【放置RPG】ひまつぶナイツ Part4
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育成ゲームうんぬんはひまつぶナイツリリースすぐの時にも言ってたからまだ雑談程度の話でモチベは落ちてないと思いたい 試しに触ったゲームを続ける人ってのは序盤のバランスを見て判断してるわけで、中盤以降でシビアになっていくならそこで離れるのは至極当然 切る時はあっさり切るし旧作に対するアプデってほとんどないんだよな
個人的には作品よりも作者に対する信者だから何かしら開発を続けてくれればそれで良い感はある
どうせ次回作も同じくらい面白いやろ 俺はこのゲーム楽しいからモチベ下がってんなら悲しいなあまだまだ遊び尽くしたいわ こっちも久々にスマホゲームでガッツリハマってるわ
欲を言えばもっとジョブがほしい 結局お金稼ぎは、レベル9999まで貯めて広告見て2倍が1番効率いいのかな?
それとも今の現状の経験値からしたらレベル2000くらいで繰り返した方が効率良いとかアドバイスあれば教えてくださいm(_ _)m 大きなメダルが出なくて困ってる
とうぞくのこてのレベルが低いまま 盗賊の籠手はドロップするモンスター追加されるまでレベルアップ放置してる >>116
たまたま前回Lv2000リセットでやって1ヶ月で2億だったが、今回は2週間リセットなしで回して2億越え確定になってる
見守りスピードも上がってるし色々違う条件だから目安で >>117
どーしてもメダルが欲しいならマジックストーンをカンストさせてタリスマンが出るステージを他装備強化せずにアイテム貯めながらレアドロップは確実に2倍になるように周回すればいけると思う なんかわからないことだらけなんだけど……
いったい2週間でレベルいくつになってるの?
大きなメダルを集めるのに「マジックストーンのカンスト」「タリスマンが出るステージ」「装備の強化」これらの何が関係してるのかさっぱりなんだけどやり込んでいる人達には常識的なことなの?
2倍が広告ってことしかわからない…… 広告で増えるのはドロップ品の中から最も所持数の少ないやつだから他のアイテムをメダル以下にしないこと
これだけ
マジックストーンだのタリスマンだのは満タンでもドロ率変わらないし意味ないと思う >>122
それなら最初からレアドロップの無い所でやればいいだけだよねぇ……
レアモンスターは1面ごとに出現判定をしているってTwitterで言ってたからレアドロップが無くてワンパンできるエリアでほうき装備させとくのが一番効率良いはずだし 勝利表示無しにしてるとデストロイヤーだけHPの増減の表示おかしくなってね?
回復とダメージが1、2テンポ速かったり遅かったりしてめっちゃ変な感じになってる気がする
敵全滅したときのHPの回復が変になってるのはツイッターで言ってる人いたけど また見てみたけどデストロイヤーと吟遊詩人の戦闘終了の回復が表示と実際に回復してるのがめっちゃずれてる
戦闘終了の回復は表示されるけどこの時点で回復してなくて
https://i.imgur.com/gVROtQx.jpg
次のバトルで唐突にHP増えてる
https://i.imgur.com/3xAuXA2.jpg 書き忘れたけどHP回復してるのは次のバトル始まって1~3ターンのランダムっぽい感じがする マジックストーンはミミックのドロップ候補だから満タンにしておくことでミミックが落とすロスを防ぐ
タリスマンはミミックが出しそうで出さないアイテムだし満タンにするんじゃなく出るところで狩るって話みたいだけどこれはどう関係するのかよくわからないな
結局ミミックのドロップ候補をおおきなメダル以外カンストさせないと大同小異
メダル系とジェム系を持ってるボスのいる狩り場を優先することでなるべく早くこの状態にするのがいいんじゃないの 少なくとも俺はミミックからタリスマン拾ったことはない
なんでゲーム中で明示しないんだろう >>131
前のバージョンでミミック全カンストしてタリスマンはまだ空きがある状態になったけど出さなかった あぼーんでわからんかった
>>130
すずぎん集めしてるんだけど、遺跡の5、7で意外とタリスマン落としてたよ
最終的にレアアイテムで多めに残るのが大きなメダルとタリスマンだから少しでも早く大きなメダル集めするにはタリスマン回収しながらが良いかなと
今回はタリスマンのドロップが良かったから早めにレアモンドロップはカンストしてるけどタリスマンがカンストしたとき大きなメダルは62で意識して集めてないものは平均だった
>>133
これは意味がわからない >>134
レアモンスターはドロップ候補のいずれかの所持数に空きがある場合必ずアイテムを出してコインにはならない
候補すべて満タンカンストだとコインになる
そんでタリスマンの所持数にまだ空きがある状態でミミックがコインしか出さなくなってたってこと
前バージョンではそうだったからアプデで追加された可能性はあるかもしれないね
遺跡57はタリスマンを落とす敵がいるところだから
それ以外で出たら直接目視出来なかったとしてもおそらくミミックだろうって推測になると思う こっちはミミックから普通にタリスマン出まくってるぞ 俺も前バージョンの頃からミミック大きなメダル集めの最後の障害はタリスマンになってたよ
ゲーム内のタリスマンドロップ情報にも前からミミック書かれてたし何なら砂漠実装前はミミックが唯一の入手先だった
その頃はタリスマン使う装備もなかったが ああ、アイテム側から逆引きすればいいのか…不便だな >>135
> レアモンスターはドロップ候補のいずれかの所持数に空きがある場合必ずアイテムを出してコインにはならない
> 候補すべて満タンカンストだとコインになる
これ初めて聞いたんだけどソースある?
前にTwitterで読んだのは普通に「カンストしてるアイテムが選択された場合はコインになる」だったと思うんだけど 明記されてるしな
https://i.imgur.com/W8t5FFy.jpg
少しでも早くメダルを集めるにはどうするべきか?って考え方としてはタリスマンカンストは正しい
けどそんな必死になるもんでもないと思うよ
どうせ他の装備もカンストしてないだろうし盗賊の小手だけ優先する意味ないっしょ どうせ大きなメダルなんてそのうち落とすやつ実装されるしな
暑くなりすぎ てかこれ普通のモンスターの話でレアモンスターはカンストアイテムは出ない仕様ってことなのかな? ああじゃあ勘違いだわゴメリンコ
>>139
通常モンスターとレアモンスターで仕様が違う 攻略wikiのよくある質問のとこ、ゲーム内ヘルプの丸写しじゃなくてそういう仕様をまとめてほしい >>135
前回レアな残念バグを引き当てたっぽいから今回は黒のコアの引きが良いよ、きっと >>135
ふと思い出したんだが、レアモンのアイテム空きがあるのにゴールド落としてたのは多分バグじゃないような
最近Lv1でもアビや装備でプラス補正されて出なかったから忘れてたけど、初期の頃LUKが低い状態でレアモン倒したらノーマル敵と一緒で外れ判定だと思うがそこそこ1G落としてた 初期はメダルグラが1コインと同じで紛らわしかった
だから勘違いかもしれんし事実かもしれんしどうでもいいかもしれん イエローメダルと大きなメダルと1Gを見間違えません? >>143
ソースは無くて実際に自分がやってたらそうだったってことなのかな?
で、他にも同じ人がいるってことで仕様としては間違いないってことなんだろうか? >>139
けっこう初期にTwitterで質問されて回答してたね >>152
めっちゃ探して見つけたわw
所持数MAXの質問の流れで「レアモンスターはどうなりますか?」に対して「そいつが落とす予定のもの全てがMAXの場合はゴールドになります」って答えてた >>149
>>150
レアモンも当たり外れの抽選されてると思うが、めんどくさいからメダル系と見間違いとか勘違いでいいや。考え改めます
じゃあ、レアモンからの外れ判定1Gはないってことになると、LUKによる当たり外れの抽選をすっ飛ばすか、LUKがどんだけ低くても必ず当たりがでるようになってるってことかな?
わかんないから教えて下さい 僕が嫌味言ったみたいになってるけど言ってないからね ドクターフィッシュは回復、ビンのやつはバフって特殊効果あってミミック類は特定のアイテム落とすって特殊効果みたいなもんじゃない
だからドクターフィッシュとビンは通常モンスターと同じドロップ仕様だけどミミック類は全カンストじゃない限りアイテム落とす
ただそれだけ アビリティ集めのためにレベル上げてるとバトルアクションがハズレに思えてくる
どうせ1ターンに1つしか使えないんだからいっぱいあってもしょうがないだろ 気のせいなんだろうけどブレイブソードの出現数アップのやつ効果弱くなってる気がする
前はもっと6、7匹ポンポン出てきて2匹なんてほぼなかった感じがする すもうとりのタックル3枠もいらんからぼうぎょ2枠にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています