【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★886
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★885
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617806318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長距離って非根幹が多いのか
だからマンフェが非根幹くれんのね >>899
燃費の概念出てきてからスピード爆盛りが評価低くなった >>888
さすがにクリアはしようぜ
それは論外だろう >>887
努力家アピールでしょ
頭がいいキャラには描かれてないよ 短距離用になんとなくキングヘイロー育ててたら
スタミナ200根性200マエストロなし長距離Bで菊花賞に勝っちまった
最下位のつもりで出したから正直困惑してる
なぜ勝ったのか全く意味がわからない >>883
マイルだと差しより後ろにいることが多い差し
スパート自体は最終コーナー中頃からかけるけど、それこそマイルで豪脚みたいにまくるためのスキルが無いと大抵間に合わないと思う >>906
以前は2800もあったけど現行では番組にないからアプリでも設定されてないっぽいね 解析で速度っていう概念がスピードとは別に設定されてると判明してたから
速度って平均燃費の可能性があるよね
つまりスピード/スタミナの割合で速度が決まってるのではて話あね スパートスキルを用意する
全身全霊、豪脚、神威
視野スキル、回復スキル
お見通し、下校、ワクワク
デバフ
逃げためらい、先行ためらい、差しためらい
余ったので緑
うちのウララがこんな感じ
サポはトウショウ、根性スペ、根性ネイチャ、ウオッカ、オグリ、マーベラス 差し=追込=>逃げ>>>先行
みたいなイメージかなぁ
追い込みスキルが少ないからやや差しよりは劣るか? あのスタミナ教まじで信じちゃう人いたんだ…
あれはバクシン育成理論と同じ邪教徒の戯言だよ?
ちゃんと賢さも極めて完全武装したのが新約スタミナ理論 >>913
燃費って単語は出てこなかったけどスピード盛るならスタミナ上げろって書き込みはちらほら見た
真面目にレース見てるやつらは気付いてた 別にどんな育成をしても構わんぞ
スピードD
スタミナF
パワーSS
根性SS
賢さGとかでも一向に構わん何か発見があるかもしれん 差しでも終盤大体3〜6位には上がってて独占力発動した所見た事無いんだけど上位環境だと違うのか? >>913
何となく察してた人もいたかもだけど
解析でスピードと持久力の関係が何となく分かってへーってなってた
その後でユーチューバーが騒ぎ出した感じ?燃費云々は出処が分からん >>911
あんがと
なるほど、スキルありきかー
追い込みウマが増えたら追い込み用金スキルも増えそうだな >>886
その結果からSSにすると確率が高い理論が出てたんやろ?
そんなことは全くないからそれは関係ないって言ってんの >>893
マヤちんとラブラブしてるとこ見せつけて悔し泣きさせたい ゴルシで中距離G1出つつ因子ガチャするにはどう育てたらええの?
クラシックが全然勝てないしシニアでも目覚まし使わされるわ逃げにした方が良い? 賢さとスタミナで道中は決まるって話しだっけ?
短距離先行なら賢さBあればスキルをポンポン使うのもあって好位置をキープしつつ抜き去っていくけど、他の距離はどうなんだろうね? >>925
かまわんけど多分それそこまで行く前にゲームオーバーにならねえか? >>893
スペの匂いだったら別の意味で切りかかってきそう 差しはガチでスキルでスピードを補うのが最適なんだろうな ナリタタイシンとかイナリワンとかタマモクロスとか
控えてる追い込み馬はやく実装して欲しいな >>930
いやだからちゃんと統計でデータ集めてそういう結果が出てんだから可能性は全然あるのになんでお前が自分理論で無いって言ってんだよw きついんじゃね
Aはしょっちゅう行くけどA+は0だ >>939
統計信じない奴に何言っても無駄だからほっとけw >>937
なお長距離差しはスピードスキルまともに取れない模様 まだあまり試行回数稼げてないけどスタミナがスピード上回るようにしたらシナリオのレース結果はかなり安定するようになったな >>939
問題は統計が申告制なのでSSの★1とかも漏らさず報告されてるかどうかなんだよな 一つだけ言えるのはマエストロと好転は最強スキルだってこと
ダートレースでも両方積んどけ >>940
誰とは言わんが先行のコツしかよこさんカスはリストラしたぞ 普通の掛かりより加速スキル掛かりの方が怖い
巡行区間では強制的に基準速度に戻されるし
クールタイムのせいで終盤に発動しない ゴルシは視界良好あればまず負けん
なんならゴルシのレースだけは気持ちよくて倍速で見るくらい 本当に大事な情報は絶対にここに流さないからな
俺も育成を有利にするけど決して表に出てない情報を知ってる 終盤で後方にいたら差しでも追い込みでも届かないから、終盤で後方にいたら発動系は発動=負け確な鋼の意志の系譜なのか? >>936
俺はSRスイープビワデジタル完凸にニシノたずな1凸、キタサン完凸借りてA+だわ
スキルptって大事だわ >>949
好転はゴミだしマイルの距離で回復金得2個は過剰だよw >>954
豪脚は全身全霊の2倍ぐらいの効果でもいいレベル >>948
統計、二週間前のクラス5上位100人×15キャラの1500が母数のやつなら見たよ
それなりの信憑性でssは星3が多いかはともかく星が1は少なかった ウマ娘は走るの上手いけど嗅覚はどうなってんのかね
トレーナーがたずなと朝までうまぴょいしたら、ダスカにばれてしまうのか この時間はどうにも胡散臭いのが増えるな
スタミナどうのこうの異論あんなら昼間に吹いておけよ >>954
直線が長い府中とか新潟だと大外10番手以下から直線ごぼう抜きとか見れて気持ちいい >>906
地味にチーム戦のダートはほぼ非根幹距離になるよな
現状のカードだとなかなかダートウマ作るのに噛み合わないけど >>948
どこ見てるか知らんが俺が知ってるのはランキング上位1500体分のデータと個人で2000体分見た申告制じゃないデータ
どっちもSS以外は3〜7%あたりに収まってSS以上は10%〜15%くらい >>954
豪脚はそれ単体じゃなく、固有やその他のスキルと併用するもんだと思ってる 実は海外から頻繁に小包が届いてるってのがジワる
大麻とかやってんのかな >>960
ハッピーミーク「こいつらうまぴょいしたんだ!」
>馬は嗅覚も非常に優れている動物です。
仲間を識別したり、食べ物を見つけたりする時などに嗅覚は使われています。
近づくと人間に鼻をすり寄せてきたりすることがありますが、これは嗅覚で人を認識しようとしているのです。
嗅覚は馬同士のコミュニケーションでも重要な役割を果たしており、牡馬が牝馬の発情を匂いで感じ取ったりします >>959
なんか15%とかいう数字が独り歩きしてたけど、そっちだと10%切るぐらいだったよね
自分もSSだけは★3確率2倍になってるかも?ぐらいには信じて育成してる チームレースで負けた相手のサポカデッキ見てるとやる気無くなってくるわ
そりゃ勝てんわ 2500mで相手三体先行スピスタSSSS相手にS+AB逃げマヤノが勝ったからお前らの言うことは信用しません 本当にスタミナ教を弱いと思ってるならわざわざそれを否定する意味がないからな周りがその育成をする分だけ自分が得する
だからスタミナ教を否定してるのは全員その強さに気づいていて逆張りしてるだけだから流されるなよ >>967
他のスキルが発動したら豪脚出ない順位に上がっちゃう問題 >>960
そらもう呼び出されて1番ウマ娘を分からせる為のうまぴょいよ >>972
2500ならそんなもんだと思う
スタミナ極はもっと距離長くならないと活きない >>957
スタミナC+に好転積んだスピパワSSはモブにも負けるくらい失速してんだよなぁ
スピBスタBパワSSに好転とプロフェッサーだけ発動したウララにも負けるレベル 正直ストーリーの日本ダービーのとんでもなく弱いモブ群相手でもたまに詰まって終盤漸く抜けた事もあるし
たまたま成功体験したのをデカイ顔されても困る >>968
ファインモーションなら実家から色々届いてるんだろうって納得できるが、タキオンは何してんだw
>>976
うちのアナルさん、マイルでたまに固有+豪脚+不沈艦+テイオーステップ+神威を炸裂させてる
ごくごくたまーにw なんちゃら理論流行るほど勝敗に拘らんくても別にクラス維持できりゃええジャマイカ >>966
2000体の方は見てないかもなー
自分で50位750体まで集計したけどサンプル少なすぎと言う人がだらけだったけど100位までの集計と近しい結果だったので自分では納得しちゃった 好転は最終直線での回復薬だからマエストロがないと最終直線入る前に死ぬだけやんなぁ >>939
だから育成数も書いたやん
育成540で4(因子3持ちはSSなし+SS育成50以上)
育成200で10(因子3持ちはSSなし)
これでSSだと出やすいって思うか?
そもそもランキング上位から集計してたら廃課金か強因子持ちだらけでSSに到達しやすいだけだろ ゴルシ固有の中盤スキルは強いと言われてるんだろ
道中速度スキルを信じろ このスレッドは1000を超えました。
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