米任天堂がUE4開発経験者を募集。NXで対応確定か [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂、ソフトウェア・エンジニア採用で「UE4」に言及
採用条件は、優れたプログラム技術とC言語知識、ソフトウェアデザイン、
問題解決能力、デバッグスキル、OpenGL か DirectX のプログラミング(あると望ましい)、
既存ゲームエンジンに精通しているとプラス(たとえば UE4 など)。
http://t011.org/job/113775.html ようやくマルチの仲間に入れてもらえるのか…
もし、これからサードが出すソフト全てがVR専用とかなら
またハブられちゃうけどな >>5
それだと本体込みで8万円出さないとゲームできやいな DQ11を3ラインで作るわけ無いんだからそりゃそうだろう >>5
ゲーム買わなくて済むなw
VRには興味ないから 真面目な話ゼルダってあれ携帯機でできるもんなの?
普通に据え置きだと思ってたわよく知らんから >>11
携帯機なら携帯機で動かせるように調整すれば いけるでしょ
当然 ある程度の質は下がるだろうけど >>9
なんでや?(´・ω・`)
UE4なんてスマホでも動くやろ いや、だから本体がエンジンに対応とか訳が分からないから UE4って言っても、まさかモバイル版の方じゃなかろうな これもうNXは最低限Uよりはスペック上の据え置き確定だろう
せめてPS4くらいの能力ありゃ任天堂からも遊べるレベルのゲームも出てきそうなんだが・・・ スマホアプリでソフト出すって言ってるんだからUE4ってそれのことだろw
NXはAMD未採用の携帯ハードで低性能なのが宮本とレジーの発言で確定してるんだし。 UE4なんてスマホでも対応してるのになんでそれで据え置き確定になるんだ >>22
NXは低性能携帯ハードで確定してます。
任天堂のトップ、次世代ゲーム機NXについて「我々のフォーカスはスペックではない」
http://jp.ign.com/nintendo-nx/3046/news/nx
Bloombergのインタビュー(Nibelより)で、任天堂NXはソニーとマイクロソフトの新作ゲーム機(PlayStation 4 NEOとXbox One Scorpio)にどう対抗するのかと聞かれたフィサメィ氏は、
「我々にとってのフォーカスはスペックではありませんし、テラフロップでもありません。また特定のシステムの馬力を高めることでもありません。我々にとってのフォーカスはコンテンツなのです」と語っている。
またフィサメィ氏は、「我々は今、任天堂の最良のエンターテイメントをWii UとNXの両方に届けていくことに集中しています。
ですから我々からすれば、マイクロソフトとソニーが彼らの新たなシステムについて何を話していようが、それは彼らが自分たちのレッドオーシャンで競い合うことです」とも述べている。
任天堂宮本、任天堂がまだNXの内容を語らない理由について
「それは技術の進歩に従うだけの場合なら、早く沢山の物事が出てきてることでしょう」
http://www.gamespot.com/articles/why-nintendo-isnt-talking-about-nx-yet-according-t/1100-6441300/ >>26
スマホアプリで任天堂お得意の中身スカスカミニゲーム集だから今から募集するんでしょ。
これがNXのソフトとかならありえないくらい遅すぎだけどw
恥ずかしい負け犬は、これでNX=UE4対応とか脊髄反射しちゃう(笑) >>24
携帯機の時点で性能にフォーカスする必要もないし
据置と比較して低性能というなら その通りだが >>28
はっきりと
>任天堂の最良のエンターテイメントをWii UとNXの両方に届けていくことに集中しています。
WIIUとNXに限定しちゃってるわけだ。3DSはどこに消えたんだってなるw
NXが3DSの後継機だからWIIUとNXって言い方をした。
任天堂トップが3DSを切ってWIIUとNXにソフトを出していくと宣言したってこと。 一応対応してるってだけでどこもスマフォゲーをUEで作ろうとは思わないだろ
そもそも任天堂がスマフォで3Dバリバリのゲームとか作るわけが無い >>29
WiiUが今年度中に生産終了って日経のリーク出て任天堂もそれを裏付けるように
低すぎる目標台数設定した後でその理論は無理ありすぎるだろ >>32
日経は飛ばし捏造は日常茶飯事って言ってるのが任天信者たちなんだがw
それに日経はNXはアンドロイド採用でテレビ出力可能なの携帯タブレット端末だとリークしてるな。
そもそもNXが据置だったとして、リークどおりWIIUの生産終了するんであればレジーは3DSWIIUNXに届けるって言わないとおかしいわけ。
なぜならE3ではゼルダだけ出展したんじゃなく3DSのポケモンも出展してたんだからなw
E3で発表したことについてのインタビューなのに、新作ポケモンの3DSを除外して発言すること自体ありえない話。
それをしたってことは、NXは携帯ハードだからってことだ。 質疑応答でWiiU同様にNXは「リビングの生活を変えていくメディア」って言ってるんだから
据え置きハードでしょう オープンワールドゼルダが出る
DQ11はUE4で開発されてる
もちろんスマホUE4の可能性もあるけど常識的に考えれば9割据え置きだろ
ゴキブリってマジで頭おかしいなw UE4に精通するスタッフを今更募集しなきゃあかんのか
自分達で学べよ >>29
3DSの名前を出す必要ないからとか思わないのか ◯◯が出る、◯◯が対応とかそういう具体的な話で据置機説を強める材料は色々あるけど
携帯機である可能性を見出せる具体的な根拠が意訳でどうとでも言えるような業界人の曖昧発言しか無いんだよね今の所 UE4を使ったスマホゲームってどんなの?
なんか凄い開発費かかりそうw スマホはUnityのがイメージ強いな
これは半分は値段だろうけど、今はどっちもお手軽にパブリッシュまでいくし、
何よりUE4はプログラムしなくても作れるのが強い
今後スマホ増えるだろ Epic Zen Garden for iOS 8 by Epic Games – Built with Unreal Engine 4 とか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=OK_gtNJ0Olk
まあ、勘違いしてるようだが、UE4は中小デベロッパーにライセンスフリーで配られている
開発費抑制のための、オープンワールドツクールだ。
使うだけなら個人で無料で使える、商用利用するときはボッタくられるが、
インディーズで開発してパブリッシャーに売り込むには最適なツールと言える、
対応しないと、中小デベロッパー切捨てになるから、業界クリエーターを無視する事にもなってしまう。 問題は、有償の時にCSで小規模デベロッパーがバイオショックに代表される、
恐怖物、ゾンビ物、FPSを作りまくったから、テクスチャやアクションサンプルが、
メチャクチャ暗くて怖い雰囲気になる事だろう。(エリザベスは綺麗)
バイオショック並の恐怖の作品が短期に知識の少ない個人でも作れる、
それが、UEだ。 そういや、ロストリーバースはUE3じゃないか、
短期間で適当に作っても、とりあえず面白いゲームはWiiU程度でできるって流れでしょうな。 今時対応して当たり前だろ
箱1でも動くものがNXでは動かないとなるとそれ以下の性能って事になるしそれはない 高橋 NX版もWii U版と同じ体験ができるよう、現在鋭意制作していますので、お楽しみにお待ちいただきたいと思います。
WiiU版の移植すら困難な低スペックハードじゃないかな
さくっと移植できるスペックならわざわざ同じ体験ができるよう現在鋭意制作していますなんて言葉は使わないだろ >>45
この言い回しマジなら、携帯機かなんかで確定じゃん
他にその言い回しになることありえないし、完全な証明じゃないか 残念ながら当然の結果
ソニーハードファン以外は知ってたこと 同じ体験ができますって
NX版がでるからWiiUを買い控える人が出てこないために
NXも同じですからWiiU版買っても平気ですよって意味は無いの?
WiiUが過度にNXと比べられて不利にならないよう言ったのかと思ってたわ
それが劣化ハードですよと捉えるのは無理だろ、普通は 任天堂には自社エンジン有るになんでUE4の募集をしてるんだ? >>52
自社エンジンなどどこでも使っているよ。
UE4を使うのは、それが使いやすい、豊富なライブラリがあるとかの理由。 >>50
今使っているのはDX11が主流。箱1やPS4もその改良型を使っているんじゃないの? サードがUE4使って作るのに自分はわかりませんじゃ色々困るだろ
ファーストなら知識があってマイナスな事なんてないよ >>55
>>サードがUE4使って作るのに自分はわかりませんじゃ色々困るだろ
困る理由が想像できないよ。
UE4以外の開発エンジンもあるし、それ以外の普通に自社の開発エンジンを使う。
その場合になんでUE4だけ・・・・・・。と言う話になるよね。 大手が他社のエンジンを使うケースは少ない。が、経験を持ってるに越したことはないから要項に入れるだけ >>57
UEに特定はしてないだろ。これがUnityになっててもCEになっててもそれほど意味は変わらん UE4対応ハードのサードになる決意をやっと固めたか
遅すぎるけどな >>61
スマホもUE4に対応するからね。
アメリカもスマホゲームが伸びてきているから、その絡みかも? 性能に執着しなければマルチが遊べるNXが17年ホリデーで買うべきハードになれるかが肝だね
ホリデー迄に実績積み重ねないとwiiuまでとは言わんがマルチが集まりにくくなるから任天堂にはしっかりしてもらわんとね 大手は自社エンジンもやるし、UE4やUnityも触る
ごく普通のこと >>37
新作ポケモンも発表したあとだけに、あえて3DSを除外したってことはもう切るという宣言だからな。
だから言う必要がないからWIIUとNXに出していくと任天堂トップが発言した。
つまり、NXは日経リークどおり携帯ハードだということだ。 >>61
残念ながら募集ではゲームエンジンなどに精通してるとプラスってだけ。
UE4に精通してたら採用されやすいですよという程度で、直接UE4のエキスパートを募集してるわけじゃない。
明らかにスマホ向けアプリのための増員なのは間違いない。 >>66
オープンワールドが動く携帯機か…
任天堂すげぇじゃん。 >>68
クラウドって知ってる?DQ10が3DSで遊べる時代なんだよw
君はクラウドどころか圧縮技術も知らなさそうだけど。 同じオープンワールドの討鬼伝2もVITAで遊べるしな。
今の圧縮技術は相当進んでる。 そういえばゼルダはオープンワールドじゃなく中身スカスカのオープンエアー()だそうだから携帯ハードでプレイできる容量だろうな。 >>68
ゼルダの伝説はオープンワールドなの?
PS3でもスカイリムは動くしね。携帯ゲーム機の性能がそこまで上がっても不思議じゃない??? カートリッジの進化からいけば32GB
ストレージのSDXCは256GBまで対応しておけばパッチやダウンロードソフトも大丈夫じゃね GBA 32MB
DS 256MB
3DS 2GB
NX 16GB〜
3DSも4GBまで対応してるからNXも32GBまで対応してるだろう
ストレージのSDカードはどんどん低コスト化してるし
足りないデータはネットからダウンロードしてSDカードに保存すれば50GBのゲームなんていうのも作れるだろう >>73-74
3DSまでマスクROMなのに、NXでいきなりフラッシュROMを持ってくる謎理論 高性能携帯機欲しいぞ
ゲームに加えてフルHDパネルでネットや動画をサクサク楽しめるなら文句なし
これならベッドの側に置いて毎日遊ぶわ この状況でまだNXが高性能という夢を諦められない豚ちゃん
高性能が好きなら、任天堂についていくのはやめとけ
これから先も期待は裏切られ続けるだけ
ギミック好き、ファミリーゲーム好き、幼児ゲーム好きは報われるだろう >>76
何年もかけて出来たゼルダの伝説。
でNXはPS4並のスペックでグラフィックはあれですと言われてあんたは信じるの???
WiiU(あるいはPS3)並の携帯ゲーム機ですと言われれば納得できるのでは?
ゴキちゃんと言っている時点でまともな判断能力は期待しないけどね。
少しは現実を認識したらどうですか?WiiU並の据え置きゲーム機など出さないしね。 >>7-8
認めたらPS4版DQ11は日本でだけ低迷するPS4の復活の切り札としての効力を失い、
PS4が日本でだけはマイナーゲーム機として定着することが確定するわけですから、
SHFとしては絶対に認めるわけにはいかなかったのでしょう。
>>24
今ならVitaと同じようにスマホの技術を転用してPS3/360を超えるパワーを持つ携帯機を作ることも可能でしょう。
おそらく据置機としてPS4やXboxOneとのスペック競争に参加するつもりはないということだと思います。
>>75
任天堂の携帯機のゲームでもフラッシュメモリを採用している例はいくつもあったと記憶しています。
覚えているのは「とびだせ どうぶつの森」です。
なかなか品薄を解消できなかった一理由の一つとしてSLC NAND(というフラッシュメモリ)を採用していたことを任天堂が発表しています。 品薄を解消できなかった失敗を認識できたはずなのに、またその失敗を繰り返そうとフラッシュメモリを採用するに違いないやいってこと?
任天堂は地の果てまで愚か者なのかその信者が愚か者なのか困るなw 認めるもなにもスクエニがDQ11をNXで出すって言ったこととUE4で作ってるって言った事に加えて続くタイトルのKH3やFF7RがUE4で作ってるってわかった時点で察してるよ DQ11はただの検討中なだけ。100歩譲ってNXで出るとしても3DS版になるだけ。
そもそもNXがUE4対応などという公式発表は世界のどこにも存在しない。
仮にUE4対応したとしても、UE4で作ったソフトが必ずNXへ移植しなければならないなどというトンチンカンの論理はどこにも存在しないw
普及台数0台のNXに出すぐらいなら、UE4に対応してるPCスマホ箱1へ移植した方が遥かに売り上げが期待できるから。
よってNXに移植するメリットが一切存在しないということ。
以上、完全論破終了 >>85
UE4に対応するだけなら、スマホで対応できる。
要はGPUやCPUがそれなりの性能のモノであれば良い。
UE4に対応することがPS4と同等のスペックと言う根拠にはならない。 あれあれ?
ハゲ無職はNXはUE4未対応確定って叫んでたじゃない ソフトの話をしたいのかハードの話をしたいのか分からん
ソフトの話なら意味がない。5年以上前ならあったが
未だに外販エンジンをもてはやしてるアホがいるが
もうインディー以外はほとんど使ってないから
何が対応してようがしてまいがもはやどうでもいい要素
ハードの話ならまだ意味はある
特定のエンジンが対応するとスペックなんかはある程度想定できる
まぁただそれだけでしかないんだが 今のスマホってPS3とか360をこえる性能あるんだな 精通してるとプラスというUE4はおまけ要素なのになぜそれのエキスパートの募集にすり替わるのかw
もはや精神構造が韓国人の捏造オツムと同レベルなんだろうなw NXの開発キットをまだサードに配布してないっぽいじゃん。カプコンにだけは配ってそうだが、モンハンのために。NXに他のサードのソフトでるなんて何年後の話よ、今更UE4て後手後手すぎてもう目も当てられん 狂信者を装った書き込みあるけど片手で数える程度の人数
何のためにやってんだ?って思うわ まあ何年も開発してきたゼルダNX版でUE4の募集は一切しなかったんだから、NXはUE4未対応ってことだろw
>>1は明らかにスマホのアプリ開発向け人材募集だろう。 >>95
何でゼルダがUEじゃないからNXはUE4使えないってなるの?w
その思考回路が凄いわw WiiUでUE4使えないんだろ?
真偽はともかく95はバカだな 図星つかれて顔真っ赤のはの仕方ないよな(笑)
ファーストが新ハードのロンチに旧ハードの劣化移植をやると妄想してるのか?
そのハードの性能に見合ったソフトを用意するのが常識。サードの劣化マルチ移植とかの手抜きとは訳が違うんだが。
まあ今の任天信者にまともな常識なんて理解できないだろうけど。
いくら任天トップや宮本がNXは子供向け低性能ハードと発言しても、ハイスペックハイスペックブヒブヒ〜だもんな(笑) >>96
NXがUE4の対応できるスペックがないから対応しないという話とUE4が単純に対応しないというのは別の話。
http://www.4gamer.net/games/210/G021013/20140425111/
「Unreal Engine 4」最新アップデートでPS4とXbox One,SteamOSもサポートへ
と言うような発表があれば、NXがUE4に対応する。じゃなければ現時点では対応しないと思ても良いのでは?
当然、UE4に対応することがPS4並のスペックと言う話にもならない。
少なくてもゼルダの伝説の新作を見る限りではUE4が対応するスペックは必要はあるまい。
NXの発売時期を考えると対応できるCPUやGPUは積んでいる可能性はある。 ハゲ無職がnxでUE4は動かないって言ってたからガセだろ > 図星つかれて顔真っ赤のはの仕方ないよな(笑)
ID:u6lfF9420 [15/15] NXがUE4に対応してるんであれば、ゼルダはUE4で開発してるのが常識。
UE4は開発が簡単だからこそハードもUE4に対応させるんだろ。
なざ開発が簡単になるUE4じゃなく難しい古いエンジンでわざわざ開発し、WIIUより劣化させたゼルダをロンチに用意するっていうのか(笑)
古いエンジンで開発ってことは、開発期間も長くなり開発費も高騰するってことなんだが。
君らはほんと現実を見れなくなってるよなw完全に病気だよ。ハイスペック病にかかってる(笑) >>95
https://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html (のA15の最後)
> 高橋:
> (略)、また、いわゆる一般的に使われているようなゲームエンジンを使う方法や、社内でつくっているゲームエンジンを多くの人に使いやすくするという方法など、いろいろあると思っています。
> NXに向けては、そういうことを踏まえながら、さまざまな開発手法を考えている状況です。
「いわゆる一般的に使われているようなゲームエンジン」はUnityやUEのことだと考えて間違いない。
いまさら最新のUE4を除外する理由もない。
マルチ展開したいサードにとってはむしろUnityやUEでないと困るわけですし。 >>103
>>NXがUE4に対応してるんであれば、ゼルダはUE4で開発してるのが常識。
何を言っているのこいつは???
まずゼルダの伝説の新作に関して言えば、WiiUの発売前から作っていた可能性がある。
当然ゼルダの伝説は基本的にWiiUベースで制作が進んでいるから、NX版をUE4で作る必然性など皆無。
あんたの常識と世間の常識を一緒にされたら困る。
具体的な事例を出すとPS3とPS4の縦マルチ。
あんたの常識ではPS4版はUE4で作るんだよね。なぜならPS4はUE4に対応するから、UE4で作るのが常識??? >>100
エピックからそういう示唆の発言は出ている
>>15 >>104
でも宮本が陣頭指揮を執ると
彼はオリジナリティに拘る人だから既存のゲームエンジンは使わないような気がする >>104
書かれてないことまで妄想で付け足すのは止めてねw君の妄想なんてどうでもいいから。
そもそも任天堂の気質を考察したら、ロイヤリティー払うのが嫌でブルーレイを拒否した任天堂がUE4使ってロイヤリティー払うと思うのか?
サードの都合より自社のご都合を殿様商売でゴリ押しするのが任天堂なんだが。
だから時代遅れのカートリッジに固執するしサードが嫌うギミックに固執するんだよ。
サードの意向おかまいなしなのが任天堂なんだから、自社開発してるエンジンとやらをサードにゴリ押しするだけだろ(笑) 狂信者のふりしてPSユーザーをおとしめるような行為するのは感心しないな >>108
「任天堂、ソフトウェア・エンジニア採用で「UE4」に言及
ソーシャルメディアも活用し、定期的に新規スタッフを募集している任天堂アメリカ。
採用情報ページでは北米の関連子会社も含め、様々な職種の募集を見ることができます。」
と書いてあるにに
>>そもそも任天堂の気質を考察したら、
>>ロイヤリティー払うのが嫌でブルーレイを拒否した任天堂がUE4使ってロイヤリティー払うと思うのか?
流石にこれはなかろう。 >>105
ファーストであるSIEは縦マルチなんてやってないが。君のお花畑世界ではアンチャ4はPS3との縦マルチになってるか知らんけど。
それにさ、NXのロンチに用意するタイトルってゼルダだけなの?任天堂はゼルダだけしか用意しましぇーんってなら君の誇大妄想もあながち間違いじゃないかもしれんがw
ゼルダ以外にも作ってるだろうから、それでもUE4の人材募集をしてない時点でお察しですわ(大爆笑) wiiuも描画だけならUE4が動くってポッ拳の製作者は言ってました >>110
>Unreal Engine 4 など既存ゲームエンジン経験があればより好ましいとして条件にあり、
UE4経験者募集じゃなくて「などの既存エンジン経験があるとより好ましいね」という程度なんだけどね
都合が悪い部分はお得意のジョガイジョガイだよなあ(笑) お前の常識とか知るかよ
ただの気持ち悪いヘイト稼ぎネットブロガー如きの常識ってなんだw
だからと言って俺は対応してるかしらんかはわからんし
何それおいしいの?ってレベルよ 3DSは今のままでいく。WiiUの減益分はNXで補う
って任天堂がコメントしてるんだから、NXは据え置きだろ >>111
>>ファーストであるSIEは縦マルチなんてやってないが。君のお花畑世界ではアンチャ4はPS3との縦マルチになってるか知らんけど。
あんたの常識だとファーストには単純に移植するより、UE4を使って作り直した方がメリットがあり、
サードにはそのようなメリットは存在しないという解釈で良いのかな?
NXのロンチはゼルダの伝説以外もWiiUとNXのマルチなの?
馬鹿で解る話だが、出来ているゲームを移植する手間と一からゲームを作るのでは後者の方が大変だよね.。
だから、ここでロンチの話などしても意味はないんだよ。
解りやすく言うとある程度出来上がったWiU版のゼルダの伝説を移植するか?
NXの為にUE4を使って作り直すか?と言う話だよね。
当然後者の方が前者より開発費も時間もかかるが、どこかの馬鹿はそれが常識と言っているのだよ。
他人の話を誇大妄想と言う前に自分の言っている事がどのように解釈できるかを考えた方が良いし、
相手に自分の都合の良い設定を張り付けても、矛盾している話の補強にはならない。 >>45
Tegraとかなら据え置きでもそれぐらいのスペックやで >>113
「任天堂、ソフトウェア・エンジニア採用で「UE4」に言及
と書いてある。つまりUE4を使える人を優先しますよ言う話じゃないの?
じゃなければUE4に言及する必要はあるまい。
つまりはUE4を使える人が欲しいですと言う話。
私の世間ではそのように考えるのが常識。 >>106
色々勘違いしてそうだけど、UE4ってスペックを図るようなものじゃないよ
初期のUE4はSVOGIのためにハイスペック専用だったけど、まともに動かないので、UE3の対応プラットフォーム拡張版になってる 最小構成のARM+PVRでもUE4に対応してるので、対応しないハードを出すこと自体が難しい >>119
俺は別にUE4対応するからNXのスペックが高いのは確定だろとは言っていないぞ
単にエピック自身が新ハードにUE4対応している示唆があるっていっただけ NXがUE4に対応するのと最新のAAAタイトルがNXに出るかどうかは全く別の話
そこら辺はNXのスペックや普及数をみてパブリッシャーが判断するだろう >>119
>>色々勘違いしてそうだけど、UE4ってスペックを図るようなものじゃないよ
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/GettingStarted/RecommendedSpecifications/index.html
「アンリアル エンジン 4 でゲームやエディタの実行、またエンジンを用いた開発には特定のハードウェアとソフトウェアが必要条件となります。」 コンシューマーのサードが乗り気じゃない当たりから予想するなら、ARMってのリークはおそらく本当
スマホからの移植や3DS、Vitaとのマルチは増えると思う
スマホのUE4タイトルも移植しやすいハードになるでしょう >>124
必須条件がSM5.0だっけ
そりゃ10年前のハードが大丈夫って話をしてるわけじゃなくて、
10年前のスペックにも劣るハードでも今の物なら動くって意味ね
数年前のスマホでもいい ほれ、任天堂子会社のクリーチャーズの募集要項
http://www.creatures.co.jp/recruit/346/
スキルについて
(1)必須項目
プログラマーとしてゲーム開発の実務経験が5年以上ある方
(2)歓迎項目
C/C++ 言語の知識とプログラミング経験
maya等DCCツールの知識とシェーダーの開発経験
家庭用ゲームの開発経験
iOS/Androidゲームアプリの開発経験
Unity、Cocos2d-x、Unreal Engine4等のエンジンを使用してのゲーム開発経験
オンラインゲーム開発経験 というか今頃になってゲームエンジンの重要性に気付くなんて
任天堂の開発陣は他所より5年は確実に遅れているな >>116
日本語理解できないのか?同じことを何度も書かせるなよw
ファーストが新ハードを用意するんだからそのハードの性能に見合ったソフトを用意するのが常識と書いてるんだが。
その性能でUE4に対応してるんであれば、開発が簡単でかつ開発費も抑えられるUE4で開発してるのが当たり前。
さらにゼルダだけじゃなくロンチには他のタイトルも用意してるんだろ。ならもっと早い段階でUE4経験者募集してないとおかしいわけ。
サードの論理とファーストの論理をごちゃまぜにするから支離滅裂になるんだよ(笑) >>127
Low Level APIへの理解があるとかそういう深い部分は特に要求してないので日経の記事のとおりカジュアル向けのハードになりそ
高級言語や汎用エンジンへの言及だけだし >>108
まず、任天堂の考えは「ゲーム機本体はゲームで遊んでいただくために仕方なく買っていただくもの」というものです。
ゲームと関係あるUE4のためにロイヤリティを支払い、
ゲームと無関係のブルーレイ(の映像ソフトを再生できること)のためにはロイヤリティーは出さないというのは
筋が通っています。
次に自社エンジンだけではなく一般的なエンジンも使えるというのはサードの都合を考えればよいことのはずです。
そしてカートリッジ(半導体メディア)は時代遅れとのことですが果たして本当でしょうか。
光ディスクは容量とメディアコストで有利ですが読み出し速度と本体コスト、また本体の耐久性や小型軽量化では不利です。
VitaがUMDから半導体メディアになりましたがこれは半導体の大容量化が進んでUMDの容量のメリットがなくなったからです。
また読み出しが早ければインストールなどという面倒な作業も不要になります。
据置機の場合は現時点だとカートリッジは現実的ではないように見えますがもしこれが解決するとVitaと同じになります。
それがNXに間に合うのかどうかはわかりませんがいずれにせよ「カートリッジは時代遅れ」とはなりません。 任天堂の言うスペックじゃないって蠍やneoみたいな4Kには対応しないって意味じゃないの?
今更箱1位のスペックの新ハード出したってスペックじゃないって意味になるだろ >>129
>>ファーストが新ハードを用意するんだからそのハードの性能に見合ったソフトを用意するのが常識と書いてるんだが。
何を言っているんだ!こいつは?
WiiUで作っているゲームをNXでUE4が対応するからUE4で作り直すのが常識。そのような常識などありませんよ。
あくまで売り上げと考慮してゲームを作るのが常識。
>>その性能でUE4に対応してるんであれば、開発が簡単でかつ開発費も抑えられるUE4で開発してるのが当たり前。
あんたは、自分が何を言っているのかが理解出来ているの?
PS4や箱1やPCのゲームにUE4が使われているのは、それに対する売り上げが見込める市場が存在するからだよ。
つまり、PS4と箱1とPCでテクチャなどは変更しないで流用できる。UE4にはそのテクチャの元になるライブラリが充実している。
大体アホでも理解できる話をすれば、どのソフトメーカーも自社の開発エンジンを使わずにUE4を使った方が
開発が簡単で開発費を抑えられるのにやらないというおかしな話になる。
PCみたいなモノなら、話としては解る。しかし、NXはCS機だから、ハードとしてのクセ(特徴)があるから、UE4が対応するから
UE4で作った方が開発費が抑えられるという話にはならないのだよ。当然、PCやPS4や箱1のマルチもない。
当然WiiUのゼルダの伝説を移植するよりUE4で作る方が開発がしやすいという馬鹿げた事もない。 まあUE4は対応させてくんだろ、じゃないと豪華版ドラクエ11出してもらえないもんな UE4に対応していることと豪華なグラフィックになるかは別の話 wiiuで最初からUE4に対応させとけば良かったのに
そうしたらサードが愚痴ることもなかったし
PS4に先行できたのに UEのいいとこはマルチ開発が楽って事なのに
グラが綺麗になると勘違いしてるバカが多すぎて笑える 対応するのはハードじゃなくてUE側なんじゃねーの
まずNXの仕様固まらないとどうにもならんだろ いやUEが対応する必要ないだろ
NXが泥ならそれでいい >>129
>日本語理解できないのか?
ハゲ無職にレスすると必ずこう思うよな >>138
>>対応するのはハードじゃなくてUE側なんじゃねーの
>>まずNXの仕様固まらないとどうにもならんだろ
来年の3月に発売予定なのに仕様が固まらないという話はない。
それに、PCは仕様がバラバラなのにUE4に対応する。
つまりあんたの言っている事は、単純に考えておかしい。 つか未だに主要メーカーに仕様情報回ってないとか思ってる奴がいる事に驚くわ >>137
まあ前世代はUE使うのはマルチ諦めるのと同義だったしなw アクティビジョンのスカイランダーズの開発者はまだ何も知らされてないみたいなこと言ってなかったっけ まぁ海外の噂で、まだあんまし数を渡せないのでUE4とUnityを
使ってるディべに優先的に開発キット配るというのはあったけど >>146
PS3や箱○の場合は、お世話になったサードが多いから、PS4や箱1でもお願いしますという話にもなるから、
開発キッドや試作機がそれなりに出回っていてもおかしくない。
NXに関しては宮本さんがマネされたくないと言っているように、NXについての詳細が明かされない。
でWiiUに引き継ぐサードはいないし、後は目ぼしいサードに開発キッドや試作機を配るだけ。
当然大半のサードがNXに関する詳細を知らなくても当たり前と言う可能性がある。
日本でNXについてなんか言っているのはロンチに付き合いの良いコーエーテクモとドラクエ絡みのスクエニだけだっけ? スパチュンとマーベラスも期待してるコメント。マベは株主総会でソフト出す予定あり発言
ガンホーは重役(元スクエニの田中弘道)が多機能端末発言 後はバイオ7をE3で発表、原点回帰にスポットと当てたモバイル市場の調査会社社長が
バンナムが複数のソフトを開発しているとリークしてたが、まぁあそこが出さない訳がないなw 後はセガもどうせソニック辺り出すでしょ。今のところ噂もない大手はカプコンとコナミ ヤフオクで中華業者もよくキットをキッドって書いてあることが多いんだけど
>開発キッド
あれ? >>148
アクティビジョンが目ぼしいサードだと思ってないなら任天堂やばすぎるだろw >>154
そのような心配はご無用!!
E3を回避して、ホリデーシーズンも回避して3月に発売。
これでNXが据え置きゲーム機なら、終わっている。
もっともNXが携帯ゲーム機の場合も欧米の携帯ゲーム機市場は終わっている。
なんか?NXはスマホとの連携が成功のカギと言っているようなので、
任天堂は日本重視かな?そのような意味なら、なおさら終わっている。 海外サードだとジャスダンは確定でマイクラとLEGOもいずれ出そうな感じだな
コナミは論外としてカプも任天堂の据え置きには全くやる気ないから
モンハンの据え置き版でも仕込んでたら御の字ってレベルかね >>155
決算で日本だけでは利益でないって言ってたやん >>162
日本で利益だすためのスマホゲーなんじゃないの?
あれこそ海外で利益出すのはちょっと絶望的だもの マリオ、ドンキだけでは、生き残れない
悟ったかな、 nxでサガシリーズ復帰してほしい ところでスカサガどうなったんや? >>163
少なくとも200万本単位で作るのが我々の基本。
日本だけのマーケットでそういう投資をすると30万本でヒットでも回収できない
なので、任天堂はグローバルを目標にしている
って話だからスマホどうこうってことじゃないよ >>9
おまえ任天堂なんか持ち上げてるからそんな時代遅れの知識になんだよwww >>14
おまえほんとにさあ
GPUが対応できるかどうかだろ?
レスできるレベルじゅねーぞwww >>88
ハゲが言ったから何だってのwww
豚と同類の扱いじゃんwww >>155
>>もっともNXが携帯ゲーム機の場合も欧米の携帯ゲーム機市場は終わっている。
それVitaが終わってるだけだから、任天堂の携帯ゲーム機キッズ市場はまだまだ健在ですよ。
ゴキちゃんピークアウアウアーしてクレクレ連呼に騙されてはいけないよ。
まあ、3DSが普及しきって本体売上不調ってのが原因でしょ。
NXはVitaの空き家に先ず忍び込む、あなたの心に忍び込む、シャランラ >>173
任天堂2016年3月期決算での米国での年間販売本数
3DS:1487万本
WiiU:1479万本
…WiiU並みの売上がまだまだ健在とでも?まぁ日本国内限定では健在だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています