【放置RPG】ひまつぶナイツ Part5
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リセ後のレベル復旧に時間かかりすぎだろ
せめて前回の最大レベルまでは経験値にボーナスがつくとかしてくれんものか… 所持アイテムのソート記録してくれないかなぁ
デフォのNo.順で見るやつなんていないだろ いやほとんどデフォで見てるけど?
ジョブや装備は使うやつだいたい同じだからもう場所覚えたしアイテムはわざわざ一覧で見ることもあんま無いし
まぁ記憶はするならそっちのが便利だとは思うけど 一度終端まで行ったらあとは同じことの繰り返しだし飽きと言うなら年末くらいにはとっくに飽きてる
それでもダラダラ続けてるけど やってはいるけど単純に話すことが仕様に関する不満点を愚痴るしかない 過去のひまつぶやりながらこのアイテムはナイツにどう実装されるんだろって妄想してるよ 最初はソートするほど大量にあったわけじゃないから初期から使わずにそのままなれた アップグレードが頭打ちになって資金余る段階になると所持上限に達した素材チェックして適当な装備強化したりしない? スティックスライムが空気だから救いがほしい
そのうち雑魚敵で出るだろうけど 形が卑猥なんでココドコへいげんから出てこないでください アイテム欄から強化に使う装備確認できるわけでもないから直接装備行って適当にレベル上げてった方が早くね
アプデ前に何少ないか確認してある程度ストックするくらいにしかソート使わないわ (メ▼Д▼)y━━━━━━━━━━┛~~~~.。o○ サイクロプスちゃんブレイブソードもってると4匹同時に出なくないですか? >>25
マジか
俺のデータはブレイブソード装備してるとこの並びまったく出ない
逆に装備してないとめっちゃ出る
https://i.imgur.com/mECkDfc.jpg 結局意識的に狙う、手間がかかるレア素材は黒のコア、鈴、鉄、タマゴだった
銀はコアのオマケ、銅は鈴のオマケ これってマーメイドみたいな無属性から属性変えてる時も発動するの?
マーメイドでアクアソード使わせたら無→水にさせた武器と元々水属性の武器どっちもダメージあんまり変わらなかったような
https://i.imgur.com/vKRz0yH.jpg 無属性武器と水属性武器とでダメージがあまり変わらないのであれば発動しているということになりそうだね 他のジョブでも試してみたけど
水属性武器と無属性でアクアソードのダメージ数万単位で全く違うからマーメイド等の属性変化でもINT×2は適応されてる感じがしますね 今までのひまつぶシリーズでどれかひとつ大型アップデートされるならどれしてほしい? 武器の合成かなー
昔の装備だとオプションは欲しいけどステータスが低すぎる場合が多くて惜しいなーって気持ちになる >>34
ひまつぶハンター
素材はいいのにゲームバランスで失敗してたからアプデ次第では生まれ変われそうだと思ってた
ボクセルローグも内容は好きだったけど微妙にストレス要素があって惜しかったな ハンターは渋すぎて苦行だったね
確かにもったいなかった すもうとりのぼうぎょ2枠になったらタンク役の覇権ジョブだろ
あのスキル強いわ 今回の新装備の素材はステージ選びが楽で良かった
ヒレ以外やることなくなったから更新までリアル放置だな 暇を潰すには放置要素が邪魔
放置ゲーとするには放置時間が短い
うーんこの スケジューラーのレベルアップがもっと簡単にたくさんできたら放置ゲームとしてよかったのに もうこのゲームはアップデートは2〜3ヶ月に一回と思って諦めて下さい! 遺跡7のボス硬すぎない?
レベル4500まで上げてもそこそこ時間かかってHP削られまくるんだけど
周回効率悪化するだけだからこういうのやめてほしい まぁ暇つぶしにはならんとは思うけど、微妙よな
放置要素はあくまでオマケで手動でやったほうが効率よく暇が潰せないと10分ごとにアプリ開くのは暇つぶしとは言わないわ >>48
アビリティと武器レベル足りてるか?
1500Lvくらいで周回余裕だぞ >>51
武器は序盤のやつだけど120にはしてある
アビリティについてはそんなポンポン稼げるもんじゃないから廃人基準で多くを求めないでほしい
そもそもステージと周回の仕様に対しての文句なのにプレイヤー側に責任を転嫁するのやめてくれん? アビリティも稼がず4500レベまでちまちまあげ続けるゲームセンスの無さを棚に上げてゲームに責任を転嫁するのやめてくれん?www >>53
悪いけどまだ金も必要な段階なんだわ
レベル上げせずに金稼ぐ方法があるなら教えてくれん?www たいしてやり込みもせず敵が強いってそりゃそうだろとしか言えんよなw >>55
前のステージもそうならわかるよ
でも7だけ明らかにバランスおかしいからこのステージおかしいよねって言ってるの >>56
いや敵が強いなら自分を強化するのが当たり前だろ
おかしいのはゲームバランスじゃなくてこのゲームがアビリティ集めるゲームってことは最初からわかってるはずなのにレベルしか上げてこなかった君の遊び方です スレのびてると思ったら今度は長野が暴れてんのか
NGしといて正解だったわ >>58
アビリティ全く集めてないなんて言ってないんだが?
偏った上げ方はせずになるべく数を増やせるように全ジョブ500を目指してるし
それでも水増しのバトルアクションに阻まれてなかなか集まらないけどな 全ジョブ500にも達してないやつが来るステージちゃうぞwww >>60
今の最終ボスなんだから強くてもおかしくないだろ
まったりやってんならそんなに急いで最終ボス面を今やらなくてもいいじゃん
次回には弱くなってんだし >>62
クリアして終わりなら強くてもいいけど周回に支障あるのはどうかと思うわ
金稼ぎたいなら1番レベル高いステージをレベル上がりにくくなるまで回ってから転生するのが確実だし >>63
多分ほとんどの人は支障の無いステージを周回してると
砂漠で10分リセマラしたら意外とゴールド貯まってるからやってみな 全ジョブ500目指してるやつがlv4500まで上げてるのもおかしいし金稼ぎの効率考えてる奴が周回しづらいステージを選んでるのもおかしいよな? >>64
プレイヤーがどう対応するかじゃなくてこのステージだけおかしいって話をしてるの
実際のところ最後だけここまでボスを強くして開発側に何か得あるの?
>>65
レベルに関しては金欲しいしリセットしたらその後の戻し作業に時間かかってまたこの面に戻ってくるのも遅くなるだろ
それに別に延々と最終ステージで稼いでるわけじゃないよ
レベル上げても3周目で全滅してこの面クソだなって見切ったから愚痴った、それだけ まぁ同じやりとり何回もやらされてみんな疲れたろう。NGにぶち込んで解散! タマゴもうちょっと集めやすくしろや!くらいしか話すことない >>66
それはそういうゲームの仕様だし、アビリティ500にも到達してないなら諦めろとしか正直言いようがない、、、
それでも不満があるならこんなところで不毛なレスバするんじゃなくね、作者のTwitterにどうぞ 自分の文句を突っ込まれたら発狂しだしてレスバ勝つまで引かないのは長野も大阪も一緒だな ひたすらリセットしたら全ジョブ500くらい簡単だと思うけどな
縛りプレイしてるなら知らないけど >>69
何度も言ってるけど諦める諦めないの話じゃなくてこの面クソだわってだけの話なんだが…
あとこっちは単に愚痴ったら絡まれただけでレスバとかするつもりはないよ >>73
いやだから待つ待たないの話じゃなくて…
もしかして言葉が通じてないのか…? いつもの地名のところが調整中になってるせいでこのゴミなレスバ見なきゃならないのが苦痛なんだが
戻ったら教えて >>75
どうせ建設的なレスなんてねーんだから調整中をNGすればいいだけだろ
バカだなお前www >>74
ん?どういう話?
君の主張は最終面のボスが固いからクソだってことだよね?
それに対してみんなはアビリティあげればいいよって教えてくれてるよね
でもそれはできないということでしょ?
だからアプデでボスに乗ってる王様がいなくなるから柔らかくなるよっていう解決案を提示してるんだけどそれは自分ではどうしようもないから待つしかないよね
解決策を求めてなくて単にクソだと主張したいだけなら一回書き込めばそれで終わりな話だけど何回も書いてるからそういうわけじゃなさそうだしみんなにそうだねクソだねって言ってほしいだけなのかな
それなら言ってあげるよ
最終面はクソだね笑 これでNG入れてないと思ってる方がバカやん
構ってちゃんがすぎるわ >>77
>それに対してみんなはアビリティあげればいいよって教えてくれてるよね
>でもそれはできないということでしょ?
これに関しては正確に言うと、そう簡単に廃人の基準まで到達できるわけないだろってこと
アビリティ上げ自体はまったり進めてるよ
>解決策を求めてなくて単にクソだと主張したいだけなら一回書き込めばそれで終わりな話だけど何回も書いてるからそういうわけじゃなさそうだしみんなにそうだねクソだねって言ってほしいだけなのかな
何度も書き込んでるのはレスつけられたから返信してるだけ
ID検索かければ分かると思うけど最初の書き込み以外は全部安価ついてるよ >>78
入れてないから俺のレスも見えたんだよな?www
さっさと調整中をNGしろよバーカwww >>80
だからアビリティが足りてないのに現状最終ステージのボスに「強くて勝てないバランス悪い」って言うのがおかしいって言われてるのがなんでわからないの? てか現状最終ステージが周回できたら廃人ってえらく廃人の基準低くないか?w >>82
強くて勝てないなんて言ってないよ
君が勘違いしてるだけ >>84
じゃあ「簡単に周回できなくて悔しい糞バランスだ」ならあってる? >>82
最終ボスまで行ったのが今回が初めてで最終面の仕様がわからないにしても話になんないな >>85
それでいいよ
なんで周回ゲーなのに周回を妨げるような仕様ばっかりあるの?
>>86
落ち着いて考えてほしいんだが、現状の最終面だからって周回までやりづらくする合理的な理由がどこにあるの? >>87
そろそろ自分でも気付いてるくせにw
最終面はライト層向けじゃなくライトな廃人向けのサービスステージだってことぐらい >>88
それなら初回挑戦時だけ難易度上げればいいだけじゃん
なんでクリア後も難易度高いままにしておくのかが理解できない 王様付きのボスはドロップ率が表記より上がってるって過去スレで何回か出てきてるからもしそうなら恩恵もあるんじゃないの >>87
ゲーム内で王様が言ってる通り急いで進みすぎだからちょっと止めてやろうってのが最終ステージのコンセプトなのは理解してる?
そして周回を妨げているのはゲームの仕様じゃなくて君のプレイスタイルそのものだよ?
廃人じゃなくても普通にプレイしていたら金稼ぎとアビリティ集めが両立できないことぐらいすぐにわかるし、金稼ぐ為にリセット効率上げたいなら先にアビリティ集める方が良いってのもすぐにわかるはず
4500まで無駄に上げる時間と経験値でアビリティ集めてたら今もっと楽にやれるはずなんだけどね >>91
止めてやろうもなにもその先のステージはまだないじゃん
コンセプト自体がおかしいよね?
ここにきて急にプレイスタイルを制限するってことはやっぱりここだけバランスがおかしいよね? >>90
だとしてもプレイヤー側でオンオフできるようにしてほしいわ >>92
いやだから何も制限してないよ?
君の育成が足りないだけでしょ?
なんで後半完全に無視なの?
全然廃人仕様じゃないよ?
君がやってる時間で普通に対応できそうって言ってるんだよ? >>94
それがプレイスタイルの制限ってことでしょ? >>95
つまり「周回ゲームなんだからどんなプレイスタイルでも周回できて当たり前」ってこと? あそれあそれガイジが出た出たよよいのよいw
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw
あっガヰ、あガヰ、あガヰガヰガヰ
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw 伸びてるからアプデ来たのかと思ったら基地外無双かよ しっかし口汚い書き込みばっかだな
やってる奴らがこれならゲームの程度も知れるわ 匿名掲示板で民度測定して良いゲーム見つかると良いな
応援してるよ スマホアプリなんてアホでもできるってのが褒め言葉だから多少はね
流石に長野くんは想定を上回ってる感があるけど 今まで毎回王様が最終ステージで通せんぼしてたからそういう仕様
なんでなのと言われたらそうとしか回答の仕様が無い
効率云々の話をするならまず金もアビリティも10分で周回できるステージ(例えばあちあち砂漠の6とか)の広告リセット周回のほうが効率いいわけで、背伸びして最終ステージを放置周回したいのがただお前のわがままなだけ もうちょっと弱いところで放置してレベル上げたらいいだけなのにね
あたおか 仕様だって説明されても食い下がってんの恥ずかしいよね
気に食わないなら作者にお気持ち表明すればいいのに >>79
大阪君もいつも自分が言われてるからってここぞとばかりに言わない ここの大阪や長野は頭が悪くて他にとりえがないからレスバでしか自尊心を満たすことができないんだね
かわいそ 今の王様周回ってどれくらいのステ必要?
レベル4000でも放置してたら全滅するわ
みたいな書き込みすれば普通に情報交換できるのに
コミュニケーションの文化が違うんだよね >>109
いや、レスバ好きが集まってるこのスレでそうは思えないわ
そもそも必要ステが知りたいわけじゃなくて単に愚痴を吐き捨てたいだけだし >>109
レベルアッパーやアビリティやパーティとか条件違ってると思うから参考なるかわからないけど、アッパー300の物欲パで6000ぐらいは普通に回れた
トーテムワンパンは7500ぐらいからだったな
ちなみに9999なってもくろのコアは集まらなかった 話変えてやろうかと乗っかったのにムダか
NGだらけになってきたな 長野君は王様が強化されてること知らずに引っ込みつかなくなって暴れてるんだ
これ以上長野君に構っても仕方ないからNGぶちこんで終わりにするんやで >>115
このスレで教えてもらったけど仕様だから何なの?
クソはクソじゃん わざわざ攻略とか意識するゲームじゃないけど基本はSPDゲーだよね
レベルいくつとか関係ない
敵の3倍くらいSPD確保して雑魚に行動されない場所が適正範囲
レベル上げ中ならSPD成長が高くて吸血持ちのサキュバスとかヴァンパイアは放置適正高い >>117
SPDさえ相手より高けりゃなんとでもなるからな >>116
そんなに不満あるなら別ゲーでもやってれば? >>119
俺はゲームを楽しく遊ぶために不満点を愚痴ってるの
だからそれは的外れだよ
やめたくなったらさっさとやめる 不満を愚痴ればゲームが楽しくなるならツイッターでもやっててくれ
長野くんに誰も賛同してない時点でその不満はお前だけのものなんだよ >>122
ひまつぶナイツのスレでひまつぶナイツに関するレスをして何が悪いの?
他人のためにレスしてるわけじゃないから賛同がどうとか知らんがな 結局話し相手が欲しいだけのかまってちゃんってことだよね 誰も賛同しないぐち書いてて楽しいのかね。あ、かまってもらうのが楽しいのね。今後はNGに入れとこう。目障りだし。 >>124
それはいちいち突っかかってくる君でしょ?
こっちは単に話しかけられたから返事してるだけだよ こんなにNGアッピル多いスレ見たことねーわwww
わざわざ精神的勝利宣言するなんて幼稚だなお前らwww >>126
アンカーも付けてないのにわざわざ返事してくれてありがとねw まぁ100人聞いて100人がおかしいって内容なのにずっと自分はおかしくないってスタンスなのはずっと相手してもらいたい以外に理由は無いよね
言われたことに少しでも納得しちゃうと会話終わってしまうし >>130
このスレ100人もいないだろ
例えにしても盛りすぎでないかい? NG入れたら25レス消えたわ
あんま気にしてなかったけどこのスレの1/5が長野君なのね 作者のTwitter進捗報告的にあと2週間くらいかね? 装備のオプション調整してるらしいな
今やることじゃないと思うけど 装備カンストさせたい→最新ステージ周回しないといけない→アビリティが集まってないから勇者のレベル上げが必要→リセットできないからアビリティが集まらない&放置効率が悪い→アプデで新装備と新素材と装備のレベル上限解放→オワタ
装備カンストだけ諦めれば全部解決するのに諦められない…… しかもよく見たら全装備のオプションいじってんのか
ただでさえステージ追加のペース死んでんのに変な所こだわり見せないでステージ追加最優先でしてほしい 装備のオプション見直したところでどうせドロ率装備しか装備しないからほとんど死に装備なんだよな~ みっふいさんからこのようなツイート来てました
誤解してごめぇん😭
https://i.imgur.com/hVRjWbp.jpg 数ばっか増えてもなー
オプションだけ見ると終盤装備だって有用ってわけじゃないし 装備作りなんて趣味みたいなもんだし増えたら作るだけよ(洗脳済み) このスレを見てると先に無理して進むよりアビを500に揃えるほうがいいみたいですね
なかなか大変ですが頑張ってみます スレであんまり触れられてなかった気がするけど
レベルリセットのクールダウンをカットする広告だけ10分制限がなくて連発し放題なのっておま環だったりバグ利用だったりするんかな
これ使うとジョブ稼ぎとかクソ早なんだけど 初期のスレ眺めてる時にあれだけ他とは独立してるって話を見かけた 仕様でいいのかな、もうかなり使っちゃってるし勘弁してクレメンス これマップ選択画面の素材の並びって出やすさと関係ある? 装備オプションは今回のシルバーガードみたいなカンスト専用みたいな武器バージョン作って欲しいな >>147
ワサワサ森エリア6の鉄が期待値0.02指数0.08でツバサが期待値0.32指数1.12だから関係ないとおもう 銀は実装されたばかりでドロップ率低すぎるから後回しにしてるわ
時代は鉄だよ 銀も鈴もドロップ箇所が限られてるだけでそんなドロップ低くないと思うけどな
銅もついでに出るし 鉄はイメージ的にあらゆるもので使うし仕方ないかなと
その分その辺で拾えるようにしてあると助かる 卵は拾える面が楽だから落ちにくさよりも使用量が気になる
レベルアッパーで卵要求しすぎだろ アイテムリスト的には鉄銅銀のあと金の枠は空いてるな
もう一個上の鉱石にオリハルコンとか追加されて終了しそうなイメージ すずって名前だけ見た時は錫だと思った
鈴?鈴を素材に??? アイテム図鑑のルビーとか宝石の下1ヶ所空いてるところが気になる 鉄卵は新装備強化で、かいがら、クローバー、むしのカラとか大量に使うのと一緒にまとめて取れるから意外と苦にはならなかったな
前回の装備をほとんど強化してない人は鉄地獄だろうけど アイテム999個まで所持可能、装備のレベル無限。。。
ってのだけはやめてほしい
限度があるから楽しいんだと思うなぁ
そこまでやるんだったら次回作作ってほしい >>160
アビリティ9999解放で萎えた人たくさん出したのにそれやったらどうなるか想像できない作者じゃないことを願う 個人的には強化の上限撤廃は最後のアップデートでやって欲しいけどな
明確にやる事がなくなるよりは好きなだけ暇つぶし続けてろって方がいい
そこまで気に入ってるならデータ消して勝手に2周目やってもいいんだが アビリティ9999はもっと段階を細かく刻んでアビリティを沢山置けば許されたんじゃないかと思う
まだそこまで至ってないけど間隔2500はねーべって思う せっかく色んなビルドあるからレベル固定のチャレンジステージとかあったらおもろそう ジョブレベル9999になると、転職してもそのジョブ特性を全部とは言わず半分引き継ぐ、にすればやり込みがいがあるって作者に言ってるんだけど返信が無いわ アイテム収集メンツに装備のみってのも味気ないな
ちょっくら育成し直してみようかな >>165
絶対スキルぐっちゃぐっちゃになって収集つかなくなるわ
ひまつぶローグみたいにジョブ少ないならまだしも >>165
そんなことしたらジョブの意味がなくなりそう
それより9999でジョブ効果1.5倍とか特徴伸ばす方が面白いと思う
まあ今のままでいいと思うけど もう春だってのにまだ去年のJP9999の愚痴言い足りないやついるのか ひたすらリセットと動画視聴の繰り返しだからな
全ジョブマスターなら結構前から報告ある
全装備カンストの割合も今回のアプデで増えてそう
プレイ人口は減ってるだろうけど めっちゃ細かくステージやドロップ率、装備を調整してるにしてもステージ追加が遅すぎる SP2000からSP 9999の拡張はまあいいけど
流石に☆マスター☆からの拡張はないと思いたい >>173
何が怖いってマスター表記なのにカウントは続いてる点よな 今の周回ゲーにハクスラ要素入ったら最高に面白そうや ステージひとつ追加するのに2ヶ月ペースは遅すぎる
ここまで遅いのリアルの事情も重なってるんだろうけどリリース早すぎただろ 更新が遅かろうが早かろうがそれなりに遊べたら良いんだけど
別の放置ゲーしてたらひまつぶせナイツはもういいかなってなってる やる事なくなったらゲームクリアなのは仕方ない
ひまつぶシリーズとしてはもっと延々と放置させて欲しいけど
一般的なアプリとしてはボリューム不足ってほどでも無かったかなと
個人的にはエンドレスな要素を実装して次作制作に移ってくれた方が嬉しい 今のペースで予定してる最後のステージとオマケステージ実装までいつになるかわからんしなあ
個人的にもっとジョブ増えてほしかったけど アプデ終了するかどうかは別として、ひまフロみたいにループする2周目追加して欲しいわ
王様ステージからレベルを引き継いだ2周目のはじまりの村に到達したらアップグレードも全部2倍上限まで解放
強くてニューゲーム的な同じことの繰り返しになるけど 後半に行くほどアビも装備も相対的に効果が少なくなっていく反面、要求量や敵の強さはインフレしていくことで楽しい部分が増えるより引き延ばされているのが飽きる原因かなぁ
個人的には延々回せるプレイヤー側のインフレサイクルが欲しいです
例えばトータルのJPが1000増える毎に各ステータス1(HPは10)ずつ上がるとかあれば、JP増やしてステータス上げてJP稼ぎの効率あがってまたJP稼いでってな具合に効率上げながら延々回せて楽しい
JPでステータス上がるは直接的過ぎる気もするけど これの後にソーダダンジョン2をやると爆速すぎて笑う レベル9999で止まるのめんどいから開放してほしい >>178
自分程度が更新前にカンストして毎回やることがなくなるアプリなんて今までになかったから他の一般的なアプリと比べるやり込み要素がないとゆうかボリュームは圧倒的に少ないと思うが
ヒレの設定なしがもったいないんだよな。マジックハンドの初期みたいにリストにあるけどなかなか作れないってことなら全カンストでもそれなりに収集やってたけど ヒレは海ステージきたら装備も出てくると思うよ
ドクターフィッシュ追加のついでに設定しただけで明らかレアドロップ想定してないだろうし Lv9999あれば別に何の工夫もいらないってのがでかい このシリーズに総じて言えるけどいくらスキルやらアビリティやらジョブ特性やらあっても敵が通常の物理攻撃しかしてこないからビルド考える意味って大してないよな 確かに
ひまつぶナイツは一番そういうのあってもよさそうな感じがする ステージごとに敵の攻撃やら種族やらを統一してくれないと対策の取りようがないわけで… グラグラかざんのエリア4で錫杖作ってるんだけど鉄ばっか落ちる 本当に銅のドロップ率1番いいんかここ >>190
そこ銅かなり出やすかった気がする
多分物欲センサーにかかってると思う ナンカーノ移籍の5でしか落ちない鈴集めの副産物として出るから
ある程度やり込むつもりなら後回しにするのも手 エーテル欲しさにナンカーノ5も候補にしてたんだけど鉄が出なくてかざん4に戻したのよねー! 鈴のアイテム作るついでにできるからリンリンつくるまでは遺跡こもってもいいと思うけどな うーむ…2人に言われると頑固になっても仕方ない気がしてきた。鈴装備の端材で錫杖作るよ!答えてくれた3人ともありがとう! 細かい話になると環境によるっていう結論になってしまうけど、効率よくレベルを上げる方法はありますか?
一応、現時点で最後のステージはクリアしていて、すべてのジョブはLv500になっています リセット時の選べる動画視聴してコイン2倍をキャンセルする
リセットまでの1時間制限を動画視聴でスキップする
JP9999までひたすら繰り返す 経験値装備つけてレベルアッパー最大にして死なずに完走できる一番奥のステージを延々と繰り返すしかないよ いろいろとありがとうございます
出た案を試してみます リセットする
コイン2倍はキャンセル
マップを抜けて動画視聴して素材を増やす
10分放置してレベル上げと素材集め
広告が復活してるからリセットの待ち時間をキャンセルしてリセット
素材集めとJP稼ぎの両立ならこれ >>202
時間がありあまってるならそれでいいけど早く強化したいならJPと素材集めの両立はやらない方がいいよ システム考えるのクソ大変だろうけどファイアーエンブレムみたいなやつひまつぶシリーズでやりたい 上段だけで終わるかと思ったら全然足りなかったわ
下段何周すりゃいいんだ ここまで遅いと子育て以外にも新ゲーム作ってるとかそういうのありそうだな
これで次で一気に数ステージ追加してるとかならまだしも 作者の子育てがどうとかどうでもいいわ
ゲーム内容とは無関係なプライベートな話ならtwitterでやれ ユーザーが離れていくってわかってアップデートしないってよほど実家が金持ってるのか、奥さんが働き者なのか、ひまつぶしシリーズで既に金には困っていないのか。 過去数回の時点で既にユーザーは離れてたんじゃないかな
アプデに必要な労力がどれだけなのか実際のところは知らんけど
それに見合うだけの広告収入の増加がないなら商売としては成り立たない
この作者は仕事としてやってるからこそ見切りをつけて新作開発に移るのが早いって印象だわ 9999が設定されたところでギブアップしたわ
次回作に期待 やっぱりターニングポイントはそこだよな
9999より新ジョブ追加されてた方が100倍嬉しかった JP各1000目指してるけどだいぶ虚無くなってきた
そこから先はさすがにやらんわ 何が何でも放置させたくないという姿勢とシステムが
噛み合ってないと思う 放置ゲーとして考えるならスケジューラーとアップグレードキットとアイテム所持数の上限今の10倍は欲しい
最終ステージ追加の時にこの辺も一気に緩和されたら嬉しいわ 効率的に考えるなら次回作に写ったほうが話がはやいだろうな
JPALL9999になってる人からすればアプデしてもすぐ消化されるだろうし 方向性はこのままで再構成したひまつぶナイト2が欲しい
味方モンスターもアクションコマンド使ったり
武器防具以外にアクセサリー追加したり 続編出すならこれを遊んで感じた不満点を解消してほしいけど無理だろうなぁ
最初からヘルプで言い訳じみた仕様説明なんてしてる時点で改善する気なんてないだろうし Newジョブとアクセサリーとハクスラ要素足したひまつぶナイツ2に期待 前から聞こうか思ってたんだけどこれハクスラじゃねーの?
なんとなくタワーディフェンス系やヴァンサバ系みたいな敵がワラワラ出てくるようなやつ言ってんのかなとは思ってたんだがここのやつらのハクスラ定義はわからん ひまつぶハンターのほうがハクスラ感はあったな
ランダムオプションあったし
素材から作るんじゃなくて直ドロップがいいな 今の仕様は単純に敷かれたレールをなぞってるだけだから
ふと虚しくなる レールの上から見える景色も次第にまばらになっていくしな また1ステージ追加で2ヶ月か。
ほんと作者凄いな。家庭が大変だといえユーザーを繋ぎ止めようという気がないのが清々しい。 日本人ユーザーは製作者、販売者のモチベーション下げるようなレビューするから嫌われてるという理由がよくわかるスレッドだな 期待の気持ちが大きい反動でもあるんだからもう少し頑張ってほしいけどな 人に頑張りを強いる事は正統性が微塵もない単なる我が儘でしょう アイテムが残り6個空いてるからアップデートは後3回か?
後半年はお休みしてても大丈夫そうだな。 アクセル消費速度も上げてくれんかな
消費し切るのに時間かかるからもう使ってすらいない まあここまでアフデないならもう次スレいらないわな
元々頭いい気取りと煽りカスしかいねぇスレだし なんか嫌な思い出の意趣返しでもしたいのか、このイキリ散らかしぶりは ちなバックサイズ85までって。。
最大100で止めるんだろうね。 魔物がコインをドロップする必要は全くないな
レベルをリセットすればいいわけだから
ドロップ率はコインを大幅に減らして、素材を上げてくれたらかなり快適なんだけど >>260
装備は150
レベルアッパーはわからん >>259
最終ステージでMaxの100にするらしいからあと3ステージっぽいね 最終ステージ実装時に所持上限上げる意味あるの?
もう素材貯め込んでも使わないでしょ
強化アイテム上限まで持たないとクリアできないなんてバランスだったらクソゲーもいいとこだし 同じアビリティの装備は実装しない縛りっぽいから
ゴミ能力値のぼくとうvs高能力値でゴミアビの新装備っていう構図が一生続くな ポーションと聖水の色の違いが分かりにくい感じがする まじゅうつかい、ネクロマンサー、しょうかんし
グリモアガード、アッパレシールド
これでレベル上げが捗ると思ったがそれほどでも無かった・・・ スレで「作者はネジ屋の息子」とか書かれてからネジ持ちモンスター4種のエリアが登場したことを踏まえると、今度はガラス屋の息子になるか?
銅と鉄ももう昔の素材なのに入手性が上がることなく横ばいキープなのもダルくなってきたから鉱山の息子もいいな このゲームに通知機能はいらんけどログローグの通知は欲しい
言うの数年遅いけど ナウマンって名前で二足歩行にして額にヒンドゥー教の印つけた悪役ボスキャラってこの時代によくやったなスーファミ時代じゃないんだぞ
Appleに報告しといたわ ヒンドゥー教の政治家だかが女神転生にクレームつけたって話が少し前にあったね
ググると「クレームがあった」のニュースはまとめサイトがたくさん出るけど「セガサミーがどう対応したか」を記事にしてるやつが見つからない
あとドラクエがそれを受けてか、二足で立って手に武器を持つゾウっていうヒンドゥーの神様っぽいモンスターを自主規制的に削除してる
その処置は少し前の話なんだけど、5/26にドラクエ10オフラインの続編DLCが出て
そのモンスターが登場するはずのエリアが実装されたけどなんかいなくなってるってことで話題がごく一部でプチ再燃したから
今になって言ってるのはそれがきっかけなのかな 恐らく一番集めにくいくろのコアをさらに集めんといかんのか
作者はドSやな 海底も研究所もドロップ偏り気味だから遺跡まで含めて広く狩って回る感じになるね
地味に葉っぱがめんどい 高いレベルで低いステージに行くの抵抗あったけど
考えを改めてワサ森とか荒らしに行くべきかもしれない はっぱはなんとなく取れる場所が多いけど
極端に取れる場所はワサワサ森しかないから流石に行った方が話が早いと思う まだアプデこないと思ってレベルリセットしちゃったわ
研究所の最後のボスはハカセだろうからそいつと共闘してる王様見てみたかったかも 間に合うかな アクセルウォッチとスケジューラーは打ち止めか・・・ 普通のゲームは後から登場するアイテムほど高性能だけどこのゲームの武器のアビリティは逆を行ってるよね
これだと作者さんがアビリティを考えるのに使ってる時間は休むに似たりなので全カットして空欄にしてもらって
その分アプデ間隔を時短するほうがいいのでは いくら差別化を図ったところでなくても困らないような微妙な能力なんじゃわざわざ使わないしな
なんつーか拘るポイントを間違えてるように思える まあ単純なステ自体は強くはなってるからなあ
アクションを変える系をもっと出してほしいが >>300
状況を問わない効果だけにすればいいんじゃないっすかね
ジョブもステージも頻繁に変えるゲームなのに特定の状況でしか意味のないオプションなんて無駄でしかない ぱっと見面白そうなゲームを作ることに関しては天才的な作者さん またせすぎたあとに更新かけ過ぎなんだよバランスとってくれ 更新しないとグダグダ言われ更新してもグダグダ言われどないせーっちゆーねん >>304
完成させてからリリースすればいいのでは? 武器、盾が200までになってかなりキツくなってきた。
最終的に300なんだろうけどこれ300まで上げるモチベーションがないときつい。
レベル上げると使わなくても補正が発生するとかしないと、最終ステージ出てもレベル9999まで上げて最終ステージクリアしたらもう流石に飽きそう。 くろのコアがまじでキツい
追加装備にも必要なのに一日に10個も溜まらん
一体何をさせられとるんや 装備したいと思わない追加装備は意味があるのかねぇ
素材が複数個ドロップするぐらいの性能じゃないとなぁ。。。 レベル上限99999にしてくんねえかな
カンスト低すぎて勿体ない たまごの救済措置はできたのに、くろのコアはどうしたらいいのかね
遺跡がベストなんだろうけども。
俺はもう諦めてる コインはレベルリセットすりゃいいんだからコインのドロップ率をかなり減らして素材に振り分けてほしい 確かにジョブマスしちゃったら
あとはリセットする用事はコインだけだしなぁ
それでもコイン賄えてるからリセットする意味もないわけで リセット気にせずプレイできるやつが羨ましい
うみのそこから6億使ってコインないわ 所持コインも装備レベルと同様に積み上げて一人できもちよくなる遊びの対象だと思ってるから
キャラLvカンストしたら即リセ
コイン稼ぎと装備強化の両立最効率を突き詰めるなんてことは出来てないけど
さりとて9999のまま狩ることもしない いつ更新くるかもわからんからリセットしたくないなぁ
レベル戻すのに時間がかかりすぎる 一言来週くらいにリリースしまーすってつぶやけばいいのにね 基本的なドロップ仕様は改善無さそうだから
スケジューラみたいな強化要素として素材が2個落ちるようになるとか良さそう ▪スケジューラの廃止(放置中延々ループ)
▪素材を複数同時にドロップする装備実装
▪コインドロップ40%ダウン素材4種各10%アップ装備実装
▪追加ステージでくろのコア救済
頼みます! とうとうレベル9999になっちゃった
コインも切れそうだからどのみちリセットしないといけないけどまたここまでレベル戻すのがなぁ… モンスターリスト1ページ目のモンスターはコイン率70%くらいなんだな
ドロップの中身も後半手に入りにくい素材が高確率
新モンスターのチャッカマンとかいうドロップ設定ゴミカスのかわりに
No002ミミスライムが新エリアで出てくれたら良かったのに 2回続けてコンセプト重視でモンスターの偏りが激しいステージ作ったから素材の入手性の抜け落ちが多く発生してる感じだね
ビニールいたエーテルあたりが難しく感じる
遺跡が最新だったときが逆にバランス良すぎたのかも知れない 何をもって自分にとってクリアだとするかだよね。
一部の装備がLv100ですらしんどいし、揚げたところでほぼ意味ない上に200までなんてウンコなんで、101以上にはあえて限界突破していない。
ALLジョブ9999なんてアホかと
なので、最後のアプデで全装備100全素材100個アビリティ以外100%で引退する予定 まぁ目標がないとただ作業でだりーだけだしな
とうぞくのこて(おおきななメダル)と、くろのコアを使う装備はもう捨てることにした ストーンアックスの自分が元気な時ほどクリティカル率アップって最大HPの時に何パーセントくらいなんだろ 廃人用に敵の強さ設定してるのか最新ステージの敵と戦えるようになるまでのレベルあげがダルいんだ
もうちょいインフレ抑えてたらな せめて最高到達レベルに応じて経験値ボーナスか何かほしい
戻し作業に時間かかりすぎる インフレが過ぎてレベルアッパーが機能してないからレベルアッパーの仕様見直しで解決するようなするけど。
一番お金がかかるのが機能していないレベルアッパーっていうのもなんだかなと思う。 地味に1M→1000Kって表示に変わってるな
あと、スライムジェムとかなり似てる素材のアイコンがあるから変えてほしい
おおきなメダルもな
くろのコアも集めやすくして
ほんと気が利かねぇよな リセットしながらALL200目指してると
レベルアッパーが1000、欲を言えば2000ならやりやすいのにって思う
現状は砂漠以下の低レベル帯と遺跡以上の高レベル帯でドロップ内容のバランスが取れてて
真ん中のグラグラ火山だけ役に立っていないって状況なので
砂漠でLv2000以上に上げたい レベルアッパー意味ないよ派と
ちゃんと使ってるよ派とがいるみたいだな 1レベルにつきレベルアッパーの効果が100%加算されるレベルアッパーアッパーで解決だな そもそもなんでこんな機能に素材と金を要求すんの?
レベルくらいノーコストで好きに設定できるようにしときなさいよ レベル上昇値を
1→2→4→8→16→32→64→128→256
ぐらいにしとけば良かったと思うよ レベルアッパーはサクサクレベルリセットしながら下層の方がよく出る素材欲しさに回すとかいう時に効果大きいんだけど
費用対効果が酷すぎる 研究所までの戻し作業ダルすぎて火山で素材集めしとるわ
ボスの火力で萎えた インフレさせすぎて戻し作業が本気でヤバいことになってるな
最終ステージのインフレとか想像したくないわ 素材アイテムにクリスタルが存在するのに
それを使わない装備の名前にクリスタルってついてるから?
使う素材を間違えてるというよりは名前の付け方を間違えてるって感じかな そろそろアプデ来そうでレベルリセットできない自分がいる
何か違うよなぁ アプデと同時に新実装エリアに行けなくてもやることが無くならないように
アップグレードキットとか新素材使わないクラフトもあるように設定することにしてそうな感じがしている
そこで使った旧素材を回収してるうちにレベルが上がって新エリアという流れ
今回そうだっただけで次もそうかはわからない ここでアップデート前に教えてって言い続ければ作者がTwitterで呟いてくれるよ twitter見てないからこっちで教えてほしいんだがなぁ… ペットのオンオフはまだか
勝手について来て勝手に敵倒してノードロップ結構イラッとするんだけど
スラッシュのときとかはプレイヤーキャラにステ補正とスキル付与してて意味のある存在っていうか装備品の一種だったけど
今回邪魔やん 6月1日に新ステージ出してるから次は7月1日のような気がする 以前みっふいさんが「キャラLv10,000以上は動作保証出来ない」的なツイートしてたから、次回更新はもうちょっとかかる気がする
まあ単なる予想だけど まだそこまでレベル必要じゃないからなぁ
今の王様ボスの撃破レベルはどのくらいなんだろうか 初回撃破だけ難しいならわかるけど周回まで同じ難易度を強いてくるのは理解できない >>356
まだ全ジョブ2000JP行ってないくらいだが撃破だけならLV3000くらいでいけた >>358
なるほどね
僕は卑猥スライム3匹の所で詰んでる ニクが新装備での要求数4個/1lvという多めの設定のおかげで第2のタマゴのような存在になってるね そろそろアプデ来ないかな〜
週一くらいで進捗報告してもらえると遊び方を柔軟にできそうなんだけど アフデ遅いからいつか端末足切りされるかずっと不安なんだよ
バージョンギリギリの端末でやってる自分が悪いんだけど くろのコアでねークセにいろんな装備で要求してくんのなちんぽ 急にアプデが来て黒のコアがクラフトの要求素材に含まれているという事態があったら怖い
普段は素材取れたら取れただけすぐに使いたくてソワソワするタチなのを我慢する必要がある アップデートの一週間前くらいにTwitterで宣言するってさ >>395
くろのコアはドロップ率と要求数の割りが合わんよな 未実装のアイテムあと4種でなんだかんだあと2ステージか
キャンディとかクリスタルみたいなレアドロップ使う装備は裏ステージ出たときに追加されるんだろうな 今さらだけどレンジャー思ったよりも微妙だな
魔法アクションを属性ソードに変わるやつ装備すればちょっとは違うんだろうけど
かまいたちはクリティカル乗らないし 銅ガラスくらいに必要量多い素材でも
新素材と一緒のエリアで採れるというだけで他で稼いでくる必要がほぼなくなる
バネ完了と銅完了が同時くらいで
ガラスは磁石のところのボスから採れる分が意外に強くて先に満タンになった
次のアプデでも新素材エリアのドロップリストは最初に見たいポイント 上で1週間前告知って出てるからまだだろうね
てかたった1週間じゃよほど張り付いてないとレベル戻し終わらないんだけどなぁ アイテムドロップって
タンク(マジックハンド+こて)
かいぞく(ブラックロッド+よつば)
シーフ(ブレイブソード)
でまわしてる 結局最後のステージ追加がリリース1年経った頃とか普通にありえるからな 耐えきれなくなってリセットしちゃったわ
戻しダルいけどまぁいいか お金も1500M以上あるから、たぶんもうお金もいらないのよね。
レベル(Lukマックス)、装備、アイテムカンストしたので
しばらく放置します。 まだアップデート連絡ないってことはまた3ヶ月コースか。。 えーリリース1年経っても全ステージ実装されないパターン入ってます どこで全実装とするかは作者次第じゃない?これまで1年以内に全マップ実装されてきたのかな? あんまり覚えてないけど一年以上かけて更新してたやつは大体難易度調整とかオマケのステージ追加だったと思う
ここまで未完成のままリリースして小刻みに更新してるのは初じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています