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老害宮本の爆笑発言を集めるスレwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 20:03:00.02ID:W83GGE84d
任天堂のゲームは日本中心という批判があります。たとえば米国のゲーマーにはメトロイドよりHaloのほうが売れるとか。
米国の若いプレーヤが求めているものが見えなくなってきているかもしれないと不安を感じたことはありますか?


宮本:Haloだって作れたんですよ。そういうゲームをデザインできなかったというわけではなくて、それを選ばなかったということでね。
ぼくがゲームを作るときは、プレーヤがなにを遊びたいか調べてそれにゲームをあわせるというのは一度もやったことがないんです。
ぼくはいつも、なにか面白い、新しい体験を作ろうとしてやっています。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 20:06:11.87ID:nhWipK9v0
宮本「WiiUは僕は自信たっぷり。今でも自信を持っている。
5000万台売らないと成功と言っ てもらえないので、毎回大変な取り組みをしている。
家庭にパットが3万円くらいでゲーム機と一緒に入ってきたら、今は当たり前になったけれ ども、テレビでYouTubeを見たり、
WiiUチャットを使ったり、リビングの生活を変えていくという点で魅力はあると思っている。」
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 20:10:09.54ID:JLJ32Sp+d
こいつアルツハイマーじゃね?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 20:20:24.50ID:QvzeigbT0
E3 2013のソニーとマイクロソフトの印象は?
宮本茂氏:彼らが作っているマシンをどうするのかを知りたいです。しかし見るべき必要があるゲームは無かったです。
現在のところ、私がショウで見たものの中から、自分が作ってみたいと思うようなゲームも無かったです。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 20:35:14.48ID:QhHCL3lR0
宮本「2015年は1年中WiiUソフトが絶えず遊んで貰える体制になった」
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 20:42:36.78ID:8DMWjwTt0
スタフォのあの出来を見たらヘイロー作れるなんてブラフって分かりそうなものだが
色眼鏡掛かってる人には理解できないでしょうね・・・
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 20:49:09.72ID:n4BG8ZeP0
>>7
haloは家庭用シューター(パッドでFPS)の基礎を作ったマイルストーンタイトルの一つやからね。
そりゃhaloをパクる事はできるだろうけどhaloを作れたって表現は
ゼルダオカリナは作れたけどつくらなかった。
ポケモンも作れたけど作らなかった
っていってるような話。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 21:04:12.65ID:ZdP74Zc4d
宮本「任天堂は日本だけの市場に興味はない、多くのソフトが出ることで失敗を恐れずチャレンジ出来る」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467288167/


1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/06/30(木) 21:02:47.34 ID:XfdfSfAVd
宮本「(ソフト開発費が増大しているが)たくさん売るしかない。採算をベースにするとマイナスになると考えている。

どこかで大ヒットするものがあるから、他の失敗を支えられる、だからチャレンジができる。

少なくとも200万本単位で作るのが我々の基本。
日本だけのマーケットでそういう投資をすると30万本でヒットでも回収できない。

なので、任天堂はグローバルを目標にしている。」


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10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
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