【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2932
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630278620/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630281002/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2927
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630292899/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2930
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630297446/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2931
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630299621/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バクシン的騎乗位ですっ!
はーっはっはっはっはっはー!(いちおつ) 爆発賢さトレーニング
スピード20近く伸びるのばらしても良い? パワプロアプリが2014年のゲームでシナリオ数が30
パワサカが2016年リリースでシナリオ数が18
2021年リリースのウマ娘はまだまだこれからだよ
5,6年後には10シナリオくらいにはなってる 代理のケガで引退したウマ娘の元ネタってサクラスターターか?
最終コーナーでケガして引退した競走馬で真っ先に思い浮かぶんだが ごちゃごちゃしすぎてマックイーンでホープフル出走するの忘れてマックEーンになったんだが? 育成シナリオ結局従来の絆優先で踏むのか、アオハル絆踏むのかどっち? 理事長ご褒美
クールダウン、あがってきた、マイルの支配者、
ノンストップガール、
画像なし要検証
千里眼、 次のチャンミはパワーライス入れてアオハル回せってことやね
ということで長距離となります >>8
1年目は絆でええやろ
2年目以降はステータス伸びる方選択 >>8
アオハル絆踏まなきゃ勝てないし出来るだけ優先じゃね?
絆も固まってたら踏んでるけど これ凄い面倒になったな
離脱者かなりいそう
半年間やってきたけど因子周回すら脳死で出来なくなったからな 200連でライス・代理、1枚ずつ・・・
天井どっちとればええんや? アオハル点火しかもらえないんだが
金スキルになる条件わかる人いる? フクキタルの「こくものすなわちみのる」ってどう言う意味?何をこくの? https://i.imgur.com/L97Pq85.png
https://i.imgur.com/ea01Ttq.png
初期より後から入ったやつのが強い
意識して爆発させればすぐBで、短距離ダートマイル任せれば決勝勝てるよ
中距離長距離のネームドどっちかを自分で倒せばいい
初期キャラは罠 あああああああああ!
なんでお前なんだよ!!
ちーがーうーだーろー!ちがうだろ!
なんでお前なんだよ!!!!
https://i.imgur.com/2u2KYdI.jpg たづなとクリーク2凸なんだがどっち凸るべき?クリークのつもりだったけど
アオハル明らかにたづなつえーよ 今までピックアップされてきた初期キャラが相対下方狙い撃ちされてる感じか なんでこのタイミングでワッチョイ無しスレが...? >>22
一回爆発したらもう二度と爆発しないんだな
これ別に体力消費量減少いらなくね? 半端なスキップじゃなく
イベントカットを用意せいと
あれほど。
「誰々とあった、何々の話をした!
気合いが入った。」
こんなんでいいわ、たった二行で済むんよ。 >>9
上がってきたとノンストップは別枠じゃないか?
二人に勝ってアガッテキタ貰って
ご褒美バーベキューの後にノンストップもらったんだけど アオハルだと体力消費激しいからたづな評価上がった感じか >>9
チーム名で決まるだけやぞ
千里眼はマチタン >>9
アガってきたは理事長じゃなくてチームランクSのたづなからのご褒美
チーム名が下記で対応するご褒美が理事長からクリア後にもらえる
デフォルト→ノンストップ
タイキ→支配者
ライス→クールダウン
ウララ→不屈
フクキタル→千里眼 キタサン並を出すよりインフレしにくいクリークを潰しに来てるあたりさぁ >>20
育成時間延長や必須取得スキルの増加で
やる前から疲れちまうんだよ・・・ キャラスト同じって馬鹿にしてんのか。半年何やってたんだ?
屈伸させるのに時間かかったか? 因子周回はURA、育成は上ぶれ狙いでアオハルみたいな感じでいいのかなぁ
一回アオハルやったけど一個もサポカの金スキル取れなくて軽く混乱してるんだけど ライス1凸(残り3枚)
理事長代理完凸
これってもう理事長代理出てもほぼ無駄になるだけだよな?
ライス強いなら完凸まで引きたいけど、こういうのあるからマジでダブルピックアップは勘弁して欲しいわ…・… 順調に爆発させてればヒント量がえぐい事になってるから切れ者付いたらやばい
チムレがこええわ >>9
誤情報を流すな
ノンストップガールは通常の理事長ご褒美で、クールダウンはライスをマイルの支配者はタイキをチームメンバーに入れた場合、変更される
あがってきたは理事長ご褒美とはまた別でチームランクがSランクに上がった時に貰える これスタミナの需要低下してますね
代理とライスで長距離のスタミナ必要数減ってる マエストロ持たせた時点でクリーク潰しが狙いなのは明らか ライス使うよりアオハル因子でクリーク使った方が良くね? >>39
かわええ
ダイヤちゃんもあげてたも、まだログインできないの 結局いっぱいマークが付いてるの踏んで行けばええんか >>6
そこら辺スキップしてたからあれだけど、代理のウマ娘がコーナーで怪我したなんて描写あったの? >>40
意識してスピード踏みにくいからスピカンスト補助出来るスピード+4もかなり良い感じだわ
パワースタミナは簡単に盛れる アオハル決勝の敵強くね?勝てなかったのは少数派なのか? >>35
俺もそう思う
そもそも爆発するキャラ減らしたらダメだろ 矢印ついてないチームメンバーは
そいつのチーム戦での能力が上がるだけで
育成ウマ娘には関係ないって事でいいのかな?
矢印ありはゲージ貯めと2つ以上で本体にもプラスって認識でおk? チムレもアオハルみたいに結果サクサク表示してくれんかな クリーク必須!とかギャーギャー言っててクリーク必須じゃなくなったらギャーギャー言って忙しいな >>16
衣装といいデレステの本多に見えるんだよなぁ これ友情3とかよりひたすら魂踏んだ方が強いから
スピ4スタ2みたいな旧構成じゃなく
体力節約できるたづな必須だろ…
全部作り直しレベル うおーライス代理PU50連引いたおかげでムテキが2枚出て3凸になった!
・・・なんのガチャだよこれ クリーク別に死んでないけど
ライスのスタボとアオハルシナリオだけでスタミナ800程度いくようなので中距離まではライスでいいかもしれない
一強から選択肢の一つになった感じか クリーク完凸 たづな2凸 他SSR無凸なんだけどちょうど溜まった天井していいの🥺?
てか単純にサポカ不足しすぎ問題もあるからそろそろ手持ちに変化無いとつらい アオハル杯の結果で滅茶苦茶可愛いしスイープが毎回映るからヤバい
ロリコンになったわ サポカの凸アイテム出してくれー
🐴おまえはサイゲじゃないのかー クリーク死んだってマジ?
クリークの性能で死んでたらサポカ殆んど死ぬやんけ >>65
運悪かったら勝てなさそうな気はする
uraも強いし アイテム変換でマニーに出来るようになったのか
中距離靴やたら余ってたからよかった勢 >>8
一発ギャンブル超上振れ狙うなら文句なく通常絆。
安定性狙うならアオハル。
てか下手にアオハル応援でキャラ数ふえすぎて通常絆複数友情取りにくいのも痛い。
最後の方とか20人とかに増えて来るし、手持ちサポの通常絆複数友情とか確率きついだろコレ アオハル爆発でパワーサポなしで80あがったしパワーサポとかいらんやろ 長距離はクリークで十分だわ しかしテイオーって中距離しかA無いんやな・・・最近育成してないから忘れとったわ マヤわかっちゃった
次のガチャで追加されるであろうスピサポタイキが人権だって >>63
理事長代理の過去でそんな話がある、それがトラウマで管理主義者になった >>60
わざわざ無理やりクリーク使うくらいなら金回復2つにデバフついてくるライスで良くね? ステータスの上がり幅が終盤でかいからスピ3ですら過剰 ウララ「私いいチーム名かんがえたんだ!」
トレーナー「なんて名前?」
ウララ「うーんとねぇーお腹すいてきゃった!」
トレーナー「」
なんだこのクソシナリオ シナリオレコードってのが追加されてて
アオハルだけだと思ったら初期シナリオにも追加されてたwww
16000で全取得できるからここの人たちは余裕だと思うけど >>85
別にこっちでもいけるってのが出てきただけで死んだわけではなくね ワッチョイ入ってないやんけこのクソスレがあぁぁぁぁあ! なんだかんだアオハルでも短距離枠で活躍するからビコペいいな 無凸SSRが救済されるってなんだったんだよ
結局完凸前提やんけ チャンミ4冠の僕名トレーナーアオハル杯決勝で1勝4敗でトレセン学園のレベルの高さを思い知らされる アオハルこんなもんか→URA予選開始
どういう流れやねん 均等に育成しないといけなくなるからスピードが伸びない つまりパワーライスは実用金特2つ持ちって事でしょ
人権じゃん >>80
コピペ行増やすの忘れて一番上が0行になったのでは >>65
チームメンバー育ててないと勝てない
チームランクSならわりと大丈夫 どこ押せばいいのか全くわからんww
育成難し
フクキタル狙いで20連したら皇帝がすり抜けたわ
なんでや…… 体力消費減少なのに話題にもならない桐生院さんはどうなった これダメだろ…とりあえずサポカに好きなキャラ詰め込みまくってレース出たらそのキャラが欲しくなってきて仕方がなくなる
今のところサトイモちゃんが一番かわいい 全部やり直しかぁ なんか半年間チュートリアルやってた感 ライス欲しかったわ…
理事長代理ばっかでやがって… 石一万使ってようやくnewエイシン出たわ
こいつだけ排出率低すぎないか
https://i.imgur.com/6v7rkq9.jpg クリーク下げてる人居るがパワーライスでどうやって長距離のスタミナ必要値まで盛る気なんだろう…
完凸借りて数回試しただけだがかなりアオハル上振れしないとキツイ気がする アオハル決勝で負けてもその後Sランクになればアガってきた貰えるんだな 外野キャラが一気に増えすぎてサポカの重要性が相対的に下がったからむしろ新規向けのシナリオやぞ ライス一枚でマエストロクールダウン貰えるなら長距離もクリークいらん
スタミナは十分盛れる アオハルで狙ったステータスで距離適性Sも考えるとURAとは比較にならんくらいキツイな >>95
パワプロにそんな監督のいる育成シナリオあったな まだやってないからわからんけど自動編成というものをオフにしたらいいらしいぞ なんというか急激なインフレ過ぎて付いていけなくてモチベ下がるやつだなこれ いうてクリーク凸ってない奴は凸っとけよ
ライスのアオハル特効は次のシナリオ来たら死ぬんだぞ
サポカは露骨にはインフレさせない方針みたいだから、
クリークほどのスタミナカードはそうそうこないだろうし >>8
基本的にアオハル絆 じゃないとチーム戦落とす
アオハル育成では友情トレはほぼ期待出来ないのと編成カードは確定チーム入りするからサポカ評価変わるな
とりあえずダート走れてサポカ性能も良いウィンディが雑に強い >>100
まだプリコネライター使ってるのかよって感じだな アオハルシナリオのURA決勝にちょこんと居るミークがなんか悲しい アオハル適当に三育成してきたけどスレで言われてる通り
何時も通りサポカの面子で友情練習揃うように祈る+で
チームメンバーが揃ってる更なる上振れゲームな気がする
友情練習優先してても伸び悪いし普通に決勝で負けるしな URAでやるならクリーク一択
アオハルならライス優勢
まあつまりそういう事だよ アオハルの代理チームに勝てねぇ…
てかワッチョイないやん
業者スレか? アオハル特訓しないとアオハル杯が勝てないし
アオハル特訓してると育成ウマのステが伸び悩む
チーム競技場用はURAでっていうことなんかな >>131
ネタかと思ってたけどマジでありそうだな
試してみるか バクシンみたいな短距離キャラはURAで育てる方が良さそうかな
スピード賢さ完凸とかアオハルでは激ムズやろ 理事長代理おでかけ発生せずに終わったやんけ
ゴミでよかった ひらたいステータスの強い馬は出来るけど
スピスタSSとSみたいなつえー馬作りにくくないかこれ? >>109
完凸と無凸でチームレースのステータス変わらんしアオハルで勝つだけなら救済だろう >>112
URAとの差別化のために絶対いらんかったと思う 画面が見づらくなった
これアオハルのみ別で作れなかったの?
面倒になってきそう これって今後URAやるメリットあるの?ファン稼ぎする人くらい? たづな代理W構成って地味にやばくね
消費減重複やろ? ライス欲しいけどサポカガチャだけは回してはいけない アオハルやって分かったのは。ハルウララが可愛すぎる >>85
唯一無二の人権からただの練習ブースター最強になった 練習レベル勝手に上がるから染める必要性が減った感じか フクキタルと樫本入れて育成してみたがイマイチ違いがわからん
リンクウマ娘がチーム名くれるのはわかったが・・・他に何が変わったんだ ライス編成して金2つ貰って
その分賢さ盛れるパターンある? で、ミッションで交換できるサポカって初期SSRだけなん? >>119
もしかしてアオハル決勝の時点で1キャラB残りCだった俺は立ち回りミスりまくってた? 貯めてた石と追加課金で570連
代理とライス完凸してきたわ
すり抜けSSRはいっぱいでたが微妙なメンツだた
副産物で持ってなかったウィンディ、ジョーダン、アルダンが完凸できて嬉しかった
代理とライスてどっちが借りられるかな 今回のライスみたいなアオハル特効サポカでスピードタイプが来た時にキタサンが過去となるのか 更新当日でこの程度の騒がれ方ならクリーク全然人権保持してるな >>165
俺もそう思ったわ
w友情がゴミすぎるから友人増やしても問題ないかも ライスも理事長代理も要らないっぽいな
禁ガチャつれぇわ アオハルは練習叩かないとだからやっぱネイチャ人権じゃねーか >>96
長距離なら結局クリークほしくなるしクールダウンが嚙み合ってないな >>100
ウララほんとすき 言いくるめて毎日種付けできそう まだやってないけどキタサンはどうなの?結局いるの? >>165
友人と記者って同時に同じマスに来なくね? なあこれライス強くてもトレ効果解禁される3凸前提じゃね?
18万くらいか?期待値
なんでトレ効果が35じゃないの?てかなんで2凸の40で開放されるスキルがないの?
頭おかしくねえ? >>122
URAシナリオでボーナスついて強いらしい アオハル杯合格かな
デバフイベント少ないね
サイゲームスもやっとレベルデザイン理解できたんだ?ってのが素直な感想
これでよくわからないデバフ盛りでユーザーバカにしてたらさすがにやめてたわ >>95
ほへー
実際ライスやスズカがあんだけ懐いててシニアのタイミングで予後不良になったら病むよな >>183
んじゃ俺立てるわスレ番は同じく2932でいいよな? >>12
「えいえい むんむん」って言ってそうw
さっきスパクリがモモ上げしてて2分ぐらい見てた なんかもうごちゃごちゃしすぎてつまらんわ
ようこんなの出せたな疑問に思わんのか ムリムリカタツムリ
テンプレも全く更新1000ヤツらに何が出来る >>177
たぶんアオハル特訓を全然踏めてないと思う なんか一気に面倒になったな
アオハル単独で時短させてくれればなあ たづな代理葵全部入り見てみたいな
最後のほうとかキャラ入り乱れすぎて自デッキとか最早全然関係ない状態になってるし ライスも代理も性能と汎用性だと普通にクリークたづなのサイズダウンみたいな感じだからな
アオハル特効があるからまぁって感じ URA普通にあるっぽいけどアオハルとURA因子どっちもついたりとかすんのかね >>209
絶対に引くべき
引かなきゃおいてかれる >>174
流れ早すぎて言われるまでわからなかったわ
そのうち付くやろ クリークはまだしばらく安泰だと思ってたけど問答無用で潰してきたな
いくら強くても半年くらいで産廃なるなら恐くて課金できねぇわ ステが横にインフレして縦に特化しにくくなったってことは初期ステータスボーナスが高かったりイベで特定のステが集中して伸びるタイプはささやかながら相対強化されてんのかな?
何気に最近の配布スズカ、スカーレット、ブライアンはその手のタイプだな 理事長代理を入れればスタミナサポ要らんくね
これでトレの体力消費減もあるし、スピパワにトレを集中できそう
https://i.imgur.com/ucs86HV.jpg ライスは固有がスタボとトレボなあたりがもうね・・・代理はアナルが弱い以外は分からん >>165
同じトレーニングに二人重なって来るのか?!
それなら強そうやな たずな代理の2枚デッキ強いな
たずな代理桐生院の3枚デッキも試してみるか なぁ
アオハルでタイシン育てんのキツくね?
確定バステからの巻き返しに手間取ると今まで以上に死確定じゃん >>211
なるほど、その事頭に入れてやってみますわ、サンクス >>182
マジかよ、有能やん
3凸キタサン完凸させるか悩む必要が出てきた 無凸でもライス引いた方がいい
俺は100連で引けなかったけど 俺もアオハルはデバフ少なく感じるわ
気のせいだと思うけど シナリオリンク対象が育成orサポカにいるとチーム名選択イベ発生し、それにより最後の金特が決定する
誰もいない→ノンストップ
シナリオリンク対象→それぞれのウマの覚醒5スキル
ライスならクールダウン、ウララは不屈、タイキはマイルなど >>210
なんかゴツいんだよなぁ…なにがおかしいんだろうか… マジで染める必要ないよな
アオハル爆発のステ上昇やりすぎじゃね >>189
糖質?
なんで全く関係ないサイトの数値で運試ししてるんだ いつもよりひどい育成なんやけど、どうやるのよアオハル…
友情トレより青春ゲージと爆発優先で踏むんか?
もしかしURaシナリオよりお祈り項目増えてないか?
チーム加入メンバーお祈り
絆&青春ゲージ集まりお祈り
友情&爆発集まりお祈り
アオハルスキルお祈り
ura&アオハル因子お祈り
https://i.imgur.com/YbKygd9.jpg 典型的な勘違いだよな
複雑にすればするほどユーザーが楽しめるとか思ってるやつ クリークさよなら
これからはライスと一緒にトレーニングするね >>195,218
え?新しく立てない方がいい感じなの? 序盤のトレLv2でステ上昇値が15くらいの時にアオハル爆発が単体で来たら踏む?
踏まずに残したら後々の友情トレすら踏みにくくなって困ってるんだが アオハルスキルって個人としてのスキルには何の影響もないよな?
貴重なスキルポイント削ってまで取るべきものなのかね ライス完凸できたらチャンミ菊花賞でライスをって使えないのか…
サイゲそろそろ開放してくれサポカ縛り ウララで汚らわしい想像をしてはいけません
ウラシコは大罪なり とりあえずアオハル杯一回やってみたけどこれもう裏やる必要無くないか?
周回時間短縮するにしてもその後に残るものが一つも無いならそもそも周回する意味無いよね >>230
ほかの2凸を3凸にする方が効果でかいと思う よし、オレはアナル弱そうなサポカのみで行ってみるぜ >>153
アオハルはレース出づらいしスキル数の競技場ポイントはURA産のが稼げるかもね
アオハルスキルも取得重いからつけなくていいし
大多数の人がアオハル育成沼の中で競技場廃人はURA周回しないとダメなのか… アオハル爆発って積極的にしたほうがいい??
2匹一緒にしたほうがいいとかあんの? アオハル初挑戦したら何故かレース負けまくって目標未達成で終了した >>232
デバフは相変わらずだぞ
休んだ直後に調子下げとか普通に数回起きたわ アオハル決勝育成キャラでモブに負けてチームメンが3勝してくれた 終了後の練習LVがやべぇw >>225
あのトレーナー女の尻ばっかり追っかけてとか噂になりそう まさかの友人2枚刺し?
休憩は一才しなくてよくなるかもだが どう?アオハル育成どんな感じ?
SSR完凸数が物を言う
課金者が報われる平和な世界になった? 貰った分とSSR確定の余りで代理1凸出来たんだがこのまま完凸目指したほうがいい?
ちなみに無づな素リークの民 これURAでよくね?
時間かかる割に最終ステほぼ変わらないんだけど 何かわからんが今までの馬は馬刺し行きってまーじ🙄? ってこの>>1、テンプレは更新してんのか
何故それが出来てワッチョイ補充を忘れる? 俺知ってるんだけどライス代理も次の余計ややこしくした新シナリオで死ぬぞ マビノギ系か
i.imgur.com/YQHGktE.png
i.imgur.com/ii07bAl.jpg
i.imgur.com/xQRXCWR.jpg
i.imgur.com/DtlvfS8.jpg
i.imgur.com/etsEPaB.jpg
i.imgur.com/arqCjBO.jpg
i.imgur.com/EqtfZLx.gif
i.imgur.com/uqILbwP.gif
i.imgur.com/saAYIEu.gif
i.imgur.com/Gdu9092.jpg
i.imgur.com/RoZAce2.gif
i.imgur.com/nK8AR3d.gif
i.imgur.com/PQvbMYf.gif
i.imgur.com/b0S2PYS.gif
i.imgur.com/bnd0Qyp.gif
i.imgur.com/HOanyId.gif
i.imgur.com/u6uZwPL.gif
i.imgur.com/vka23T3.gif
i.imgur.com/gdVOgYa.gif
i.imgur.com/ytYxlIk.gif
i.imgur.com/Shsm2Ls.gif このアプデが光り輝きすぎてるよ
i.imgur.com/YQHGktE.png
i.imgur.com/ii07bAl.jpg
i.imgur.com/xQRXCWR.jpg
i.imgur.com/DtlvfS8.jpg
i.imgur.com/etsEPaB.jpg
i.imgur.com/arqCjBO.jpg
i.imgur.com/EqtfZLx.gif
i.imgur.com/uqILbwP.gif
i.imgur.com/saAYIEu.gif
i.imgur.com/Gdu9092.jpg
i.imgur.com/RoZAce2.gif
i.imgur.com/nK8AR3d.gif
i.imgur.com/PQvbMYf.gif
i.imgur.com/b0S2PYS.gif
i.imgur.com/bnd0Qyp.gif
i.imgur.com/HOanyId.gif
i.imgur.com/u6uZwPL.gif
i.imgur.com/vka23T3.gif
i.imgur.com/gdVOgYa.gif
i.imgur.com/ytYxlIk.gif
i.imgur.com/Shsm2Ls.gif >>220
アオハル特訓が友情練習に重ならないと狙いの練習が踏みにくいから縦に伸びにくいように見えるだけで純粋な上振れなら縦にも伸びる 黙れとか言ってたウララが自分こそ黙るべきなんじゃないかって言い始めるの芝 上がってきた!もらえるならヤエノムテキもういらん? ライスは1枚で金回復スキル2つ確定で取れるのはさすがに優遇すぎる
ライスシリーズ全部弱かったからついにテコ入れしたかって感じやね >>241
お前そんなことクリークの前で言うなよ、絶対
監禁され足の健切られて赤ん坊の格好で一生地下室に居たいんなら別だが 440連交換ポイント未使用で代理が1凸ライス完凸なんだけど撤退すべきかな
ライスがすり抜けてきたら心折れそう ワッチョイ無くても、どうせすぐに消化するっしょ〜(ヘリオス感) アオハルスキルは継承白因子になるぞ
上位の燃焼は他の金スキルみたいに因子キャラには不要だろけど アオハルはファン数全然伸びない
レースに出にくいわ たづな&理事代理のふたり体制ってお出掛け10回するつもりか? i.imgur.com/mEAzuxy.gif
i.imgur.com/ldkHU2m.gif
i.imgur.com/E4GPQOw.gif
i.imgur.com/fr3o3mK.gif
i.imgur.com/uJ26l29.gif
i.imgur.com/MUX9PEv.gif
i.imgur.com/vMarFpX.gif
i.imgur.com/aokyCUN.gif
i.imgur.com/mBcXt1r.gif
i.imgur.com/fsVTQuy.gif
i.imgur.com/nfhMuQE.gif
i.imgur.com/79Zv7Ss.gif
i.imgur.com/4eODnse.gif
😈 これパワーライスのクールダウン活かすなら理事長代理はセットで入れるべきじゃないか
そうすると一気に伸びる 代理って完凸前提なん?たづなみたいに2凸から使えるとかなしだったら
きつくないか イベント周回は現状アオハルよりURAじゃないと
時間掛かってやってられんのでは
URAでも面倒臭いから5分で終わるシナリオはよ スキル狙いだとアオハル辛い気がするな・・・ヒント全然でないし 結局完凸必須
ステ上がりやすくなったからその分スキル一杯取れるようになった
SSR完凸がますます必須 なんとなく理解出来てきたがとにかく魂ゲージ優先して爆発キープ
友情トレと爆発重なったら踏んでけば良いのかな
トレlvは勝手に上がるからとにかく人数↑多いとこ優先で チームファーストに勝つにはSランまで上げるしかないぞ
アオハル魂爆発させまくれ クリーク死んだことにしたい人がいて草
持ってないだけだろ >>159
アオハルで今までみたいな特化ステつくるの難しすぎる
でも稀に全て噛み合うと4箇所1100近いバケモンが生まれる
更にアオハルスキル因子も継承できるし対人で超重要
アオハルからは逃げられない 半年ごとに一斉再スタートよーいドンッみたいになるなら普段からコツコツ頑張る気が失せる >>267
ライス2凸って当たりでは?何が欲しくて回したんだ? アオハルレース負けたら実質ゲームオーバーやなこれ😅
◯でも信用出来ねー 俺はライスに土下座してからガチャ引いたから
無事1天井で完凸した 一周しかしてないけどひたすらアオハル踏んできゃいい感じかね
ある意味キタサンみたいなトレ性能強いのが一番価値下がったんじゃね >>264
一言でいうと運要素が増えてインフレしたURA アオハル因子とura因子どっちも当てて青3当てないといけなくなったのかこれ
つら クリークは死んでないけど練習絞らなくても勝手にレベル上がるからパワーカードが全体的に価値上がったと思う
パワーとスタミナとか相性最悪だったけど両方デッキに入れやすい >>291
そもそも完凸してもたづなどころか桐生院より… アオハルだけのショートシナリオで良かった・・・時間アッたんだから新規に作れただろ アオハルだとURA決勝後のステアップが3/4になってねーか?
アオハル杯で上がる分の帳尻合わせしてくる? >>284
つまり代理が3凸いけるてことなら撤退でいいんじゃない?
引き換え券使えるかわからんが 未育成サポカ2枚突っ込んだ適当育成でギリギリS行きそうになって草
こら結構なインフレ進みそうだな アオハルやべえな育成くっそ面倒
やらなくなるわ・・ アオハル優勝したら理事長のご褒美でノンストップガールまで貰えるんだな たづな代理でやってみたがたづなが全く練習に来ないからお出かけ解禁がシニア10月だったわ
代理ばかり来るんだよな
裏でいびってんのか みーくチームに参加させたらあかんかったんかこれ
これじゃ二度と会わんぞ >>251
因子周回はアオハルくっそキツイぞ
相性の為にレースでなきゃいけないのにステータスもチーム力も伸びん 待望の新シナリオのはずなんだが面白いってより面倒くさいって感想しか出てこなかった
結局アオハル練習やら魂爆発も運ゲー? メンヘラBBAとヤンデレロリ妹ならどっち使うかって話ですよ
僕は勿論後者ですがね... >>301
死んでないと思いたいのは分かるけどさすがに死んだ 何つーか、これはメイン5人を賢さ寄りに減少サポータ編成のが有利か?
休んでるデメリットが個人競技以上にきつい気がする
あとこれ情報量が過多すぎるんだがこれが面白みにつながってるのかな?
なんだろう、スパロボの小隊制にパーツ付けに改造もみたいなレベルの多さよ >>296
レース出す余裕ないからスキル全然取れねえよ 通常ヒントがほとんど出てこないから習得スキルがさらにランダム構成になるのがなあ アオハルってURA因子出るの?
出ないなら因子周回ダルすぎるんだけど…
出るなら出るでアオハルURA9前提とかに言う地獄になる気もするけど アオハル特効ってなんのことかわからん
効果にあるわけじゃないよねこれ >>210
もっと華奢で小柄にすればよかったのになんかイメージと違ってた 選択肢が増えすぎてめっちゃむずいな
スキルヒントも無尽蔵に増えるしトレーニングの爆発を何処に合わせるか考えなきゃいけないし >>323
シナリオリンクあるからアオハル杯のみなら強いしどうしようかと思ったが
次のガチャ期待した方がいいか スキル完走率めっちゃ低くなってるけども
これからは持ち金特の強いウマが重宝されそう >>179
トレ効果が高い&得意率高いからそもそも死なない
トレ効果低いスピードかーどは死ぬ ぜんきち@Ryse
@zenkichiwsgfpc
アオハル杯初育成でとんでもねえフク様できちまった
https://i.imgur.com/j6DwEVo.jpg
https://i.imgur.com/8MhvRBH.jpg
↓
ぜんきち@Ryse @zenkichiwsgfpc
【補足】
単純に下振れイベント全然引かなかったり、友情トレが上振れた印象もあるので
一概にアオハル杯がインフレ要素って判断はまだ出来ないと思います。
ちなみにですがアオハル杯決勝は負けました。 1回やったけど爆発踏むとステ上がりやすいから踏むべきだが友情ほど上がらんけど安定して上がるだから? アオハルレースですぎるとチームメンバー能力上がらんから弱くなるな
あと友人枠の理事長代理やたづな入れてトレーニングしまくらんとあかんわ これあれだなイベントで体力下げてくるカード本格的に邪魔になってくるな
逆に回復イベント多いカードはそれだけアオハル踏めるから強いし
ヒント率とか得意率よりもイベント内容で選んだ方がいいかこれ 追いトレしても記者レベルが上がるだけだから
もう追いトレじゃなく5回復の方がいい? >>306 309 311
2枚出たのか3枚出たのか4枚出たのかわかりやすくしろ!! サポガチャ引きたいけど
SSRタイキきそうなのが怖い アオハル育成は時限イベントじゃないのか
代理やっぱ引かないと強くなれんのかな 研究が進めば評価も変わってくるし話半分で聞いといた方がいいぞ 無料ガチャで代理でたけどやっぱり完凸前提なの?と思わせて
ガチャを回させようとするサイゲの罠な気がしなくもない。 レースに出にくくなったから上振れに切れ者必須になったか チケットのためにマックEーン15体ぐらい育成したやつおる? ライスなんてマイルまでしか入らねーよwクリーク人権wって言ってた人達息してる?🥺 アオハル因子3出たけどこういう時に青3にならんのよね 情報のレベルを揃えてなさすぎるんよ
練習でサポーター以外のチームメンバーの有無なんてほぼどうでもいいのに友情トレと同レベルの表示してるのとか普通にデザインのミス アルダン、華奢で小柄かと思ったらムキムキって完全にファル子なんだよなあ ○理事長代理まとめ
・レースボーナスつく
・体力消費軽減は弱め
・デートで必ずヤル気うp
・アナルが弱い
・胸部装甲薄い
の認識で正しいか? 今スレの流れ見たがライスは強いのか
フレから借りればいいや まだアオハルできないんだけど
ヘリオスのレース服見れる人おらんか? スキル盛りまくれるから上振れは間違いなく上がってるチムレは基本全部作り直しやな
なおゲームやる気下がってきてるタイミングで面倒くささアップなアプデは即死バフレベル >>307
うんち過ぎる
運ゲー加速しただけだよなこれ アオハルシナリオ育成の雑感としてはほとんどランダムでトレ踏んで上振れしたら最強みたいな感じだよね アオハルシナリオ育成の雑感としてはほとんどランダムでトレ踏んで上振れしたら最強みたいな感じだよね アオハル杯楽しい😊
…チムレメンバー総入れ替えやっぱつれぇわ😭 タイシン菊花前にたづな3と4回目使うスタイルだと
アオハルではたづなばっか踏んでいけないからデート回数間に合わねえ的な事故は起こりやすいたぶん これ絆優先すると自分のステ伸びるけどアオハル弱くなり
アオハル優先すると自分のステ弱くなる
上手く両立させる踏み方ができると、爆発的な上振れが見込めるってのでええんかな たづな無凸を1凸にするのにSSR確定チケ使っていい? アオハル因子とURA因子って同時に取れたりするの? 面倒なくらいがちょうどよくね?
そのくらいじゃないとただの虚無じゃんどうせ最適化されたら楽しくなる アナルは勝手にスタミナ上げてくれるんは有り難いが
お出かけ回復が弱くて微妙 >>389
デートでバステが1回も回復できないも追加で これ今後も各距離特化のシナリオ来る?チカラメシなんてアオハルでの長距離特効だしフクキタルも露骨に長距離専じゃねーか 前のシナリオに付け足しただけだろ
結果ただ長くなるだけの育成時間
こんなん無限公開延期でよかったわ >>345
葵ちゃん
気持ちいい振りをしてくれるけど演技が下手で気持ちよくないんだなって分かる サポガチャ1天井回してライス4枚、理事長代理1枚出たんやけどこれみんなやったらもう1天井回す?
理事長代理がそんな強くないんならライス交換して完凸させたいんやけど 特攻ってやばすぎね
匙加減ひとつで人権が変わっちまう 育成はかなり楽しくね?
脳死周回はURAでやればいいし >>402
ちゃんと身体動かしてから牛乳で溶かして飲めよ ごめん、今更の出遅れで申し訳ないんだが
理事長代理の「アナル緩め」ってのはどこから来たの? ライスはレンタルで我慢出来るくらいにはこれピンでスタミナ完結するよな 運ゲーは大分加速したよ
スキル差もとんでもない事になる >>387
ファル子はムキムキじゃないよ!ピュア系だよ! チームSでSAAAAで優勝できなかったわ
ちょっと厳しすぎない??? ライスぶっ壊れてんなぁ
最早キタサンレベルだろコレ... ココンの拘束具みたいな服どっかで見たことあると思ったらこれだ
https://i.imgur.com/0JzA83o.jpg ライス強いんか
レオ杯ライスで優勝したから俺の所にも1天井で2凸分くらいは来てくれるかな 今サポカ天井したんだが、ライスと代理どっちとったらいい?ライス2凸と代理0 回復イベント大正義なのは感じる
体力-10とかアオハルでは終わってる これほぼ友情重ならなくね?
わけわからん奴らで埋め尽くされてすぎる 代理結局お出かけの回復が少ないせいで大して練習回数増やせるわけではなさそうなんよな
シナリオの絆と一緒になるなら絆完走しやすいみたいな利点はあると思うけど これ育成理論確立するの時間かかりそうやな
ところで地固めは...? 今後アオハル育成は
スタ補正20もちはライス入りスピパワ
スタ補正なしはクリーク入りスピスタ
マイル以下の距離はスピ賢さ
こんな感じでよさそう? >>426
女騎士タイプはアナルが弱そうだと相場が決まってるンだ URA→下振れで目標のステータスに届きにくい
アオハル杯→関係ないステータスで爆発するから目標のステータスに届きにくい
結局思い通りにいかねぇな >>395
スキル盛るためにはスキルptってのが必要なんだわ
スキルpt稼ぐにはレース出ないといけないんだわ なんで育成が長くなってるんだ
もっと短いの用意しろよ >>165
重複して来るんだっけ?ってか2人入れれるのか SRチケのラインナップも来月から変わるよな、たぶん ライスがハズレで理事長当たりの前評価を180°ひっくり返したな
ライスさいつよ 勝手に練習レベル上がるから友情性能よりトレ性能がより重要になった >>402
URAの最後に扇子貰うのと同じで意味はないやろ 理事長お出かけでも根性上がるし
まぁライスとセットよねこれ
片方完凸して片方借りたら良さそうだけど
どうするかねぇ 代理イベントって全部体力回復+やる気+スタミナ13UPって感じみたいだな
体力回復量も完凸でも30前後でちと低いしうーん >>389
アオハルボーナス的なのないの?
それならたづなでいいんじゃ アオハルウララの固有上げてる余裕なさすぎじゃね?もういいかあれ 運ゲー感がハンパじゃないな
自分で育ててる感覚はもはやない なんだよこれ更に育成長くなってるしアイコンごちゃごちゃ過ぎて見辛い
全然ユーザーの意見聞いてねーじゃん。周回させといて時間長くしてどうすんだよバカなの?
まぁこのクソサポートなら上に報告とかも都合のいいことしか言ってねんだろな態度わりーし アオハル育成ムズい😭
ステ特化しにくいんやが
これ編成は222が最適解か? >>410
そうなんか、悲しいな
まあ実装されるまで気長に待つか これ実は爆発とか無視して出来るだけURAと同じように育成するのが正解なんじゃね
爆発が自分のやりたい練習に上手く噛み合えばステはこれまでより伸びる、運ゲーが加速 >>345
オグリとかあんだけ食ってるんだからそりゃもうガバガバやろ アガってきた!貰えるからヤエノ産廃になったとか言うバカが多くて困るわ笑
じゃあ鋼の意思が貰えるサトイモがURAで産廃だったのかって話 これ友情トレーニングとアオハルゲージ溜めるのどっち優先したらいいの?
あとサポカじゃないユイカメンバーのアオハルゲージも満遍なく溜めたほうがいい? まぁクリーク借りるくらいならライス借りるな
フレンド整理される前にサポ変えとけよ >>456
もとからカンストしてるガチ廃以外はスキル取得タイミングの数だけ安くなるし
単純に上振れステも高くなるから「大半の人は」作り直しよ これスキルはサポカ参照だよな?適性とスキル雑魚なウマ引いたら勝率落ちるだろこれ 試しに天井したらSSR2枚(ヤエノ、代理)だけだったんだけど、こんなもんだっけ? アオハルめんどくさ過ぎてお得石買ったの後悔してるわ😅
無料石しか無かったら引退でも良いかと思ったけど有償三万抱えてるとやめらんねーわ😰
頭のいい人がアオハルの効率的な立ち回りテンプレ作ってくれるまで休眠すりゅ まぁ今言ってる事はほぼ間違ってるとおもったほうがいいよな
初期ウオッカ人権扱いしてたスレやし クリークはスタ補正ないやつを長距離で走らせたい時くらいだろこれ
20%あるならいらんな 言うてライスもクリークと比べられる時点でかなり強いんだから引いといて損はないだろ
実際は全く別物だと思うけども 散々馬鹿にされてきたスピ3裏だけど今ここで勝ち誇っていいか? 代理の確定シンパシーはどれくらいの効果があるの?
代理の評価はそこな気がする ライス欲しかったが理事長代理1凸で終わった
爆死だわ とりあえずライスは人権級
理事長代理は強めの友人枠 >>358
中長育成はURAか完全に立場無くなったな
今ジェミニやったらアオハルとルムマでとんでもないことになるぞ ムテキは編成すれば、アガッてきたと遊びはおしまいの両方付けれるという利点もある。 ハニバでこれなら周年になったらこのゲームどうなるんだよ 今サポカ天井したんだが、ライスと代理どっちとったらいい?ライス2凸と代理0 すまんスキルポイント沢山貰っても金スキルまで辿り着けないんだが ヤエノ完凸はわざマシンとしてまだまだ活躍できる
2凸とか中途半端な奴は死んだ 野良レースは出ないほうが良いとなると
サークルノルマどうすんねん ライスと代理両方セットで入れるとアオハル育成はかなり安定
同時に引けるとかお得やね アオハル魂踏みまくるのが正解なら友人カード複数挿す方がステ上がるんかな? でも通常ヒントがほぼ出なくなってるから
アオハルゲージガン無視だとスキル構成が相当貧弱なキャラになるだろこれ 性能度外視で回復イベ優先ならゴールドシチー一択だな
交換チケで全員手に入れろよ ライスと理事長代理はアオハル特効があるって聞いたが
具体的にどういう効果があるんだ? 友情優先したらステータスは上がるがチームは負ける
アオハル優先したらステータスは下がるがチームは勝つ
ひたすら運ゲーが加速したな
スキル貰えるのは良いけどレース出る暇がないからポイント足りない… アオハル杯くっそ難度むずかしいやんけ!
URAファイナル決勝が勝てん…… 交換券はオグリを完凸させるかファインモーションをLv.45にするか迷う。 アオハル杯はまだシステムが理解しきれないけど新しい育成が出来て面白い。けど新機能のアイテム変換は酷いわ。
靴一個10.レイは30マニーとかふざけすぎだろ。 要らないとこばかり伸びるか平均的に伸びて反応に困るかの二択になりがちなんよな タイキフクライスウララ
この四人と友人関係結んでいながらチームに入れてもらえないウマ娘がいるらしい 根性でアオハル爆発するとスピパワも一緒にあがるから
マジでこれ根性人権じゃねぇの? 消費軽減でトレ回転率上げられてアオハル溜めやすくバステも治せて尻尾コンセもくれるたづなを死んだとか言ってたたわけおりゅ?🥺地味にスピード上がるとこもアオハルでは更に上方なんだが >>504
ワイで草、アオハルトレーニング?みたいなのいっぱいやってレベル上げるといいらしいぞ >>517
そりゃおめー
2倍育成すりゃいいんだよ これアオハル発動してないチームメンバーって一緒に練習する意味あんの?
サポカの絆上げの妨害? >>521
マジでヒント全然でないよな
地固め運ゲーがさらにクソになったわ >>390
アオハル優勝+代理ゲージMAXで15かと思ったが違うんかな
こっちは優勝できずに+10だったし 今サポカ天井したんだが、ライスと代理どっちとったらいい?ライス2凸と代理0 >>358
そりゃこれで勝てるの5レース中の一つやしな ライスあたりマジ?代理狙ってライス5枚理子0だけど勝ちか? 最初だからいいけど育成飽きてた奴らは更に地獄になるな、これ >>491
俺はネイチャのとき1天でネイチャ4枚オグリとゴルシとアイネスフウジン一枚だったしそんなもんじゃないの🥺 アオハル引退が増えて
アオハル引退爆発が起きなきゃいいな ついカッとなってガチャを1天井まで回してしまった
今は反省している 結局これハルウララとかフクキタル、サポに組み込んだほうがいいの? >>504
アオハル決勝はそんな感じになる
勝てる人は凄い
…いや、自分がアオハル友情踏まなすぎたのかな… >>456
何か知らんけど目標以外のレース全然出てないのにスキルポイント溜まってたよ これ夜ふかし一発でゲームオーバーじゃん
引換券もらったらもうやんねーよ! 強いウマ作るならアオハルシナリオ
因子周回するなら30以上勝利でURAシナリオ
こんな感じになってくんかね >>550
そう
大爆発になってめっちゃステ上がる アオハルさ
スピード全然上がらなくてスタミナ根性あたりはもりもり上がるな
スピード因子復権あるわこれ
あとライト勢の救済なのかなスタミナの価値は大分下がったね >>542
カァー!見んねミーク!学園の女は卑らしか! 桐生院チームとか出せばいいのに一応ライバルトレーナーポジやろ
代理に感化されてミークを徹底管理して逆襲される桐生院出せ >>467
どっち完凸目指すか何て迷う要素あるか?🤔 >>548
もう1回どちらかを引くまで引くが正解
どちらにせよライスを凸る訳だが 下手なのは自覚してるけど、アオハルステ伸びない…伸びなくない?
https://i.imgur.com/QjOvfrL.jpg >>542
担当ウマ娘ほっぽって遊び歩いてばっかだな。 育成のだるさは悪化してるからなあ
星3つきやすいとかないとやばそう
なお相性 まあ強い馬ができるとかそういうのはいいよ、初日で手探り中だしな
で、一番大事なことなんだけどアオハルシナリオって面白いのん? >>474
でも距離適S正ないからチャンミでは狩られるんだぜ >>495
今までも強かったけどどこでもトレ20%で短距離枠にも使えるビコペはキタサン級になったと思うぞ
バクシンもだけど >>178
無料石やセールもあるだろうけど金に換算すると17万か
すげぇなw 半天井分回してSSRも凸終わってないSRも一枚も出ないとかえぐすぎて萎えるわ
クソガチャすぎるだろサイゲ 持ち石使い果たしてライス3凸止まりなんだけど完凸じゃなきゃ弱すぎって訳じゃないよね? >>551
ライスはパっと見で分かるくらい人権じゃん… >>490
いまやってるけど変わってないよ
レスボ60%でステ16ずつ上がってる >>542
この構成ってステータスどんな感じになるん? とりあえずたづなと桐生の2枚体制で様子見だな
どう動けばいいのかまだ分からん過ぎる スピパワ育成でマエストロ取れるから育成の幅は広がったけど要はそれだけ
無理して引くもんでもなし >>579
アオハル特訓と友情練習重なるのを祈るつまりURAよりさらにエグい運ゲー >>577
入れてチーム名にんじんぷりんにして最後何貰えるか教えて 3勝すればいいんだしチームの方は適当でも勝てるわ
ビターとココン強いからそこ以外で何とか タイキシャトルだけおっぱいデカいけどこんな事許されてええんか? 1天井でライス完凸できたわ乱数が代理に偏らなくてよかった とりあえず因子周回はURAやろな 重賞ボーナスの為にレース出まくったら絆爆発無理やろ 決勝サポカは短距離ダート役を無理に突っ込まなくてもいいよなこれ? >>538
結構踏んだつもりだったんだがなあ
よくわからんね アオハル因子とURA因子の両方取得なんて微粒子レベルで確率が存在する話だし
因子はURAでいいな >>579
そのサポカでそれって普通に伸びてる方だろ
寧ろアオハルのヤバさが伝わるわ 適当にやってもS+できるしSSもできたしインフレやべえわ 逆にスタミナ伸びまくるから、今まで金スキル回復持ってなくてスタミナ伸びにくいキャラを長距離育成する時にクリークとか使うと自前の加速スキルでチャンミ暴れやすくなったかも
ジェミニ杯とか金回復スキル持ってないキャラとか差しは逆風だったのでキャラの幅は広がってるのかも >>109
サイゲがユーザーの得になることする訳ないだろ そういや代理おばの地固めは結局デマだったのか
俺の完凸オグリの立場は守られた >>579
短距離、マイルは育てにくい気がする
何となくだけど 友情ぜーんぜん重ならなくて下振れしたなあと思ったらこれだよ
A+ギリギリマンの俺でもあっさりS乗りそう
https://i.imgur.com/NOFsmbl.png なあここからライス救われる可能性ある?
ライスサポカの登場でライスの唯一の強みのクールダウン所持も消える
ライスにライスサポカ使えない
サポカで新衣装登場で育成キャラとしての新衣装絶望的 このトレーニング推奨シナリオでバステ連発されたら正気の沙汰じゃないな
グラスとかアオハル育成辛そう 満を辞して天井行くかと意気込んでたら幸先わりーから行く気失せた
https://i.imgur.com/RnbyfZk.jpg >>609
ビターとココンのところに自キャラぶつけると簡単にいけるで >>500
知らんうちに8月なってたわ😢
まだ7月だと思ってた😢 この感じだと引換券はビコペよりファインの方がいいんかね? アオハルはとにかく青玉とサポカ枠優先
それ以外はNPCの青玉でヒントとか無視でいいな >>521
ヒント出ないんじゃなくてトレ一覧に表示されてないだけじゃない?
練習のとこ覗かないとヒントマーク出なくなってる たづなと代理理事をW編成良さそうじゃね
練習重複はないが軽減確率上がるから有効そうな気がする そもそもなんで自分をほっぽってデート行ってるトレーナー見てやる気上がるん? >>579
振れ幅が大きくなったって感じかな
狙った練習に集まらない時は全然ダメ… スタミナ盛りやすいしライス一人で金回復2ついけるみたいだから長距離はかなり良くなるな チームキャロッツってなんだよトレーナー・・・
タイキやライスの提案したチーム名の方がよっぽど良いぞ 爆発貯めて
アホハル決勝前にまとめて爆発させたらどえれー事になった >>617
今のところごちゃごちゃしすぎてて正直分かりにくい
情報揃ってくれば強いの作れるかもしれないけど 爆弾ゲージを大事に感じに育ててジャストタイミングで起爆させるゲームだぞ
闇雲に特化させても変なとこで爆発するからいい事無い
全体的にとっ散らかったステのキャラが出来易くなると思うわ URAの方が育成してる感はあった
アオハルはチムレメンバーもいつの間にか湧いてて思い入れないし
育成娘のストーリーとチームの話でごちゃごちゃしてて画面もごちゃごちゃし過ぎや 運次第で皆がSプラスみたいなキャラ作れるのが
アオハルなのか課金とかどうでも良くなっちゃうな >>617
目標立ててステ盛るんなら
URAのほうがやりやすいと思う ○理事長代理まとめ
・レースボーナスつく
・体力消費軽減は弱め
・デートで必ずヤル気うp
・デバフ回復なし
・アナルが弱い
・胸部装甲薄い
・一陣の風邪くれる
こうか? クリークとライスどっちが強いとかさぁ...
どっちも持ってたら関係なくね😅❓ >>589
多分それほど運は悪くなかだと思うから廃課金の人すげーなと思う、貯めてた5万石消し飛んだから半年石また貯めるわ アオハルなんかテンポ悪くなって更に面倒くさくなったね 代理、完全にアオハル特効ありきでぶっちゃけ性能桐生院に負けてないか?
これこそ半年で型落ち確定のカードだろ >>630
強サポカきたんだから救われたじゃん
強キャラと強サポカは共存しない >>643
むしろ差しとか逃げとか使いやすくなったな長距離 これさ、サポカキャラでもないアオハル魂ペカってもないやつを練習に表示する意味あんの? アオハル育成はレース数もヒントもきついから競技場には全くむいてないよね
チャンミ対人用の上振れ育成会場
短距離だとURAのがスピパワ賢で強そうだし >>590
クリークキタサンたづなは初期ゆえに調整おおらかだったんだよ
後続は似たような感じでも距離や脚質の制限が厳しいし >>641
ひょっとしてトレーナーって嫌われて…
いやよそう オウ2週間休めや🤗俺は女をたぶらかす🤗
ええね🤗話聞かせてや🤗(やる気UP) 特効込みでライスがつよい
アオハルの間はクリークの出番減りそう というか短距離マイルが全然埋まらなくてプレシーズン勝てないんだけど!
ええ加減にせぇよこのゲーム! >>614
結局サポカは無理にダート役とか入れなくていいよな?の間違えです 普通にプレイしたいのだが、アオハルで見づらくて困る >>661
爆弾ゲージ気にしなきゃならんから育成テンポは確実に悪くなった >>631
最初だからバステ率低いのかもな慣れた頃には得意のサイレントしてバステの嵐で目も当てられんくなるだろな。
まぁその頃までやってるかは分からんが キタサン3凸だし4凸でいいよね?キタサン今は人権のままでいいよね? 満遍なく上がりやすいから中長距離キャラ育成にあうってことでFA? >>668
サポカの絆が上がりにくくなるので上振れ防止や >>655
どちらかしか編成しないから格付けは必要なんだ😎 >>641
トレーナーをひきつけておいてウマ娘はその頃…あとはわかるな? ゴミゴミ言われてたけど
ライス人権になれて良かったなぁ😭 >>621
クリークのときはクリーク一枚だったよ🥺 チームメンバー大量加入するけど要らんやつ切りたいわ https://i.imgur.com/hHkJJoT.jpeg
この状態で無償石全部使ってライス4代理3
1万のセール石が3回残ってるが課金するべきか… ちょっとやった体感だけど
これむしろuraシナリオより今回の方がたづなの存在価値あがってねえか? >>693
じゃあ無理に4枚目追いかける必要ないかthx ちょっと流石に疲れるわアオハル
ごちゃごちゃな上に更に運ゲー化して長くするかね
はぁ チームのキャラが多すぎなんだよな
画面ごちゃごちゃしすぎててぱっと見でわからないのは悪手 レジェンド4Bとかアオハルじゃほぼ無理だな
レースろくに出せないからポイント不足で白因子もしょぼくなる >>685
わかる
シニア終盤で2人友情溜まってなくて草生えない 根性編成で根性全然踏まずに育成してここまで上がるなら普通にやったら相当ステ上がりそうだな
https://i.imgur.com/3RPlazz.png 育成キャラは中距離にしてココン潰しに行った方がいい希ガス
こいつめっちゃ強い https://i.imgur.com/ha81yu3.png
大体これで優勝か
とりあえず次はまとめて爆発を狙いながらやってみるか
めっちゃ面倒になったな >>700
しないでどうするよ
つーかスレ立てよろしくな
ワッチョイもよろ とりあえず天井したけどアナル代理2枚止まりで最悪あと4回天井って考えると泣く泣くアナル代理重ねた アオハル魂も一つ光ったらどんどん踏むのがいいのか
他がたまって重なるのを待つのがいいのか分からんな >>689
キタサンはトレーニング効果、得意率、スピードキャラって事で産廃にはならないし、全キャラ一のぶっ壊れだよ 爆弾処理に悩むとか今度は伝説の木の下さん要素追加っすね アオハルバステ多いんだけど
夜ふかし3回とかアホかよ >>650
URAの方がいいならお前だけURA回し続ければいいだろ アオハル点火って金スキルもあるし因子もあるんかこれ・・・必須スキルになるのかどうか 代理微妙すぎん?
どう考えてもたづなのほうが使い勝手いい 少なくともアオハルで育成するならライスは入れて損のない強カードだよな >>670
新曲も地味に対応キャラ少なすぎてゲンナリですわ
新シナリオのうまぴょいみたいなもんなんだから普通全キャラ分用意するよね?
というかアイドル物として売り出したいみたいなのが見え隠れする割にはライブ機能が貧弱すぎて全然楽しくないの何とかしろ >>597
適当でもURA勝てるバクシンでスピ3友人3でやったから参考にはならんけど弱いよ アオハルがスタ盛りやすいこと考えるとライス真価発揮するの2000〜2500だけだからなぁ
マイルはマエストロ余計に不要になるってことだし
流石に3000〜3200でスタ入れないってマエストロ+クールダウンの発動前提博打ウマの育成しかできんやろ
スタ入れる=クリーク入れるしな お前ら育成してるよりスレ見てる時間の方が長ぇだろ
そりゃつまんねえぞ >>658
それだけ完凸出来てたら運はいい方だと思うよ
天井までSSR0って人もいるしな とりあえずアオハル一回終えてから日課の因子周回をURAで始めた >>691
それはアルミホイル案件だけどさ
真面目に見づらいだけな気がするんだけどどうなんかな 日曜日の休日出勤お疲れ様でした。今日と明日の外回りは私が代わりに済ませておきますので、ゆっくり体を休めてください。先日話した資料と会議の録音はクラウドに上げておきますから、確認してください。出社してからで結構です。
↑5時に秋田へメールする 2天井で代理とライス完凸
デリでブス引いたと思おう トレ効果
得意率
ステータスボーナス
ここらへんついてるサポが今以上に重要になった
友情トレはオワコン よく考えたら凸必須なのにPU0.75%とか狂気だろ
しかもキャラは別ガチャとかもしかしてヤバいゲームだったのか? これで無微でもステ盛れるから長距離チャンミでも互角に戦えるな😅 ニガーグラッセ目がやたら大きくて瞳がキラキラしてるのすごいキモいけどキャラはすごいいい奴なんだなw アオハルゲージ溜まってトレーニング爆発するの1キャラ1回なの? >>663
アオハル友人枠としてはいいんじゃね?
流石にたづなレベルの人権ではなかったってだけで十分有能だし
課金者は余裕あったら取っていいレベル そういやWPUでもそれぞれの割合は0.75で一定なんやな
臆さず引けばええか引かんけど >>733
育成5回やったけど
普通に運ゲーしんどって感想以外出てこないんだけど
アオハル練習が出るか
欲しい練習にサポカとチームメイトが固まってるかの運ゲーが加速しただけやんけ いい構成出来たか?
友人3のヤリチン構成はゴミだって使ってわかった 因子親作るならURA のが良さそう
ごちゃごちゃしすぎて見づらいのは分かるわ サポカはどういうのが強いんだ
インフレしてるけど平たくなりやすいなら他のトレにも作用しやすいスピボ2やパワボ2持ってる配布ブライアン、賢さウンス、オグリあたりは今後更に評価上がる可能性あるか? これ練習優先するためにたづな賢さ入れて無駄にレース出ないほうが良い感じ? 新シナリオが来て新規も増えてきそうな感じなんだろうか >>700
ちゃんとワッチョイコマンド入れろよ
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv:: 仕事でできないから見に来たらw
ちょっとは楽しそうなふりしろやw スピ賢さ育成からスピパワ育成に戻りそうだな
というかスピパワ賢さ育成になりそう >>751
そうだよ運ゲー要素はURAの比じゃねえぞ >>753
運ゲーにしなったら数こなす意味なくね?
似たような育成して面白いの クリーク1凸→2凸
ファイン無凸→1凸
ビコペ1凸→2凸
たづな1凸→2凸
で悩んでたんだけど、これもうたづなにSSR引き換え使うのでいいよな? ココンの話ばかりじゃなくてビターグラッセの話もしろよおまえら… >>583
ライスがリトルココンに嫌がらせしてたのは笑った すまん、スマホからスレ立て初めてなんで時間かかるかも >>100
ウララ「おしゃべりするのやめる」
トレーナー「どうした、急に」
ちゃっとフフってなった >>756
逆にウマの自前の加速金スキルと固有が重要になったな >>750
闇鍋が良かった?
最高レア3%(キャラ1%、サポカ2%)天井2倍 一周しただけでお腹いっぱいになるくらいダルかったんやが
お前らこれを周回できるんか? すまん、もしかして結局ボタンポチポチ周回ゲーなんか? 俺は目標レースに囚われない自由な育成がしたかったのに出来上がったものは目標に加えて余計な要素増やされて更には爆弾の管理まで押しつけられる
全く真逆になったわ
ほんまクソ 育成キャラでココン達に当たらないトレーナーはなんか草 >>787
男実況のビターグラッセの言い方がネットリしてて気持ち悪い 言いたいことは言おう!もっと自由に行こう!
↓
フクキタル「これを買えば貴方も幸せに!」
ライス「ライスが良い支払い方法教えてあげる」
ウララ「黙れ」 >>767
たづ代理も微妙
軽減しすぎてデート消化出来んし運ゲー更に加速する
ピン刺しでいいよ >>682
爆発タイミング気を付けなきゃならんのか。適当に育成してたけどそれも大変だなぁ >>796
無理だけど20回は頑張る
その後はもうやんねーわ アオハルわけわかんなすぎるし運要素強いから
URA戻ってきたらおちつくわ… シンプルでよい… 今始めたけどテンポ悪すぎだろこれ
周回したくねえよ… 初心者ですが、9000点ってどう出せばいいですか? スピ2賢さ2ライス理事長代理
これでアオハルはかなりステ盛れるな
長距離以外スタミナサポカいらねーわ >>165
使えばわかるけど絶対重ならないようになってるぞ ステ盛れりゃなんでもいいって人向けならスキル構成重視の俺には不向きすぎる >>805
エアプですなぁ
対応するって告知されてますんで 魂爆発のために貯めまくって、友情踏めなくなったり、トレ踏めなくなるのマジイラつくな なんかチムレがマジで勝てなくなってポイントも取れなくなってやばい
今までずっと5と6の反復横跳びだけどヘタしたら5から4に落ちるんじゃないかって危機感 これアオハル金特が必須すぎて
育成的にどうなろうとアオハル回すしかないのでは >>804
まあどっちかだよな
わざわざ代理引いたから暫くこっち使うけど >>773
完璧にそう
たづなの価値がむしろ上がってるわ なんかどこの誰とも知らんオリキャラのストーリーを眺めてるだけというか、
名馬達がそれの出しになってるだけのストーリーで盛り上がりどころがわからんな…
未実装組のモデルが見れるのはありがたいが スタミナにクリークの練習性能超えるやつこないとライスの出番は限られちゃうかな 友情トレ複数+アオハル爆発が最強だから
結局サポカは固めることになると思う
運ゲエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!! >>817
バクシンオーをURAで育成してひたすらスピード踏んだら1万点 チームレース用のキャラは全キャラアオハルで育成しなおしだろこれ アオハルはステ盛れるけどサポか完走率終わってて狙ったスキル貰えんわ
マエストロとか食いしん坊みたいな必須級スキル貰えない長距離育成が終わってる
アガってきた貰えるし、雑にステ盛り出来る短距離育成ならアリか 練習レベルのために同じ練習踏む必要はなくなったん? >>809
ええ…パワプロみたいになんか新要素ないの?ミニゲームとか 体力消費減欲しい+アオハルスキル取りたい
卑しいヒトミミの出番では? サポにウララ入れてやったらチーム名にんじんぷりんになってクリア時に忍者の巻物みたいなの貰ったが何の効果があるんだこれ アオハルは新しい運ゲー要素入れたURAやぞつまり糞や クリーク2凸、たづな3凸ならどうする?
どっちも凸の恩恵大きくて迷うわ >>170
得意律アップで上げたいステでの練習増やす意味はあるんじゃね たづなとかオワコンだろ→アオハル実装でキタサン以上の壊れになりましたw
流石に笑う たづなって1凸で世界変わる?
持ってないファインモーションにしようか迷う でもアオハル燃焼とらないとチャンミ無理だろうな性能が強すぎる
URAに帰る余地ない地獄ぞ アオハルスキルはいらんかっただろ
もうこれ積むのがスタートラインじゃん
スタートラインのハードル上がっただけ 無料見据えて197連
ライス、代理、ファインモ
これでファインもは2凸
ライスと代理は無凸
タズナ未所持、桐生3凸
結果クソゴミだと思うけど、これ桐生3凸と代理なら代理の方が使いやすいで良いんか?
あと天井はライスの方でええよな?
代理か?
SSR確定でタズナ諦めてスーパークリーク1凸にしたほうがいい?それともタズナ?
無課金でコツコツためてた石がこんなことになって最悪 練習でたいからレースに出にくいってことは
因子も盛れないし
友人とデートもしにくいってこと? お前ら優しいな。秋田がこのスレを見てないことを祈るわ。 もっと革新的なものかと思ってたけどURAに変なのとっつけただけじゃん
こんなのに半年かかってたんか、技術力なさすぎんだろ 練習回数増やすために友人と賢さ回復重要だからネイチャ突っ込んでライス借りるのがよかったんじゃね 爆発は重なればそれだけ上昇するんか?
足し算なら別にいつでもいいわけやが たづなは価値が上がってキタサンファインはそのまま
クリークはスタミナ勝手に盛られるようになったのも相まってガクッと価値が落ちたな >>852
ura決勝におるぞ?
桐生院は消えた 探るな アオハルで因子育ててURAで仕上げろってことなんかね アオハルでまた人気が出たら売上もめっちゃ上がりそうやな すまんウマ娘できなくて気になるからこれだけ教えてくれ
おまえら仕事は? >>876
ネイチャもライスも代理も全部強いから全部引け しばらくはフレンズからたづなレンタルする日々になりそう >>872
アオハル裏決はビターとココンに乗っ取られとるが >>861
そのステでそんだけスキル取れんのか... アオハルサポートと自前サポートの見分けがつきづらい でもシナリオリンクキャラだけ変えたアオハル2が来るから、、、 もしかしてインモーよりだった貰った方がいいのか?
どっちも3凸
インモーピックアップ早よ ライスもクリークも死んでないでしょ
クリーク一強から選択肢生まれただけよ
ただパワカの中ではライスはかなり強いから正直完凸ほしい
スタボパワボトレ15がシンプル強い ヒント発生全然なくてワロタ
これもうサポカの所持スキルどうでも良くなるやんけ チー厶加入はランダムかね? 倒したらチー厶で変化とか有るかもしれんな 1回やっただけで飽きたんだけどパワプロ民は皆こんなクソ運ゲーしてるの? >>898
まだレース用のモデルまで仕上がってないんやろな クリークは置いてきた。アオハル杯にはついていけそうにないんでな… はぁ、ガチャ回してえ
しかし次回すのはウマガチャと決めてるんですよねえ たづな完凸民やったけど
代理ガチャしなくて良かったパターンか… シナリオリンクある時点で特攻みたいなキャラ追加されるんだろ
アオハル伸び代しかないしURAはオワコン クリーク→完全落ち
キタサン→人権赤信号
たずな→人権に復帰
とりあえずクリーク潰したな 1周年で体力消費ダウン40出すからたづなは震えて眠れ >>881
でも3ヶ月ペースでこの手の新シナリオ追加は特効あると課金きつすぎるんだが クリーク落ちとかどうせ釣りなんだろ
新ガチャ来るとすぐこれだぜʅ(◞‿◟)ʃ 文句言わずアオハル20回やれ😠
引換券欲しいダルォ? >>932
キタサンが評価落ちる理由あったか?
むしろ得意率的に必須やろ >>913
無心で何周もしてでかいタッグが連続して大きく上振れするのを待つんだぞ
北斗とか何度回したことか まじでたづなとアオハル練習をいかに引くかどうかだわ
友情トレ自体そこまで重なってなくてこれだからインフレやばすぎ >>935
中距離でマエストロ欲しいならライスだろ?
スタミナトレーニングはする必要が無いんだし 次のチャンミ菊だから
ライス取って金2つ積んでねに見える >>932
1番最初に潰されたのがクリークとか誰が予想できたよ
まあ3000以上でライスも代理も持ってないならピン刺しでまだ出番あると思うけど >>932
どうせ金特複数とか取れないなら被らせて割引狙った方がよくね? チムレメンバー最終的に何人入ってきたかわからんし
入ってくるメンバーでスキル運ゲーするなら解雇とか欲しかったわ つーかアオハル決勝負けたんだけど
初回なのにステータスにこだわり過ぎたわ キタサンとたづながそれぞれ3凸で止まってて交換券はキタサン一択だと思ってたけどたづなでよさそうだなこれ 初めてレースで走るの見たキタサンがステオールFで負けって悲しいな 久しぶりフレのたづな使おうと思ったらビコーやらネイチャやらになってんだけど・・・ ウララ砕いたやつ、おりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅ??????? >>962
代理入れるくらいなら葵入れたほうがいい たづキタビコーネイチャファインまで確定で1枠が自由って感じか?
結局何も変わんないんだな ビコペとファイン3凸なんだけどどっちもらうべき?
初期絆伸びるのはビコペだっけ なんか全然分からん。ステータスもまったく盛れなかった 中距離 ライス
長距離 クリーク
マイル以下 スタミナ盛りやすいからマエストロがいらん >>966
SSR砕くやつなんかいるわけねーだろ
しかも有能配布 次のサポカはタイキとウララ、フクキタルが優先されるんだろうなこれ たずなは元から評価高いけどアオハルでさらに評価爆上がりだな >>966
ウララ砕いたのアホだよね
トレ効果15でステ盛れる盛れる
しかも回復豊富だから強い パワーはライスのせいで息してるのオグリとムテキぐらいでは? やる事多すぎるせいでシンプルにトレ回数増やせるたづなが輝き取り戻しててワロタ >>980
砕いてどうすんの
いくら釈迦でも砕くのはアホの極み ますますスピ賢さの時代だな
根性とか言う産廃価値ないだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。