【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の負けは受け入れるしかねえな
地固めなんて面倒だからもうこれでいいわと早々に切り上げて
手に入れたキタサン完凸使って競技用のウマ入れ替えに勤しんでたし 持ち物検査っていうけど勝てる水マルウンスや先行育てるのはデッキパワーと因子と膨大な育成時間が必要な訳でして
育成お気楽で展開次第で格上に勝てる差し追込みが俺は好きだな >>751
1天井程度じゃよっぽど運良くなきゃ完凸しないのに激増はしてないだろ
平均レベルが上がってるのは、勝てないライト層がどんどん辞めていってるせい 逃げはデバフで何とかなるんだけど
先行までいるとどうにもならん
どっちかしか潰せないからなあ ドーベルそんなに見ないな
水マルウンスはうじゃうじゃ居る
スズカを使うイケメンは居らんのか 自分もライス代理でガチャ石解放する前のレオだか忘れたけど
そんときのサポが糞雑魚なときに運悪く奇跡の3勝でラウンド2Aにいったことがあるけど
そんときラウンド2 35戦して2回しかかてなかったことがあったな
1日目4回やっても全敗して 2日目は夜のゴールデンタイム狙ってやってなんとか同じような人とあたって勝ちをもぎとれてB決になんとかいけたわ
まじめにAラウンド2で全敗してもB決行けるようにすりゃいいのに >>757
決勝は結構イケメン増えるぞ
俺は詳しいんだ今回しかないんだ
超絶イケメン達が温存してたスズカをルムマで最終調整してるのを良く見るようになった
格下の水マルならなんとかなるだろ >>752
地固め無しの逃げに負けるのが一番嫌だから地固めコンセ積んだ逃げ2出してブロックする編成してる俺みたいなのもいるしな
これで1対1で負けるような相手にも勝てるようになって勝率もUPした https://i.imgur.com/IilJJq7.jpg
逃げ無しで80戦75勝だったが決勝が怖すぎる
ポジキで戻されたりブロックされて負けることが普通にあるしな😂 スズカやブルボンとの一騎打ちが理想です
最終的には絶対抜けるので スズカは今日一回負けたな
タイキがあと少しまで差詰めたけど終盤5位からじゃ届かんかった 相手にいて一番嫌なのはファル子
あいつマジで抜けねえ
ファル子使うようなガチ勢はもれなく仕上げてるし BNWをクッソ強く仕上げてた人とは当たったな、ワイが勝ったがこだわりを感じた マジでレベル上がってるよな今回
毎回ほぼ同格か格上しかおらん
相手にずっとプラチナ称号 ウンス タイキ 水マル 秋シチーがふんだんにいやがる
今2セットやったけどまた6勝
初日からずっとほぼ同じ勝率だわ…
石欲しいからゆるい時間を知りたい 毎回毎回
水マル、タイキ、秋シチーorデバフ
のクソテンプレばっかでブチギレそう 上でネイチャに乗り換えつけられんって言ってたけどそんな貴方に根性チケゾー >>755
やっぱライト層がかなり減っているよな
チーム競技場もどんどん上がってるし
そろそろ辞め時かね ネイチャは乗り換え諦めてSRドーベルで取れる差し切り体勢で済ませてる
それでも嫁マヤノ固有と合わせてたまに勝つネイチャにはなったよ サポカだけじゃなくて
ウマにこれだけ露骨に差をつけられたら無課金厳しいな
今回札束で殴られてるわ >>775
水マルならSRだけのスピ賢育成でも決勝連れてってくれたのに >>776
80戦終わってタイキが4割ぐらい勝ってオグリとグラスが2割ずつって感じだけど
タイキが自分の所にきたのが先月の育成ウマガチャチケでだったし
本当に運が良かったからなんとかなってるけどもしタイキこなかったらスコーピオンどうなってんだろうって思うわ
サポガチャしか回してないしウンスや水〇なんておらんし赤〇もおらんし >>775
サポカが全然なくてグレードAのラウンド2いったときの自分の成績を見てるようだ
ほんとこれが1回のレースに固まって起きると逆に地獄を見る仕様なんとかしてほしいわ >>777
水マルは何度育成しても、強い娘ができない… 独占3と八方貰ったけどなんの問題もなし
デバフ編成は火力不足の人多すぎ
バランスを考えろ 4回3戦目までに2勝してるのにそのあと全部負け
死んどけクソゲー >>773
ライトは減ってるだろうがキタサン完凸が一気に増えて皆が強くなったのはあると思う
0からの1天井で完凸は厳しいが結晶、選択チケ、過去のピックアップで引いてた初期組や中途半端なキタサンリセマラ勢が完凸になったし ちなみに、ガチャは娘をよく引いているので、キタサン無凸です キタサンとか一枚も持って無いわ
ジョーダン引いたし 今めっちゃ弱いぞ、マッチング運が良かっただけかもしれないけど
A決勝簡単に行けた
BランクとかCランクとか出てきたし全員Aとかマッチングした、ウララ出てきたのは笑った、全体タイムを落とすウララ戦法初めて見た ウマやる前からパワプロアプリやっててサポカがないと話にならんのはわかってたから
いまだにジュエルはサポカにしか使ってないわ
キタサン、代理、ライスがあるからあと2枚ガチャ産のSSRで実用レベルまでもっているまではウマガチャは我慢だわ >>786
一部のガチ勢は決勝の勝率上げるためにわざと負けるらしい オカルトもあるけど、可能な限り雑魚を決勝に上げてる それに関しては影響ありそうな気がするわ
ウマに200万近く課金しててラウンド2でも勝率9割ぐらいいってる某配信者なんか
ヴァルゴにライブラとどっちも決勝でSやらS+の相手の中にぶち込まれてたし 前回オールA出して巧妙に負けたがS+まみれにブチ込まれたけどな わしのチャンミはオワタので、現実に逃避してジャパンカップの予想でもしよう… ウマ自体はほとんど同レベルか格上しかグループAにはいないな
スキル構成でなんとか勝ちを拾ってる感じになってる
マジでしんどい
新規とかほぼ無理なバランスになってるよなこれ >>787
一緒や
ワイはキタサン、たづな、クリーク
あと一枚スピードが欲しい >>788
余り勝ち過ぎるとガチ勢に当たる率が上がってしまうってやつか、AIが勝率でマッチングの判断してるんだっけ ××○○×
×××××
××○○○
まさかのA決勝逝っちゃった
https://i.imgur.com/rPV1YQB.jpg >>788
なるほど
日銭が欲しくて1つでも勝とうとする俺とは違う思考過ぎたw >>791
俺も200万だか250万だか課金してる配信者がA決勝でSまみれにぶち込まれて運が悪いと嘆いてるの見たけど、A決勝なんてそんなもんでしょ
ただのA+じゃ5戦中3勝はなかなか厳しい
プラスで2,3個強い要素がないと
A+でも楽々A決勝行ける時代はもう終わった >>794
攻略情報を入手した上で、プラスアルファの判断が必要だもんな。
あと特定スキル+適性Sが新規じゃ無理ゲーに近い気がする。 ガチの人はジュエルは金でいくらでも手に入るからどうでもいいって言ってるからな もしサポガチャ勢だとしてどのキャラ使うか考えるならエースはダスカかマヤだなぁ >>794
スキル構成で格上とやりあえるんだから、ある意味バランス取れてはいる 3つ目がどうしても勝てずにB決勝へ。
B決勝なんて中身を見る気もおきねーし、スキップボタン連打するだけだわ。
勝負ってのははやっぱ、勝たないとダメだな。負けたら無価値。 >>800
このゲーム対人戦は手持ちの強さと運にしか依らないから、手持ちが弱いのはかなり厳しいよな
運なんてどうしようもできないし
手持ちを揃えるには、因子に大量の時間をかけ、サポカに大量の金をかける必要があるからよっぽどの廃人じゃない限り追いつけない >>802
エースかはわからんけど俺なら最初にマヤノ育ててるな
あの補正自分のサポカじゃ苦しくて諦めたけど育成して試してみたかったわ スタミナってB+で充分なの?
相手殆どの人がスタミナB+にマストロ無しの舐めプだらけや
出遅れで勝利したよ
みんなもう決勝に向けての準備中なのか ただの査定ゲーのパワプロの方がおもろかったよな🤭ウマで勝つには解析データ必須でめんどいわ🤮🤮🤮 そういや皆はシニア継承の時点でSにならなかったとき、育成そのまま進めてる?それとも因子用にレース出走に切り替えてる? >>768
そりゃ翌日とかの期限ギリギリ11時50分とかちゃう?猛者は忘れるリスクとかも考えたら絶対そんな時間まで置いとかんやろ。 たまに水マル=課金者みたいな言い方する奴居るけど
5枚引かなきゃならないサポカと違って1枚引けばウマは使えるんだから
あれだけ人権だと騒がれてた時に引かなかった方が悪いと思うわ
特に今回地固めはそこまで重要じゃないからA決勝行程度の仕上がりなら
そこまでデッキパワー要求されないし >>810
使ってるウマ次第
逃げ以外なら固有が継承して使えると思えるやつなら因子用に続行
逃げの場合は地固め継承してたら誰であれ因子用に続行、継承してなかったらウンスでも諦める >>810
ステが余程高くなければ因子用に切り替え
Sでもステが伸びなかった時も >>810
シニアまでやってたら最後までやるな一応
そこまでやってたら流せば5分もかからず終わるだろうし
そして何も出ずに終わるの繰り返しやね
サークルはノルマない靴投げだからファン数とかは気にしなくていいんだけど
もう少しなんとかならんのかなと思うよねこのへん >>810
いつもやらない行動や選択肢を選んで乱数調整よ 今回は色んな時間に分けて走らせたが大体S〜S+ゴロゴロ居たわ
キタサンインフレもあるだろうけどとりあえずラッキーパンチ祈るしか無いな ウマガチャも引くなら天井まで覚悟するから
サポカ2天井のストックがないと壊れてようが引くのは無理 チャンミは消耗激しすぎるよな
そもそもA決勝に上がった人の3分の1しか勝てなくて、A決勝に上がれない人も考えたらそれ未満の人しか勝てないのはどうかと思うわ
月1の大きなイベントなのに良い思いできる人が全体の3分の1未満ってゲームとして終わってる >>810
マニーでピースを買ってるので、ジュニア期で嫌気がささない限りは完走してる。 基本決勝の設定で練習して出すからねぇ
A決勝毎回いけるなら チャンミなんかA決勝行ければOKで好きなウマ育成するためにウマガチャメインでチムレでガチャ産星3で固めてとか気楽な遊び方で充分楽しめる >>820
俺はA決勝行けた時点で満足してるけどな
期待値が高い人にはツライのか さて
後夜祭の余韻を愉しみつつ
ミッションの残りをマックEーンする作業を再開せねば 先にA決勝きめてからギリギリまで調整する人もいるから終わり際は逆に危ないぞ >>810
フレンド借りてるなら因子要員、借りてないなら即さよなら 皆ありがとー Aでもいい仕上がりになるかもってことで育てる人はほぼなしか・・・! 決勝は課金が勝つように調整されてるんだと思ってるけどさ >>831
諦めるとは書いたけど、最初は育てるよ
諦める選択肢がでてくるのは、SがついてかつスピSS+のそれなりにいいのが出来た後に、更にそれ以上のを作るって段階に来てからです チャンミでぶっ千切られたSランク水マルとタイキを練習パートナーにしてみたけど
何度もやってると展開がハマって格下の自分が勝つことがあるな
これが一発勝負で起こったらと思うと…これじゃ運ゲーと揶揄されガチ勢がショックを受けて引退を決める訳だ みんなそんな早い段階でS行ってるのか・・・
どうりでみんな強いわけだ
圧倒的カード資産不足ってのがわかったわ >>836
中距離Sの話なんだから関係するのは因子資産で
カード資産一切関係ないような 昨日、3回しか勝てなかったけど
今日出来たタイキが上振れて1番良いのが出来てグレA決勝行けたわ
マジで良かった〜 不調かかり回復不発で5連勝逃したわ さすがクソゲーの代名詞 今回予選61/80勝だったけど
もっと成績良かった時でも決勝789位で大差ボロ負けとかだったし
そりゃ皆ガックリきちゃうよなそんなの何回も続いたら >>838
>>839
すまん適性の話だったのか
文盲すぎたわ デバフ作りだとパワーライスはスタミナライスの互換にならないな。割るとか信じられない。 80戦48勝だったわ
A決は行ったけど予選は過去最低 >>844
たいありー
あそこまで出られると水マルの独壇場ですわ 今回もA決勝行けたが8回中1回しか3勝出来なかったし評価Sウマ娘がゴロゴロいるしガチ勢多過ぎるわ 賢さ300完全スピパワのライアンに差しこまれて変な声でた たいあり
スズカ入れてたけど逃げ多い時に水マルの邪魔してたから
やっぱ水マルとダブルデバフにするか たいありー
格上の水マルにコンセ地固めつけられたらかてんにゃあ
そしてうちのタイキはコンセつけてるのに出遅れおったw >>845
ヒント性能は3凸と4凸で変わらないし
何なら無凸と4凸の差はヒント率10しかないからデバフ用なら4凸である必要はないやろ
エリクサー精神ならまだ解るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています