任天堂が第一四半期で早くも8年連続下方修正の危機?上場企業では前代未聞の惨事へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →619億円
営業益 450億 →△51億円
※参考
ソニーゲーム部門、2016年Q1決算
売上高:3304億円※過去最高
営業利益:440億円※過去最高 ソニーG&N部門対前年比
2015年 2016年
売上高 2,886億円 3,304億円 +14.5%
営業利益 195億円 440億円 +126.3% PS4出荷台数
15年第一四半期 300万台
16年第一四半期 350万台 WiiUの前年度一年間の出荷台数 326万台
PS4の4〜6月、3ヶ月の出荷台数 350万台 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / しかも毎回ギリギリまで下方修正しないからたちが悪い このまんまだと売上2400億で終わるのか
ポケモンまるっと上乗せしても3000億
全然目標に届かなそうだな 豚の口癖が思ったより売れたなのにご本尊の口癖が思ったより売れなかったとは皮肉が効いとる 8年連続下方修正とかあるわけないっしょー
だって寝ててもいいわけだし 任天堂の連続下方修正はできもしないことをホザく社風そのものを表している もう年末にも弱いんだよね任天堂
去年の年末の売上が相当やばかったからな _人人人人人_
>ゲハ行って <
>現実見てこいよ<
. /妊_娠\. ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄彡痴漢ミ
|/-O-O-ヽ|. d-lニHニl-b
6| . : )'e'( : . |9 ヽヽ'e'//
`‐-=-‐ '⌒ヽ `ー' ^ヽ
/ ・ ・ \ / ・ ・^ヽ\
( ヽr~~) )ヽ. ヽ ( ヽ´冫 彡| ヽ ヽ
 ̄ ̄ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ー′ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 数年前1兆だったのが今じゃ619億ってwwwwwwwwwww
どんな企業だよw >>24
今年はさすがにポケモン出るから売れんじゃね?
さすがにね 利益はともかく売上がこれほど激減してるのはかなりまずいな
会社としての存在意義が問われかねない >>26
そんなに減ってないじゃん60%か
と思ったら
6%かよ
消費税より少ないのかよ 予想がガバガバすぎる
よく株主怒らないなっていうか、株主もバカなんだろうな グーグルが主導権握ってるクソゲーがヒットして暴騰した
馬鹿な株主は任天堂すげーって思ってたんだろうけど
ユダヤ系金融の餌食になっただけ ポケモン出した2012年2013年とかも売上5000億超えてたけど他にもヒット含んでたからなあ
多分今年は4500億くらいで未達になると予想 やっぱり数字は嘘をつかないね
毎年毎年ゲハ脳社長とその信者達が決算の度に
「前代未聞のダブルミリオン4連発」だとか「限定条件メタスコア」で勝ち誇って誤魔化してたけど
毎年売上は下がり現実はただ下り坂を転がり落ち続けてるだけだった >>36
携帯機のソフトなんていくら売れても金額的には知れてるしな
見栄えのすることだけにこだわって中小サードの協力とか土台を疎かにした結果だろう 要注意!業績下方修正"常習犯"ランキング
ttp://toyokeizai.net/articles/-/115766?page=2 ポケモン20年
マリオなんてもう30年だからね
真新しさがない >>4
さすがにそれはないだろ
ファーストの売上や営業利益はゲハの本題の一つ
公的な数字で本当の趨勢が示されるんだから大事で喚く陣営の嘘が通用しない ダブルミリオン誇った年も下方修正だったのかよ笑える >>1 ソニーのゲーム部門 過去最高って なってるが
ショボすぎてワロタ
利益440億で 過去最高!ウッソー マジ?
全然 儲かってないじゃん >>44
1Qの記録が最高というだけ
頭悪いのおまえ PS3値下げがソニー全体の大赤字の主因になった 年があるぞ
それで 440億で過去最高なら
PS事業全体 過去数十年で 儲け たかがしれてるということになる >>27
XYが出た2013年度は営業赤字464億だぞ 任天堂に ついて 批判的に書くと
岩田元社長が過去の栄光にとらわれた人物だった
それで いつも 楽観的な予想たててたんだろう
Wii DSが上方修正の連続だったから
君島は ずっと慎重だと思うよ 売り上げ高の予想も 去年より下がる前提じゃん
動物の森アプリとか爆発的に売れる可能性あるし
非現実な数字じゃねえよ 売り上げ確かにヤバイな
Q2はポケGO効果で黒字化ってか >>49
いわっちは理知的理論派に見えて大雑把でファジーな奴だって
晩年までの過程でバレちゃったからねえ >>44
利益出過ぎると税金でアホみたいに持ってかれるだけだから無理にでも研究費など増やして調整してんだよ 岩田のコミットメントってこれだっけか?
結果が出た時にゲハでは爆笑の渦だったな
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億 >>53
やっぱこれが一番酷いな
2011年度の方が数字的には酷いけど、あれはまあ3DSの1万値下げあったからしょうがないかと思える面もちょっとあった 営利1000億コミットメントしといて黒字どころか、大赤字だもんな
岩田の人生で最大のギャグ チャレンジ10個の中で特大ヒットが1つでも出て
残りの失敗を補って余りあるならオッケーみたいな方針でやってるからな
ヒットはしても特大じゃないとか、失敗の方が尋常じゃなかったりすれば
当然見通しっつーか目論見からは下げざるを得ないわな
貯えが尽きる前に特大ヒット連発か超特大ヒットが出ればいいんだから、このまま頑張ればいい それでいいと思うんだが
出てくるものがマリオゼルダポケモンばっかりではな
イカ以外で冒険したようなタイトル微塵もないからな
縮小再生産が止まらない 企業側の理屈としてはそれでもいいけどそんな考え方でカスハード掴まされたユーザーは信者でもなければ不信感募らせるだけだな ポケモンも任天堂にはあまり影響無いみたいだししばらくは厳しい状況が続いちゃうかもね 2011と2013の落差がデカいのは新ハード特需に当て込んでたからだな
今年度はかなり控えめだけど学習したのか延期する気満々なのか 年末に売るものないしな
いつもより控えめにせざるをえないだろ クソ経営だな普通に
そもそもスッカスカだから今年は何も売るものないわけだし 赤字でも平気と信者が言い続けてそのまま倒産するパターン >>25
ttp://tk.ismcdn.jp/mwimgs/b/c/1040/img_bc3a3370b9ddbbf570729f14e192a81b217073.jpg 利益はコスト圧縮すればまあなんとかなるけど売り上げがシャレにならんレベルで減ってるのは詰みに近いな WiiDSバブル崩壊後の下方修正幅ヤバイな
どんだけ甘い見積りしてんだよw Nintendo NXに搭載される噂のTegra x2
NVIDIAの資料、Embedded Supercomputing at NVIDIAの11頁にありました。
http://emit.tech/EMiT2016/Ramirez-EMiT2016-Barcelona.pdf
http://diit.cz/clanek/nvidia-denver-2-pascal-v-px2
Tegra X2 SPEC
4x ARM Cortex-A57
2x NVIDIA Denver2
RAM - 8GB LPDDR4 (128bit UMA)
これにdGPUが載るはず。(ドック接続時)
VRAM - 4GB GDDR5 (PCIe x4 Discrete Pascal)
Nintendo NX
8x CPU core + iGPU - 8GB RAM
dGPU - 4GB VRAM
Tegra x2は車載AIで大量生産するから、コスパも良い!
携帯時はCPU + iGPU。ドッキングでCPU + iGPU + dGPUでNXにピッタリ。
TegraX2 (640core) + dGPU (640core) = 1280 core
= GTX 1060 (1280 core)
Tegra X2のNXはGTX1060と同等性能か?
この構成なら2万後半も可能? ドッキングってなんのことかわからんけど
リークにあったテレビと繋げるためのドックのことなら
それにCPUが載る的なことは一切書かれてなかったで 好調好調言ってた馬鹿は何なんだろな
NXには期待してるけど >>69
GPUだろう外付け技術出て来てるし
特許にもそんなんあったしな ソニーのG&N事業をキチガイ豚が映画や音楽も合算と勘違い、またトランプ事業は問題なしとの見解へw
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469953025/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/07/31(日) 17:17:05.60 ID:LnI7NIhHd
http://hissi.org/read.php/ghard/20160731/UWZLVlJqbzhk.html
398 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/31(日) 16:58:53.04 ID:QfKVRjo8d
>>392
ゴキブリちゃんそれ本気で言ってるの?
たとえばwalkman用のハイレゾ音源販売をソニーはしているよね?
あれもネットワーク事業に計上されるんだよ?
スマホ向けの映像コンテンツなんかもネットワーク事業だ
言っている意味がわかるかな?
408 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/07/31(日) 17:03:13.25 ID:QfKVRjo8d
>>402
計上じゃなくて集計とか言っている時点で知識レベルが知れるよ
ゲーム事業と映画・音楽併せて
エンターテイメント部門っていうことにしてるからこそG&Nなのに
何も知らないんだな
ゲーム&ネットワーク分野
http://imgur.com/0jBDiiS.jpg
映画分野
http://imgur.com/H0UvDxb.jpg
音楽分野
http://imgur.com/dwAVXzD.jpg ネットワーク全部無しにしてもチョンテンドーが負けてるんだけど
なんとか映画と音楽で2700億円以上って計算でチョンテンドーの勝ちに
持っていきたいというキチガイぶりw
チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円
ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高 ロム専だけどお前らの煽り煽られが楽しみなのに任天堂に話題がないとこれが成り立たない
どっち陣営でもいいからWiiUとソフト買って夏休みの間だけでも盛り上げてくれ >>80
というかソニーのゲーム事業の利益が任天堂の売上全体を超えかねないのな この調子ならとてつもない通期赤字叩き出してくれそうだな つーか任天堂はもっとマリカとかスマブラとか売れるシリーズ出せばいいのに
大して開発費用や期間が必要な作品でもないだろうし、なんでなんもない時期がこんな長く続くかね・・・ ・英業界紙MCVが、ニンテンドーNXのローンチ6ヶ月以内に新作マリオとポケモンゲームが出るという情報があったことを報告している
・任天堂が新作マリオ、ゲームフリークは新作ポケモンを開発しているという
・また、任天堂はサードパーティ開発者にも接触しており、セガ、スクエニ、UBIソフト、Activision、ワーナーと接触しているという
・Eurogamerの噂は100%正しく、NXのゲームグラフィックは「PS3とPS4の間」に。
PS4ファンにアピールするものではなくスマホゲーマーをターゲットにしているようだ、と任天堂に近い関係筋は話している
https://mynintendonews.com/2016/08/04/mcv-new-mario-and-pokemon-coming-within-six-months-of-nintendo-nx-launch/ 新作マリオとポケモンは当然ロンチだろ
6ヶ月掛かるとかむしろ駄目じゃん・・・ SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>101
任天堂ゲーム専用機になる可能性大のハードに文句を言うなよ。任天堂製のゲームしか出来ない任信達の夢のハードなんだぜw まぁWiiUの悲惨な現状を見るとNXにも期待できないのはしょうがないよな 8年連続下方修正
そんな企業あるわけないやろー
え あるん? >>105
任天堂の売上しょっぱいな
7−9月は売るものなにもないけどどうすんだかね
まだイカを引っ張るのかね 8年連続下方修正ww
イカもアミーボも効果なしなのが数字で証明されたなチカニシ まだまだ円高が進むから本当の地獄はこれからだろうな SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SIEも前期よりは利益率はマシになったがまだ酷いな。
簡単な比較。(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 いつまでも据え置きに拘泥したるからだよ
もう追いつけないとこまで差をつけられたハード開発からさっさと身を引いてハード事業部をリストラ
セガ同様、完全なソフト会社としてコンシュマー系はPC、PS4、携帯系はスマホで供給すれば
あれだけ強いIP持ってるんだからあっという間にV字回復するって
無駄な宗教戦争もしなくて済むしなw SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SIEも前期よりは利益率はマシになったがまだ酷いな。
簡単な比較。(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 【朗報】WiiUのソフト売上が累計8000万本を突破、年末には1億本の大台も視野にwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470745336/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/09(火) 21:22:16.73 ID:bcklIqrV0
1本だけWiiUのソフトを混ぜてみたからみんな探してみてね!
7/9ソフト累計売上
PS4 2億5759万本 ミリオン66本
XB1 1億3299万本 ミリオン42本
WiiU 8034万本 ミリオン16本 ※1年先行発売
1363万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1143万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
824万本 【PS4】 FIFA16
759万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
679万本 【PS4】 Fallout 4
658万本 【PS4】 FIFA15
564万本 【PS4】 Destiny
448万本 【WiiU】 Splatoon
443万本 【PS4】 The Last of Us
433万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
413万本 【PS4】 Watch Dogs
400万本 【PS4】 Far Cry 4
389万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
382万本 【PS4】 Minecraft
371万本 【PS4】 NBA 2K16
368万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
362万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
357万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
349万本 【PS4】 Uncharted 4: A Thief's End
347万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
340万本 【PS4】 Battlefield 4
331万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
318万本 【PS4】 Madden NFL 16
317万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
ダブルミリオン以下42本は省略(^^)v 3DSは大失敗ハード?PS4に早くも惨敗で携帯機に未来はあるか?NXで携帯機市場復権を狙う任天堂
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470758636/
7/9ソフト累計売上
PS4 4250万台 2億5759万本 ミリオン66本 ※発売後2年8ヶ月
3DS 5980万台 2億4503万本 ミリオン46本 ※発売後5年6ヶ月
参考w
WiiU 1327万台 8034万本 ミリオン16本 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>130
だろうね
まぁ任天堂自体にはあまり恩恵無いような事も言われてるけど >>125
ポケモンGO被害者の集団訴訟が待ってるw 今年のメタスコア戦線が凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470964679/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/12(金) 10:17:59.40 ID:mgugAcE40
2016メタスコア
94 【PS4】アンチャーテッド4
90 【PS4】オーバーウォッチ
89 【PS4】ダークソウル3
86 【PS4】ラチェット&クランク
85 【PS4】ライフイズストレンジ
85 岩田ライン★これ未満は任天堂公認クソゲー
76 【WiiU】ポッ拳
67 【WiiU】スターフォックス零
65 【WiiU】マリオ&ソニック リオオリンピック
45 【WiiU】Mighty No. 9
19 【WiiU】STEEL RIVALS SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>141
ゲームがメインの任天堂がゲームで苦戦してるんかい 家電がメインなのにPC事業を売り払って保険業に興じている会社もあるしな。 >>147
保険業に興じてるはずの会社に本業でボロ負けしてる会社もあるよな
SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / これマジかよ…
歴代PSなんでこんなに売れてるの?
PS3すらWiiより売れたとかうそやろ…
PS1 1億0425万台 9億6201万本 ミリオン206本
PS2 1億5768万台 16億6195万本 ミリオン325本
PS3 8653万台 9億6658万本 ミリオン246本
PS4 4250万台 2億5759万本 ミリオン66本 ※発売後2年8ヶ月
FC 6191万台 5億0148万本 ミリオン74本
SFC 4910万台 3億7906万本 ミリオン48本
N64 3293万台 2億2516万本 ミリオン48本
GC 2174万台 2億0681万本 ミリオン46本
Wii 1億0118万台 8億8483万本 ミリオン162本
WiiU 1327万台 8034万本 ミリオン16本 ※発売後3年8ヶ月
参考w
3DS 5980万台 2億4503万本 ミリオン46本 ※発売後5年6ヶ月 このスレ用に書かれたような記事
最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている任天堂と日本マクドナルドホールディングスだ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 >>135
してはいけないと書いてある同意規定を同意すると認めながら守れない連中が悪いだけ。要は交差点をウインカーも付けずに曲がったり、直進優先を無視して信号が青になった途端に急いで右折するドライバーみたいなものだな >>154
現実は厳しい
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/ SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω) ⌒
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! >>170
いつもの任信みたいだが無駄な抵抗はするなよ。任天堂が赤字なのは事実だから虚しいだけだろ。 彡 三 ミ
( ´・ω) ⌒
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ?
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) ▲▲▲
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 現実。
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 人形は結構売れたのに減収だったもんなあ
どんだけ本業縮小してんだよっていう
今年はスマホアプリで8年ぶりの増収なるか見ものだね 18 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2015/03/12(木) 05:52:29.26
>>1
民間企業の利益とは、売上高から経費を引いたものだから、給料を上げてもそれ以上の売上高が必要となるのは変わらない。
実は、利益を前提とした売上高を横這いにし続けるだけでも、民間企業で働く労働者の賃金では足りないのだっ!
現金は作物のように自然発生で増加しないのに、現金利益、現金配当、現金利息を求めるのは、存在しないものを求めているのだと気付け。
国家が財政赤字増加前提で公的支出し続けなければ、デフレはもっと加速する。 実際当面は大丈夫だと思うよ
事業分野拡大が吉と出るか凶と出るか PS4 4250万台 2億5759万本 ミリオン66本 ※発売後2年8ヶ月
3DS 5980万台 2億4503万本 ミリオン46本 ※発売後5年6ヶ月 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / ただ下がるだけじゃなく下方修正が8連覇ってやばいな
毎年甘い予想してるってことじゃねーか >>239
ID:vXjcn3/Sa
こいつは朝鮮猿 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 ぶーちゃんって>>241>>244が貼られるとぐうの音も出ないよね
一度も反論してんの見たことない >>245
任天堂を少しでも批判するメディアは総てソニーの手先、と信じることで現実逃避してるらしいぞw The Last of UsがPS4リマスターのみでスプラトゥーン越え、累計1000万本突破の大ヒットへ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472932854/
8/20ソフト累計売上
PS4 2億6169万本 ミリオン69本
XB1 1億3467万本 ミリオン41本
WiiU 8104万本 ミリオン17本 ※1年先行発売
1387万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1165万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
837万本 【PS4】 FIFA16
760万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
759万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
684万本 【PS4】 Fallout 4
659万本 【PS4】 FIFA15
564万本 【PS4】 Destiny
446万本 【PS4】 The Last of Us
439万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
413万本 【PS4】 Watch Dogs
401万本 【PS4】 Far Cry 4
392万本 【PS4】 Minecraft
390万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
379万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
378万本 【PS4】 NBA 2K16
372万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
362万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
360万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
353万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
341万本 【PS4】 Battlefield 4
335万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
322万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
320万本 【PS4】 Madden NFL 16
ダブルミリオン以下45本は省略(^^)v 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
彡 ⌒ ミ
( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / wii1億台→wiiU1300万台こんな売上が落ちたハードって存在するの? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473158440/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています