【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ114
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無課金トレーナーさん専用スレです
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ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart16
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part67
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630511666/
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631150985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キタサンファインクリークだけ完凸してるんですが、
理想のサポカ編成教えて欲しいです。 もうロブロイとか目も当てられないレベルの産廃だからな
てかスタミナサポカ自体産廃 前スレ984です。
レスありがとうございます!
次バクシン引いたらビコペ1凸+引換券になって絆0で、スイープより優先度上がらなそうだし、
バクシン完凸で撤退して、スイープと使おうと思います! そりゃマイル育成にスタミナサポなんて使うわけないやん 中距離もスタミナサポいらなそうじゃね
ライスいるなら >>3
今後のシナリオ次第で環境変わるから運営次第だからな
新シナリオをガラッと使用変えれば強いカードも変えられる
そのうちステータス振分けできるシナリオだったりパワプロみたいに得意練習以外の概念入れてきたりどうとでもなるからなー いちおつ
今後根性サポカの価値が上がるなんてこともありえるのかね? シナリオ変われば人権サポも変わる
代理ライスあればスタミナサポいらないけど、ないなら普通に使う 得意率-100でトレ効果20以上のスピパワスタのトリプルボーナス持ちで金スキル超優秀なら根性でも使うかもしれない 代理ライスってシナリオリンクでバフ来てるから強いけど
別シナリオ来てそっちで来たら弱体化してるように見えるんだろうなと思うと悲しくなる
新シナリオ来たらまたシナリオリンク対応してる新サポが人権化するんだろうなあ 計算式変えるとか強力なデバフ入れるとかしないと、スタミナサポカ全般死んだまま 同じのに飽きてたからしゃーない
ウチには来ませんでした.. >>13
そりゃソシャゲなんてそんなもんだからな
そういうのもあってここにいる連中は無課金でやってるんじゃないの?無課金なんだから気楽にやろうや
重課金のやつらなんかチャンミもプレッシャーやろうな勝って当たり前で負けたら虚無感
無課金はグレート決勝A行けるだけで勝ちな訳だし そもそも無課金村で課金都会の流行りだの追っかけてるのクソ滑稽なんだが? 次のシナリオが来た時にリンクキャラがキタサンだったりしたらさらに壊れるな 飽きたというよりも色々ストレス溜まりすぎてもう無理だわこれ ここからパワプロアプリの流用ならいずれ上限解放くるんだろうけど
スタミナはコースが現実の距離しかないしこれ以上上げる意味なくなるし
根性が既に死んでるステだし、賢さも1000以上はあまり効果伸びないしひたすらスピパワー上げるゲームになるんだろうか パワプロだと2箇所得意練習サポカがある種の環境変化の起点になったけど
このゲームで2箇所得意ってスピパワ以外あんまいらんよな
まじでここからどう拡張していくのか想像つかん。ひたすらスキルゲーにするんかな 根性育成が有利になるシナリオが来るかもしれないだろ!
いや来てほしくねえや… レースにおけるステの役割という土台がハナから腐ってるからね >>22
金デバフの充実だったり上限解放して現状のステータスの計算の仕様変更すれば良いだけだし
根性にも他の競馬ゲーである様な競り合いに強くなるとか後付けもできる
というか長期的なスケジュール組んでるに決まってるじゃん
始まったばかりやぞ現段階は色んな意味で出し惜しみしているはず
今の5種のステータスだけじゃなく6.7種にステータス増やしたりステ上限解放、新スキル、金スキルの上位スキル何でも運営の意のままや 仕様変更なんてそう簡単にはできんだろ
据え置きの続編じゃあるまい >>29
簡単にできないというか普通に考えて現在が初期段階の仕様なだけ
プロジェクト発表が公に発表されたのが2016年だぞ?リリースも2年程遅らせてきて
育成ウマ、サポカを段階的に実装する様に
長期的な見通しの基に段階的に開放していってるか、または将来に向けてどんどん追加要素や仕様変更していくに決まっとるやん ヒシアゲボノガチャ
パンツ丸見えにだしマンコに人がすっぽり入るくらいデカイしやりすぎだろ 水着マルゼンで逃げウマぶっ壊れは必須級って分かったから
常に最低3万は確保しときたいわ
後29500石ください 短・マイルではボノ>水マル
中長でもそのうち水オバキラー来るから ヒシアケボノ・・・ぼのたん!
一応45000石あるけど次のガチャが新衣装としてまた次が推しウマ娘だとしたら石足りなくなるけど
うーん悩むね ネタ扱いのボーノでもG1とってて三億以上稼いでるんだな・・・
三倍近く生きてるけど半分以下しか稼げてない・・・ ヒシアケボノはあの体格なんだからブロックされにくいとかいう隠しステあっていいだろ しやすい/されやすいとかの個別設定か
夜ふかしのしやすさがあったらキツいなぁ 太り気味で出場すると必ず出遅れるとかだったら面白いのに
枠にハマって出られない感じで 枠がどうこうはともかく、普通に太り気味だと速度-10とか何かあると思ってたわ >>35
推しがいるとキツイな
アニメも見ないし実際の馬もディープとか有名なのしか知らんから育成ウマガチャ我慢できるわ
ゴルシはウマ娘はじめてから好きになったけど
にわかだから衣装違い来たら引きたいけど既存のゴルシで十分強いし星2キャラで実装してくれたのはマジでありがたいわ 勝負服でステが変わるシステムにしておけば
相当面白いゲームになっただろうにな
ダートに出る為にファル子の服を着るブライアンとか… 無課金でも比較的初期に開始組は
リセマラで完凸1枚→貯めた石を前回か今回のガチャで完凸2枚目
くらいにはなってるんだよな サイゲ「そのアイディアいいね別キャラ扱いで実装するわ」 久しぶりに裏やったら育成シナリオ更新報酬こっちにも有っだんだな このゲームって月3回ガチャが入れ替わるんか?
新キャラが2体、衣装違いが1体
新カードが4枚、初期カードが2枚
って内訳か? 今月はルーレットビンゴがなかったから衣装違いが1少ない
後は新キャラがもう一回と新サポカSSRが1枚と新SRが1枚来ると思う アイネスフウジンが来るまで貯石しようかと思ってるが最近1日1育成すらダルくなってきたぞ >>46
キャラの代わりに衣装ガチャで良かったわな。衣装違いで別キャラ扱い&キャラガチャに紛れ込んでるのは勘弁して欲しいわ 水着は限定でよかったのに
真冬にガチャですり抜けてこられたら嫌だな 58の強い要望で第三のガチャ「衣装ガチャ」を新設します!
衣装ガチャで勝負服当てないかぎり☆3キャラ引いただけでは強制貧乏服弱固有になります^^ >>57
初期の時はデイリー消化するだけで3回出たりとかの頻度だったのに地味に出現確率下げられてるよなアレ 衣装違いが悪いというよりは、シナリオ一緒とレース同時不参加が駄目だな。手抜き感しかない アオハル始まってすぐに作ったやつを全然超えられない
今のほうが育成のノウハウありそうなのに
なんか調整入ってね?これ
バステ やる気ダウンもきまくるし もう野良ルムマのレベルについていけないわ…
適正Sに地固め水マルはもはや最低ラインで
それに勝つ差しウマもアナボに大量のスキル加えたSランク適正も当然S
最初はアオハルは無課金も戦える仕様と思ったがデッキ構成がとんでもなくて課金パワー見せつけられてる インフレすげーなあ
2週間前まではチムレA2だったのに今や楽々A4、お任せ編集A5とかサポカ様々やわ アオハルやってると目標以外で出るレースで能力はあるのに負けることが多いんだが…
野良レースのウマ娘強くね? URAに到達すら出来なかったライスをアオハルが完走させてくれたわ ルムマ4回やって2着1回3着1回あと圏外
ラウンド1で諦めるしなくてもB決勝はいけるかな
キャンサーの流用だけどチャンミ育成する意欲あんまないしこれでいいや >>69
ルムマで2着来れるならA決勝いけると思うの。 >>64
野良ルムマってさ、モチベありまくりの奴しかやらないから、そりゃあ強いのしかいないわな ヒシアケボノは固有発動中、接触した相手を吹っ飛ばす効果があったら面白いのに ハニバ石あるから、今か代理のタイミングが無課金転生のベストなのだろうな。チャンミがガチャSSR完凸持ち前提の環境になってる。バランス崩壊。 自前ライス完凸になってからフレのクリーク完凸借りてやるときよりマエストロ貰える率が上がった感じ今のところ 少し前にたばこ1箱600円をバカにして叩いてたんだけど
よく考えたら10連ガチャ1回でそのたばこ5箱だった
本数にしたらたばこ100本分だった ルムマ毎回メンバー選んで出走枠取り合って間に合いませんでしたーってなるのなんとかならんのか?
もう3人選んでレース選んで決定できるようにせえよ >>85
それはそれやろ
>>84状態を当たり前だと思ってるのがアホ過ぎる 200日民は何でキタサンで転生しなかったんだろうか 毎回部屋設定しないといけないのもな
前回の設定そのままで立てたい ルムマ用もチャンミ用も何種類かセット作れればいいのにね ルムマ立てる時に次回チャンミ設定は一発選択
参加する時に予め設定した3人セットを一発選択
これがあるだけで全然違うのにね 部屋選択せずに自動マッチングして欲しい
競技場、相手ランク、脚質制限も指定させてもらってさ
こっちの作業が楽になっても他の人も作業も楽になってんだから追い出されることに変わりはないんで 前回の記憶してくれてるだけでポンポン建てられるのに
毎回人数9に変更してー色々設定して検索ONにしてってほんとアホUIが過ぎる
あとソート機能がほんと糞なのなんとかして欲しい
今のソートなら自分の好きな順番に並び替えられる方が何百倍マシかわからん あと何気に、参加する時にサークル限定とかを検索から弾けないのきついわ
この辺のUI見てると実際に遊んでないんだなってのがマヤわかっちゃう ルムマはウマ選んでる間に埋まるよな
ほんまこの糞UI ルームマッチに参加するウマ娘を〜
聞き飽きた(´・ω・`) >>62
でも、女帝を目指すエアグルーヴのシナリオがあって
花嫁を目指すエアグルーヴのシナリオがあったら
もうそれは完全別キャラじゃん >>87
俺は193日民だがまさか半年経ってもキタサン最強とは予想できんかったわ
あとはイベスペ完凸に苦労したから勿体無かった
食いしん坊強いしクリークやウオッカ持ってなかったし完凸フォローもできんかったし ここで聞いて一番ためになったのは、「サポカのガチャチケは石として天井の補助に使うからひかずに貯めるもの」という話だな。
SRが無くて辛いから石が貯まるたびに引きたくなるが、罠という。
SSR交換用チケも同じトラップで、現状の戦力強化を断腸の思いで耐えて、天井しても3凸時の保険としてキープが正解なのだろう。 ちょっと話題振っただけで不満点と改良点もりもり出てくるのにほんと運営&UI担当ゴミ過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています