出したから正直困惑してる
なぜ勝ったのか全く意味がわからない >>883
マイルだと差しより後ろにいることが多い差し
スパート自体は最終コーナー中頃からかけるけど、それこそマイルで豪脚みたいにまくるためのスキルが無いと大抵間に合わないと思う >>906
以前は2800もあったけど現行では番組にないからアプリでも設定されてないっぽいね 解析で速度っていう概念がスピードとは別に設定されてると判明してたから
速度って平均燃費の可能性があるよね
つまりスピード/スタミナの割合で速度が決まってるのではて話あね スパートスキルを用意する
全身全霊、豪脚、神威
視野スキル、回復スキル
お見通し、下校、ワクワク
デバフ
逃げためらい、先行ためらい、差しためらい
余ったので緑
うちのウララがこんな感じ
サポはトウショウ、根性スペ、根性ネイチャ、ウオッカ、オグリ、マーベラス 差し=追込=>逃げ>>>先行
みたいなイメージかなぁ
追い込みスキルが少ないからやや差しよりは劣るか? あのスタミナ教まじで信じちゃう人いたんだ…
あれはバクシン育成理論と同じ邪教徒の戯言だよ?
ちゃんと賢さも極めて完全武装したのが新約スタミナ理論 >>913
燃費って単語は出てこなかったけどスピード盛るならスタミナ上げろって書き込みはちらほら見た
真面目にレース見てるやつらは気付いてた 別にどんな育成をしても構わんぞ
スピードD
スタミナF
パワーSS
根性SS
賢さGとかでも一向に構わん何か発見があるかもしれん 差しでも終盤大体3〜6位には上がってて独占力発動した所見た事無いんだけど上位環境だと違うのか? >>913
何となく察してた人もいたかもだけど
解析でスピードと持久力の関係が何となく分かってへーってなってた
その後でユーチューバーが騒ぎ出した感じ?燃費云々は出処が分からん >>911
あんがと
なるほど、スキルありきかー
追い込みウマが増えたら追い込み用金スキルも増えそうだな >>886
その結果からSSにすると確率が高い理論が出てたんやろ?
そんなことは全くないからそれは関係ないって言ってんの >>893
マヤちんとラブラブしてるとこ見せつけて悔し泣きさせたい ゴルシで中距離G1出つつ因子ガチャするにはどう育てたらええの?
クラシックが全然勝てないしシニアでも目覚まし使わされるわ逃げにした方が良い? 賢さとスタミナで道中は決まるって話しだっけ?
短距離先行なら賢さBあればスキルをポンポン使うのもあって好位置をキープしつつ抜き去っていくけど、他の距離はどうなんだろうね? >>925
かまわんけど多分それそこまで行く前にゲームオーバーにならねえか? >>893
スペの匂いだったら別の意味で切りかかってきそう 差しはガチでスキルでスピードを補うのが最適なんだろうな ナリタタイシンとかイナリワンとかタマモクロスとか
控えてる追い込み馬はやく実装して欲しいな >>930
いやだからちゃんと統計でデータ集めてそういう結果が出てんだから可能性は全然あるのになんでお前が自分理論で無いって言ってんだよw きついんじゃね
Aはしょっちゅう行くけどA+は0だ >>939
統計信じない奴に何言っても無駄だからほっとけw >>937
なお長距離差しはスピードスキルまともに取れない模様 まだあまり試行回数稼げてないけどスタミナがスピード上回るようにしたらシナリオのレース結果はかなり安定するようになったな >>939
問題は統計が申告制なのでSSの★1とかも漏らさず報告されてるかどうかなんだよな 一つだけ言えるのはマエストロと好転は最強スキルだってこと
ダートレースでも両方積んどけ >>940
誰とは言わんが先行のコツしかよこさんカスはリストラしたぞ 普通の掛かりより加速スキル掛かりの方が怖い
巡行区間では強制的に基準速度に戻されるし
クールタイムのせいで終盤に発動しない ゴルシは視界良好あればまず負けん
なんならゴルシのレースだけは気持ちよくて倍速で見るくらい 本当に大事な情報は絶対にここに流さないからな
俺も育成を有利にするけど決して表に出てない情報を知ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。