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【放置RPG】ひまつぶナイツ Part4
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0007名無しですよ、名無し!(東京都)
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2023/02/26(日) 10:29:18.28ID:CpOy8W850
板変えるとしたらどこで立てるんだろ
0010名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/02/26(日) 13:05:06.88ID:K4uqv93x0
ステージひとつ追加するたびに未実装のアイテム2つぐらい実装されてて残りの未実装アイテムはあと8種
それ考えるとTwitterで作者が返信してたカバが出てくる所が最後のステージの予定なのかもな
時の砂みたいにあとからいくらでも追加できるけど
0014名無しですよ、名無し!(神奈川県)
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2023/02/27(月) 08:03:58.12ID:zjghtHlk0
勝利メッセージの表示ありのままにしてアクセルウォッチ使うと勝利メッセージ中にも消費されるな
なんというか雑な実装
0015名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/02/27(月) 09:02:41.73ID:5l3PBKeZ0
勝利表示ありのままにしてアクセル使ったらそのまま勝利表示も早送りされるに決まってますやん どじっ子さんか
0016名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/02/27(月) 10:56:20.32ID:6EyW48B00
既存素材でアップグレードキットカンストまで行けるのは有情
今回のレベルアッパーはいくつまで上がるんや?
0017名無しですよ、名無し!(日本のどこかに)
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2023/02/27(月) 11:38:12.17ID:BA0yvCpy0
300
これも70個MAXの大量吐き出しで一気にいけた
0022名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/02/28(火) 00:35:31.17ID:SzxoXgaU0
スケジューラーは1回しか増えていないのにほぼ無意味なレベルアッパーは100も増えてしかも相変わらずの意味不明激高コストだし
アプデ直後でこの静けさだからもう何やっても無駄だろうけどせめて次回作までのつなぎの為にこれをもっと遊びやすくするとかすればいいのにね
アクセルウォッチなんて元々溜める時間と効果が全く釣り合ってないんだからせめて満タンまでは1時間固定で拡張で効果時間だけが伸びるとかいくらでもやりようあるのに
0023名無しですよ、名無し!(京都府)
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2023/02/28(火) 01:40:55.28ID:TBWYJIYL0
スケジューラでHP回復とかどうでも良すぎる
そんな心配のあるHPで周回したいなら吟遊詩人使えばいいだろ
どうでもいいレベルアッパーが無駄に100あることとスケジューラが増えたところでなんの意味もないのがヤベェ
0024名無しですよ、名無し!(SB-Android)
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2023/02/28(火) 02:07:23.39ID:50DkP6bXS
なんか日本語の不自由な奴が出てきたなw
放置周回がメインのゲームでスケジューラーが増えても意味が無いとか頭悪いどころの発言じゃないだろ
ただの逆張りかまってちゃんなんだろうけどもっとマシなレスしろよ
0025名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/02/28(火) 02:33:41.95ID:zd7OEy9zS
>>21
相変わらずも何もゲーム序盤に王様が説明してたと思うけど
0028名無しですよ、名無し!(宮城県)
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2023/02/28(火) 08:59:49.39ID:3KGhF4t+0
>>26
馬鹿?
0029名無しですよ、名無し!(SB-Android)
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2023/02/28(火) 10:18:14.85ID:VTBvevpVS
>>21はただの要望みたいなもんだろ?
そこに「元からの仕様だよ」みたいなこと言われて「だから何だよ」ってレスの何がおかしいんだ?
0030名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/02/28(火) 12:56:30.79ID:8SzunFY3S
横槍だがレベル上げて周回しても死ににくいようにしたり自分で工夫したらいいんじゃないか?
0032名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/02/28(火) 15:23:24.20ID:BRuhfImN0
まぁ放置ゲーを期待するとコレジャナイ感はあると思う
JP稼ぎでも素材集めでも動画視聴の恩恵がありすぎるし
良くも悪くも頻繁に起動してしまう
0036名無しですよ、名無し!(愛媛県)
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2023/02/28(火) 20:30:47.66ID:+w2BAXyS0
>>35
めっちゃやり込んで攻略情報も書いてくれてる長野さんと最近やり始めた長野君がいるんだよな
別のやつはNGしてるが不快なレス見なくなって快適
0037名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/02/28(火) 20:54:11.53ID:2+UxhrMq0
深層の素材は深層でしか取れない仕様とレベルリセットの食い合わせが悪い
レベルアッパーよりレベルダウナーが欲しいわ
0038名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/02/28(火) 21:18:33.60ID:BRuhfImN0
効率に走るより自己流で迷走してるくらいがゲームとしては楽しんでるとも言える
ぼくとう使って素材集めしてると何のために装備レベル上げてるか分からなくなるよね
まさに暇つぶしだわ
0039名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/02/28(火) 22:37:04.33ID:a3JzsHIq0
レベルアッパー使って低めのエリアでもjp稼げるようにしつつアイテムも出たらいいなでやってるから完全無意味というのはよくわからない
でももしかしたらタマゴ稼げるエリアがいっぷくビーチどまりのままなのは
この用法のため、アッパーの必要性を用意するためにわざとやってるのかもしれない
0042名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/01(水) 04:15:48.63ID:i3CwjC9R0
イマサラだけど装備やジョブの特性の「キルExp+○○%」って
+の記号使ってるから加算かと思いきや実際は乗算なんだよね
+50%は元の経験値に50%を足すのではなく1.5倍にする仕様になってる
単独だとどっちでも同じだけど装備とジョブで2つの経験値アップ特性が重なると違いが出て
例えば+50%の装備と+100%のジョブが合わさると合計は250%ではなく300%になる

今の仕様の方が得だから「表記優先で修正します」とかにならないといいんだけど
0043名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/01(水) 06:52:55.98ID:iW7s7KDO0
レベルアッパー200から201で40万必要なんだけどこれ300まで上げると合計いくら必要になるんだろ?
5000万ぐらいになるのかな?
0044名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/01(水) 06:58:46.01ID:iW7s7KDO0
……あれ?
今気付いたんだけどレベルアップ時に増えたHP分って回復しないんだな
せっかくシルバーガード装備させててもレベルアップのたんびに効果切れるのはなんだかなぁ……
0045名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/03/01(水) 07:34:50.56ID:ub6JBW40S
シルバーガードまだ解放してないからわからないけど満タン時能力UPなら巫女との相性良さそう
0047名無しですよ、名無し!(光)
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2023/03/01(水) 11:11:21.67ID:5zFOO8EVS
>>44
アッパーだけの金額はわかんないけど
クラフト上げきった上で装備100から120にするのは全然途中っていう段階で1億なくなってる
0048名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/01(水) 11:39:27.03ID:Y6EMV9pc0
クラフトの先の素材が確認できないの不便だな
てつで泊まったことあったしリセット前にどこまで素材集めるべきか判断に悩む
0049名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/01(水) 15:55:05.95ID:I4CS+giE0
レベルアッパーはドロップ率が上がってくれれば上げる努力も報われるんだが
ステータスが上がってかえってドロップしにくくなるのは残念すぎる
LUKの変化が実際のドロップにどれだけ悪影響するかは知らんけど
0050名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/01(水) 16:46:09.49ID:Y6EMV9pc0
リセ後の戻し作業はメダル拾えるとこでやってるけどほんと時間かかるなぁ


>>49
なんで肝心な計算式をマスクするんだろうな
0052名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/03/01(水) 21:14:42.96ID:ub6JBW40S
前作者のツイートに2G以上敵がドロップしていればドロ率最大って言ってたからLUKの要求値ってかなり楽勝なイメージ
レベルアッパーもつねに最大起動にしてる
0054名無しですよ、名無し!(東京都)
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2023/03/01(水) 21:37:00.91ID:xrG/6tvp0
Lv9999にしてLUK上げまくっても普通に1Gドロ見かける
アイテムドロ効率上げるためにはマジックハンドとよつばシールド必須
0055名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/02(木) 05:06:14.62ID:L4KKUFgI0
LUKが敵の10倍以上でもアイテムドロップ判定失敗は起こるって言われてたけどまさかlv9999でもダメとは……これ成功率100%にはならないってことだろな
成功した後にゴールドかアイテムかの判定まであるのにこの仕様マジでなんの為にあるのかわからんね
0056名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/03/02(木) 06:18:34.27ID:Ns2I4h19S
いくら敵をタップしても1G表記なんてないけどなぁと思ってたけど敵がドロップする時にコイン1枚しか落ちてるのが1Gドロか!確かに結構見かけるね
0058名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/02(木) 09:47:27.56ID:0YWLfEXS0
アプグレ75でツノのストック切れそうになったんで入手効率確認したら8-3まで行かなきゃいけないのか…
この先いくつ必要になるのか分からないのほんと不便だわ
0059名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/02(木) 14:01:36.44ID:aQ7qGz8D0
シーフとか装備のドロップ率アップの存在価値が無くならないように
どれだけLUK差があっても1Gの確率がゼロにはならないって説明があった
0063名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/02(木) 19:33:52.32ID:L4KKUFgI0
いやそんなの定期的にリセットするんだからこじつけにも程があるし他にもっと存在価値の無いものがあるのに何言ってんだ?としか思えないんだが……
0068名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/02(木) 22:05:02.78ID:J/kBMB8q0
59は「LUK差だけでドロップ確定にするとドロップ率アップのアビリティ死ぬからLUK差でのドロ率には上限つけるね」ってだけだしめちゃくちゃ真っ当なバランス調整だと思うが?
ドロップ判定後にもゴールドあるんだしそもそもLUKでのドロップ判定いる?ってのは思うけどそれありきでここまで作ったんだからそこに今更文句言ってもどうしようもないだろ
0070名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/02(木) 22:56:57.34ID:xBqADQyP0
不利益つったって仕組みがごちゃってるからそう思うだけっぽいけどな
コインフィルターがない代わりにドロップ率自体が高いもので3%低ければ0.1%みたいに今より渋い設定だったら文句もないんだろう
0071名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/03(金) 00:18:27.63ID:dtAswPeU0
>>68
いやだからレベルリセットが前提なんだからアビリティが死ぬことはないよねって言ってるだけだよ
そもそもレベルが上がったらほとんどのジョブ能力が無意味になるんだからアイテムドロップ関連だけそんな理由で特別扱いするならそれ以外のジョブや装備は使う必要無いって作者自身が言ってることになりそうなんだけどね
0072名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/03(金) 00:29:51.35ID:qd9v29yq0
装備いっぱい用意されても強化コストが高すぎて使い分けなんて無理っすわ
気兼ねなく強化できるようになる頃にはアビリティ揃って装備使い分ける意味もなくなってそうだし
0073名無しですよ、名無し!(東京都)
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2023/03/03(金) 00:36:01.64ID:iJbxukMO0
リリース初期からいまだにやってるけどあらゆる不満はすでにどうでもよくなってる
そしてどうでもよくなった今の方がのんびりとひまつぶゲームを堪能できているという
0074名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/03(金) 00:46:27.26ID:jmPJHtnE0
暇つぶしゲームなのに放置ってコンセプトがそもそも微妙にズレてる感ある
数十分に一回しか起動しないから全然暇つぶしにならないし結局他のひまつぶシリーズと並走してるわ
0077名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/03/03(金) 04:47:15.79ID:t+UMkAg/S0303
長野君がたまご集めでブチギレるの楽しみにしてる
0078名無しですよ、名無し!(SB-Android)
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2023/03/03(金) 04:58:39.16ID:kMy+A2+5S0303
>>76
これもやっぱ出るよねぇ
ちょっと連投したり言い返したら顔真っ赤
ちょっと擁護したら同一人物扱い
どこのスレでもしょっちゅう見るけどこれらって言わないと死ぬ病気でもあるの?
それとも5ちゃんルール?
0082名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/03(金) 09:07:20.27ID:M8dbOz6x00303
5chでもひまつぶできて2度おいしいな
0085名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/03/03(金) 11:05:19.66ID:YABE1ooyS0303
>>81
クラフトでもちょこちょこ要求された記憶
0086名無しですよ、名無し!(茸)
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2023/03/03(金) 14:52:21.84ID:3BKZJF4eS0303
根本的にまた2ヶ月待たされると思うとモチベーションが上がらず起動あまりしなくなり、しなくなると別のゲーム始めて更に起動時間が減るって状態になった。
アンイストールはしないけど一時離脱だな。
0088名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/03(金) 15:56:38.99ID:z3LeaN+e00303
まだ簡単に入手できないレアアイテムの入手は
おおきなメダル→海
キャンディ→工場
クリスタル→雪山
ほしのかけら→異界
で取れると妄想してる ついでにステージの追加もこの順番で
0089名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/04(土) 09:05:17.55ID:fmrlh3+d0
新マップで手に入らない素材は「むしのカラ」かな カブトムシの頭みたいなやつ
アチャチさばく2で高効率、アチャチさばく4ならカラが並み程度の効率に下がる代わりに鉄と並行、だからタマゴみたいな負担感はなさそう
あと「けがわ」も新マップにないけどこれはタマゴ狩り場候補のいっぷくビーチ2で高効率
あとは新マップの各エリアをフルに使えば揃うような気がするけど抜けはあるかもしれない

狙い素材の軸は新顔のすずとぎん、てつ、どう、くろのコアが中心で、それプラスガラス&みず用のエリア2、キバのためにちょっと6って感じかな
前回の新素材のチェーンとせきたんは↑を狩ってるうちに勝手に集まる印象
0092名無しですよ、名無し!(光)
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2023/03/05(日) 00:41:09.98ID:6LfBsrJ/S
ドラゴンマップは素材用っていうよりはドラゴン装備のガンマンで経験値を稼ぐ用だと思う
前バージョンの火山ラストエリアもそうだった
こういう種族特攻クリ+Exp装備と対応する種族エリアのセットは毎バージョンほしいな
レベルリセット金策に使うから
0093名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/05(日) 07:46:49.51ID:JhHVsL3H0
いつの間にかいっぷくビーチの最終エリアで余裕でレベルリセット周回出来るようになってた
強くなりすぎたようだ
0094名無しですよ、名無し!(愛媛県)
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2023/03/05(日) 12:45:08.85ID:u1ciMDDG0
ようやく遺跡の周回始めたけどスケジューラ上げてたらATK3のLv7000ぐらいの通常攻撃では雑魚敵ワンパンできないな
0096名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/05(日) 17:24:54.45ID:p5jJ/I1H0
他人のウィンドウカラーは違和感がすごい
0099名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/05(日) 20:00:36.91ID:3G4PXAyB0
タリスマン1個も持ってないからリセ前に粘るかどうか悩む
スケジューラはまあ強化できなくてもいいけどアプグレやバッグの足止め要因になったら嫌だなぁ
0100名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/05(日) 20:17:16.51ID:Bx9f0nTR0
成長率が1-5-1-3-5で行動が全部ぶんどるかねらいうちのジョブ出ねーかなー
それかこういう自分好みにある程度でも寄せられる機能
0102名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/06(月) 20:32:17.04ID:G5RZNkZb0
新ジョブ追加はなさそうだからスキルが発動するアクセサリー的な第三の装備を追加して欲しい
それこそ追加されそうもないか
0103名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/06(月) 21:51:36.85ID:ie2I833W0
他のゲームに出てる衣装まだまだ大量にあるんだよな
スキルやアビリティとかの噛み合わせもあるから大変だろうけど新ジョブ欲しいね
0105名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/07(火) 09:53:01.58ID:ZsdYFNzR0
俺も通常攻撃でワンパンできるようにしたかったんだけど>>94がマジなら次のアプデ以降が絶望的になるわ……
レベルが9999でカンストしないのならまだ希望はあるんだけどそこまで上げてる人いる?
0106名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/07(火) 10:16:22.00ID:FhtmVP4I0
https://i.imgur.com/jT0LsRa.jpg
装備レベルやステータス補正アイテムの上限はアプデで上がり続ける
ATKが足りないなら成長率高いジョブでドーピングする
レベルアッパーを調整して敵HPを下げる

ワンパンにこだわるならやりようはあるんじゃね
ドロップ編成してるならクリティカル以外ではワンパンしない方が良いって考え方もある
0107名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/07(火) 11:26:00.90ID:ZsdYFNzR0
>>106
今の最新ステージでエリア1から7で敵レベルが1400上がってHPが約3万とか上がってるんだよね
恐らく今後のステージでこの上がり幅ってのは大きくなっていくだろうからそれが装備のアプデで追い付けるのかな?って思って
ただ確かにドロップのこと考えるとワンパンにこだわる必要は無いのか……ちょっと色々考え直してみるわありがとう
0108名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/03/07(火) 12:55:39.81ID:9/J/Sn99S
前に作者がTwitterでラスボスまでは簡単に行けるようにしてそこからやり込み用のステージ用意するみたいに言ってたけどTwitterのアンケート見る感じひまつぶナイツへのモチベ下がってんのかな
0109名無しですよ、名無し!(東京都)
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2023/03/07(火) 13:16:10.07ID:yoOybOR6S
広告収入の推移も影響してるんじゃね
伸びなくなったゲームに注力するよりは新作開発に時間を割く方が良いって判断
広告再生数が落ちてるかどうか知らんけど
0110名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/07(火) 13:20:23.66ID:7EjR+PqO0
最初は楽にラスボスまでいく想定してたんだけろうけど敵の火力インフレしまくってるし明らか簡単に行けないようになっちゃったな
少なくともあと3、4ステージは追加されるっぽい感じだし
0111名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/07(火) 13:22:34.19ID:7EjR+PqO0
育成ゲームうんぬんはひまつぶナイツリリースすぐの時にも言ってたからまだ雑談程度の話でモチベは落ちてないと思いたい
0112名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/07(火) 13:26:35.04ID:3ry/49Dm0
試しに触ったゲームを続ける人ってのは序盤のバランスを見て判断してるわけで、中盤以降でシビアになっていくならそこで離れるのは至極当然
0113名無しですよ、名無し!(東京都)
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2023/03/07(火) 13:27:16.78ID:yoOybOR6S
切る時はあっさり切るし旧作に対するアプデってほとんどないんだよな
個人的には作品よりも作者に対する信者だから何かしら開発を続けてくれればそれで良い感はある
どうせ次回作も同じくらい面白いやろ
0114名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2023/03/07(火) 18:10:20.14ID:99cmuGPPS
俺はこのゲーム楽しいからモチベ下がってんなら悲しいなあまだまだ遊び尽くしたいわ
0116名無しですよ、名無し!(茸)
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2023/03/08(水) 09:55:52.41ID:ywPkNORzS
結局お金稼ぎは、レベル9999まで貯めて広告見て2倍が1番効率いいのかな?
それとも今の現状の経験値からしたらレベル2000くらいで繰り返した方が効率良いとかアドバイスあれば教えてくださいm(_ _)m
0117名無しですよ、名無し!(鳥取県)
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2023/03/08(水) 14:03:28.70ID:YcH2+KkG0
大きなメダルが出なくて困ってる
とうぞくのこてのレベルが低いまま
0119名無しですよ、名無し!(愛媛県)
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2023/03/08(水) 19:19:06.89ID:thhCvjNv0
>>116
たまたま前回Lv2000リセットでやって1ヶ月で2億だったが、今回は2週間リセットなしで回して2億越え確定になってる
見守りスピードも上がってるし色々違う条件だから目安で
0120名無しですよ、名無し!(愛媛県)
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2023/03/08(水) 19:27:24.06ID:thhCvjNv0
>>117
どーしてもメダルが欲しいならマジックストーンをカンストさせてタリスマンが出るステージを他装備強化せずにアイテム貯めながらレアドロップは確実に2倍になるように周回すればいけると思う
0121名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/09(木) 05:50:46.35ID:DaZ0eZvF0
なんかわからないことだらけなんだけど……
いったい2週間でレベルいくつになってるの?
大きなメダルを集めるのに「マジックストーンのカンスト」「タリスマンが出るステージ」「装備の強化」これらの何が関係してるのかさっぱりなんだけどやり込んでいる人達には常識的なことなの?
2倍が広告ってことしかわからない……
0122名無しですよ、名無し!(SB-Android)
垢版 |
2023/03/09(木) 09:06:33.65ID:7WE3ZqQfS
広告で増えるのはドロップ品の中から最も所持数の少ないやつだから他のアイテムをメダル以下にしないこと
これだけ
マジックストーンだのタリスマンだのは満タンでもドロ率変わらないし意味ないと思う
0124名無しですよ、名無し!(大阪府)
垢版 |
2023/03/09(木) 12:48:12.15ID:DaZ0eZvF0
>>122
それなら最初からレアドロップの無い所でやればいいだけだよねぇ……
レアモンスターは1面ごとに出現判定をしているってTwitterで言ってたからレアドロップが無くてワンパンできるエリアでほうき装備させとくのが一番効率良いはずだし
0126名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2023/03/09(木) 13:37:08.74ID:eMivvKzP0
勝利表示無しにしてるとデストロイヤーだけHPの増減の表示おかしくなってね?
回復とダメージが1、2テンポ速かったり遅かったりしてめっちゃ変な感じになってる気がする
敵全滅したときのHPの回復が変になってるのはツイッターで言ってる人いたけど
0130名無しですよ、名無し!(光)
垢版 |
2023/03/09(木) 18:28:40.87ID:GNuKZ60IS
マジックストーンはミミックのドロップ候補だから満タンにしておくことでミミックが落とすロスを防ぐ
タリスマンはミミックが出しそうで出さないアイテムだし満タンにするんじゃなく出るところで狩るって話みたいだけどこれはどう関係するのかよくわからないな

結局ミミックのドロップ候補をおおきなメダル以外カンストさせないと大同小異
メダル系とジェム系を持ってるボスのいる狩り場を優先することでなるべく早くこの状態にするのがいいんじゃないの
0131名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2023/03/09(木) 18:35:51.08ID:so+2s8kE0
タリスマンも落とすだろ?
落とさんの?
0134名無しですよ、名無し!(愛媛県)
垢版 |
2023/03/09(木) 19:07:19.37ID:126WY1Z70
あぼーんでわからんかった

>>130
すずぎん集めしてるんだけど、遺跡の5、7で意外とタリスマン落としてたよ
最終的にレアアイテムで多めに残るのが大きなメダルとタリスマンだから少しでも早く大きなメダル集めするにはタリスマン回収しながらが良いかなと
今回はタリスマンのドロップが良かったから早めにレアモンドロップはカンストしてるけどタリスマンがカンストしたとき大きなメダルは62で意識して集めてないものは平均だった

>>133
これは意味がわからない
0135名無しですよ、名無し!(光)
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2023/03/09(木) 19:23:37.97ID:GNuKZ60IS
>>134
レアモンスターはドロップ候補のいずれかの所持数に空きがある場合必ずアイテムを出してコインにはならない
候補すべて満タンカンストだとコインになる
そんでタリスマンの所持数にまだ空きがある状態でミミックがコインしか出さなくなってたってこと

前バージョンではそうだったからアプデで追加された可能性はあるかもしれないね
遺跡57はタリスマンを落とす敵がいるところだから
それ以外で出たら直接目視出来なかったとしてもおそらくミミックだろうって推測になると思う
0137名無しですよ、名無し!(東京都)
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2023/03/09(木) 19:39:26.68ID:so+2s8kE0
俺も前バージョンの頃からミミック大きなメダル集めの最後の障害はタリスマンになってたよ
ゲーム内のタリスマンドロップ情報にも前からミミック書かれてたし何なら砂漠実装前はミミックが唯一の入手先だった
その頃はタリスマン使う装備もなかったが
0139名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/09(木) 19:41:27.05ID:DaZ0eZvF0
>>135
> レアモンスターはドロップ候補のいずれかの所持数に空きがある場合必ずアイテムを出してコインにはならない
> 候補すべて満タンカンストだとコインになる

これ初めて聞いたんだけどソースある?
前にTwitterで読んだのは普通に「カンストしてるアイテムが選択された場合はコインになる」だったと思うんだけど
0140名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/09(木) 19:42:03.93ID:7ZYX82Cp0
明記されてるしな
https://i.imgur.com/W8t5FFy.jpg

少しでも早くメダルを集めるにはどうするべきか?って考え方としてはタリスマンカンストは正しい
けどそんな必死になるもんでもないと思うよ
どうせ他の装備もカンストしてないだろうし盗賊の小手だけ優先する意味ないっしょ
0148名無しですよ、名無し!(愛媛県)
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2023/03/10(金) 00:17:08.62ID:9EQtu+t90
>>135
ふと思い出したんだが、レアモンのアイテム空きがあるのにゴールド落としてたのは多分バグじゃないような
最近Lv1でもアビや装備でプラス補正されて出なかったから忘れてたけど、初期の頃LUKが低い状態でレアモン倒したらノーマル敵と一緒で外れ判定だと思うがそこそこ1G落としてた
0149名無しですよ、名無し!(東京都)
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2023/03/10(金) 01:19:48.67ID:YOVKClp10
初期はメダルグラが1コインと同じで紛らわしかった
だから勘違いかもしれんし事実かもしれんしどうでもいいかもしれん
0151名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/10(金) 06:55:24.68ID:JCowN8bI0
>>143
ソースは無くて実際に自分がやってたらそうだったってことなのかな?
で、他にも同じ人がいるってことで仕様としては間違いないってことなんだろうか?
0153名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2023/03/10(金) 13:37:18.30ID:JCowN8bI0
>>152
めっちゃ探して見つけたわw
所持数MAXの質問の流れで「レアモンスターはどうなりますか?」に対して「そいつが落とす予定のもの全てがMAXの場合はゴールドになります」って答えてた
0154名無しですよ、名無し!(愛媛県)
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2023/03/10(金) 16:45:08.05ID:9EQtu+t90
>>149
>>150
レアモンも当たり外れの抽選されてると思うが、めんどくさいからメダル系と見間違いとか勘違いでいいや。考え改めます
じゃあ、レアモンからの外れ判定1Gはないってことになると、LUKによる当たり外れの抽選をすっ飛ばすか、LUKがどんだけ低くても必ず当たりがでるようになってるってことかな?
わかんないから教えて下さい
0156名無しですよ、名無し!(北海道)
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2023/03/10(金) 20:44:53.56ID:/4xEnJMt0
ドクターフィッシュは回復、ビンのやつはバフって特殊効果あってミミック類は特定のアイテム落とすって特殊効果みたいなもんじゃない
だからドクターフィッシュとビンは通常モンスターと同じドロップ仕様だけどミミック類は全カンストじゃない限りアイテム落とす
ただそれだけ
0157名無しですよ、名無し!(長野県)
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2023/03/11(土) 17:45:11.81ID:/jAU42Q60
アビリティ集めのためにレベル上げてるとバトルアクションがハズレに思えてくる
どうせ1ターンに1つしか使えないんだからいっぱいあってもしょうがないだろ
0158名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2023/03/11(土) 19:07:54.69ID:r6StAJqI0
気のせいなんだろうけどブレイブソードの出現数アップのやつ効果弱くなってる気がする
前はもっと6、7匹ポンポン出てきて2匹なんてほぼなかった感じがする
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