任天堂 VS ソニー 決着か!!!!!!!!!??????????? [無断転載禁止]©2ch.net
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ソース
217 : 山師さん@トレード中2016/07/29(金) 15:18:34.42 ID:JWhrOgU/dNIKU
平成29年3月期第1四半期決算
ソニー ゲーム&ネットワークサービス分野
売上高:3304億円
営業利益:440億円
任天堂
売上高:619億円
営業利益:▲51億円
もうゲームですら勝負になってねえな ポケモン効果が現れてない決算を比較して意味あんの? 278 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ dd67-oK17)2016/07/29(金) 15:04:43.26 ID:9+gaetDj0NIKU
ソニー
平成29年3月期第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160729462327.pdf
売上高:1兆6132億円
営業利益:562億円
税引前利益:570億円
純利益:212億円
ゲーム&ネットワークサービス分野
売上高:3304億円
営業利益:440億円 326 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ 9cc1-oK17)2016/07/29(金) 15:08:36.66 ID:ZRrfvVvd0NIKU
2015年 2016年
売上高 2,886億円 3,304億円 +14.5%
営業利益 195億円 440億円 +126.3%
利益凄い伸びてる(´・ω・`) ポケモンゴーでも当てたのか?ってくらいの業績やな。
ソニーゲーム部門の1qレコードじゃね。
こっから値下げで少し利益率落とす感じなのか 372 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ニククエ 1192-oK17)2016/07/29(金) 15:11:06.61 ID:VYU08kXI0NIKU
PS4出荷台数
15年第一四半期 300万台
16年第一四半期 350万台
去年より50万台勢いが伸びてるね(´・ω・`) >>2
現れた所でIP貸しただけの任天堂の取り分は雀の涙
それどころか壊滅的なソフトスケジュールで更に落ち込むんじゃねーの? ソニーキャラが出てくる
ソニーgoも出そうぜ
携帯ゲーム専用ソフトにして
タイトルはPSP goとかどうだろう? >>1
日本から逃げちゃったし、世界基準で語ったほうがもういいかもねSONYは
まぁ海外ハードだし WiiUの前年度出荷台数 326万台
PS4の4〜6月の出荷台数 350万台 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution【角川ゲームス】
累計:1万3053本
UPPERS(アッパーズ)【マーベラス】
累計:7218本
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団【日本一ソフトウェア】
累計:3万7098本
これで勝ってるとか言ってるんだからゴキくんは現実に居ないなぁ… >>14
それって任天堂に置き換えたら花札の売上持ちだして任天堂全然売れてないww
って言ってるのと同じじゃないの? 3年前に戻ってPS4がソニー救うよってチカニシに言ったらどんな反応されるんだろ >>22
>3年前に戻ってPS4がソニー救うよってチカニシに言ったらどんな反応されるんだろ
普通に羽交い絞めにされて貝殻で全身の肉をそぎ落とされると思うよ >>1
売上高差、5.5倍か・・・
もうライバルですらないな ソニーってなんでこんな利益少ないんだ投資でもしてるの? 時価総額抜いたんだが
3日後ストップ安でローソン潰れるくらいの損害出たんだが >>20
アカウントを育ててきたソニーと本体紐付けでユーザーに不便を強いた任天堂の差が出たな SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / ゴキくんって結局現実見てないのな
お前らがゲーム買ってないから、爆死市場だって言われてるのに
決着もクソもPS4とか言う失敗ハードもろとも市場が死んでるじゃないかw >>27
そりゃ投資はしてるでしょ
てかソニーくらいのバランスが標準だと思うぞ
任天堂は金使わなすぎ 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution【角川ゲームス】
累計:1万3053本
UPPERS(アッパーズ)【マーベラス】
累計:7218本
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団【日本一ソフトウェア】
累計:3万7098本
ゴキブリ「PS大勝利!」 >>34
SIEになったのに債務なんかのこってるの? >>32
SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>27
ゲーム分野だけで任天堂の倍くらい研究開発費使ってるな
全社で5000億規模の研究開発費を毎年使ってるよ
ほぼ任天堂の売上高分だね 決着っていつつくものなの?
ソニーが好調で任天堂がダメ
それがずっと続く確証なんてないのに
あともう比べるには違う企業すぎる 任 ・任天堂
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| ・ソニー
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ソ 500 0 営業利益
この棒グラフを見れば一目瞭然だろう ホリデーでも何でもないのにこれだから
順調にいけば2000億超えるな黒字 PS+の定期収入があるからド安定ですよ
今後も会員は増え続けるし >>32
爆死市場かなんかしらんけど今のところ大量に欲しいソフトが発売されてるし発売予定ソフトもすでに10本以上
欲しいソフトが有るんだけど
お前の言う勝ちハードってのが例え任天堂ハードやPCなんかだったとしてもこれだけ欲しいソフトが次から次に出てくるんだから
俺はお前の言う負けハードのPSでいいやww 任天堂は老後生活に入ろうとしてるってくらい金貯めこんで使わないからね
もはやユーザー目線になれるような余裕がない ネットワークサービスって動画配信とかも入ってるんだっけ >>33
貯めでもどうせ税金でとられるのなら経費扱いで自分で使ったほうがマシだよな >>43
任天堂はソニーとの最終決戦は勝ったからな
ソースは先代社長 >>52
そういや任天堂の敵はappleだったなw >>43
違う企業ならもう豚はソニーに絡まないでくださいよ まぁ任天堂は研究開発しない代わりに
広告費スゲーからなww
会社の性質が違い過ぎる アンチャ効果だろうけど構造改革費用110億円払って利益440てやべーぞ。
こっからユーロやポンド安と本体値下げで利益水準が落ちるんだろうけど。
あとネットワーク売上が4qと比べて落ちてるのも気になるな。
課金率減少をネオ等で抑えられるものなのか。 5年間ズタボロだっただけにいつまで続くのか怪しいところではあるけどなー
ソニーの柱でもゲームだけではエンタメだけでは到底支えきれるもんではないのだから
会社規模からいったら調子づいててもあれじゃ全然なんだよな 営業利益560億のうち440億がG&NSか…
まさにゲームが支えてるな ゴキちゃんは先週の任天堂の株価知ってるか?
時価総額逆転された分際で何を偉そうにしてるんだかなー
先週の株価見ちゃわかるが任天堂のポテンシャルの高さを改めて実感できたやろ? >>66
セミコンが足引っ張ってるだけw
他の事業もまあまあみたいよ。 ソニー 1Q 営業利益561億円-42% 純利211億円-74.3% コンセンサス 営業51億円赤字 純利335億円赤字
ソニー 通期予想見直し 売上高 7兆4000億円(前7兆8000億円) コンセンサス 7兆7799億円 利益は据え置き 第1四半期
PS4 350万台
WiiU 22万台
3DS 94万台 3ヶ月で400億円の利益ってことは、これを25期連続で達成すればPS3の累積赤字1兆円も返せるじゃないか
あと6年頑張れ >>35
いやぁーこれには勝てないっすわ()
2012年集計不能率 11/13
12月8日 FIFA13 ワールドクラスサッカー 集計不能
12月8日 Mass Effect 3 特別版 集計不能
12月8日 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 23万本
12月8日 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 集計不能
12月8日 無双OROCHI2 Hyper 集計不能
12月8日 鉄拳タッグトーナメント2 集計不能
12月8日 アサシン クリード III 集計不能
12月8日 ZombiU 13000本
12月8日 バットマン:アーカム・シティ 集計不能
12月13日 三國志12 集計不能
12月20日 コール オブ デューティ ブラックオプス2 集計不能
12月20日 SIMPLEシリーズ for Wii U Vol.1 THEファミリーパーティ ー 集計不能
12月20日 スポーツコネクション 集計不能
2013年集計不能率 15/22
1月31日 真・北斗無双 集計不能
2月21日 TANK!TANK!TANK! 集計不能
3月20日 ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド U 集計不能
3月30日 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 8万本
5月23日 バイオハザード リベレーションズ 12000本
6月6日 ラビッツランド 集計不能
6月27日 F1 RACE STARS 集計不能
6月27日 インジャスティス 神々の激突 集計不能
7月12日 スカイランダーズ スパイロの大冒険 集計不能
7月18日 スナイパーエリートV2 集計不能
8月8日 龍が如く1&2 HD 集計不能 >>69
コンセンサスとの乖離がすげーw
まあ熊本地震の課題見積もりが原因か。 >>54
アンチソニーと豚を見誤ってるだけじゃね
豚に反応するやつも多分豚 ちなみに
>>前年同期にオリンパス鰍フ株式の一部売却にともなう売却益468億円
があったので、去年より利益が下がるのは仕方なし
他者株の売却益なんて会社のおかげじゃないし 15年第一四半期 300万台
16年第一四半期 350万台
失速して50万伸びたらしいね >>78
2qは製品切り替えタイミングになるかもしれないので下がりそう 任天堂が27日発表した2016年4〜6月期の連結決算は、
最終損益が245億円の赤字(前年同期は82億円の黒字)だった。ゲーム機器の販売が減少した。
円高で発生した350億円の為替差損も響いた。
売上高は前年同期比31%減の619億円だった。
4〜6月期の期中平均為替レートが1ドル=108円(前年同期は121円)、
1ユーロ=122円(同134円)と外国為替市場で円高が進み、円換算した海外の収益が目減りした。
携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売台数が7%減少し、
据え置き型ゲーム機「Wii U」も53%落ち込んだ。
>携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売台数が7%減少し、
>据え置き型ゲーム機「Wii U」も53%落ち込んだ。
7/27 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27HCM_X20C16A7000000/
真の失速w PS史上始まって以来の絶好調につき、テンセントとMSは除外な感じ >>1
任天堂 第一四半期 売上高619億円
ソニー 第一四半期 営業利益440億円
なんだ任天堂勝ってるじゃん 任天堂の売上高が少な過ぎじゃね?wiids時代の半分もないだろ 任天堂は失速以前の問題だよ。
ハード移行前に部品切らして売る商品が無いとか完全な経営ミスだし。
平凡な会社ならゲーム屋の棚を減らされて
次世代機にも悪影響与えてたところ ソニーのゲームの利益と任天堂の全部の売り上げが大差なくてワロタw
もうソニーゲーム部門の中の一部署ぐらいでも違和感ない規模だなw マリオゼルダスマブラポケモンスプラ2ロンチでNX爆売れの可能性 据え置き撤退
ポケモンGOみたくこれまでの資産を切り売り
セガコース待ったなし >>78
そろそろ値下げもしそうだしもっと伸ばせそうだな >>96
ロンチでそれやってもいいけど以降一切伸びないだろうな てか任天堂で据え置き当てたの、FCとSFCとwiiだけで後は微妙だよな
据え置き撤退して携帯機だけやったほうがいいんじゃね >>96
真のホワイトスケジュールを完成させるつもりか ソニーのゲーム事業で稼げてたら、SCEが債務超過で精算されることはなかった。
ネットワーク配信が稼いでるだけ、ソニー首脳も騙す気満々でやってるから、ゲーム好調と言うけどね。 そんだけ自社のキャラクター抱えてんのにソフト出るペースが鈍足なのはもう開発力がgm化してんだろうな >>86
テンセントの1-3月ゲーム部門の売上高は181億元(2814億円)
同じ時期のソニーはゲームネットワークサービスで3155億円 >>103
まだこんなこと言ってるやついるのか
財務諸表よく見りゃ分かるけどSCEの債務超過はグループ間の資産移動によるもので銀行等からの負債じゃないんだよ 任天堂に喧嘩売るならまず借金無くしてから来たほうがいいよ >>103
ソニーが嘘付いてると断定できるほど
ゲーム事業が不調になると思われる材料って何かあったっけ? 作るのに借りたお金を返せるようになるにも、まだ時間がかかりそう >>105
スプラトゥーンやゼルダ見るに開発力はトップクラスを維持してるだろう。
そして保有IPも世界有数。
てかナンバーワン。
何か足らないんだろう >>108
ずっと過去の栄光にしがみついてると良いよ
企業の今を評価する指標はなによりも利益だ 俺はソニーがゲーム事業に本腰を入れるようになった事が一番嬉しい
家電のデジタル化と安売り競争で技術力を活かせなくなって一時は苦境に立たされたけど
それはソニーが本気でゲームと向き合うための試練だったのかもしれない
あとは謙虚にゲームやユーザーに向き合う気持ちを忘れないことだ >>116
過去も今も借金してない有料経営ですまん 覇権とったら暫く安泰なのはゲハ民だったら経験上良くわかってるでしょ
何を言ったところでPS4は揺るぎようが無い 有料経営わらた 変換すらまともにできないくらい苛ついてる豚ちゃんすこ ソニーがゲーム事業に参入しようとした時、ソニーのブランドに傷がつくと多くの人間が反対した
プレイステーションのCMには一切ソニーのロゴを出さなかったからな
そんなゲームもハイテク化が進んで今ではソニーの主力事業になってるという >>119
返してもらえるアテがあるから貸すところがあるんだけどね ソニーはなんだかんだ復活してるな
地震の影響もかなりなもんなのにこれは5年前じゃ考えられんわ >>125
返せないとでも思ってんのか
ソニーのネットキャッシュは圧倒的なの忘れたか
というかソニーの借金は金融機関が借りて運用してくださいって金だぞ だって
損失計上になる電池事業撤退&譲渡を
今回のには計上してないもんね
ソニー、村田製に電池事業譲渡へ 損失計上の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000060-reut-bus_all
>[東京 28日 ロイター] - ソニー<6758.T>は28日、同グループで行っている電池事業を2017年3月までに村田製作所<6981.T>に譲渡することで合意したと発表した。
>子会社のソニーエナジー・デバイスなどがもつ事業や資産、人員が対象。ソニーは、この譲渡に伴って損失を計上する可能性があるとしている。
>今回の事業譲渡で発生の可能性がある損失は、ソニーが今年5月24日に公表した連結業績見通しには織り込まれていない。 任天堂みたいな社会的に信用のない企業に融資してくれる銀行なんかどこにもないよな は?次はポケモンで圧倒的に抜くし
ゴキブリ震えて待ってろwww >>78
中卒ゴキブリちゃん?
dx/dt
と
dxdtdt
の違いがわかる?
失速 すなわち速度の変化はいったいどちらですか? 中卒ゴキブリ用に説明を簡易な表現にすると
速度 = 距離変化量 / 単位時間
つまり速さとは距離の次元を時間の次元で除したもの
では速度の変化とは?
ヒント 加速度 wiiUとPS3は同時に消えそうだったのに、何かwiiUが先に消えそう 任天堂を見かけの利益で煽るとか命知らずだなあ
潜在利益は1兆超してんのに 中卒ゴキブリが日本語にとらわれて
「加速度」を文字通り速度の増大として捉えそうだから補足しておくけど
加速度はスカラーではなくベクトルですので ニシ君ずっと赤字だとゲームを楽しめない
撤退するって連呼してたのにな >>138
任天堂はここ二年連続で通期黒字ですが
中卒ゴキブリワールドって第一四半期しかないの? つまり3ヶ月で一年が終わるということになるが
相変わらずゴキブリワールドはすごいなぁ ゴキの脳内はおかしいからな
現実は電池事業売却、債務超過でしかない >>139
ゲーム機を生産しないことで黒字化させた決算などなんの意味があるんだ
金を使わなければ黒字になる決まってるからな >>145
それいつの話?
それに
生産やめるだけで黒字になるならみんなやめますね
馬鹿なんだろうか 時価総額越えたとはしゃいでたらストップ安に決算ボロボロで各地でポケモンgo迷惑と言われぶーちゃん発狂しますわ >>141
“売却”じゃなく“譲渡”だよ
だから損失計上
ゴミってさ
売れないどころかお金払って引き取ってもらうでしょ?
それと同じ
低技術のソニー電池事業というゴミを
売却じゃなく譲渡することで損失が発生
安心と信頼のソニーは
もちろんその損失を今回の見通しでは考慮にいれていません
ソニー、村田製に電池事業譲渡へ 損失計上の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000060-reut-bus_all
>[東京 28日 ロイター] - ソニー<6758.T>は28日、同グループで行っている電池事業を2017年3月までに村田製作所<6981.T>に譲渡することで合意したと発表した。
>子会社のソニーエナジー・デバイスなどがもつ事業や資産、人員が対象。ソニーは、この譲渡に伴って損失を計上する可能性があるとしている。
>今回の事業譲渡で発生の可能性がある損失は、ソニーが今年5月24日に公表した連結業績見通しには織り込まれていない。 債務を滞りなく返済しての黒字なんだけどね
ニシくんには滞りない債務も資産のうちってことが理解できないみたいね >>146
生産やめたら売るものがなくなるだろ
任天堂は単価を下げるために一気に大量生産して生産拠点も売却してしまった
2年間の通期黒字は在庫だけでやりくりしてたんだよ >>150
さすが中卒ゴキブリww
貸借対照表
損益計算書
この違いわかる?
会計項 負債・債務 はどっちに計上されますか? ニシくんまだWiiU80万台計画の意味理解してないのけ 任天堂はWIIUが致命的だったな
出す前からこけるって誰もが思ったわけだし 300万台/(1/4年)<350万台/(1/4年)
加速してますねえ 中卒ゴキブリ用
池沼向け会計の超基本
●貸借対照表→資産管理 借金や資産の管理をする (債務超過かどうかとはこちらの話)
●損益計算書→利益管理 売上や費用などを計上 (赤字黒字を判断するにはこちら) ゴキだらけのゲハじゃもう無理だ
数に制圧されるだけだ 貸借対照表と損益計算書の区別もできない中卒ゴキブリちゃん?
借金を返す事と
黒字かどうかは
直接関係ありません
借金を返すことで解消されるのは債務超過です
150 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/07/29(金) 17:39:24.17 ID:mb4dXoIe0NIKU
債務を滞りなく返済しての黒字なんだけどね スレ開いた途端ぶーちゃんが発狂しててわろた
赤字がそんなに効いたのか 損益計算書には
借金の返済資金は計上されません
それはまさしく
貸借対照表の管理下ですので
中卒ゴキブリちゃん理解できた?
黒字か赤字かの
損益計算書はあくまで販売業に関する会計項のみから判断されます >>153
え?(笑)
会計わかってて書いてる?
計上wwwww ID:jgRly0cfdNIKU
こいつの発狂が見れてメシが旨いw もっとはやくスマホ注力しとけばなぁ
売るものが何も無いとか会社として終わってるw
とりあえずスマホだったら過渡期とかも安定して収入期待出来るのにさ 陸上トラックをイメージして100mの距離のある区間を12秒で走ってその次の周回の同区間を10秒で走ったと
これが失速と言われる世界ある? 「債務超過だからPS4は出ない」
「PS4はシルバーモデルしか存在しない」 >>132
恐らくPS4が1年で50万台しか売れてないと勘違いしちゃったのかな?
WiiUじゃあるまいしw 2Qはもっと悲惨だぞ
任天堂にはファッキンサッカーくらいしかない >>164
俺を相手に決算ネタに食いつきたいら
せめて簿記2級の内容くらい勉強してね
中卒ゴキブリくん
http://i.imgur.com/dYXMDEE.jpg よく分からんけど任天堂が赤字なのは変わらないね
豚ちゃん現実見ようぜ 理系のおれでさえ
教養経営学のおまけで簿記2級レベルの企業会計を学んだのに
これだから中卒ゴキブリは困る
今まで何して生きてきたんだろう ID:jgRly0cfdNIKU
めちゃくちゃ発狂してて草 任天堂は内部留保1兆あるよ
少々の赤字でもびくともしない 俺を相手に決算ネタに食いつきたいら
何て?w興奮しすぎですねええええ >>105
人手が足りていないんだよ
モノリスとか1-upとかが応援に入るくらいだからそれだけでソフト減る事にも繋がる訳で 啓発された中卒ゴキブリがいる可能性を考慮して助言しておくけど
簿記3級レベルはせいぜい個人事業主の会計の話だから
企業会計レベルの話をしたいなら
2級相当の知識が必要だよ
頑張ってね 未来のない引きこもりニートゴキブリくん ゴキブリ発狂w
↑このレスがあるときは大抵豚が発狂してる件 任天堂 赤字
ソニー 黒字
ぶーちゃんがイキっても現実はこれだしなぁ ID:jgRly0cfdNIKU
豚、顔もIDも真っ赤だな 高スペックPS4ガーする割に
スペック論争にはついていけずパソニシガー
決算ネタで赤字ガーする割に
企業会計処理の知識はいっさい持ち合わせず
ゴキブリって今までいったい何してきたのかな
割とまじでゲームだけしてきた引きこもりニートなんじゃないかと
思わざるを得ないよ 悔しいなら悔しいってちゃんという事が良好なコミュニケーションの秘訣だよ
顔真っ赤にして有りもしない資格をひけらかすのはギャグでしかないしね 前までならこういう突っ走ってるニシ君をちゃんとニシ君が数の力で無理矢理擁護してスレの流れを持って行ってたのに
かわいそう 反論するなり、「勘違いしてましたーはいこの話はやめやめ!」って言うくらいして欲しいな〜 >>193
この程度で
俺がひけらかしているように見えるのなら
それは単純におまえが低い位置にいるというだけの話だよ
気持ちの悪いブッサイクな奴の目には
ただのフツメンでさえ
気取っているように見えてしまうんだろう? ID:jgRly0cfdNIKU
血管切れそうな位発狂しとるな
それはさておき熊本地震の影響相当うでかかったろうに凄いな
ゲーム部門が救世主みたくなっとるやんけ >>198
凄いなお前のそのレスにおいて何1つきちんとした根拠が書かれていない
人を言い負かして勝ち誇りたいならまずはちゃんと理路整然とした文章を書ける様になろうね 情弱の俺に教えてくれ
任天堂とソニーは何で戦ってんの?
儲け料? 俺は大学の教養で学んだだけど
簿記2級相当の知識なんてそこらへんの商業高校生でさえ持ち合わせてるだろ
なんの自慢にもならないのに
コンプライアンスの権化たる中卒ゴキブリの目には
この程度で衒学的に語っているように見えてしまったらしい >>203
加速度うんぬんについて再度ご教示お願いします!!!
前年同時期比販売台数50万台増がどうして失速なんですか!? こういうスペース多用する奴久しぶりに見たわ
まぁガキなんだろうけど 貸借対照表も損益計算書も経常するなんて言わねえわな
これって一般常識じゃね? >>200
言い負かすとか意味不明
つまりおまえが勝手に負けた気分になってるってことだよね?
やっぱ中卒引きこもりニートなの? >>203
コンプライアンスの権化ってなんすか?w ソニー黒字で絶好調だし神ゲーは連発するし、このあとP5やFF15も遊べるけど
任豚は何もすることなくここで発狂するだけか…
恨むなら不甲斐ない任天堂を恨めばいいのに何故矛先をネットにぶつけるのかね
哀れだな… 理系の大学に教養なんてねーよ(笑)
どういう三流大学だよ >>206
貸借対照表表や損益計算書“を”計上するなんて誰が言った?
貸借対照表や
損益計算書に
負債や売上を
計上する
と言っているが? PCショップでFF15のデモが流れてたけど凄かった
初めてFFやってみたいと思った >>210
教養学部 駒場
でググればヒントが出てきます
というか
よほどの底辺大学でもない限り
文理問わず一年時は教養として
専門以外の科目も科されますが
中卒ゴキブリには無縁の世界ですかね コンプライアンス=(企業等の)法令遵守
【朗報】中卒ゴキブリと言われる存在、法令遵守の権化だった 中卒ゴキブリは
第二外国語とか知らないのかな
あれも大学教養の一環なのに 大卒は中高卒への学歴コンプレックスないよね
あ、、、(察し) >>207
俺のレスからそう読み取れたんなら2chに書き込んでないで病院に行ったほうがいいよ
あとそうやって無意味なレッテル貼りも辞めた方が良い
相手が小中学生ならまだしも普通の大人相手にそんな煽りをしたって情けないだけだ 任豚が果てしなく馬鹿なのはもはや世界の常識だからな
なにを言っても馬鹿の妄言にしか見えない 教養学部って理系だったんだ
どこにも行けないショボいやつが行くもんだと思ってた 任天堂に洗脳されている時点で馬鹿だという事に気づいたほうがいいよな 1週間前の豚ちゃんあんなに元気だったのになあ(遠い目)
決算みて現実に帰ってきた模様 進振り制のうちの場合
一般教養をかなり重視しているんですわ
理系から経済学部に進む奴もいますし
仏で点数とりに良さそうだったから経済学をかじったんですね
中卒ゴキブリは知らないだろうけど
選択科目にも分類があって
理系だろうがかならず文系科目からも最低2つとらないといけないんですよ
駒場と本郷との違いで一番に思いつくのは学生の種類です。東大の1・2年生は全員が教養学部前期課程に所属し、駒場キャンパスに通います コンプライアンスの権化って何?
誉められてんの?ww >>222
東大生のみんなが最初の一年半は教養学部生です
中卒ゴキブリが知る由もないよね >>226
浅学浅慮のゴキブリめに「コンプライアンスの権化」という言葉の解説をよろしくお願いいたします >>211
159 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/29(金) 17:43:44.62 ID:jgRly0cfdNIKU
中卒ゴキブリ用
池沼向け会計の超基本
●貸借対照表→資産管理 借金や資産の管理をする (債務超過かどうかとはこちらの話)
●損益計算書→利益管理 売上や費用などを計上 (赤字黒字を判断するにはこちら) ぶたちゃんスレとまったく関係ない話にもっていってるのは現実だと
任天堂 赤字
ソニー 黒字
だからなんよなあ >>228
東大生が賢いなら日本はここまでボロボロになってねーだろ うーんよくわかんないからID付き学生証うpイッちゃう? 世の中には勉強だけはできる馬鹿ってのもいるからな… いちいちうpするの面倒だから
前うpしたときトリップを残しておいたんだが ソニーはゲーム1Qだけで任天堂の通年目標の7割稼いでるもんなあ
ヘタしたら任天堂が一年頑張っても、この三ヶ月超えられないかもしれんな すぐ中卒云々言い出すあたりそこらへんに相当コンプレックスありそうだね
この時分に中卒なんてほぼほぼいない、高卒でも正直色々言われたりするのに
この中卒発想がとてもそれっぽい
中卒なんてどういう生活水準送ってるか想像もできないし、これで効いちゃう人いないでしょ?ほとんど
自分が言われたらイヤなことをってゴリラのAAにぴったりだわ〜面白いよこの発狂っぷり。帰らずもっとやろうww >>30
久々にこのAAの出番か
任天堂
平成29年3月期第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160627435544.pdf
売上高:619.69億円(▲31.3%)
営業損失:▲51.34億円
経常損失:▲386.74億円
純損失:▲245.34億円
▲
▲▲
f⌒L ,,.、--‐、 」⌒i
|ー‐’ /=====\‘ー | てれれれ〜
|//, |∠|/-O-O-ヽ| //i
. ∨/ー6| . : )'e'( : . |‐/∨
∨/,} `‐-=-‐ '//∨
`|/  ̄ `∨
| ニニ@ニニニ_」
|―‐‐ニニニィー‐‐|
. └┬‐┬‐┬‐┬┘
. └‐┘ .└‐┘ なんで複数のトリップ使ってんだろう‥
あ、、、業者か >>244
だって
以前
高校数1Aレベルの話すらゴキブリには通じなかったもの
中卒レベルのおつむだよね 会計もできて何でアンソニー業者なんてやってんのかな? 任豚はほんと薄情なな生き物だと思うわ
あれだけ持ち上げてたミートモを完全に忘れているだろ
任天堂に利益を生まないゲームには用がないって事? >>10
いやIPを貸す事業ってのは本来なら滅茶苦茶儲かる事業なんだぜ
実際ディズニーやサンリオなんかはその利益であほみたいにぼろ儲けして食ってるしな
今回のは自社に利益が全く無いような意味不明な契約でほいほいIP貸しちまう任天堂が馬鹿なんだよ >>246
うpしたときに手間を省くため残したトリップの
文章の末尾に。を入れていたかどうか忘れたから
二パターン試しただけですが
んで
こっちを書いてうpした記憶がはっきり残ってましたわ
◆thTggTc2mvEs コンプライアンスの権化とか言っちゃうようなのがまかり間違って東大生なら植松事件の倍くらい日本の行く末を憂う >>251
貸さなきゃならんほど追い込まれてんだよな
新作ポケモンの開発費くらいは稼げるだろうよ ソニーはVRとかGTとかトリコDAZE2ほらいぞんとか売るもの大量にあるけど
任天堂はなんかあったっけ?ポケモンだけ…?
それまで任豚ずっと発狂してるのかなあ…
まあ豚はゲーム好きじゃないんだろうから別にいいのかな >>248
大学教養レベルの会計知識があるだけでは
会計の実務は務まりませんので会計ができるとはいいませんし
そもそも選択科目消化のために学んだだけですので
結局経済学とかいかなかったし こういうやつが植松るんだろうなあ
豚ちゃんこわいわー >>257
豚にはPSのソフトの数と同じだけやらなくてはならないことがある、この意味がわかるな? 中卒という言葉をやたら好き好んで使う辺り高卒でその事に強いコンプレックスを持ってそうだな
高卒である事は全然悪い事じゃないし1つの選択だと思うがそれをコンプレックスにするぐらいなら大学行けって話だよな 任天堂の売上の落ちっぷりは異常だな
自社製品を買う消費者が減ってるってことに、ニシくん危機感持てよ >>261
毎週ソフト発売日ごとにネガスレ立てご苦労様だよなあ
9~10月は特に忙しくなる模様 >>261
このスレ見ててもわかるよ…
何十もレスしてるけど殆どゲームの話してないもんな… 構ったら負けやぞ
なんのためにNG機能があると思ってるんや
ID真っ赤な連投野郎を入れるためにあるんやで なぜかトリップで検索しても出てこないけど
メイトに残ってたわ
やっぱこのトリップであってたわ
http://i.imgur.com/KQE7fv7.jpg >>261
VSソニーってコンテンツは常にアプデされ続ける神ゲーだからな ガチで発狂してるってのはこういうのを言うんだろうな 中卒ってかわいそう
東大なんて灘高入るより楽なのに 50万伸びてるのに失速とかいうバカにはなんて言うんだろ ソニーはどんどん新しい機器とコンテンツを提供して爆売れ、サードは大型タイトルを惜しみなく投入
こちらPSユーザーは遊ぶ時間と相談しながらタイトルを選ぶだけの嬉しい悲鳴
ただそれだけなのに何故か任豚のヘイトを貯めてしまうんだよなぁ不思議!
悪いのはゲームを作らなくなった任天堂だろうに でもそれはこれまでに相応の努力を全くしてこなかった結果
身から出た錆である事は
ここの中卒ゴキブリとの触れあいで十分察せられたわ
さんざん決算ネタが行われるこのゲハにいながら
借金返しながら黒字ガー とか言っちゃうレベルだもんね ああ… ブーちゃんの発狂で酒がうまい
もっと発狂を見せてくれ… ID:jgRly0cfdNIKU
任天堂の赤字とSIEの爆益で脳が壊されちゃった人? なんで失速で加速度の話したんだろね、日本語知らないの? 借金を返す事
と
経営の赤黒判断とは
全く別管轄下での話なのに
その前提すら知らないまま決算ネタで騒いでるという滑稽な状態
スペック論争よりも酷い状態だ はよ失速で加速度持ち出した理由教えてくれ、アスペなの? >>277
彼は論破出来てると思い込みながらレスしてるんだよ
そうでなきゃこんな虚しいことやっとれんだろう >>279
いいから加速度うんぬんについて講釈してくれよ
あとコンプライアンスな やーなむで
No! I'm not one of you!
Beast! You foul beast
とか言ってそう ブーちゃんの発狂で酒がすすむすすむ…
今日は良い日だ
ブーちゃんの発狂に乾杯… 知識としては多く見積もっても中卒未満レベルだけど
言動そのものは幼稚園生レベル
感情論どころか妄想の掛け合い
>>282
そもそもスカラーとベクトルは理解できてるの?
これは中学・高校物理レベルの話だけど http://dictionary.goo.ne.jp/jn/98552/meaning/m0u/
>2 急に勢いをなくすこと。急速に活気を失うこと。「人気が―する」「国内経済の―」
こういう意味があるの知らない?知らないならまぁしゃないかwww ゲームの質もハードの質も企業の売上もソニーにはもう勝てないかね任天堂は
任天堂ファンの質は底辺そうだけどw こいつストップ安でローソン買えなかったくまねこさんじゃね >>285
そんなのはいいんだよ
去年の第1四半期で300万台販売、今年の第1四半期で350万台販売で失速と言える理由をわかりやすく教えてくれよ 「とうだいせい」はもっと賢いところで生産的なことをやってほしいね
俺みたいなクソ底辺の塾生はゲハで楽しくやってるから Duration Sep.14 to Dec.14
と
Duration Des.14 to Mar.15
http://i.imgur.com/1pvdynA.jpg
高校数学(一部進学校では中学範囲)
の微分ができない中卒ゴキブリでも
グラフなら視覚的にわかるはずだね 妖怪のスマホ行きで妖怪の売り上げもすっぽり穴が開く
ポケモンGOの成功で子供向けコンテンツでもスマホで行けると証明
踏んだり蹴ったりだな >>290
駒場幼稚園のポケモンGOによる人海みたら驚くかもねw
ただでさえモンハンとかポケモンの時期には講義中でさえ
3DSで遊んでる奴見かけるけど今回はスマホだもん 速度はdx/dtだから2015Q1の300万/1Qから2016Q1の350万/1Qは加速だろ馬鹿かこいつ >>293
湘南藤沢幼稚園も日吉幼稚園もそんなもんだぞ
YouTube見てるとかパズドラやってるのなんて普通 >>235
今の日本て能力のある人間だけがぼろ儲け出来る格差社会なんだからむしろ東大生が理想とする社会だろ
ぼろぼろになったんじゃなくてそういう社会へと変化しただけだわな 豚って過去に生きてるってマジなんだな、しかもいっつもPS4の上方修正してるVGのグラフなんて持ってきて何がしたいの? >>160
一人で30レス以上してるキチガイが奮戦()して頑張ってるからなあ
任豚幻影陣を俺らはいつまで見ていればいいんだろう >>298
別に日本では格差拡大はそこまで起きてないぞ
起きてたら自民党が未だに圧勝とか政治不信の蔓延する西欧の政治情勢との乖離が起きるはずない
第一日本のCEOの収入少なすぎる >>297
やっぱそこらへんは東大だろうがどこの大学だろうが全く関係ないんだよねw
所詮モラトリアムを謳歌する大学生だから 確実に東大生には凄い人が多いけども
こいつは本当に勉強しかできなさそうだな 決着なんか相当前から着いてるんだよな
任天堂の全盛期であるWiiの時代が終わりWiiUnkoが発売された時点でソニーの勝ち >>304
日本の就職制度が悪い、大学生で勉強しようというインセンティブがない
特に文系は就職と関係ないから成績どうでもいいし 2年後の2010年へ行こう!
/'⌒`ヽ、 ソニーがテタイしてるはず…
ヽ、┗ ノ
`ーー' γ⌒ヽ/妊_娠\
,-ーー-、 .||~ ̄~|/-O-O-ヽ|.
/ ┃ ) || 6| . : )'e'( : . |9
.(. ┃ ) || `‐-=-‐ '
ヽ、__,ノ || _(つ¶¶と)__
/||'''''| 三 | |'(⌒)
/ '―――――`  ̄ \
`============' wiiで情弱騙してボロ儲けした分逆ザヤ高性能ハードだしゃ良かったのに2世代連続で情弱騙しハードってね… >>298
本当に賢い人間はお前のような人間のクズにはならんよ
今は勝ち組だと思っているお前みたいなクズもいずれ更なる巨大なクズどもに淘汰されるだけ
弱い者はどんどん強い者に吸収され気付いた時にはファシズムが台頭する
それが格差社会の本質だ >>305
知識があるだけで頭が良いとは言わないよ
いい大学出ても仕事できないバカはたくさんいる >>312
それって
底辺特有の自己擁護の妄想というか
統計学的分布を考えれば当たり前だけど
どう考えても低学歴の方が使えない人間は多いんだよなぁ
例外があるってだけで >>313
そういう話をしてるんじゃなくて
知識あっても活用できないやつは学歴とか関係なしに等しく馬鹿って言ってるの 誰も低学歴にできるやつがいるとも言ってない件
な〜んかアスペっぽいね、君 初めから勝負にならないよ。世界のソニーに勝てる訳がない。
これから年末にかけて任天堂の売り上げは激減して悲惨だよ。
これは確かな情報。 >>313
別に東大生のバカの数>低学歴のバカの数とは言ってないからおかしな発言ではないと思うが 時価総額でフルボッコされたやんゴキちゃん(´・ω・`) では
たくさんいる
とは具体的に何万人ほどいるか聞いていいかな 文字を字面通りに考えてそのまま意味不明なレスしたりどう見ても誰もそんなこと言ってない(そういう風にはだれも解釈しない)のに自分の世界に入ったようにペラペラ意味不明なこと言ったりさ
アスペの典型例だわ >>312
一般的な東大生が知識だけとは思わないな
思考力とか意欲とか何かしらの能力が秀でてるのは確か
その仕事で活躍できるかどうかが人間の全てでもないしね
まあ東大生の肩書きを振り回す奴はたかが知れてるけど >>320
どうせ与太話にそんな具体的数値はないと思うが >>318
むしろ意識は低い方だよ?
じゃないとこんな無駄なゲハというか2ちゃんなんてやってないしね
ただ底辺の奴らからすれば
俺程度で意識が高く見えるのかもしれないけど
それは事実じゃないなぁ >>320
このスレではどうでもいいことをそこまで追求する理由を教えてほしい
この話題を続けるに足る理由も含めて ここまではっきり数字が出てると任天堂って何屋なのか分からなくなるな もともと意識が低いので東大には入れたけど灘受験では落ちたしね
あっちの方が鬼門ですわ
東大入試じゃ理3レベルの天才は理3受験で消えてくれるけど
それまでの中高受験まではそいつらと受験時に戦うことになるだもん
しかも東大より少ない枠を 失速という字面みて加速度とか持ち出すのもそう、自分の世界考えを押し付けて考えろとか意味不明なこと言って一般的に用いられるのは知らないから意味不明な自己満ソース持ち出してウヤムヤにしてそして次の別のレスに自分の世界を持ち出す >>331
東大生が大したことないと証明してるようなレスばかりでむしろ笑える 格差社会が進むと一部の利得者に富と権力が集中する
その先に待っているのは独裁とファシズムだ
自分がその一部の利得者になれる自信があって人間のクズになれるなら格差社会を喜んでいればよい
しかし日本人でその一部の利得者になれる人間はいないだろう
このまま格差社会が進めば日本人すべてが外資の家畜になる
それでもいいならなにも言わんよ 電池事業売却の損失はこれからだけど
それ含めても通期では黒字になりそうな勢いだよね
ゲーム事業の利益がかなり貢献してる 決めつけるのは良くないと思うがまさにアスペルガーの典型例みたいなレスなんだよね…
回りくどくて変に細かいとこ気にして、興味あることはいつまでも話すのに興味ないことはほんとに無関心で、言葉の外にある意味は理解できずに字面通りに解釈して(皮肉がわからない)etc… この基地外、前にもどこかのスレで同じような暴れ方してた
steamスレだったか、地球防衛軍スレだったか
あまりにもキチ度が高いので豚すら引いてた
今回も同じだね
自分の中の何らかの正義があってそれ捻じ曲げられると
いくら筋が通ってなかろうが
発狂して対話にすらならないタイプぽいね
植松サトシのような事件起こさないでくれよ >>337
格差社会を喜んでる底なしの馬鹿がいたから格差社会の本質を教えてやっただけだ >>324
でも任天堂の秘めたるは理解できたでしょ(´・ω・`)
序の序でこれだもん、もし爆発したらあっという間に時価総額10兆円いくのは誰しも分かったはず(´・ω・`) >>344
今の任天堂社員てもしかしてこんなのばっかなのか? おもしれえ任天堂用語のために東大生ニシくん降臨したのか >>345
結局WiiDSの夢を追って一発ブーム狙いかヤクザな商売よのう 投資家のおもちゃにされたことで任天堂の力を語っちゃうとはw >>345
もし〜とか〜たらとか不確定要素大好きだよね君ら
ニシ君の場合見通しあまくて大体外れるけど >>319
任天堂の時価総額でゴキブリがフルボッコって斬新な発想ね 売上も利益もゲームも任天堂がフルボッコされ続けてる現実 またいつもの豚がワンパターン発狂してたんか
事件起こす前に措置入院させてやれよマジで 任天堂がソニーの時価総額抜いたソニーザマァ→任天堂ストップ安→任天堂赤字→ソニー黒字
ブーメラン凄すぎ >>31
任天堂の出費は670億で
ソニーが2876億か
開発に金を使う企業と人形(笑)に金を使う企業の差だな ソニーザマァまではツイッターできゃっきゃしてた豚が
その先完全だんまりモードなのには草も生えない 加速してるかどうかなら、2014から2015の売上の差と2015から2016の売上差を計算すれば良いんじゃ? >>354
ワッチョイだったら豚は寄ってこなかったんだろうなw 発狂してうやむやにするいつもの手法だな
これがあるから任天堂に不都合なスレは議論にならなくて伸びない 高機能自閉症のサンプルみたいな奴がいるな
ゴキブリを中卒だなんだと個人攻撃したところで任天堂とソニーの第1四半期の結果が覆ることはないんだぞ この自称東大生、いくらアスペの天国の東大とはいえ国語力低すぎるしゲハ厨と学歴厨拗らせたFラン大学生にしか見えないw >>356
あと映像と健康と遊園地だな
正直ゲームやめようとしてるとしか思えない任天堂 >>362
センター9割いるから国語力やばいエフランよりアスペは少ないだろ >>269
今回の1Qと比較するdtを昨年度4Qにして失速した!という詭弁だろうな
PSは3月にタイトルが集まるからな年度末のほうな売れるからな あるぞ
勤め先のFラン卒派遣君はアスペで連絡ミスばかりするし
まあすぐクビになるだろうが >>264
9月は史上最大のネガキャン月間だろうなあ。 >>368
アスペの意味分からず使ってる感が半端ないな
アスペってコミュニケーション障害の事だよ? >>370
コミュ症だから正確な伝達が出来ないんだろ
間違ってないよ 売上高5倍か〜
市場規模だともっと差があるんだよな… ゲーム&ネットワーク部門の範囲はどこからどこまで? とはいえこれぐらいじゃ、ゴキちゃんが任天堂ネガをやめるほどに満足させることは出来ないでしょ。SIEもまだまだ。
今日も明日も明後日も、ゴキちゃんの任天堂への憎しみと嫉妬は消えることなくネガキャンを続けるんだよ。 >>374
任天堂もゲームだけでなくお人形の売上と利益を入れてもええんやで >>365
センターは85%以上取ればいいって程度のもんだよ、年度によっちゃ80%程度でも構わん(勿論きちんと勉強していたことが前提だが)
足切りもたしか2006年のアレが最高でしょ
併願で早稲田政経狙いとかなら90%以上は必須だが >>377
あんさんみたいなカルトがいる限りニンテン叩きはやめまへんで >>365
東大の場合
センターこけても対して痛くないよ
一門9点とかいう糞配点のギャンブル
センター国語で泣かされうるのは医学部志望組
ただ東大だけは
理系でも唯一二次試験で国語があったな
しかし英数理のどれか2科目で100超えできれば国語ノー勉でも余裕で受かるけど >>382
嘘つけ、京大と名大理学部・医学部医学科はあるぞ あれ?京大も理系に国語あったけ?
京大は試験問題が東大とはかなり対照的で
いっさい視野に入れてなかったから知らんかったな
京大は特徴的な英語といい減点式の数学といい
とにかく堅苦しい印象しかなかったな 信者てゴキより豚のほうが圧倒的にキチガイだな
今回のポケモンGOでそれがよくわかった んー年末の4ヶ月と年始の4ヶ月を比べて失速してると言ってんのかな? 別に
時間と売上高を軸にとったグラフを見ればいいだけだけれど おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w まあ、現実は何一つ変わらないんだよね
任天堂は落ち目
それだけで飯が旨い PS2を超えるペースで売れてるとか言ってたのも結局最初だけだったな
日本ゴキブリがかなり足ひっぱてるししかたないな >>21
集計不能になってないんだね
集計不能があるPS勢はなw こういうのって普通は同期間での比較で判断すんじゃないの >>392
いや集計不能だよ
以下って書いてあるだろ? 有識者一同、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識で一致
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。7月27日の記事では、話題の
「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「ポケモンGOプラス」の発売延期に触れ、任天堂の無策を糾弾。論客からは
「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、「ポケモンGO」その
ものが社会問題であり、責任はすべて任天堂にある、という意見が続出しました。
また、「先生の目が届かない夏休み入ってから配信したのもタチ悪い」と、配信時期
そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると断言する声が挙がっています。
これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに見かける
ようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢に怒りを
表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは短期的に収束
するという見解を示しています。
様々な話題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kentworld」
で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/kentworld/ >>394
それだと
速度
じゃなくなるよ
速度が微分である以上
あくまで連続かつ微分可能な関数で定義されるものです
中卒には理解できないだろうけど 蠍の功績はでかいな
NEOで自爆したため最終的には箱が勝つと予測される
http://i.imgur.com/7jDvmkk.png SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>402
10年かけてようやっと(ソフト売上が)Wii超えた超えたとか言ってるゴキブリよりマシじゃね (現時点でPS4の累計出荷は4000万超えてるんだよなあ) >>400
XBOXファンボーイを笑うコントの画像か >>399
こういう失速てそんな数学的な考え方しないんじゃね >>396
http://gigazine.net/news/20151126-ps4-sales-speed/
まーた豚ちゃんがねつ造してるわw
去年と今年の売り上げ増加率が8年続いたらっていう有り得ない前提の話で記事でも参考にならないって書いてあるじゃねえかw
元々の売り上げが少ないから増加率が高くなってるだけで相変わらずPS4にボロ負けしてるのにどうやって追い抜くんだw なお10年かけてもハード売上は追い越せませんでした
それを8年で追い越せるなら上等だろう
こういうときだけ長期戦を笑うのな そこまで厳密さを求めるなら
そもそも「失速」って速さが小さくなることをじゃなくて
飛行機が揚力を失うことを指すしな http://i.gzn.jp/img/2015/11/26/ps4-sales-speed/console-wars-Q3-2015.006.png
ちなみにコレね
PS4は去年から17%しか増えてない!
XboxOneは去年から25.5%も増えてる!
このまま8年この増加率をキープして増え続けるから2024年にXboxOneが勝つ!
って言ってるわけ
WiiUの売り上げ600%アップ!PS4は先月と同じでWiiU大勝利!→5000台が30000台→PS4は30万台
ってのと同じ手法
むしろこれPS4抜くの絶対無理ですって言ってるようなもん >>410
あり得なくないだろ
現に蠍発表以降週販差が縮んだ >>411
長期戦じゃなく25%アップが8年続いたらっていう頭のおかしい前提に基づいたデータだから笑われてるんやで >>416
仮に蠍でも追い越せなかったところで
ハード台数で圧倒的に負けてるのに
PS3はWiiに勝ったとほざくゴキブリの屁理屈をそのまんまブーメランにして返せばいいだけだけどな >>415
あり得ないだろw
ていうかどうせ画像だけ拾って何もしらずドヤ顔しちゃったんだろうから間違いが分かったところでもうやめとけよw
恥の上塗りだぞw >>417
ゴキブリ煽れれば勝ちならそれでいいんじゃねw >>400
これ2014年と比べたら2015年は改善したんで
その比率のまま続くとしたらこうなるってジョーク そしたら今の赤字が8年続くね
ご自慢のキャッシュ無くなるんじゃない? 幸か不幸か日本ではPSも箱も母体からすりゃ誤差レベルで全く売れず
北米では接戦 欧州で敗北中だが
性能厨の欧州ゲーマーが蠍で360時代のように舞い戻ればかなりの善戦が期待できる 東大生アピールする奴は必死こいて受験戦争してた下位1/4くらい。
大半の東大生は苦労しないで入ってるからその他大学の一つ程度の認識 2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →619億円
営業益 450億 →△51億円
※参考
ソニーゲーム部門、2016年Q1決算
売上高:3304億円※過去最高
営業利益:440億円※過去最高 まだ戦えてると思ってたのはニシ豚だけじゃないの?w 数年前は売上6000億でも赤字だったのか
去年はかろうじて黒という事はかなりリストラしたんだろうな ID:P1rRk+RX0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20160729/UDFyUmsrUlgwTklLVQ.html
この子あちこちでポジション変えて煽ってるだけや…
ポケモンゴスレでは偉そうにニシくん叩いとる(´・ω・`) >>427
円高でwiiuと3DSの採算きつかったって言ってた 任天堂ってリストラできるんだっけ?
岩田さんが偉そうにリストラ策については批判してた気がするけど >>431
いわっちが批判したってことは「後でやる」ってことだろ >>409
というかなぜここで古典力学を出してくるのか意味不明だわw
適用しても何も嬉しいことはない
まあ賢ぶってるんだろうけども ID:P1rRk+RX0NIKU
箱信者装った箱アンチやめろ >>351
おいおいおい、不確定も何も事実としてつい先日刹那の瞬間に時価総額でフルボッコにされたろ(´・ω・`)
もう忘れたのかゴキ?(´・ω・`) 任天堂の時価総額が乱高下したのがそんなに嬉しかったのか ソニー全体だと下がってる
円高で損するのは任天堂でソニーは得なはずでは? 先週末から今日まで任天堂にフルボッコにされ続けたニシくんは言うこと違うね >>436
ゲームでふるぼっこにされ続けてるけど任天堂の底力とは一体 マジレスすると時価総額に釣られ泣きを見たのはゴキじゃなくて投資家な まだ決着ついてないと思ってたのか
本社ビル売って事業売ってなんとか黒字に見せかけてるだけなのに ハゲタカの戯れ言を無視して正解だったわ
平井さんは経営の天才という他ない >>445
それなのにゲーム事業はソニーの圧勝っていう G&NS以外悲惨な現状でしょ
これ4Qでまとめて悪材料重ねてくるからな >>449
どうなるかは知らんが、そもそもここではG&NS以外はどうでも良くない? 資料みろよ、為替の悪影響と熊本地震の影響が大きいと書いてあるだろうに >>24
懐かしいwww
今はチカ君豚か一部ゴキになってんのかなあwww >>458
その理屈ならG&NSすらどうでもいいだろ
PSNのゲーム以外の配信やオンラインゲーム入ってるんだから 東大生www
将来は大好きな任天堂に就職するのかな? ぶーちゃんボロ負けやん
こりゃスマホに敗走するわな G&NSの好影響の元はPS4ソフトウェアの大幅な増収、ハードウェアのコスト減による増収と書いてあるだろうが…… 99人騙せなくても1人騙せればいいって考えだからね >>453
それってソニーのネットワーク事業がうまく行ってるってことだね
平井は先見の明があるね〜 世界で呆れられる時代遅れの任天堂wwwwwwwwww もはや一般人騙して無理やり買わせようというキチガイ方法しか任天堂倒産を防げないもんな
スプラトゥーンやポケモンgoの無理矢理のブーム作りで数週間だけ盛り上げて実績作り
現実は誰も数日ほどしかついてこないから金は払ってくれず売上減少は延々継続w G&NSはネットワーク事業も入ってるっていうがSIE運営のものだけ、つまりmoraとかじゃなくてPSVideoとかPSMusicとか
大抵はPS4やPS3やVitaで購入するものだからゲーム(主にPS4)が好調なのの指標にはなるね 本気にしてるゴキの異常性よ
ふたばにしか現実はないのか >>460
まぁ「ネットワークサービスは有料化してもユーザーはついてくる」ということはMSが先に証明してくれてたからな
サービスには対価が必要だと理解できないXBOXが全く普及しなかった乞食陣営の乞食豚がいるらしいが 沈み行く船ってほどでもないからあと5年は耐えるでしょ >>465
ふたば?あの同人作家崩れとアンチソニーが馴れ合ってて
アマゾンアフィの規約違反をこっそり教えてあげた人や荒らしをチクった人を
「管理にケチつけた」と逆ギレしてコメ禁止にしたあのクソ管理人の画像掲示板?
荒らし報告機能がクリックだけなせいでで悪用されまくりの管理放棄のあのふたばちゃんねる? ソニー(6758)決算
ゲーム・ネットワーク部門
2016年4-6月期 実績
売上高3304億円(前年比14.5%増収)
営業利益 440億円(前年比246億円増加)
ネットワークを通じた販売を含むPS4ソフトウェア(アンチャーテッド4など)の大幅な増収
PS4ハードのコスト削減効果
2016年度通期見通し
売上高1兆5900億円
営業利益1350億円 世界各国でのちょっと不思議な?プレイ風景…公園でもピザ屋でも「ポケモンGO」
株式会社ポケモン・『Ingress』を手掛けるNiantic Labs・そして任天堂株式会社の3社によって開発されたスマホゲーム「Pokemon GO(以下、ポケモンGO)」。
位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり・交換したり・バトルするといった体験をすることができるこのゲーム。
先日、portfolioでもアメリカなど3カ国での配信をお伝えしましたが、7月20日現在、北米・ヨーロッパ諸国を中心に30カ国以上の国で配信がスタートしています。
心に30カ国以上の国で配信がスタートしています。
▶スマホ×ARで街中にピカチュウが!?アメリカで社会現象の「ポケモンGO」って何?
( http://portfolio-ai.com/pokemon-go-at-america )
世界中を熱狂の渦に巻き込んでいるポケモンGO。
各地でゲームに熱中する人々の姿が入ってきました。
http://portfolio-ai.com/pokemon-go-around-the-world うわあああああああああああああああああああああああああああ>>6 ソニーはゲームがこけたら大変なことになるな
ネオは失敗できないな 決着ならとっくについてる
一部の豚が頑なに認めないだけ >>417
ソフト総売上で箱に負けたらそりゃ負けだわ ワンソニー平井はとっとと有利子負債減らす努力頑張れ。
電池手放したのはGJ !
これで電池も進歩出来る。 >>478
WIIU3ds vs vitaps4時代についてはその通りだな。
しかしSIEもソシャゲ参入するしFGO vs PGO、AR vs VRの空中戦も始まり
NX vs NEOの構図も出来る。
どちらかがギブアップするまでゲハ戦争は終わらない これからの時代クラウドは必須だけど、ソニーはどこを主力にするんかねぇ?
任天堂はgoogle寄り、MSはAzure、PSNはAWSだけど。
AWSはソフトまで面倒見てくれんから、割高になりそう。
クラウドと呼べるのは、あとapple位しかないからなあ。 >>480
減らす必要ないんだ
借金で有価証券を買ってるだけだから運用益の方が多い >>483
まあソニーは井出の時代以降、金融色強いもんね。
金融損保、ゲーム、イメージセンサが会社の柱って、面白い会社だな。
あんまシナジー発揮しない感じだけど。
ワンソニーもポシャったし。
今年も構造改革費は計上される予定?
ずっとリストラ続きで、現場は混乱してそうだ。 >>485
ブレブレな任天堂よりかはマシだとは思う てかPS2時代完全に超えてないか
PS2時代より利益出てる気がするんだが そりゃ昔はネットワーク部門でかくなかったし
それほど儲かるネットワークに力入れなかった任天堂は妬んでるだろな >>489
Liveでネットワークは儲かるってわかってたのになんで有料化しなかったんだろうな
ああ有料化してもクソオンラインだから文句言われるだけかwwwww >>488
PS2時代でも営利1100億くらいが最高だったから 今期確実に超えるだろうね >>488
PS3時代にコツコツと地味にPSNを育て続けてきたからね
アリとキリギリス >>480
こんなあほみたいな低金利の時代は
無借金経営の方が圧倒的に資本コストがでかいよ ネットワークの数字とも比較してみる
ソニー G&NS部門ネットワーク四半期売上推移
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1460〜1520億
任天堂 四半期別売上高
2013年度 *815億/1151億/3025億/*726億 5717億円
2014年度 *746億/*967億/2716億/1068億 5497億円
2015年度 *902億/1139億/2215億/*788億 5044億円
2016年度 *650億 任天堂って知れば知るほど終わってるよなあ
中でもネットワークに金出してこなかったのが最大の失敗か
スマホで一発逆転とかほんとにありえるのかねえ
結局ネットワーク軽視してきたから自前じゃろくなゲーム作れないし、他所に開発させれば利益は雀の涙
あげくの果てには唯一自分たちがまともに利益出せる周辺機器は発売延期でブームに乗れず
マジでこれより無能な企業ってあるのかってくらい無能にしか思えない >>488
PS2の末期に新興国市場の開拓してて、
PS4はそこへも最初から突っ込めるからな
ネットと合わせて盛大に芽吹いたな Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
http://diit.cz/clanek/nvidia-denver-2-pascal-v-px2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
これにdGPUが載るはず。(ドック接続時)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
Tegra x2は車載AIで大量生産するから、コスパも良い!
携帯時はCPU + iGPU。ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
この構成なら2万後半も可能? 俺が負けと認めなければ負けではない
今はこんな豚しかいない ガンホーなんて売上高297億で営業利益125億というのをみると
ソニーの
売上高:3304億円
営業利益:440億円
ってPS NOWとかの維持費が大変とかありそう わざわざツッコむのもあれだけどガンホーと比べるのはさすがにアホだろ >>3
こんだけ頑張っても440億円なんてやってられんな PS3で瀕死になりながらも続けた結果今のPS4の成功に繋がってる
売れなくなると即撤退する任天堂とはユーザーの信頼感が違う >>505
確かにソニーは全面的に信頼できる
質がいいしアフターサービスも親切丁寧で迅速だし何よりユーザーの事を大事にしている >>504
売り物がなくなり赤字の任天堂よりはマシではないでしょうか(棒読み >>506
あとユーザーの質が高い
ここが一番重要 またお得意の世界限定勝負か
銀河系規模で戦えよ卑怯者 >>504
営業利益率10パー超えてるし
四半期決算やからな。
4ー6月期にこれを超えるのはWIIU全盛期の任天堂とテンセントくらいでね。 >>509
そういや星座に「豚座」はないんだよなw
宇宙からもハブられる任豚にワロタwww ソニーとパナソニックが29日発表した2016年4〜6月期の連結決算(米国会計基準)は最終的なもうけを示す
純利益が前年に比べ大きく減った。高画質の4Kテレビなど家電は好調だったが、急速な円高で採算が悪化。
熊本地震の悪影響もあった。4〜6月期の収益環境の厳しさを印象づける決算となった。
ソニーの純利益は211億円と前年同期比74%減った。4〜6月期で最終損益が悪化するのは4年ぶり。
熊本工場が被災し、デジタルカメラなどに使う画像センサーの出荷が減少。同センサーを含む半導体部門は
営業赤字になった。地震の影響は全体の営業利益を342億円押し下げた。スマートフォン(スマホ)などモバイル部門はリストラ効果で黒字転換した。
パナソニックの純利益は217億円と63%減り、4〜6月期としては2年ぶりの減益となった。猛暑でエアコンが伸びた半面、
住宅向けの太陽光発電システムが苦戦。平均為替レートが1ドル=108円と13円円高に振れたことも響いた。
両社とも7月以降の想定為替レートを見直した。ソニーは1ドル=103円(従来予想は110円)、
パナソニックは100円(同115円)と円高方向に修正した。
パナソニックの河井英明専務は「(今の円高水準が期末まで続くと)新たに200億円程度の営業減益要因になりそうだ」と
危機感を募らせる。合理化を進め、「円高による業績変動をできるだけ抑えたい」とする。
ソニーはスマホの部品をドル建てで調達しているため、対ドルで円高なら利益の押し上げにつながる。
ただ、欧州でテレビなどを販売しており、円高・ユーロ安は減益要因だ。村田製作所への電池事業売却で
発生する見込みの追加の損失は、現時点の業績予想には反映していない。
吉田憲一郎副社長は「通期予想達成への難易度は上がった」と述べた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD29HA2_Z20C16A7EA1000/
補足記事
「ソニーさえ撤退に追い込んだ電池事業の苦境 今や自動車が主戦場、日本メーカーは岐路に」
http://toyokeizai.net/articles/-/129677 ちょん天堂ってもうゲーム企業じゃないしゲハに関係無いじゃん!w Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。
据置時でCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの技術を利用。
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か? >>311
世界でもっとも成功しててナンバーワンの圧倒的な実力もってるアメリカはお前の大嫌いなその格差社会によって成り立ってる国家なんだけどなw
そもそもお前の言ってるのは負け組み視点からの願望とか妬みにすぎんなw Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57 + 2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
ドックにはdGPUが搭載。
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
携帯時はCPU + iGPU。据置時はCPU + iGPU + dGPU。
☆ドックには無線LAN接続で、NVIDIA GRIDの仮想GPU技術を利用。☆
ドックからHDMIで、xbox one位の設定でテレビに出力可能!
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060に迫る性能か? 最終的にはMSが天下取るよソニーも任天堂もハード事業から撤退 女装スマニシ、女子トイレに忍び込み、13歳女子生徒と9歳女児の排泄する様子を盗撮し逮捕
公園のトイレで女児らを盗撮したとして、福岡・西署は1日、
福岡市城南区の私立大1年の男子学生(18)を児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で逮捕した。
西署によると女装して女子トイレに入っていたとみられ、容疑を認めているという。
逮捕容疑は3月13日と7月10日、福岡市西区の公園の女子トイレで、
当時中学1年の女子生徒(13)と小学3年の女子児童(9)が排せつする様子を、
個室のすき間からビデオカメラやスマートフォンで撮影し、児童ポルノを製造したとしている。
西署によると、7月10日の事件直後に女児から「のぞかれた」と相談を受けた家族が、
女性用のカツラとスカート姿でトイレから出てきた男子学生を建造物侵入容疑で現行犯逮捕し、署員に引き渡した。
男子学生はその後、釈放されたが、スマホなどから女児らの動画が見つかったため、任意で捜査していた。
スマホには同様の動画が複数あり経緯を追及する。
http://mainichi.jp/articles/20160801/k00/00e/040/178000c ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています