【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1457
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620774896/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620765680/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620815100/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619520920/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620202576/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1456
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620865087/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイープトウショウちゃんが和式トイレで出したホッカホッカの特盛うんちを回収して廊下で歩いてるとこに肩トントンってして耳元でほらこのうんち見て?誰のだと思う?スイープちゃんのだよ?これ、黒魔術に使ってみない?って問いかけて恥ずかしい思いさせたい けれど、ハッピーミークの気持ちとはどこかすれ違っているのだった── 俺がハッピーミーク育てて桐生院の鋼のメンタルへし折りたい 最近やっぱり五輪反対派のキチさが増してきたな
どうしても嫌なんだろうね ウマ娘の目覚まし時計を下さい😘
みんな可愛い声だから、ランダムでもハズレはないんだ🥰 ウマ娘世界だとキタサンダイヤとオタ二人がコロナに負けるなとウイニングライブをやって炎上しそう タウラス杯の差しの採用で迷ってるんだがどっちの方が勝てると思う?
評価点だけで言えばテイオーはほぼSで、オグリはそれに比べて500くらい低いんだが
https://i.imgur.com/lTdTtOn.jpg
https://i.imgur.com/MRjbuPd.jpg マチカネタンホイザの求む個性!がゲストイベントで出たら下選択肢で体力30回復するから上振れ
ミホノブルボンのサイボーグではありませんがゲストイベントで出たら下選択肢でコーナー回復が出るから上振れ スズメまじでこなくなったな
スイープはずしたなってきたな グレードリーグでも廃課金者にはそう当たらないってちょいちょい見るけど廃課金者以外には勝てること前提で話進めてるのマジで謎 なあ絶対一昨日くらいからティッシュの確率とおやすみ30回復の確率上げたよな? 太り気味って体重どれぐらいだろうな
ウマ娘の筋密度すごそうだから70sとか80sかな ☆3ピース毎日買ってるけど
2ヶ月で60〜70個くらい
https://i.imgur.com/JlK4NUQ.png
あと2〜3ヶ月したらみんな初期メンバーキャラ全て交換できるね
ここらへんで限定とか追加かな? >>17
オグリなんていっぱいいるだろ
ここはテイオーで勝て 継承爆速バグでロールバックすんのか
サイレント修正も戻るのによくやるな >>25
アスファルトが「ミシィ!」ってなるオススメのウマ娘がいるんだが >>17
オグリと戦いたくないからテイオーでいいぞ 継承くっそ遅くてイライラする
変更前は別に気にならなかったのに すり抜けまくって根性チケゾー完凸したから誰かチケゾーageしてくれ >>34
覚醒なんて後でいいからなー
どうせ☆ランク上がったりサポカ更新で作り直しになるし
まずは手持ち増やすの優先よ
オグリとか会長はみんな買ってるだろうし ゲストイベント全暗記かすぐ調べないと普通に勝てないから困る🤔割のいいイベントあるよな 芝走ってるオグリってだいたい強くて印象悪いからテイオーでいけ は?継承の高速バグ扱いになってんの?あのままでいいよなんで遅くなんてするんだよ
URA因子でねぇとか騒いでた連中が凸ったのか? お前ら特化タイプ?バランスタイプ?
特化タイプ
スタートから1ステを軸に育成
カンスト付近まで育て上げてから他ステを調整
バランスタイプ
2~3ステをバランスよく育てる
毎回育成確認、サポ寄りや絆の上がり具合確認しながら(場合によっては)根性賢さなども踏みに行く
ワイは後者なんだけど前者の方が育て易そうなんだよね… 覚醒してもそのままだとスキルポイント重すぎだからほとんど覚醒してないわ
食いしん坊とプロフェくらいかな ハリボテ同士なら普通にガチ勝負だからな
わざわざBに抑えてまで育成する意味ない >>38 まぁそうなるよな
このゲームマニーが重すぎて気軽にサポカのLV上げらんないのがきついわ 長距離以外はスタミナ因子でスピパワ編成が最強だな
クリークとかいうゴミはスルーして正解だったわ >>31
上位のダートオグリには結構入れてる人多いぞ サイレントで簡単に直せるんやな
他にも色々やってるな🥺 ゴミターボのせいで最近ファン数が増えてないけど切らないでくれよな このスレッドは1000を超えました。
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https://login.5ch.net/login.php 今日のレンタルで2回もパーマー来て最悪
その内の1回は狙ったようにその後3人友情来て踏んだら失敗したわ
糞パーマー来なければ失敗してなかったのにマジで死ね
体力減らしてくるカス共は消せ >>28
んじゃオグリでテッペン取ったるかー😎
助言ありがとな ファルコ以外全部そろってるわいは覚醒最優先でやってるわ
もう大体有能な子は覚醒5にし終わっててマニー余り始めたけど… >>55
上位ランカーのシチー使用率90%くらいあるぞ
シチー完凸レンタルしてるやつもたまにいる >>60
じゃあ爆速返せって叫んでるやつは何をプレイしてるんだろうか・・・ 育成2000回超えてる何かやってそうな人達はもうマニー余ってそうだな パーマは上も下も体力減らすイベがあるから鬼畜だよな 継承の速度戻ったん?
TA勢が泣いちゃうだろやめたれよ ゲーム始まって1番印象変わったの、マックイーン説
なぜなのか
https://i.imgur.com/L4GFzzk.jpg マニーは余るの見えてるからなー
今はクローバーゴミでも
マニー余るならピース買ってクローバーに変える未来ありそうなんだよね
いつものサイゲなら使い道増やすことしないから https://i.imgur.com/K5XOeM3.jpg
ステは結構伸びたのにスキル全然とれんかった。
育成難しいですorz シチーってスピードなのにスタミナくれるから強いよな
ゴミクリークなんていらんかったんや^^ 実は1000文化すき
ここしばらくどこ行っても質問質問でお前ら同じことしか言えんのかと残念だったからとても嬉しい テイオー育ててるんだけど一年目の宝塚事故率すごい上がってない? いつもモブブロックされてるわ >>57 >>69 さんきゅちょっとLV上げしてみるわ たまに手持ちの目覚まし割りに来てる周回あってクソムカつく 昨日会長2回育ててたけど休みの7割30回復でおでれえた
たまたまだろうけど初めてあんなに偏ったぜ タウラス杯よりリアルタイムのフレンドレースみたいなの実装してほしいわ >>70
バクシンタイプは軸というか一点突破だからね
特化とはいえサポ無しじゃ踏まないだろうし… >>66
謝辞はありがたいが助言聞き入れてないんよ
俺はやるせないよ ttps://dmg.umamusume.jp/_nuxt/images/point_img_01-b26b024.jpg 通常時は友情タッグ2枚以上だけ踏みたいからそれ以外レース出してたらスキルポント余る周回ばっかり
サポカ2種類x3枚づつ入れてるんだからせめて2枚はきてよ、後たまにやっと3枚タッグきたと思ったら別の練習にも3枚集まっててイラッとする >>97
ちゃんと確率考えたらそんなもんだって思うようになるよ こういう対人だとマイオナ心が出てしまいますわ
ブルボンさんはたくさんいるでしょうからここあえてこのマックイーンが出ますわ 今オグリ育成してて目標レースは普通に取れるんだけど阪神ジュベナイルと皐月賞と秋天が18着とかありえん事になったんだけど、アルミホイル巻いた方がええか? >>92
スレで起きたレスバもレースすれば一発で決着つくしええな >>87
アプデ後からノーマルがゴルシモードになってる たづなさんと一年目の正月どころか
とうとう最後までお出かけイベントこなかった
たづなさんのお尻をビンタさせてほしい インモ―スピスタ寄こせや
スペゾーの後を追わせるぞタココラ! >>98
巨乳因子(虚乳因子か?)ほしいよな
乳因子の継承で乳のサイズ変えたいわ
そしたらスズカとマックの育成も捗るのに Rサポの存在意義が分からない
デッキにキャパシティあるわけでもなし
最初うっかり何枚か強化しちゃった分のSP返せ ブルボンとマックイーンが出るならライスも出さなきゃいけねえなあ >>49
pcも更新掛かったから何か入ってんのかな 今待ち望まれているウマ娘TOP3
メイショウドトウ
エイシンフラッシュ
タマモクロス マイオナしたいんだったら逃げオペラオーにしとけや! >>120
オペラオーとか使ってても楽しくないウマNo1 >>87
ここはサイレント調整やりたい放題だからな シンパシー装備したら意外と伸びるのかね
相手も同じことしたら意味ないけど 継承ボタン押したらブラックアウトしてデカいRA★★★が上から降ってくる演出追加して まーじでイベント完走しねぇ…わっしょいしないしおかわりもしないし脱出術も発生しない
これもう育成無理では? >>105
フクキタルおすすめの水素水を飲まされるスズカ スペって本当に主人公なんだよな…?🥺
サポは分かるけどウマの方もほとんど話題に挙がらなくないか😭 >>131
シンパシー付けた6人のウマ娘居ないと発動しない タウレス→レースはチーム戦のシステムのまま?
因子高速→ただ速くすりゃ良い
デバフ→増えまくり
技術無しノーセンスの開発・運営に変わった? レジェンドレースだとライスやテイオーが強くて全勝したからな
タウラス杯もマイナー馬の方が強いパターンありえるからマイオナするわ >>116
ドトウはこのスレ以外ではそんな需要なさそう
人気投票を見る限り スピード因子☆1すらつかねえ
他の4つの因子は均等に来てるのに どうだい私の立てたスレは
因子3がザグザグでるだろう? スぺは育成が難しい
今回中距離用に育成してみたけど無理だわこれ。長距離では使える 最近スイープトウショウが俺のセンサーに引っかかってんだけど早く育成させてくれないか おもしろい組み合わせたくさんあるよね
うまよんみたいなのまたたのむは >>150
カレンチャンがアフィやってるってマジ? しばらく育ててないけど真テイオーも育てとくかな?
スペを先行で育てたから被るんだよな
てか2400は先行しか居ないな我が軍 >>154
さんがつ ヤエノかタマモ借りなあかんから無理やったわ >>159
違法うまよんでスイープかわいいことに気づいてしまったわ タラコ杯なんて誤魔化してないで
ちゃんとしたイベント作ってよ
完全に虚無期間なんだからさ 逃げが多いなら先行ネイチャいけると思うんだけどどう? タマモクロスとかいう差し向けサポなのに読解力も臨機応変も差しコツも無くてまるで使われない不憫な娘 未だにイベスペが主戦力だからスペちゃん育てられない ブルボン居ないから相手の逃げ枠潰すためにマヤノ育てるか迷うな あまり二つ名とか意識して取ったことないがスペって
日本総大将とかあんのか? 金スキルイベント3つ完走毎回余裕なんだが俺
イベント完走してない奴ってたづなターボでイベント圧縮とかやってなさそう オグリってスタ因子盛りとパワ因子盛りどっちかいいん?
やっぱパワかね スペちゃんすぐホームシックなるから育てたくないんよ
無難に強いのはわかるがなんか妙に育成むずいし スペちゃん長距離に入れてるけど、ゴルシ逃げマックのどっちかしか1位取ってない 色々試したけどスピカンスト距離Sが付いてりゃAでもブルボンに勝てるが付いてないとカンストA+でも無理や
パワーはそこそこでも最高速が大事 >>143
アプリしか知らない層は「スペは食いしん坊も全身全霊も寄越さない使えない奴」って認識しかないんだろ >>147
ロジクールとかのは高いからファルコムのやつ使ってるわ 今フォロワー見たらログイン3日以上前の人3人いたんやけど切ってもええか? ガチャ更新は月曜か
勝手に明日かと思ってたわたづなクリーク凸るかなぁ >>172
得意率無くて初期スタミナ+50だからスピパワ叩く育成なら十二分に強いんだよなぁ 中途半端に育ったタキオン殿下が
なぜかレースで安定して勝てててウマ娘ほんまわからんですなぁ
下手に育成したら負けそうで怖い >>178
スピ、スタでいってパワー因子盛る感じで育ててる >>186
出てない
欲しかったら持ってるの貼ってもいいぞ ステ上振れたのに野良サポカばかり来たせいでマエストロ逃してゴミ屑となった >>178
先行での競り合い前提ならパワー盛ったゴリラでいかないとスタミナだけあってもしょうがない気もする >>186
終了したのは削除してそのままってのがサイコミ ミホノブルボン逃げかスペちゃん差し
テイオー ゴルシの3人やな イベスペの食いしん坊に頼るの辞めて中距離もスタミナSにしてマエストロ一個に留めるのがマイトレンド >>172
迅速果断用な
それとトレ効果あるから底上げ用 スイープトウショウを謝らせることに快感を覚えるのはワイだけではないはずだ >>191
俺この頃の2人の方が好みなんだよなぁ... パワーSSまで上げて他が微妙なステータスでもストーリークリアできそうなのって短距離勢くらい?
マイル、中距離でもいけそうなのいるかな クリークは無凸なので最近外して
マヤノ完凸、カフェ3凸の2枚で行った方がスタミナ上がりはいい
マエストロは仕方ない 最近マジで監督イベント出にくくなったと感じるわ
クラシック期終わっても1個も進んでないやつザラにいてびびる 糖分補給のラムネ噛むのは白い目で見られるのに
試合中堂々とアナボリックステロイド投与するのは許されるのなんで? >>207
そういうのは余り受け付けない派なんだ すまない イナリワンがあのスリーサイズで身長が155くらいあったら天下取ってたな >>172 トレ効果10%+固有で友情もヒントも申し分ないんだがあいつ得意率ないせいかスタミナに来ないんよ・・・ サトイモも立派に育ったから戻らなくていいよ
代わりに脱いで >>206
競馬オタクで男を知ってしまったからね
もう戻ることはできないんだ デバフを受けてスタミナ下がる事を意識したらスタミナSに金回復2が安定じゃないか🤔 タウラス杯終了後に新育成シナリオ告知かね
流石に今月中に来ないならこのアプリ産廃だろうし タウラス杯でおすすめ!他のプレイヤーに差をつけるスキル3選!
・ポジションセンス
周り全てが高ステータスとのぶつかり合いであるタウラス杯において序盤における位置取りは最重要!
序盤からいい位置につくことで全体的なスタミナ消費を削減できる可能性も!
・隠れ蓑(鋼の意思)
序盤のポジション争いで消費するスタミナを大幅緩和してくれる強スキル
ポジションセンスと併用すれば終盤までスタミナ温存できること間違い無し!?
・直線回復(好転一息)
持久力回復という強効果を持ちながら発生条件が全てのレースに存在する直線というどんなウマ娘にも積める神スキル!
タウラス杯は中距離レース、三回の直線で発生確率は3倍!?
二回しかないコーナー回復よりも断然オススメだ!
更にスタミナ回復できる分スタミナのステータスを削って他のステータスを高く育成することも可能!
ここは確実に回復できるよう賢さを上げ、スピードと同程度かそれ以上に高めておくのがオススメだ! >>225
あ、金特
iOSのクソ予測変換マジうぜー 何気に差しスペでグラスの固有取ると
固有がコンボして気持ちがいい 先頭はミホノブルボン
その後ろにミホノブルボン
競り合ってミホノブルボン
いいライバル関係になりそうです 金特デバフなんてほぼ飛んでこないだろう
白なんて誤差 >>191
今の成長した姿で照れながらこれしてほしい >>191
成長してからキタサトへの興味を失ってしまった とりあえずイナリワンはやく実装してくれ
シンデレラグレイで出てきてからかな? >>241
いざ始まったらミホミホミホオグオグオグになるだろうな
あと一人鉄板は誰だろう?ゴルシか? キタサンの胸はめっちゃ硬そうなんだよな
なんか違和感あるわ キタサト育成は初っ端に存在しない記憶植え込まれそうだよな 逃げウマ同士が競り合って消耗したところにデバフが刺されば倒せるかな アプデを取り消すアプデしたらトップ画面のIDがまた出るようになった >>246
どうして飛んでくるデバフが1個だと思った? サトノいれて何十回か育成してるけどいまだに逃げためらいくれるイベント起きてないな
ああいう突発イベントって他の編成してないカードのイベントと同じぐらいの確率なのか? そもそもスタミナ欲しい時ってクリーク抜かせばスタミナ踏みたいから
入れるのに得率ないタマモいれるのが意味ないと思って抜いたな
賢さサポとかならまだわかるんだけど イナリワンは
地方から乗り込んで活躍→オグリ
チャキチャキのちびキャラ→タマモ
とキャラを全て取られてるのがキツい
タマモが退場しないウマ娘の世界では出てくる場所が中々 アプでしたらトレーナーID表示されててワロスw
運営なにやってんだよ・・ 稲荷よりデジタルの方が上やろ
実績考えたら全然違うし ふと気付くと、レースに今までいなかった新ウマ娘がいるな
ただなかなか実装されないのがもどかしい
ヒシアマゾンはやくしてくれー
初期から待ってるんだ!
https://i.imgur.com/VQTH491.jpg
https://i.imgur.com/ORBMiO4.jpg デバフ積むとしたら警戒順は逃>追>先>差だろうし、差しは狙い目かと思うんだが
先行は積みやすいな タウラス杯は9人ですかすかだから各脚質でコンセ→踊り子で内側ブロックするのはガチだと思うが >>285
いやそれ自体が起きない
メロンソーダのやつはよく起きるんだけど >>258
どうしてくれんのこれ?イナリワンを見たかったからインストールしたの!
イナリワンを実装しなかったの?この中の中で(マトリョーシカ) でも正直ファルコンが芝因子簡単に上がり
芝レースでも走りまくれるのが少々興醒めしたな 昨日今日連続でパワー3因子来て生まれて初めて自前で星9作れた!
やる気が上がった! >>255
張りがあってちょうどいい硬さだと思うんだ
垂れ乳回避発動 >>191
この頃のキタサンのほうが好きって書いてる奴マジ?
ネタならいいけどマジならキモ過ぎ 育成補正10%3つのパターン来たし30%一つのパターンもそのうち来るんだろうな 因子継承速度もとにもどったんか
一気にでてくれるのはテンポ的にすごい助かってたんだが ウマ娘、前は育成を0か1のリセマラだと思ってたが間違ってた
これはハクスラですわ神ゲー >>291
ところでバクシンオーの1号変身ポーズは何か元ネタでもあるのだろうか >>303
成長したキタサンもデメキンみたいで気持ち悪いよな >>263
ダイヤっぱい羨ま説
サポカ性能なら私の勝ちなのに… なあサポカのゴルシ割とかなり優秀じゃね?
技のデパート過ぎるけれど でも初の対人イベが全員デバフ積みの足の引っ張り合いって嫌すぎるな 八方にらみとかチムレで20戦に一発発動あるかどうかだわ 天井して1枚クリーク余るんだがこれ砕くのにデメリットある? >>305
正直10%三つは本当ゴミだと思う
301個だと場所によってはブッ壊れかもしれん うわー
もう木曜日でボーダー50万↑になっちゃったか
これ来週にはボーダー52万になりそうだな >>294
選択肢時点で機内モード入れて選ぶと成功か失敗かの未来がわかるんだけど再起動復帰しても結果は変わらないから全失敗のシナリオじゃなければやり得のクソ欠陥バグ アプデしたらumamusume表記になってて草
世界進出か… 何か最近温泉増えたな
代わりに友情こねえからトータルマイナスなんだが >>303
ロリコンやがキタサンは大きくなったほうがえっち
サトイモは戻してほしいです >>294
針来る→別端末でログイン→治療選ぶ→成功か失敗か出た後にエラーが出る→別端末で再開すると選択前に戻る >>298
イナリワンがやるべき出番はタマモクロスで事足りてしまったのが痛い >>8
7年くらい前にモバマスの第二回シンデレラガール総選挙で
イベント上位勢数百人にキャラ音声データ入った声優サイン入り目覚まし時計を配ったんだ
その時の上位に入るためのアイテム課金額がおよそ50万円くらいだったらしいぞ
ウマ娘で再来を許すな >>317
スタミナパワー系能力高すぎて発動タイミングでもう順位上がっちゃってるんだろ タマモ(少しでも露出増やして印象強めなアカンな…)
タマモ(せや!休みのオグリんとこ遊びいったろ!) >>316
強いやつが階級下げて雑魚狩りしようとしてる方が嫌やわ 中距離ゴルシってスタ因子18でスピ4パワ2でええか? キタサン、サトイモは成長したじゃん?
ニシノもワンチャン成長あるんか? パワー20%補正が神過ぎる
スピードサポカ3枚でスピパワーカンスト出来るからパワーサポカ入れずに済む 成長後のキタサトが入学する描写は必要だったのか
誰にも分からない ターボ師匠ならスピード+40 スタミナ-10 ぐらいやってのける ランカーからライアンの編成パクろうと思って覗いたら育成すらしてないかAぐらいで止まってるのしかいなくて笑えんわ >>326
サトイモ成長後とかウマ娘屈指の可愛さしてるやんか
サポ性能はあれだが キタサンの成長した姿俺結構好きだけどな、勝負服も似合ってていい感じだし
おっぱいの露出が目立つけどお祭り好きらしく祭り衣装みたいでカッコイイ >>336
マエストロ欲しいしパワ因子18でスピスタのほうがいいんじゃね >>303
キタサンはどっちもイラねけどサトイモはロリじゃなきゃヤダヤダ >>342
そのかわり大きなマイナスの補正も欲しい >>317
モブいると発動条件満たすの厳しいから仕方ないわ
タウラスだと大体発動してくれると思うよ スキップ時の因子継承前の見やすいやつに戻っててありがたいわ >>335
階級下げてるのは強いやつじゃなくて
中途半端なやつ キタサンとサトイモに求められる性能のトレーナーなのかよ これストーリーブルボン全然勝てないんだけど何が悪いんや?
https://imgur.com/0wfv70q スピ40%スタ-10%とかされてもスタ3枚入れられて解釈違いのツインターボ量産されそう >>352
ストブルには?
皐月賞は中山だし2000だから試運転には微妙かなって気がするんだけど スピ3スタ2パワ1みたいなサポカ構成って
スピスタメインで踏んで合宿でパワ踏む感じなの? 史実の馬体重でウマ毎に成長限界みたいのがあるんじゃないかな
何が言いたいかと言うと、フラワーちゃんはそのままでいてくれ やめろ 安直に成長させるな
今この瞬間の姿を全力で愛でろ 成長したキタサンは正直そこまで可愛く無いぞサトイモは良い感じ何だけどな >>360
賢さ不足でスピードに乗れてないんじゃね
それ以外思いつかね >>345
始めの頃リセマラ上位のカードだったけど
今はそこそこの評価だからな オープン用デバフネイチャはすぐ敗退するから作りやすい このゲーム気性の良さ悪さをウマごとに盛り込んでくれたら
面白かったな タウラスの勝利条件ってどれかが1位に入ればいいんよな? 育成キタサンはサポカキタサン使えねえからなあ
それまでには新しいスピードサポカきてると思うが >>361
そもそもシステム的に大逃げできない時点で
正しい解釈のしようがないから… >>370
キタサンはギャルゲのメインヒロインって感じでサトイモは1番人気の学園のアイドルキャラ感あってどっちも好きだけどなあ ターボ師匠はブルボンの固有見たらそれ欲しいって言いそう >>369
?「吾輩成長するまでもなく最強だから!」
?「うーららー」 >>379
イベントで調子崩しがちなグラスちゃんとかゲート難にされるゴルシとか一応再現してるのじゃ不満か >>345
こいつ最初はリセマラで大当たり枠 だったんだよな…今じゃもう… スピード3枚でやっとるとやっぱ友情頻度が足りんな
ここ最近上振れ狙いでやってたけど4枚に戻すか このゲームってリセマラできますか?🥺
またリセマラにおすすめなキャラ?教えてください🥺 なあ差し追込みってコツ必須だよな?
ステだけ盛ったウマあげる奴多いけどコツついてる奴見た事無いけど何でなんだ? マチタンの髪の毛わしゃわしゃくしゃくしゃにしてブチギレされて殺されたい システム的な大逃げは可能だぞ
パワー賢さカンストさせて序盤中盤スキル全部取れ >>365
余程集まってれば踏むけどそうじゃなければ合宿中も賢さ優先で大して踏まない
その編成なら基本的にパワ枠は金得かヒントの技マシンだよ
ウオッカ減ってムテキの採用率高まってるのはそういう理由 >>280
ホントはクリークとオグリのストーリーに絡まないといけないのにその役目がタマモになってますよね。
イナリワンきたらそっちのストーリーも変えてほしいくらいです シャカ補正
賢さ40
スピード−10
パワー−10 キタサンのイベント一度もまともに見たこと無いけど、わっしょい!ってやってることだけはわかる >>377
パワーSRニシノやぞ
ファン数20%だから周回用に入れたけど練習性能があまりにもあんまりだ >>399
つまりターボ師匠はレース中にかかったら発動する固有の持ち主…! 大きなリードってスキル
全然リードしないな
短距離でツインターボ期待したのはに >>401
サポカはエアシャガール完凸と
ウマ娘はビワハヤヒデで決まりな👍
企業系攻略wikiは全部嘘ここだけを信じろ 脳死ニシノ最強時代に
サービス開始時からニシノは得意率ないからゴミだと反論した俺だけが有能だったな >>412
前のレスで指摘されて気付いたわ
愛嬌はSSRより、くれやすいとかあるの? そういえばスキルくれるときに何がわっしょいなのかさっぱりわからんな
どうでもいいけど スペは2期でゴルシと漫才やってるモブ化したからな
誇張抜きでモブだろあれ >>392
あーそれはいいんだけど
もう少し欲しかった ターボは先頭に居るとスタミナ消費増えるバッドスキルをデフォで持ってそう ターボは中盤発動で終盤付近まで速度75000UPスタミナ消費量1.5倍の固有で良いよ しょぼい手持ちで無理矢理スピスタ伸ばすより、
レース増やして賢さが上げた方がええんやろな
これは失敗作か
https://i.imgur.com/pwjwKEd.jpg ニシノは初期スタミナごっそり上げてくれるしヒントスキルも優秀だからSR内なら変わらず優秀でしょ >>404
コツなんてかなりの運ゲー要素なのにそれ+上振れなんて無理だから そりゃくれるなら欲しいよ 元ネタのキタサンってどことなくテイオーに顔似てるね
キタちゃんがテイオーに憧れてるのってそれが理由? >>386
ターボエンジン全開だ!!
とか言って最初からラストスパートで走り始めて実際のラストスパートなし仕様作ればええやん
ラストスパートはレースの1/3で終わりにしてそのあとへろへろでええんやろ ターボは完全ランダム発動で自分含めて全員掛かり状態にするでいいよ なんか不具合あるから前のバージョンに戻して継承のスピードは変わったのね
新バージョンのやつもテンポ良くてアリだな 逃げは少し賢さ削っても良いと思うんだがそれが欠点になるのが唯一ブルボンの弱点だなと思うわ レース用の育成つったって結局3回ぽっちのフレ枠で上振れなんて引けませんわ
手持ちでURA9作れなきゃ駄目ですわ >>409
中央11戦で3勝ながらそれが全てGIで
年度代表かっさらったイナリワンさんだからな
このままだと劣化タマモみたいなキャラで終わらないか心配 差しのコツをくれて実用的に強いサポカっていなくね?
ドーベルならワンチャンあるかと思ったけどスピスタパワのどれかじゃないとやっぱ駄目だわ ツインターボのおお逃げ再現してくれるならレース展開が楽しくなるな ツインターボは固有がレース序盤にスタミナをものすごく消費してすごく加速するでええやん デバフ要員に10個位とりたいけど難しいわ
R会長が仕事してくれない キタサトは小さいほうも大きいほうも好きだから
小さいほうもサポで実装するべきそうするべき >>451
よーいどんでいきなりカットインがターボらしいよな 3日前くらいに貼られてた化け物オグリ以外に今のところ怖いのいないな >>426
前作主人公ポジとしては問題ないから
目立ちまくって主人公乗っ取りするより全然良いから ニシノちゃんはな
絆あがるのはやい→得意率ありませんでした
愛嬌もらえる→なかなかもらえない挙句にSRスイープとかいうSRの皮被った
SSRカードにも付けられる
ハヤテ強い→速度系金スキルの中では低いレベルの上昇&時間でした
完凸してるんだぜかなしいなぁ >>416
人間には215本もの骨があるのよ!
8本ぐらい何よ!! >>421
SSRサポカは金スキルイベントが優先して発生するから愛嬌くれない
だからSSRニシノは愛嬌くれないよ >>442
クッソ強いか絶対に勝てないかの二極になりそう 今日もニシノちゃんはお弁当作って出番を待ってるのに・・・ 差しコツはヒント率ないイベスペでワンチャン貰えれば運が良いなって感じ
基本他が上振れれば無くても気にしない >>456
なんでだろう…スピードよりパワー鍛えなきゃって気になる ニシノはレスボが本体だとは思うけど
パワボついてるしそこそこ数値出せないんかね https://i.imgur.com/MDzPuMJ.jpg
逃げマック作ったんだけど勢い任せって坂で確定発動する?
必要スタミナ量ギリギリっぽい >>420
ピックアップ直後のスイープとよく比較されて愛嬌が出やすい気がするしスキルが有能だからニシノって結論に至ってたよな
練習性能なんて微塵も興味持たれてなかった ロブロイコツもくれるし20回復あるし使い勝手いいよな >>418
リセマラで完凸できるものなんですか?
一応無微でやるつもりです🥺 URA2と3あわせて、せっかくパワー3ついたのにスキル取り忘れて白因子ゼロになっちゃった レースボーナスが付いて無いと物足りない体になっちまった >>404
賢さがあがるだけだぞ
補正はかからないので素の賢さのほうが強い ウマ箱全部キャンセルしてクリークたづなガチャで1天井しました
結果はクリーク2凸たづな2凸でフィニッシュですうんち 差しコツ狙う時はイベスペ入れてるけどなかなかくれないのよね >>477
賢さも微妙だしもうちょいスタミナかパワー高いやつ作れるでしょ ロブロイはレースボーナス5%くらいあればな
あってもコツのためだけに入れないけど >>457
オグリキャップって
いつも惚けた顔で
お腹空いたとか言ってそうなキャラだけと
漫画ではこんなにイキリたおしてるの? >>463
たぶん変わらんけどスイープよりはくれる気がする チムレ用のランカーがコツ積んでないのはどうせ上振れで石割り繰り返すからってわかるけど
一発勝負のタウラス用にコツ無し差し追込みとかやりたくないって考えるけどな ストーリー皐月は勝てるけど、やはりこれじゃスタミナキツイよね
https://i.imgur.com/iVewfz1.jpg タウラス杯決勝地下馬道 デバフネイチャ篇
ネイチャ「いやぁ〜ついに来ちゃったかぁ、ネイチャさんも意外と成長したもんだねぇ」
マック「ですからっ!わかっていますわ!」
地下馬道に響く小競り合いは記念すべき第一回大会で優勝を狙い少々イレ込み気味のマックイーンと見送るトレーナーだった。
ネイチャ「はは〜んコレはネイチャさんもう少し順位上がっちゃうなぁ」
マック「もうっなんですの何度も何度もトレーナーは同じ事を・・・ぶつぶつ」
ネイチャ「マックイーンどうしたの?レースが怖いの?震えてるよ」
マック「ふ、震えてなんかいませんわ!」
ネイチャ「ほら手なんてブルブルして〜」
マック「こ、これはメジロ家の令嬢として第一回大会に勝つというプレッシャーですわ」
ネイチャ「そっかーじゃあ負けた時の事考えるとアタシなんかと比べ物にならないね、アタシなんて入着すら怪しいのにねぇ」
震えが大きくなるマッイーン
ネイチャ「アタシ、震えも止まりシャキッと嫌な事も忘れる方法知ってるよ」
マック「そ、そんな方法がありますの!是非教えて下さいませ!」
ネイチャ「まぁまぁそんなに慌てないで、まっとりあえずコレ飲んで落ち着きなよ」
マック「ん、何ですのコレは?レモン風味で美味しいですわゴクゴクですわ!で、方法とやらを早く!」
ネイチャ「どう?」
マック「あらっ、さっき迄の震えが嘘のようですわ今なら誰にも負ける気がしませんわ」
ネイチャ「そ、よかった〜じゃ行こっか」
本馬場入場
ダスカ「あー!!きたきたーマックイーンさーん!あらっ?やけに顔が赤いわね、どうしたのかしら」
ウオッカ「バーカこんな大レース前なんだから気合入ってんだよ!ったりめーだろー」
オワリ どうしても今ステ画面貼られるとタウラス用として見てしまう >>460
緑スキルもイベントに刺さりやすいし初期にテイオーと並ぶと勘違いされたのも仕方ないよな 前作主人公が今作主人公乗っ取ったら種死みたいになっちゃうからね >>477
スタミナそんなにいらんのじゃね
パワーと逆でいいくらいな気がする ニシノがSSRの当たり枠扱いなのって少し不思議
何を今更ってタイミングで愛嬌くれたり金スキル全然くれなかったりするもん 差しコツの為にタキオン入れてるけど全くイベント発生しないわ
他のキャラだと普通にとれるのにまじでコツ系だけ確率下げられてるやろ >>489
ウマ箱よりは有効な投資だったはず
そのうち追加が来るさ… ロブロイ入れづらいんだよな
レスボないのが結構痛い >>497
賢さ積まない人には賢さサポ自体が微妙だし
俺はよく使ってるよ >>391
顔が人間の胴体くらいある…
近くで見たらめっちゃ怖いんだろうな ヒシ姐ミホノブルボン使ってたけどステだけならビワハヤヒデアグデジの方が上なんだな フレにキタサンかペガサス完凸借りて
キング完凸、スイープ完凸、マヤノ完凸、カフェ3凸
マーベラス完凸
これでいつもスペあたりを育ててるが
やはりパワーカードも入れた方がいいんかな?
これだとS.A.B〜B+CCが多いんだが 初めて課金するか悩んでる
とりあえず
お得なやつだけにするか スペちゃんのあげませんスタンプなかなか販売しないということは、ワイがLINEスタンプ作って販売してもいいということだよな? >>499
コツとか視界系でブロックされない状況多いなって感じるけどタウラスは9頭のレースだし周りもブロック用の露骨な調整されてないって考えるとそこまで必要ない気はする ニシノは愛嬌が本体みたいな所あったから
スイーピーの追加でほんと使わなくなったな >>497
配布ネイチャの上位互換という印象じゃね?
ファインモーション持ってないから俺は使ってるぞ >>483
今ピック中ならワンチャンある
たずなかクリーク完凸しとくとフレンドも沢山できて良い
ちなみにウマ娘は初期のだけ選べるから全部サポカツッパでいいぞ👊 >>517
ビワはイベントでパワーつくけど
体力削ってくるから嫌い ロブロイのレースボーナスなしはマジで結構致命的なんだよな、使ってみると意外と弱い奴が出来上がる
レア度は違っても凸が進んだサトイモの方が使われるのは仕方ねえわ ドーベルの上手い使い方分かんないんだけど、どうやってデッキ組むの >>510
ガンダムとかでも強キャラはプレッシャーを発してるからな >>497
見た目は1番好み
サポ性能は及第点
育成実装されたら天井してでも完凸させる >>517
アグネスデジタルはトレ性能そんなよくない
その中だとビワハヤヒデ以外似たようなトレ性能 いやコツって賢さに視野も常時広くなるだろ
さすがにこれ無しとか考えられんのだけど ニシノが当たりでウンスが微妙扱いだったの謎なんだが
逃げ育成には必須級なのに 初期みたくスイープが居なかったらニシノの評価ももう少し高いと思う
SRスイープが強すぎた やっぱドーベルそんな悪くないよな
賢さ他にマベサンやら強いの多いからあれだが >>494
>>507
レスありがとう
サポカはスピ4スタ1たづなで因子をパワーに振ってるんだけどたずな抜いてパワー枠で1枚入れるべきなんかな
賢さは合宿か人の集まり次第だから仕方ない 初期はみんなバクシンしてたからスタミナの重要性が分からんかったんだよな 初期はなぁ
汎用スキルがサイキョーみたいな流れがあったんだな 研究が進んだら、なんて色んなゲームであるから仕方ない 最近は根幹ガイジ見ないな
九九覚えて計算できるようになったか? >>532
ありがとう
タウラス杯用に作ったから助かる ドーベル使えないって言ってる人は
そもそも賢さサポの使い方分かってないのでは >>529
そうなんだ
そこまで考えてなかったわ
ちょっと嫌だな パワーとおバカさ加減さえなんとかなれば行けたのになぁ…
ちなブルボンには勝率3割程度、ブロックされたら確実に足りなくなる
https://i.imgur.com/mlC4rog.png ドーベルクソ強いよ
友情まで早いのも良いし回復あるしトレ効果15%だし得意率ないのもいい もし星3ウマ娘が均一化された強さだったら1番使われてたウマ娘って間違いなくサイレンススズカだよなあ
スズカ使いたいから弱くても入れてる 継承イベが元の速さに戻ってんな?
そんなに不評だったのかね イベスペはレースボーナス目当てで突っ込んでたらたまに差しのコツくれてかわいいなあってなる ステ伸びるパワーサポカ持ってないからBlu-rayの完凸パワーサポカ…ステ伸びる性能であってくれ >>533
差し育成でたづな葵の代わりってとこじゃね
得意無しトレ効果持ちだから運が良ければステ伸びる気がする
そんなことするよりスピスタパワで固めた方が強い気はするが 視野も上がったっけ
デフォ視野20バ身がスキルで30バ身になっても実感できないんだよな
臨機応変みたいな横移動スキルは動画で見るといかがわしい動きしているのがわかるけど まぁサポカが微妙なら継承元に付けるしかないな>差しのコツ >>345
SR西野がパワーだと知らない奴いんの?
どっちにしてもレースボーナスが本体で後今週一回もスイープのスズメ来ないから弁当要因
スイープ修正入れたろ? スピ3パワ3のタウラスゴリラマック作ろうとしてるけど好転マジで微妙すぎてアカン気しかしてない
ハナ差で発動するのやめろ チケットも全然使わないなー
3000たまったから完凸しようと思うけど、
イマイチハマらない >>563
ほんとこれ、ドーベル積むよりスピかパワにもう1枚積んで友情上振れ狙った方がマシ 合宿最終日失敗50%↑友情成功
↓
30休憩+夜ふかし気味
↓
寝不足+やる気ダウン
回収速くない?夢見させてくれよ >>510
ワイのユキノビジン完凸が息を引き取る日も近いな 継承スキルスキップよりレースを一括スキップさせろ
開発と運営の有能度が違いすぎる 2400は根幹距離って根幹ガイジでも分かるコースにした運営優しい ドーベルって確か原作はいいおかーちゃんしてるんだよな・・・(興奮) 今現在スピード、スタミナ、パワーを
全部1200に鍛える事って出来るのか?
居たらチート扱いで良い? >>559
フリーズ多発でバージョンを元に戻しただけだ >>528
ありがとうございます
リセマラでエアシャガールとたずなかクリーク狙ってビワハヤヒデを選びます🥺 アプデしたらフリーズの不具合が出たから前のに戻しただけでしょ 短距離担当の差しキングが全然上位入らないんやが、他の子と作戦被ってでも先行にした方がええか? ドーベルはヒント高レベルでくれるし賢さって割り切れば使える方じゃね、汎用性はマベサンのがありそうだけど 好転頼りとか運ゲーだからやめろ
信じていいのはマエストロだけ ドーベル友情に釣られて賢さ押すと練習レベルが上がらなくてなんか微妙なステになる
たづなより上振れ必要だわ タウラス用の差しネイチャできた
デバフ来たら沈みそうだというのはわかるが、来なければスタミナ足りるかね?
ルドルフ固有発動しなさそうと聞いて後悔してるのでそこは突っ込まんどいてくれ
https://i.imgur.com/eEPVLYa.png SR西野さん完凸で無凸達に負けるトレーニング性能なのはバグだと思います >>542
SR賢さならトップクラスじゃないか?
マーベラスはスキルがいいけど練習は低めだし
賢さ使えるカード多いからな
配布のネイチャが思いの外性能いいのも割り食う要因かも プロフェッサー2回発動とか嘘乙って思ってたけど自分でもあったわ
微妙とか言われてたけどクソ強やんけ 一週間前にはじめた初心者🔰ですが
これで大会にでたいとおもいます!💪
せんぱいがたよろしくおねがいします!😀
https://i.imgur.com/itHZGNL.jpg >>575
あってるぞ400の倍数の
800 1200 1600 2000 2400 2800 3200 3600が根幹距離や >>593
ナイポジとりたいの?
勝負に勝ちたいの?
それで選んだらよくね? チートが強いやつっていう意味に変わりつつある波を感じる あんまスキップするとゲームじゃなくなると思う
チムレは一括で結果出してほしいけども 確かに差し作ってるときはくいしんぼう
よくくれるな >>593
スパート位置を上げないと短距離差しは追いつけないので根性を上げましょう 何が悪いかっつーか短距離の差しとか基本的に前が落ちてこないからきついだけじゃね >>579
本番1ターン前お出かけ→やる気が上がった
クレーンゲーム成功→やる気が上がった
皇帝の憂鬱→やる気が下がった
本番 ←今ここ >>587
スピード3スタミナ3でパワー20%補正なら可能でしょ多分 継承で2回URA18引いてみたいけどまず自前にURA9がないわ 食いしん坊でスタミナが回復するのはレース中に飯を食っているという表現でしょうか? そろそろイベスペおりゅ煽りして良さそうな頃合いだな
レースボーナス10%
練習性能SR完凸以上
スピード唯一の回復金特持ち
有能ヒント持ち(差しコツ等)
先行でのランカー採用率高め
こんな有能SSRが無料で配布されたという事実
持ってない奴なんておらんよな流石に この間のレジェンドレースで短距離の差しは無理な時はどう足掻いても無理だと分かったろうに 最近スイープのスズメマジで飛ばない
前は3回に1回とは言わんがまあまあ飛んでたのに今は1週間に1、2回だわ ツインターボだから先手必勝3段クルーンでも許してくれるやろ!みたいな風潮、一理ある
もしこれがママのでちゅね遊び3段クルーンでトレーナーが3回ノリに耐えられたらマエストロでちゅよーだったら地獄だった 他練習に来てもらって友情可能なラインまで上げて
合宿中に友情踏めるのがドーベルの理想的な運用
だいぶ上振れ必要なのは確か >>631
今日は3回育成して2回来たわ
どっちもシニア後半だったが 最近スズメはくるけど故郷がこなくなったどっちか選ぶならこれでいいけど >>626
得意率が低いことだけが欠点だけどそれ以外はほんとやべえわ
先行なら無条件で入れても良いレベル、差しでもコツ目当てに入れたって充分役に立つ ターボは来ても七夕の頃だよな
>>606
中々のデバフw 賢さサポが使えるか使えないかはたづなと同じでデッキによるとしか
短距離サポ4枚でスピパワカンストまで持っていけるなら残りをたづなや賢さでさらに強くなる
長距離だとスピスタ3でもカンストは難しいので賢さを使う余地はないって感じに >>638
まじ?
かぶれてもっとかゆくなりそうだけど🥺 イベスペは有能だけど
ヒント無い子から狙ったスキル貰うのきついからコツ目当てで入れたことはないな >>634
きれいに洗って安静にしろ
放置すると余計酷くなるぞ >>602
差しはそのステ+金1白1なら大分スタミナ余裕あるぞ
差しのスタミナデバフとか入手経路限られてるから複数匹から飛んでくるとかないだろうしなんとかなる 神 マエストロ、食いしん坊
微妙 好転一息
ゴミ 余裕綽々
うんこ 鋼の意志 >>586
男に見えないショタトレーナー実装にワンチャン なんかレースに向けて調整してる調教師っぽくての楽しくなってきたな >>628
ステ上限解放は仕様として解放するならアリ
特定のキャラとサポカで上限突破出来ますよ〜のパワプロスタイルはゴミだから来たら終わり イベスペ砕いた人たくさんいたけど
今どういう気持ちでプレイしているのだろうか >>632
2段回目の時に毎回イクノ来い…!イクノ来い…!ってなるわ >>651
早期に仕上がったので他のトレーナーが調整してくる前にはよ始まれって思ってる
まじで調教師の心境だわ 食いしん坊とスピードスター同時ガチャは精神衛生上無理 >>652
パワプロの真似みたいなもんやからステ上限来るやろ 初期ルーレット考えた奴マジでぶっ頃したくなるからイベスペの話はやめろ >>647
白ピュリティオブハートとコーナー回復もわりと神 ヒントでコツ貰うのはあまり当てにならないよね
イベントか因子のほうがましかも >>631すまん、俺のとこに2回に1回ペースで来てるわ バージョン1.3の方が快適なんだけどバージョン1.21じゃないとタウラス出れないの? >>652
実装されてないだけで入ってる
ほぼ確実にパワプロ形式 イベスペは絆低いのと
差しスキルなのに食いしん坊が先行だったりはあるが
配布なら破格の性能なのは確か イベスペのルーレットはマジであかんかったわ沼った友達はそのままウマ娘をやめた イベスペはとりあえずスピ枠で突っ込んでも仕事する
他にスピ完凸ができてないならスタメンでいいレベル イベスペどんなに頑張っても3凸が限界だったわ
まさか報酬まで運だとはね 好転も中盤で発動するに変えていいぞ
食いしん坊の真似していけ 盆栽ゲーって知り合いが言ってたけど言い得て妙だった
品評会はまだかのぅ… ヒシアマ姉さんは先行のコツばかりくれるのやめて😭あと臭い🔞 >>666
余裕は出走前にすでに25%不発するから… 褐色キャラに対して臭い臭いって普通に人種差別だよね そろそろ実装前だけど既存のレースで走ってるウマ娘達を☆1☆2の追加でまとめて実装してくれませんか?
あっナリタブライアンはフェス限でいいです ∞ルーレットの報酬だからしょうがないね
砕いたのは自業自得だが イベスペのときまだウマ娘始めてなかった勢に救いは無いんですかねぇ? つうてもキタサン完凸さえあればイべスペそんな使わんよね
有能だけど初期絆が足を引っ張る 先行のコツならロブロイのが良くない?スキル良いの多いし また継承表示戻したのか。何がしたかったんだ…?
逃げ育成しないとあかんのだけど金特ガチャ疲れるからずっと後回しにしてるわ
まぁ他2枠もおわってないけどな😭 別にSSR完凸揃ってるわけでもないけどイベスペ50追ってもそんな使わんわ。あげませんされるし 一体何をとち狂って青天井ルーレットなんて実装したのやら 調整間違わなければパワプロシステムは土台しっかりしてて毛嫌いするほどでもないと思うけどね イベスペよりリセマラキタサン完凸の方が強いからセーフ イベスペの話はやめてくれ
気が狂いそうになるぴょい スペビンゴはどはまりしてた人の画像見ると俺は運よかったなってなる そんなに視野欲しいなら賢さBまで上げれば良いでしょコツなんて取らなくても >>687
俺ほかにやってるのアクションと麻雀なんよ
こういうの他所では一般的なんじゃろか フォローしたデバフ因子ルドルフ使ってデバフ用のネイチャ作ろうとしたけど
白因子全然継承してくれない… >>695
おい待てお前レース全部スルーしただろw >>693
どちらかしか選べないならその主張は分かるけどこのゲーム、併用出来るんですわ ステ上限はパワサカ形式でシナリオごとに付けば救いはありそうや
パワプロ式やとURAシナリオ誰もやらんやろ オグリ育成でイベスペにはお世話になってます
栄養補給でも割引で問題ない 逃げ→デバフの嵐
先行→デバフの嵐
差し→安定しない
追い込み×2+デバッファー1が最適解ですね🤗 パワプロが廃れた最大要因のステ上限突破をサポカで実装するとか無能運営にも程があるから流石に無いでしょ 編成に組み込んでイベント発生させれば能力値上限解放できるけど
代わりに他の性能弱いとかだったらバランス取れるんじゃね
パワプロ知らんけど >>693
食いしん坊ガチャにしかならんな
絆得意率低いのはスピード要員として見るとマイナスがでかいから先行育成以外は外してる スピードなんて3枚くらいは入れるんだから先行なら廃課金以外はその中の1枚に入るだろ
先行でもイベスペが入らないってキタサンは当然としてビコペやテイオーが完凸してる奴くらいだろうし レースプランナーはヒントが絶望的でクソ重いけど
スキル自体はクソ優秀なので頼りになる コンプガチャと同カード凸って
やってることにた様なものなのに片方は合法ってのもよくわからんな 「ファンが足りませんよ」ってウザいポップアップ出てくるのに忘れることある? テイオーとかまで完凸レベルならそらイベスペ使わんだろうが、そこまでのやつはマジで一握りだからな >>697
ヒシアマのセリフとかタイマンしかないだろ >>311
風の力でベルトの風車がが回るんじゃないか 連投規制で誘導出来ないわ誰か頼む
>>724
すまん知らんかった!最初の方で安価飛ばして欲してくれー イベスペあっても基本入れる枠ないわ。完凸キタサンとスイープがずっと居座ってる >>739
ウマの人口でランキングイベント
上位2000名に凸アイテム配布やでー
地獄かな グラスそこそこ育成うまくいったのに
先行デバフ、束縛入れたら勝てない駄馬になってしまった 差しマイルワンダーに慧眼積んだけど中々いい発動率だぞ
ポイントがうまい >>666
余裕綽々は最近ゴミ仕様が明らかになったからな
最初の5秒は発動しないようになってるのは有名だが、実はそれは持久力が溢れるのを避けるための有能仕様ではなかった
なんとランダム発動ポイントで最初の5秒のどこかになった場合、スキル発動自体がなくなるというとんでもないクソ仕様だった
序盤限定なのに最初の5秒以内に選ばれたらアウトなので、スキル発動率が20%くらい低くなるという検証結果も出ている レース前に練習チラ見する癖のせいで友情固まってるやん!でレースで忘れるときはある 育てたウマ娘の品評会やりたい
仮面付けた金持ちたちがワイングラス片手にウマ娘を品定めする感じで 何でみんなタダガチャでいいの引いてるの
社員ですか(震え声 >>753
嘘だろ…
鋼の意志が正真正銘のゴミじゃん… トレーナーのスキルみたいなのでてきそう
1育成に1回だけ使えるとか ブルボン周回疲れたからファル子にかえたらすごい快適だな
もしかしてファル子かなり育てやすい? >>753
こマ?マスクデータ多すぎでしょ
訴えられろ 馬ゴミ冷静は普通に発動してるイメージあるけど強いよな?😭 最近始めた無課金にイベスペで煽ろうと思ったら
しっかりリセマラしてたからかキタサン完凸持っていた
我らの頃はキタサンなんて居なかったよ 完凸してるSSRがキタサンしかないからなかなかにきつい
イベスぺとかエイシンフラッシュで何とかやってるレベルだわ >>735
4凸は0.7%を5回だけど
コンプは3.5%→2.8%…→0.7%って渋くなっていく仕組みが確率錯覚させるからアウト
渋さじゃなくて騙す仕組みになってるかどうか >>741
先行ならテイオーキタサンイベスペで3枠だぞ
それ以上のキャラはいない 疲れにくくなると、持久力が回復すると、走る気力が復活するって別物なの? おはガチャタタダチャはSRまでが最高でSSR出てませんね
参考までに今回のサポートガチャは400連で4枚でした >>763
ブルボン育成困ったことないぞ
パワー因子のスピ3スタ2
残りはその時の気分 >>763
補正が有能やからな
因子に芝入れときゃCでも何とかなるし もっと魔改造したいけど因子ソートうんちなのとブックマークが分けられないから意欲を削ぐ
ビンゴ含め色々とサイゲらしくないうんちUIじゃね ゴルシマエストロ欲しいけどヒシアマのコツも欲しい
でもサポカ3系統入れると大抵ステータスが死ぬ・・・悩ましい >>763
コンセ必須じゃない
スタミナそんなにいらない
芝Dでも逃げで重賞勝てる
そらファル子の方が楽よ >>770
なるほど、錯覚が生まれるかどうかか
それはわかりやすい違いだ >>735
ほんとこれ
法規の抜け道探しました感が半端ない しかしテイオーサポカ強いな
本当隙が無い構成レスボ10まであるもんな パワプロはS,PR,SRのカードそれぞれSRの凸素材として使えるからまだいいけどこのゲームのサポカ凸の形式でパワプロと同じ事されたらマジで廃課金しか残らん >>758
タイシンでは天井まで出なくて泣いた(200連でSSR3枚)
ファルコは諦めたら無料で出た
こんな感じや
人生±ですわ 3年目のパワプロの日(フェス的な感じ)に上限突破キャラ来て加速的にオワコンになっていったから
ウマ娘はゲームの仕様としてステ上限解放って言う形にしてほしい >>740
ホープフルのターンにポップ消してアプリ落とさず中断→再開してトレ選んで終わりとかじゃね 知らんけど 4凸SRは何枚かあるのにヒシアマまだでねぇよ
ヒシアマよりスイープあと1枚が先に来てほしいけどさ
月の頭に蹄鉄交換SRチケットも狙ったように4凸SRに刺さってプラマイゼロになると楽しみがねぇ >>781
体力少ない時のトレーニングの「うんえぇ…」がえっちすぎて何回も聞く >>776
2天井でSSR4枚とかマ?
そこまで引いたら大抵どっかで大量に出るタイミングがあるんだがやはり闇が深い >>774
俺がウマ耳つけたコブラの画像さえコラージュ出来たなら颯爽と貼ったのに…! コンプガチャってつまり底なしスペちゃんビンゴでしょ 極悪 クローバーと蹄鉄にテコ入れなんてしないだろ。永遠に搾取よ どこ吹く風は有能スキルの代わりにウララかむんしかくれないのがなぁ… ステアップの針治療成功させてもスピスタ食いしん坊あげませんどころかイベントすら起きないし17%程度の練習ミスるし意味ねんだよなあ! >>800
プランナー取ろうぜプランナー、安いだろ? パワプロは新サポカにステ上限突破してから衰退オワコン化が激しかったな
3年間積み上げてきた旧サポカが全ててゴミと化した大事件 ダービーでテイオーウオッカピックアップお願いします 次の人権ピックアップはビコーペガサスとツインターボやな😎 >>792
ヒシアマさんは追い込みもしたけど先行も多かったし高松宮では逃げもした
割と脚質自在 サイゲ「そろそろ夏だなぁ。はい限定人権サポね」
【夏だ!海だ!】理事長&桐生院水着ver. >>814
ツインターボはもうピックアップやったよ初見さん イベスペあんまり使わんなもうスイープテイオーつええし スピ練と戻るボタン近くね?
様子見て戻るつもりが練習してしまって絶不調まで突き落とされるの2回目だわクソが >>804
あんなコスパいいの買わない選択肢ないだろ >>804
第1はもう買ったけど第2コーナーからは悩むわ
今実装されてる育成馬に大量の女神像割くのも考えもんだし >>731
完凸SRの方が友情まで早い
最初はキタサン踏むわけで二番手以下はついでになる
マヤノもだけど友情までくれば優秀でもそこまで行くのに時間がかかるやつはトレ目当てでは使えん ダービーと言ったら武の童貞奪ったスペシャルウィークでしょ😊
新衣装腹ボテスペちゃん実装です😊 まあ3年後もウマ娘やってる自信ないしそこら辺まで行ったらいくらでもインフレしてくれやって感じや >>753
なんでこんな仕様にしたんだろ
普通に考えておかしいとおもわんかったんかな コンプガチャってたしか景品Aと景品Bを組み合わせることで景品Cが貰えるーみたいなのがアウトじゃなかったけ
この景品Cの定義が曖昧でゲーム内ステータスだったり特殊シナリオだったり各社探り探りアウトライン探してる印象 距離脚質に関係なく賢さは600まで上げるべき
賢さゴミでも勝てるのはゴルシくらいだぞ オグリ引けたからスピパワ育成してみたけどステータスもりもり伸びるなズルいぞ >>486
視野忘れちゃいかん
解析からは視野スキルより強いことになっているけど
さすがにゴルシの覚醒スキルが無意味化するパッシブスキルというのはアレだろうし、詳細は不明 >>804
無課金は1巻だけでも買うべきやな
これまで貯まったピースと女神像500個あれば才能開花で有能キャラ全員を星3まで繰り上げる事可能やからな >>835
意図的にスキルあたりハズレ付けたんやろ
パワプロ系の宿命や 賢さ600にするとスピ1000になるけどええか?🤔 >>817
うーんたずなさんと桐生院で良くね?
踏むとスピード3くれる
お出かけはSPくれて調子あげて体力30~50回復か病気治し選べるのが5回
コンセか鋼の意思(覚醒)が選択出来る >>842
名前が舐めプでそのまんま地雷スキルなの面白い ウマ箱2はもう全巻予約済み
良いもの作ってくれた事に感謝だわ、あとネイチャの描きおろし小説楽しみ 完凸マヤノいいぞ得意率高いし友情まであまり気になったことはない初期絆よりレースボーナス無いカードの方が使いたくないな マヤノ初期絆全然無いの実は人見知りって設定で見るとカワイイかもしれない >>772
15%位?だかの確率で下り坂判定無いレース場あるけど好転と違って腐るタイミングで発動しないし安くて自前 あのすみません、スマートファルコンのストーリー見たら心臓が止まらないんですけどこの子どうすれば俺のものにできますか? 今後ウマ娘らもお出かけサポキャラになるのかな
現状たづなさんor桐生院しかいないし、増えて理事長程度だし >>844
甘えるな
スピスタパワ落とさずやれ
と言ってるからな
中距離でやるには廃課金しか無理だろってなるわ マエストロと中盤発動しか信用できない。他は取ってもポイントの無駄とは言わんが無いよりはマシレベル なんでもかんでも隠してるのコス過ぎて気持ち悪いからBDはとりあえず一巻以外キャンセルした
さっさと特典公開しろ >>834
友情までくればつおい
初期絆0なんでキタサンとペア組んでくれるか愛嬌が必要 >>853
なんとおれみたいに天井までいけば引けなくても無料で貰えちまうんだ! >>845
新シナリオの金枠が鋼⇨コンセになるだけでたづなを殺す用意ができてしまうんだ😂😂 >>753
てことは切り開く者ゴミなんか?
嘘だろおい… 逃げウマでストーリーブルボンに勝てねぇ…
差しと先行はタウラス出す娘決まったんだけどな >>868
切り開くなんてアテにできるもんでないぞ ファル子に出会うまではまだ人生が始まっていなかったという詩的な表現なのかもしれない >>864
上振れ特化なのねありがとうカフェ使います マヤノって他に選択肢が無い人しか使わないけど、使ってるランカーが1人もいないのが悲しいよね
ゼンノロブロイとかマンハッタンカフェはたくさんいるのに
先々月は1人だけ入れてる人いたけど、スタ2枚盛りでスタミナ800行ってなかったからやっぱステ盛り性能最悪なんだよなマヤノとかいう罠カード クリークなしだけど完凸したとしても中長距離しか恩恵ないんだよな
短距離、マイルはなんも変わらんし >>867
パワプロでもシナリオで貰える金枠のせいで有能だけど実質殺されてるキャラ沢山あったし
この問題はどうしようもないな 根幹距離
良馬場◎
晴れの日◎
タウラス杯、これ以外に必須スキルある? 今日ダスカハピバなのかプレゼントにオッパイ揉んであげなきゃ >>879
このゲームのレースの半分に必ず入るってやっぱ人権なんだな お前らたづなクリークピックアップは5月生まれだからなんだぞ😡
決して皆が欲しいとか回るとかじゃないんだ😡 今まで心臓が止まってた奴が推しに出会って動き出したと考えると死者蘇生やん >>827
イベスペや無凸クリークもそうだけど絆無いとほんときっついよねぇ……😢 >>879
自前で持ってたらテイオームテキとか借りれるのは超便利
中途半端に2凸まで持ってても完凸借りるから使わないけど ランカー気にするほど皆課金してるんかね
凸れたSR使ってくだけだわ マヤノもサトイモもボーナスがスタミナじゃないから思ったよりスタミナが伸びない キタサンの壊れっぷり見てると本当は限定で出す予定だったのでは?と疑ってしまう サトイモはむしろスタボじゃなくて根性ボなのがいい
体力換算で結局そのほうがタフなバランスになりやすい >>886
ゴルシウィーク新規も初期勢ももれなく引き時の神ガチャ オグリのマンガってヤンジャンなのか
ヤンジャンなんかひさしく読んでないけどてっきりマイナー誌なのかと思ってた >>879
15枠中6枠は使うって考えたら強いぞ
手綱も逃げや短マイルみたいな必要ステ盛り易いとこなら積んでもいいと思う
しかしどっち引いても当たりみたいなガチャ後の更新は怖いよな >>906
サポガチャの方が闇しかないんだよなあ… 人減ってくだろうしあのタイミングでキタサンはうまい手だとは思う
別衣装は・・・ >>900
この人はデフォルメした絵のが上手いと思う >>903
うちのサークルはダート靴だから靴溢れる事無くて安心だわ >>891
発動タイミングが先に決まってるから単独逃げとかでないと発動率が賢さ依存の数値より落ちる
まだコース把握できてる分下り坂スキルのがマシ 贅沢だけどキタサンは長距離逃げ以外だとここのスキルハズレになるのが気になるからまだインフレの余地はある サトイモちゃん入れるだけど根性踏む必要なくなるのがすこ
人権キタサンのおまけとして考えるなら破格やで >>508
サービス開始当初と今とではイベ発生率が違いすぎた
当時はジュニアの秋ぐらいに愛嬌○がつくのが普通だったし クリークもたづなも自前で使うなら2凸で良いよな良いと言え
感凸とそこまで変わんないよな >>879
クリークはともかくたづなは完凸できてるのか?できてないなら引き得でしょ >>904
せめて1でも良いからマニーかポイントに変換出来ればなあ…… 星5にしたとたんSランク結構作れるようになった
星4と比較すると300くらい評価値増えるから、今までぎりぎりSに届かなかった分が全部Sに押し上げられて気持ちいい ニシノフラワーって飛び級してるんだな
知らんかったわ
飛び級で中等部ってことは
年齢設定は公開されない作品ではあるけど
ニシノフラワーは小学生の身体なんだな キタちゃん→ニジガク 侑
ウンス→ニジガク 彼方ちゃん
ネイチャ→ ニジガク しずく
つまりニジガクとウマは繋がって… 自動体外式除細動器持ってきて!
自動体外式除細動器!! たずな、クリークという人権に加え
廃課金さんでも欲しがるダート専門逃げのスマートファルコン
ガチャが回らない訳もなく 体感で言うなら初期より今の方がバッドイベ起こりやすくなってる気はする ファル子たずなクリークとか需要完全に把握されてるみたいで嫌だわ
運営ももう中長距離ウマは選択肢多すぎて回らないの気づいてるから
何かしら引かざるを得ない要素追加してくるぞ😡 俺のアプリ継承爆速のままなんだが
このままのがいいな >>924
だってよシャンクス…クリークの初期絆が! >>924
たづなは良いけどクリークはその1凸の差が致命的 うおおおおおおおっ、滅びる・・・・・・マズい・・・・・・。 >>927
14400とか結構出るからほんとそれ思うわ >>924
クリーク絆めんどくせぇし完凸借りちゃうわ >>924
たずなはまだしもクリークの初期絆無しは結構辛いもんがある >>924
たづなは正直変わらん
クリークは2→3と3→4は大した変わらんけど
2→4はかなり違う >>929
そうだよ
明らかに他のウマより小さくて可愛いよな 中距離以上の逃げはスピスタ育成がよさそうだけど
自前パワ9居ないんだよなぁ >>934
サトイモは金特以外は全部強いからな
体力減らすイベントも、練習出来るターン数が限られてるこのゲームでは全くマイナスではないし選択も出来るし 中等部高等部が三学年と明言されたわけでもないしそもそも人間じゃないから成長も人間と一緒かわからん バッドイベントが増えたというか良い結果も悪い結果もものすごい偏るようになった印象
乱数の偏りどころか乱数固定になってるレベルでやる気は下がり続けるし逆に大食いイベも来続ける デバフ因子乗せようと、試しに青2連れてって、
やっぱあかんなー、やめときゃ良かった
ってなってたら、恐れていた事が起きてしまった…
https://i.imgur.com/HV8ontM.jpg
https://i.imgur.com/n2XTnpX.jpg
勿体なすぎる ABAで金得2つだと8000超えちゃうな
一つに絞るとなんだ
食いしん坊か不屈か >>879
マイルでもパワ因子15とか18のガン積みでクリーク入れる人たまに見るよ >>910
エル「嫌デェェェス!!」
ビワ「バナナくれ」
マック「パクパクですわ!!」 >>950
マエストロと脱出術積む以上スピスタからは逃げられんのや >>915
今やってるヤンジャンの後ろのコラボ絵描いてたけどリアル絵も上手かったぞ 根性なんて一回も踏みたくないからサトイモの根性ボーナスはマジで強い、これがスタミナだったらまた少し話が変わってた そりゃ完凸使えるならクリークとサトイモ使いたいわ
逃げセイウン差したまも追ゴルシも先行はマックか
まあないものねだり サトイモちゃんは一緒に出たのがキタサンだったせいでガッカリ扱いされたのは可哀相だった https://i.imgur.com/cBvYZYj.png
うちの長距離で使っていた逃げブルボンなんですが
これを中距離仕様にする場合ってスタミナどれ位だと思います?
回復マエストロのみだとして
デバフを食らうことを想定したら長距離レベルのスタミナでもいいのかと最近思ってきた サトイモはまじで鋼の意志がまともならなあって性能だわ
ステはよく伸びるんだよね >>949
他の小柄ウマ娘より
ロリ感強いのはそのせいなんだな PCがアプデになったんで出かける前にスマホの方もアプデしとくかと思ったらならない
再起動しても変わらずトレーナーID表示されないバージョンのまま
出先で容量使いたくないんだけどなんでアプデにならないんだろね サポカ枠似たり寄ったりになってつまらんから、ターンあたりのイベ発生回数倍にして枠も倍にしてほしい ファル子がダート用のスキルヒント持って登場したことを考えるとダートで人権サポカが近いうちに来そう なんなんサトイモ結局強いん?
ならあの時無駄にがっかりしちゃったじゃん。ガッカリ損じゃん
帰ったら俺の2凸サトイモ使って育てよ〜 >>965
金特が鋼の意志な時点でどっちにしろ良い評価はされない だから俺言ってたよね
里芋はトレ性能高いから使うことになるぞって ガチのぶっ壊れキタサンとwピックアップだったから比べられて下げられてるけど性能だけ見るとサトノはスタミナSSR上位のトレ性能と逃げデバフ持ちで結構有能だから ダイヤは中距離差しなら入る
逃げ焦りためらい欲しい場合も入る
トレ性能は微妙、金スキルゴミ
脳死で入るサポカじゃねえよ サトイモちゃんはビジュアルだけならトップクラスだから >>960
ただクリーク1凸ウンス無しだからウンス借りるとクリークの絆が糞でスタ伸びない
持ち物検査つれえは スタミナって余剰回復分もストックされるんじゃなかったの?
そうじゃないと序盤に発動することが条件の回復系ほんとに意味ないやん
説明通りにスタミナが減りにくくなるとかでもない限り ビゴー、ターボとかが練習性能目当てのみで入れられてたりするんだから
サトノダイヤモンドがゴミな訳ないんだよな 手持ち次第で〜になるカードは強カードとは言わないからサトノダイヤモンドは凡SSR >>992
スタートダッシュで10%くらい消費するから無駄になることは少ないと結論付けられたぞ このスレッドは1000を超えました。
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