【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part24
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※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 星3確定チケがライスとマルゼンで2回被ってる俺よりマシ
道理で中距離弱いわけだ ガチャ回すときは最初にどこまで追いかけるか決めといた方がいいゾ スマートファルコンじゃなくてもいいから誰か星3キャラもう一人ぐらい欲しい
そしたら引換券でさらに一人追加でしばらく遊んでられそう スマートファルコンの育成ってめっちゃ楽だな。16戦16勝で育成終了だわ。 >>621
乗算か加算が知りたいのならスキルは加算
解析を借りるなら加速スキルは厳密にはパワーに掛かるのではなく加速力だけに掛かる サイゲのソシャゲ初だけど
ガチャは天井まで回すか一切回さないか
どっちかしかないよね実感したわ スマートファルコン育成時の戦績
1周目 16戦16勝 (星3) 評価B+
2週目 15戦15勝 (星4) 評価A
強い・・・!初めてA評価取ったわ
スマートファルコンが強いのもあるけれど、
彼女に限らず、逃げって最強じゃないか?
・他のウマ娘に囲まれないからか、戦績安定する。
・必要なパラメータが少ない。芝短距離はスピードだけ上げとけばどうにかなってしまうし、
ダート短距離はスピードとパワーだけ上げとけばどうにかなってしまう。
あとはスキルたくさん持っているなら賢さを上げるぐらい。
長距離の逃げだと難しいのかな。 脚質関係なく長距離だとパワーと賢さ削ってスタミナ上げるってだけなんでまぁそんなでも
どの距離でも間違いなく逃げが一番安定するし、他の脚質が不安定な分強いってことも別にないんで、逃げ最強って考えもあながち間違ってはないと思うよ
もちろん固有の発動条件がキャラ毎に違うし、脚質バラす利点もあるんで、全員逃げにすりゃいいって意味ではないけど
少なくともチームレースの全距離で勝利数の統計取ったら逃げが1位になると思う 確かにガタイがいいから固有スキルの演出とかプロレスの入場かよ、とか言われたりしてるな >>833
マイルの逃げは、スピードだけでなくパワーも盛りまくるとぐんと勝率が上がると思う。
スズカなら、ファル子の固有つけると楽しそう。 いやスズカは固有が死んでるから、期待するだけ無駄だとおもうの。
対人戦で同レベルのスピードの対戦相手に大差付けるなんて、相手に逃げが居たら無理だし。 距離適性がAからSになると具体的にどんなメリットがあるの? 距離適性は速度に補正。バ場は加速力。脚質はかしこさ。
距離適性S>Aで速度に5%程度らしい。 >>865
ありがとぉ
これからのことはこれから考えるけど 矢印の意味で使うなら矢印マークつかわんと等号不等号わからねえゆとりかよ厨がでるぞ 一応、効果量が高い、もしくは効果時間の長い固有スキルが差し・追い込み向けに集中してるので必ずしも逃げが強いとは思わないかなあ。
逃げが一番安定するのはそうだと思う スズカで勝ち易くなるポイントはあるが対策されるの嫌すぎる
とりあえずスズカ推しならチームで一番評価点高くなるように調整してれば勝率高くなるね スズカは不遇と言われようと好きなので使わないわけにはいかないのじゃ
たまに独走してポイント稼いでくれればいいかなくらいにとどめるか味方がデバフかけまくって独走を助けるか 逃げ勝たせようと、別にデバフ山盛りのやつ作るのはみんなやってるようで、自分も真似ようとしたがスキルがしょぼいからファイナル決勝勝てるまで育たない
手持ちのサポカが無課金で運なしだと大して揃ってないせいだろう CCDEDのクリークがオールEのハヤヒデさんに菊花賞で負けた(2着)だがなんでだろ?
確か好調だったと思うが。 スピードと根性が1200で1000mを走り切るのに必要なスタミナは306で
これより上げる事でスパートの距離が伸びると思うのですが
このスパートの距離というのは途中で頭打ちになるのでしょうか?
スタミナを振ってもタイムが変わらなくなるということはありますか? >>879
掛かり?
京都だと坂道でになって余計に消耗するとかあるのかな このゲームどれだけ能力差あっても逃げ以外普通に事故で負けるから
https://i.imgur.com/q53oUKm.jpg
ストーリーのSランクタイシンが雑魚モブに負けて掲示板外まで沈むゲームやで >>880
終盤突入直後からがスパート最大距離
つまりレース距離の3分の1だね
どこのツール使ってるかわからんけどその306って数値がたぶんスパート距離頭打ちのスタミナだと思うけどな
短距離ならそもそもスキル発動しない限り完全なるアヘ顔スタミナ切れなんてほぼしないと思ったけど モブちゃんはスタート10秒くらい遅らせるか疲れたら家に帰ってて?
でもウイニングランの後ろで泣いてるモブ見るとちょっといたたまれなくなる チムレで6位以下になって泣いてるマヤちん可哀想って思うわ
マイルダート一通り育成終わったら育て直すかなあ チームってとりあえずコンセとプロフェッサーはマストだよね?
集中力をコンセに更新したいなあ チームレース用の育成ってレース数は15戦〜20戦くらいですよね
G1レースに出走するか、トレーニングにするかよく迷います
友情トレーニングが1人でもいたらトレーニングにしてるんですが
友情トレーニング2人以上とか決めてたりしてますか? >>881
引き強すぎだろ自分だったら会長、サポートカードはどんな感じなの? >>889
リセマラですね、最低でもクリーク4枚たづな3枚がここで言われてる最低限のリセマラなので頑張れ!自分もやってる途中来週までには終わらせたい 4枚3枚なんてリセマラ後の200連終わった後基準だよ
クリークたづなそれぞれ2枚づつが最低ライン。どちらか(理想はクリーク)3枚あれば御の字。
その後の石でクリーク3凸(4枚、出来れば完凸)、たづな2枚(1凸)なら今後に問題なしって感じでは? 今のガチャ天井まで回したのですがクリークの3凸かたづなの2凸ってどっち優先するべきでしょうか チームレースのメンバーはがっつり今あるキャラをぶち込んだ方がいいのでしょうか?それともエース以外はキャラを弱めに設定して勝利数を稼いだ方がいいのでしょうか
他にも注意点などを教えていただけると非常に助かります たづなは1凸から上の変化少ない。クリークは3凸から入る絆ボーナスが大きい。
そんな感じ >>896
勝率は関係ないし、戦力高めて対戦相手ボーナス増やすのもアリやと思うんやが >>890
最終目標ステータスに足りてなさそうなら友情1枚でも踏むけど、G1レースがあるなら友情1枚より優先する
例えばスピ4スタ2でスタミナに友情2枚ある様な状況なら、ステータス不足になりそうなのでレースは出ない
代わりに、別のターンでG2以上のレースに出る
出走数は、サポカの配置とタイミングが良いかどうかでステータスに余裕が生まれるかによるけど、個人的には中距離育成で18戦を目処にしてる
20以上は >>884
余剰スタミナがどこまで使われるのか気になったんですが、やっぱ死にステになるんですかね
スキル発動でスタミナ使われるのは初めて聞きました >>896
とりあえず1人でも6着以下になるとスコアの査定が結構下がるんで味方の強さはあまりバラけすぎない方がいい
A1↑程度の相手を殴ってほどほどに勝てばクラス6維持くらいは余裕なんで、リセマラや課金で手持ちのサポがある程度充実してれば特別な対策は要らないかな
そうじゃない場合は賢さ高めの育成&レース多めに出てスキル数増やして、スキル発動ボーナスで稼ぐのがいいらしい?
こっちのアプローチでやったことはないんで聞いた話でしかないけど >>841
中距離先行でスタミナC+に根性Eはどう考えてもスタミナ不足
みんながスピードパワー上げろと言ってるから勘違いしてる人多いけど、必要なスタミナ確保出来ないのにスピパワ上げるのは自分で自分のクビ締めてるだけ
スピード上げれば上げるほど必要なスタミナ増えてくので中距離先行ならせめてスタミナがスピードより100下回らないようにするとURAクリアも安定するかも 差しや追込でもコンセ取る?少しでも稼ぎたいなら〜って感じよね >>905
チームレースで稼ぎたいならゴールドシップでさえ取る
タウラス杯用なら差し追込みには要らないと思う >>904
URA程度ならスピードカンストでもスタミナ5、600程度で十分だぞ
チーム競技場やタウルスは話が別だが >>901
最長スパートは将来発動するかもしれないスキルは考慮しないで限界速度でゴール手前60mまで走るスタミナが有ればスパート開始する
カツカツのスタミナだとスキル発動したせいでバテる可能性もある
末脚とか勝利の鼓動とかスパートで発動するスキルに応じてスタミナも余剰に積むよ
それ以上に積むのは無駄 チームレース用のマイル以下はスピードSS+が前提で他ステをいかに伸ばすかになるのでしょうか? >>907
それは回復スキル込みなんじゃない?
841が回復スキル入れてるかはわからないけど、それでも根性Eに賢さDだしそんなギリギリのスタミナ根性してたらURA不安定になる要因な気はする
>>909
チームレースの稼ぎ方次第
スキル型ならそんなにスピード上げなくていいし、チームランクひたすら上げて勝って稼ぐ場合はそのくらいスピード上げないとダメなんじゃないかな スキル発動によるスタミナ消化はミジンコ程度だって結論出てなかったっけ >>906
thx、 A馬量産しやすくなってスキルとコンセ増やしつつで48万前後のクラス3だからこのまま増やそうと思う
駆け出しだからタウロスはラッキーパンチくらいにしか考えてないな…w タウラス杯って一度リーグ決めて出走させたらもう変えられない? >>898
>>902
ありがとうございます、人数合わせで入れているのもよくないのですね
アドバイス通りにしてきたいと思いますありがとうございました 最近始めたばっかなんですがゴルシモードでは勝ててたスペのダービー1着が何故か今勝てません
スピードとスタミナ同じくらいでいいんでしょうか?スピードが90ぐらい上回ってて前に追いつけない連発です >>912
賢さ600前後のスキル型で評価A届いてるならチームランクB3かちょい手前で50万は出せると思う
賢さ500前後はチムラン15万超えてないとキツいかもしれないけど
>>916
スペのダービーだとスキル取得なし400/350/350/200あたりで勝てたような?
菊花賞もあるからスタミナも上げないとだけどとりあえずダービーまでにスピード350以上目指して、合宿込みでダービー後にスタミナを菊花賞に足りるようにもってくといいかも >>916
通常でもスピ450スタ300くらいないと安定して勝てないと思うけどゴルシモードだとその上は必要かもね >>918
>>919
マジですかむしろスピードか
ゴルシモードでダービー勝った時そんなに強くなってたかなあ
スペでダービーとかルドルフで三冠勝てないと何となく続けたくないのやめるべきか ダービーブルボンに勝てないようじゃグレード厳しそう >>918
賢さD+〜CでB3やなぁ、1試合で10万稼いでくることもあるので50は確かに届きそうなんだよねぇ
手持ちの関係でダート枠にまだウララがいたりサポカの凸ももう一押しなので伸び代はあるように感じてる >>920
最終的にステータスB(600以上)いってないと青因子☆3にならないしダービー4着や5着だろうがクリアは目指すべき
ゴルシモードだろうとステ足りなくても勝てることはあると思う
レース出走前にたづなの予想が見れると思うけど、そこでスピード◎になってなかったら足りないと思った方がいい
スピード⚪︎ならレース前に速度加速度スキル何か1個でも取ったほうがいいし、スタミナ⚪︎に根性△ならまだギリギリいけるかも知らんけどスタミナ△なら回復スキルを取る >>923
なるほど
皐月は勝ててるんでダービーまでスキルP温存して予想見てからスキル取ってみます
申し訳ないけどダービー勝てなくても進めるか >>910
ありがとうです。
実際はSS+とりつつ適性スタミナ確保して…なんて余程の上振れしないとダメなんですけどね。 俺はダービーブルボンに勝てるウマ娘作れてないけど皆作れてるの?
勝てたら初心者卒業名乗れるかね >>891
ありがとう
育成ウマ娘ガチャは10連+蹄交換したチケ1枚で奇跡的にファル子+確定チケでオグリ
サポートは天井まで引いてクリーク完凸たづな2凸ウオッカ1凸など
SRは凸全然だけど☆3ウマ娘はいい感じに引けたので
>>917
ありがとう
やっぱ会長が無難なんですかね
スペも強いんですね
転生なんでサポカの方はだいたいわかるんだけど相性◎の組み合わせとかは全然わからなくて ぎゃぁぁぁぁ
さっきTP消化で適当にやった育成でスピ9因子出来てしまった更に無料ガチャで星3ビワハヤヒデがきた
今日死ぬんだろうか ダービーブルボンに勝てないけどB調整作るとか手間なのでもうそのままグレード行く・・・
どうせ上位は狙えないし、今回は新イベントの様子見で充分ですわ 報酬が限定SSじゃないのが救い、1500は美味いけど割り切ってさっさと終わらせて育成に集中したいね、自前9因子2体と言い土台を固めたい タフネス使って周回頑張るなら
ルーレットダービーの時がいいよ
女神像100個以上増えるから >>908
加速スキルがスタミナにまで影響してるとは思えないんですよね
そんなまどろっこしいこと開発陣はするのかなって
あくまで数値の挙動を画面で演出してるだけなので >>932
おおっありがとう
こんな便利なのもあるんですね
スペは相性もいいならいいですね
会長も捨てがたいけど ダービーブルボンはAウマくらいで普通に勝てる
問題はBで勝っているプロがいる事だ、どんなBだよw ルーレットやビンゴだっけ?俺がやる前にTwitterで話題になってたよ、主にクレームだけど… 糞ルーレットのせいで俺のイベスぺは永遠に3凸のまま >>939
最初のは天井無かったからね
形式の改革はされてないけど天井実装されて幾分マシにはなった S作れるような奴がオープンにおりてくんの性格捻じれすぎだろホント糞 チームレースで中距離逃げを作りたいのですがマエストロ持ちでスタミナはどの程度あれば及第点ですかね スーパークリークとたづなのピックアップで始めたのでサポートは基本スピード3たづな1スパクリ1パワー1でやってたんですがパワー抜いてスタミナ2に変えた方が強いウマ育てられますかね??
スタミナは無凸のSSRセイウンとタマモ
パワーは無凸のエルコンドルと3凸のミホノブルボンがいるくらいでふ >>947
こんなのあるんだ有り難うございます参考にします リセマラしてたづな3凸できたけど他のSSRは0
これはリセマラ続行かな? 勿論
今やるならクリークの完凸とたづな2凸いけるくらいを目指したい 自分ならSSR0でも有能SRがあれば完了
マベさん、エイシン、スイープトウショウ、キンヘとかかな
凸れていれば尚よし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。