インフィニット・ラグランジュ2
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公式
https://www.infinitelagrange.com/jp/
公式Twitter
https://twitter.com/lagrangejp1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Q.艦の設計図どうやって増やすの?
A.基本はガチャ(暗号化技術ファイル)で入手
Q.ユニオンに所属して何するの?
A.都市を占領して星系の占領率アップを目指す
Q.シーズン制?
A.そう
設計図等の課金要素やユニオンの所属、メールボックスの中身のみ次シーズンに持ち越し
基地レベルや艦のレベルもリセット
Q.艦の種類とかわけわからんのだが
A.空母>巡洋戦艦>巡洋艦>駆逐艦>フリゲート
左から右に向けて小さくなる
大きい方が火力と耐久が高くて移動が遅く、また費用が高く修理時間も長い
Q.艦載機って何?
A.艦に積む飛行機的な存在
護送艦(コルベット)と艦載機の2つのカテゴリがある
護送艦は大きめで主に対艦用
艦載機は小さめで対艦用の爆撃機や対空用の戦闘機等いろいろ種類がある
いずれも設計図を入手して製造してから艦に積む
Q.UAV?
A.艦載機とは違い艦の装備品(ファンネル的なもの)
艦を製造すると自動的に付いてくる
Q.ダメージ計算?
A.物理ダメージは単発火力−ダメージ抵抗
エネルギーダメージは単発火力÷(100%−シールド値%)
Q.どんな艦が強いの?
A.ダメージ計算式からわかるように単発火力の高い物理ダメージの武器か、エネルギーダメージの武器を持つ艦が強い傾向にある
また修理時間を節約できる回復艦(補修UAVを搭載した艦)も強い
Q.課金するならどれ?
A.マップ右下「設計図研究」→ドーン支援計画がとりあえずお得
支援計画ページの別タブにあるドーン資金運用計画もお得(15日版と30日版はそこまで大きく変わらないので手持ちの許す方を選ぶ)なので忘れずに
Q.前哨基地を結合したのに効果が出ない
A.「基地結合効果」と「前哨基地結合効果」は別物なので注意
前者は結合させた後にその前哨基地に移転する必要がある
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初めて巡洋戦艦作ったけどなにこれ修理おっそ
修理って固定値回復じゃなくて製造時間依存だったのか でっかい戦艦と小さいコルベットが同じ時間で治ったら驚きだ
どんな謎技術? 中国人見ないよな
かといって2ヶ月前くらいの鯖覗いたら普通に満員の中国人ユニオンおるしなんでやろ 韓国ユニオンが凶暴なのは確かだけど、それ以前に日本ユニオンが軟弱すぎるのが問題だよ
韓国を何とかしないと詰んでるのは明らかで日本人の方が数は多いのに、日本人ユニオンがリスキルされて全チャで煽られてんのを他人事で眺めて笑ってるだけ
それどころか、同じユニオンでさえ戦争は嫌だって言って半数以上が0区に逃げ出す始末だよ 日本人がPVPを求めてないんだろ
やりたい奴だけで盛り上がってればいいじゃん 戦争ゲームやりながら争いは不毛だとか言ってるの笑っちゃうよな
うちもアクティブの半分ちょいがそういう感じだわ >>959
都市取ってどうすんの?ってnoobばかりですから 資源も設計図も手に入らないから不毛は不毛じゃん
このゲームのPVPって落とす都市がないときの暇つぶしだろ 多国籍ユニオンにすりゃいい
多国籍ってだけでコリアンも割と友好的になる
あいつら日本人オンリーとかだと何故か仲良くしない 設計図出ないから虚無って言ってるやつ居るけど都市攻略もPvPもしないのに設計図引いてどうするんだ?
実際CASが無難に強いからCASあれば最低限は足りるわけだし 設定的にも仕様的にも、戦争もできるけど戦争がメインコンテンツのゲームじゃないだろこれ
さっさと都市落としてチャプター進めて報酬もらって若干更新の入った次シーズン行く方が廃課金に轢き殺される戦争ごっこをダラダラ続けるより断然マシ 多国籍ユニオンいるけど、チャット読むのだるいんよね
チャット読むのなんかに時間かけたくないし、日本語流し読みでサラッと済ませたいわ テンプレちょっと修正
Q.艦の設計図どうやって増やすの?
A.基本はガチャ(暗号化技術ファイル)で入手
Q.ユニオンに所属して何するの?
A.都市を占領して星系の占領率アップを目指す
Q.シーズン制?
A.そう
設計図等の課金要素やユニオンの所属、メールボックスの中身のみ次シーズンに持ち越し
基地レベルや艦のレベルもリセット
細かい内容は公式サイト参照
https://www.infinitelagrange.com/m/news/20210621/35106_955064.html
Q.艦の種類とかわけわからんのだが
A.空母>巡洋戦艦>巡洋艦>駆逐艦>フリゲート
左から右に向けて小さくなる
大きい方が火力と耐久が高くて移動が遅く、また費用が高く修理時間も長い
Q.艦載機って何?
A.艦に積む飛行機的な存在
護送艦(コルベット)と艦載機の2つのカテゴリがある
護送艦は大きめで主に対艦用
艦載機は小さめで対艦用の爆撃機や対空用の戦闘機等いろいろ種類がある
いずれも設計図を入手して製造してから艦に積む
Q.UAV?
A.艦載機とは違い艦の装備品(ファンネル的なもの)
艦を製造すると自動的に付いてくる
Q.ダメージ計算?
A.物理ダメージは単発火力−ダメージ抵抗
エネルギーダメージは単発火力×(100%−シールド値%)
Q.どんな艦が強いの?
A.ダメージ計算式からわかるように単発火力の高い物理ダメージの武器か、エネルギーダメージの武器を持つ艦が強い傾向にある
また修理時間を節約できる回復艦(補修UAVを搭載した艦)も強い
Q.課金するならどれ?
A.マップ右下「設計図研究」→ドーン支援計画がとりあえずお得
支援計画ページの別タブにあるドーン資金運用計画もお得(15日版と30日版はそこまで大きく変わらないので手持ちの許す方を選ぶ)なので忘れずに
Q.前哨基地を結合したのに効果が出ない
A.「基地結合効果」と「前哨基地結合効果」は別物なので注意
前者は結合させた後にその前哨基地に移転する必要がある テンプレ2
Q.敵NPCがLv7から2艦隊で攻撃してきてつらい
A.↓
1,偵察艦1の囮艦隊を敵Aと敵Bの中間あたりに送る
2,ワープ座標が取れたら主力艦隊を飛ばして敵Aの攻撃に向かう
3,主力と敵Aの戦闘が始まると敵Bが動き出す
4,そしたらすぐ敵Bに囮艦隊をぶつける
5,囮艦隊は敵Bとの戦闘が始まったら即撤退する
6,敵Bは満足して元の位置に帰っていく ホエールと3000両方被って両方とも護送艦6艦載機5になっちまった
ホエールは護送艦3000は艦載機に比重を重くするとかにして差別化してくれよ >>957
他の戦争ありリアルタイムゲームやってて日本人は確かに農耕民族だと思うわ
日本人は明らかに自分が育てたものを壊されるのを嫌う人が多い
逆に外人は壊して壊されてナンボって思考が多い気がする
あらゆるゲームでそうだから多分日本人の本能が農耕民族なんだと思うし、よく太平洋戦争でアメリカ殴りに行ったな… >>965
Lv10艦隊に蛸殴りされると、ガンガン削られるよね
最初は苦労したわ 最初は怖かったLV10相手も今はただの作業になってるし勝てても喜びもなくなってる
なんだかんだで毎回新鮮さと勝てる喜び味わえるのは対人だけなんだよな >>969
足の速い3000と回復のホエールで住み分け出来てるじゃない裏山 しし座サーバーは平和なもんだよ。お隣さんのデカいユニオンやさしいし 裏山、こちらは韓国ユニオンが猛威を奮って対抗ユニオンも壊滅してるよ >>964
更新入った次シーズンでなにするの
また農耕して次シーズン目指すの?
農業だけしたいなら元から対人要素ないゲームしたほうがストレスないと思うよ 戦争ゲームの中に戦争じゃないメインコンテンツを見出すとかもう仙人でしょ
こういうのは次元が違うから会話するだけ無駄よ ゲームなんだから本人が楽しいと思ってるからやってるんだろ
どうでもいいことやんけ >>978
そりゃ前シーズン後半で手に入れた新設計図の利用やら効率化やら早期都市攻略やらシーズンで追加された要素の攻略よ
つーかシーズン制のゲームで「次シーズンなにすんの?」なんて言い出したらPvPもPvEもガチャで出たものを弄繰り回して遊ぶ、の繰り返しじゃねえか
それこそ対人したいなら農耕要素もガチャもないゲームした方がストレスないよ サーバーによって全然違うんだな
城落とすところが出るたびに全区画がお祝いムードになってて笑う うちのとこの韓国は鯖3位でロシア相手に暴れてるせいで都市攻略遅れてイライラマッハですわ
鯖一位に飲まれてしまえ ウチの鯖だとデカい韓国人ユニオンが2つあったけど、多国籍ユニオンに喧嘩売って潰されて取り込まれてたわ。
日本人の比率が高いせいもあるんだろうけど、言うほど酷くはなかったわ。
英語圏の奴の方が地域チャットの煽りはウザかった。 >>981
おまえが農業だけして楽しいならそれでいいんだ、すまないね
対人慣れしたやつらに轢き殺されないことを祈ってるよ >>987
「戦争もできるけど課金の壁があるからそれメインで遊べるほど戦争にゲーム性ないよな」って言っただけなのに「農耕しかしない」なんて幻聴をクリエイトしてまで突っかかるのやめてね
まあいいや 君も対人だけ楽しんで 楽しみ方は人それぞれだし好きにやればいいとは思うけど、味方が助けを求めてる時くらいは戦ってやれよとも思うよ
何のためのユニオンだし トップ走ってるユニオンで農耕オンラインしてるやつは蹴って欲しいわ >>989
遠い、間に合わない、APが無い、増援枠が無い、送れる船がない、放置ゲーだからそもそも頻繁に見てなくて気づけない。
襲撃する側ならともかく、襲撃されてるので増援くださいって言われても対応が難しいんだよな
他に人がいなければダメ元で送る事もあるけど、役に立てた事はほとんど無い >>988
資源とってNPC殴るのを皮肉って農業って言ったんだけど、伝わらなかったか
難しかったねすまない
>>979も言ってるけど、これ戦争ゲームなんだ
仙人は遊びに幅があってうらやましいよ笑 ああ、何言っても伝わらないお方でしたか はいはい君の勝ち君の大勝利
スレ立て行った人いたけど立ってない? >>973
スレたて乙
>>991
まぁガチ勢ユニオンの場合として、あえて突っ込むなら
支配地区に漫勉なく前哨基地建てて
偵察艦も各所に配置してワープで移動できるようにしておくこと
APは常に60以上はあまらせておくこと
送れる船を待機させておくこと私掠者よりプレイヤーを狩る準備しとけといいたい
経験値もLV30以降も入るしね
放置ゲーだからであまり画面みないならそれがゆるされるユニオンいってくれと
結局寄生日本人いれるくらいならアクティブ外国人いれたほうがましなんだよね 強さ持ち越せる要素がガチャしか無いからpvp戦やるメリットも皆無だしな
そこん処もうちょっと上手く作って欲しい メリット云々じゃなく楽しいから対人してるんだけど
対人してない人はここが理解できないんだろうな 前哨基地ならサクッと潰せるけど転移されたら面倒だからな MMOでもなんでもモンハンとかでももう効率厨ばっか
冒険たのしもうとか失敗したけど狩り面白かったねとかないからね
ただただ時間をつぶすために作業してるだけ
その作業いったいなんのためにしてんの??って疑問に思うけど
作業自体が楽しいらしいそして効率よく他人に邪魔されないことに
喜びを感じるみたいだね
まぁ人それぞれっすわと思うけど圧倒的にそういう人たちが多いんだわ うめ
1000ならエターナルストームの設計図が出る このスレッドは1000を超えました。
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