【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1050
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618564749/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618594701/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618222992/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618164589/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1049
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618663887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>837
好調以上は維持すべきだが
絶好調にするかは考えた方がいい >>847
そりゃあスピードとパワー因子さえあれば足りるからなあ >>829
いやいや会長とブルボンも助かるわ
いいねそのスペちゃん。理想的だわ
マヤノって初期絆ないけど、使い心地どう? >>836
ニンジン1本とティッシュの間には天地の差があるけどなw >>838
マンハッタン完凸でもサトイモ使う感じ? >>845
スポーツカー相手に軽トラで挑むようなものでは >>847
必須のスピ叩けばパワ上がるもんねぇ……
まぁ距離によるのでは! >>815
すまん、なぜか育成ウマのほうで考えてたわ
サポートならたしかにその通りだ
とはいえこれから毎月2〜3枚増えるって考えるとそれぐらいしても良い気はする🤮 >>832
ノルマがあるとこは、次の古戦場扱いになるのかな? >>836
一番イラつくのはクラシック運ゲに負けて固有伸ばせない時に限ってトレと福引が上振れ起こすやつ >>836
もっと下いるからそんなんで挫けてたら持たんぞ >>824
究極の理想を言えばいらないわな
友情にはガンガン3人以上来て
失敗率40だろうが50だろうが
必ず成功できて
やる気ダウンも他イベですぐリカバリー
そんな周回があれば、だが >>847
スピードでパワーモリモリ上がるからパワー入れるとパワーが過剰になってしまうんだよな
だから正直パワー練習踏みたくない >>840
そりゃあるだろ
それ以外は毎日最大でも200しか稼げないんだから
稼げる手段がそこしかないなら最先端で楽しみたいやつは走るよ >>847
トリプルスピード友情タッグがパワー練習だから··· >>809
ンガッは更なる正確な解析を求めて修正しながらやってるみたいだけどあくまでこの計算式でやると説明付けが出来ますよってくらいのもんじゃね?
ラストスパートのは理論は正しいけど計算式自体は簡易式計算表みたいなもんだと思ってる 最後の直線で走る姿勢が前傾姿勢から上体起き上がって来るのがスタミナ切れのアクションなのかな?
根性あったらこの姿勢でもスピード落ちないとか? >>857
マンハッタンはステータスが伸びないんだよね だから入れない
スキル長距離系あるけど ステータスの方が重要だよ ステータス低いとスキルあっても勝てない >>845
スピードの方が重要で、パワーと互換になるのはスタミナ >>847
スピード3パワー2クリーク1の汎用性が高すぎてダメだわ 結局パワーサポで一番強いのがエルコンになってるからな
パワー1枚入れでも伸ばせるのに他練習でも強いから >>860
中距離を短距離とかダートとかに変換して欲しいよな😊
レート低くてもいいからさ🥺 >>799
マジ?15%超えると100%って確実にバグじゃん
ちょっと動画とってきてよ >>843
安価なコンセでスコア狙いできて体力低減あって1凸ならトレ効果5%持ってるしバステ2回治せるしで実際強いよ
寝不足クソ野郎が産まれた時にバ刺しにしたくなるイベントもなくなる >>871
落ちないわけじゃないが根性あれば速度減少を抑えられる >>872
マンハッタンは俺も同じでステ伸びないのよね
サトイモ使うか。可愛いし >>845
加速する時間より最高速度で走る時間のほうが長いんだからパワーはある程度盛ると影響薄くなると思うぞ ああプロフのサポカをなんとなくビコー置いてるんだけど一気にフレ増えたのはカレンチャン効果なのか >>850
ならサトイモちゃんが配布マックに勝ってるところってどこ? >>873
SP効率とスコア期待値が段違い
スタートダッシュ確率上がるしそのまま中盤ナイスポジション取れる確率だって多分上がる スピードは最高速度だから加速度だけ上げてスピードが低いのは意味ねえんだ
Fゼロの黄色やマリオカートのキノピオみたいなもんだ パワ18のスピスタ3ずつと、スタ18のスピパワ3ずつどっちがいいんだ?
スタ18スピパワ3ずつだと合宿賢さ選択肢根性しても根性D賢さCとか届かないよね? >>866
まあ将来的にはそういう究極の上振れ引かないと上位には残れんだろうけど
その環境はまだ今は来てないな・・・・ やっと250回育成終わった
青9は4体できてた、まあこんなもんか おはガチャでサポカRしか出ねえわ死ね 500石無駄にしたわ >>877
中盤で追い抜きはしてるけど発動しないんよな
好位置の定義ってなんなんだろ
内ラチにいるとかかな 結局距離ごとの必要スタミナ(スキルなし)っていくつなんだ
解析マンはまずそこを計算して欲しいわ
それがわからんとステ盛れば良いのか金スキル取れば良いのかわからん 昇格レース用の周回してる人はいらつく事多そうだな
もう降級してもいいやで因子周回してる俺はステータスの最低どれかBになってファン40万人稼いだら満足だわ 因子の需要も
スピ9→スタ9→パワ9って移りつつあるのが面白いな レジェヘイローはステそのものより金スキルが強いだけ >>845
差しはパワーの影響が強く出るだけであってスピードが不要なことにはならない レジェンド次はタイキか
先行タイキ、逃げバクシン、先行カレン
かな?
先行ばかりにならないように、バクシンは逃げな予感
逃げと先行のデバフつけたほうが安定するかなぁ 目的のウマを育てるための親のウマを育てる……とかやり始めると、目当ての因子吐かなかった時になかなか虚無感がすごくて困る
ダート、短距離がクソメンツにしかならないから魔改造しないといけないんだが
もう諦めて好きなウマ育てたほうがいいなこれ 短マ中距離の先行差しの時はうおおおお別腹タンク!長距離コーナー!危機回避!してくるくせに長距離逃げの時はうーん、スピ6パワ2!wしてくるクソサンブラックほんとキタ >>888
コツスキルとかイベは勝ってるかも分からん
マックはコツスキル多すぎて絞れないし何より長距離限定だからな >>866
究極の理想は常に友人サポ踏んで休憩なしやぞ というかパワーそのものがあまり強く思えなくなってきた
どんだけパワーあってもブロックされる時はされるし >>845
パワーは加速とスタミナ消費伴うペース向上で大事だけど
速度自体はスピード依存だしそりゃ負ける
ただパワーは速さ加速スキルの威力に関わるんだっけ? >>879
受け取れないからどんどん枠を圧迫していくわ >>855
マヤノは友情結べたらラッキーって感じだな
本体は初期スタミナ上昇とイベントによるスキルポイント
基本はマンカフェがスタミナ、キタサンがスピードにいてくれるから賢さ練習で誤魔化しつつほかに誰か来てダブル友情になったときに練習する感じ >>912
ってかパワーに囲みから抜け出す効果はないと思うわ
たづなは囲まれるとパワー不足とかほざくけどパワー1200でも言うし というか貰ったアイテムの使い道ここまでないのは珍しくね?
どんなソシャゲでも売れるぞ普通は >>904
俺もそんな気はしてるんだけど
スピFの固有不発ルドルフがスピCに勝てる理屈がわからん >>863
ノルマは地獄の周回で稼いだやつがバカを見ないための最低限の措置みたいなもんでノルマ達成するために必死になるようなやつのためにあるわけじゃない
あくまで無限因子周回のついでで、自分用がポイント稼いでるのに寄生されるのが嫌なだけ
ノルマに苦痛感じるレベルって時点で選ぶサークルが見合ってないだけ >>890
つまりモートンが最強ということでよろしいな キングヘイロー初めて育成したけど自分語り多過ぎてサポのイベント全然進まねえな >>847
スピード友情でスピ100パワー75とか出るからな
その時はヘイロー抜きだったから理論値ではもっと出そう
根性も実用性どんどん出て来てるし 運営は金特取れる率を元に戻すべき
再調整はこれだけでいい
バステ関係修正するとマジでたづな要らんなるからそのままでおk 鋼の意志がダメってことは、
どこ吹く風も、同じくダメスキルってことでいいのかな? パワーは逃げ以外加速に一定必要だと思うけど
パワー>スピードにするのは本当意味ない
パワーは追い込みでもスピードと同等以下で良い パワー1200でもスキル搭載してても詰まる時は詰まるし正解が見えにくいな 結局複数人友情でどれだけ上振れ出来るかだからなあ
育成後半は二人友情来るまで賢さで待機したりお休みしたりもあるし 俺はずっとパワー練習はなるべくしたくないっていってたのにウオッカage全盛のときおまえらがスタミナ練習してるのw?とか言ってたの忘れてないからな >>902
最初はスピードが一番重要だからって意見でスピ9だったか?あんま覚えてないな
根性いらないからって意見でスタ9
根性もある程度必要だとわかってスピスタ育成用パワ9
ゲーム理解度の変遷って感じなのかね >>920
1200程度じゃ足りないって事だろ
たづなさん信じてもっとスキルガン積みしろ パワー因子盛ってパワサポ無しにすればパワー踏まなくてよくなるのにウオッカが毎回スキルレベル4で持ってきてくれるの気持ちよすぎて抜けれないわ >>920
前も横もふさがれたらどうにもなんから当然や
それなのにパワー上げろとしか言わん緑が悪い >>938
いや実際欲しい場面あるわ
欲しいって言っても1ヶ所ありゃいいけど >>935
実際ウォッカ最近使ってないな、自前持ってないのもあるけどスキルあんなにたくさん取れんしレベル4でも元が高すぎる 皆否定的だけど、ステップ系はちゃんと馬群抜け出すので
パワー上げるよりは信頼してる >>882
実際思ってる以上には助けられてるのかなぁ
俺が使うと根性賢さに常に居座って全く仕事しないから寝不足よりいらいらさせられるわ
>>889
チームレース目当てならとにかくコンセントレーション積まないといけないのか
仕方ないから今はたづなさん入れるけど次のシナリオでも習得できるようになることを願うわ ウオッカの固有はすり抜ける演出なのに
加速系という スピスタ編成したいけどパワ因子がでーへんのよ悲しいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。